中国共産党機関紙「速報!羽生結弦が結婚!!」 中国人「誰か私に酸素を持ってきて」「幸せにならないと許さないからね!」

 
中国共産党機関紙の環球時報が羽生結弦さんの結婚を速報で伝えました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事・環球時報]
8月4日の夜、羽生結弦は事務所を通じて結婚を発表し、次のように述べました 「今後の人生は、私も皆さんとともに、そしてフィギュアスケートとともに、全力で前進していきます」



(訳者注:中国語の元記事は中国共産党中央委員会の官営機関紙・人民日報の姉妹紙である環球時報の公式Weiboです。羽生結弦さんがX(Twitter)で結婚報告を投稿したのが日本時間の8/4 23:11、環球時報の上記元記事の投稿時間は中国時間8/4 23:34、日本時間8/5 0:34で、羽生結弦さんの投稿から1時間強で共産党機関紙が速報を出したこととなります。驚異的な速さと言えます)



記事・コメント引用元: https://weibo.com/1974576991/Nd4be6R2x
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 湖北さん
 

[100942 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
は? [50032 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
今日は頑張りすぎて疲れてるのかな。ひと眠りしてもう一度記事を見に来る [52631 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
彼はあれだと思ってた [16970 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
誰と? [15972 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
すごい。本当に30歳になる前に結婚した [16325 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本人は婚約発表せずに突然結婚する。韓国人は婚約発表せずに突然出産する。中国人は婚約発表せずに突然子供の存在が明らかになる [11003 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
羽生結弦の心の中にはスケートとゲームしかないと思ってた [11000 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
これってニュースなの? [2880 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   お前が結婚するのとはわけが違うんだよ [16000 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
いま失恋したひとー [3429 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
徹底した秘密主義。しかも大成功 [3224 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
彼は一生をスケートに捧げて結婚しないと思ってた [2531 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
私の結弦が誰か知らない人に持っていかれたーーーーーー!ちょっと爆発してくる [2420 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
違う。今日はこんな目覚めではなかったはず [1289 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
羽生結弦が結婚・・・誰か私に酸素を持ってきて・・・ [933 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
男?女? [458 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
羽生結弦と夫婦になれる女はどこのどいつよ!絶対幸せにならないと許さないからね!!! [1006 Good]
 
 
 

 

コメント

  1. 同性婚じゃないかと少しは思う。

  2. プーさんと結婚したのかもよ、みたいな冗談が言えない国

  3. 松田華音って聞いたが

    • そんなに騒ぐほどの事か?

    • どこで?

  4. ワイの後ろにいる

    • 中国の皆さん羽生を応援してくれてありがとうございます。でも芸能人とじゃないと思うから相手は中国女性かもしれないぞ。日本は有名な人と結構すると発表するから、普通の人だと迷惑かかるから発表しない。

      • 本人がハッキリ日本人女性がいいですと言ったのに中国人だの韓国人だのロシア人だの言ってる人は何なんだろ
        ほとんど接点無いのにどうやって交際するんだよ?せめてカナダ人だろ…

    • 螺旋アダムスキー脊髄受信体って言葉に聞き覚えはある?
      さっきからずっとあなたの後ろにいるのは誰?

  5. 遼寧さんさ~、不意打ち食らったw

  6. 自分しか愛せないタイプの人だと思ってたわ

  7. お相手はリ・シクンちゃんかな

    • ?何人?

  8. >日本人は婚約発表せずに突然結婚する。韓国人は婚約発表せずに突然出産する。中国人は婚約発表せずに突然子供の存在が明らかになる

    面白いけど、じゃあ、ちゃんと/わざわざ婚約発表をするのはドコの国のやつなんだw 香港人?

  9. 性別も書いてないよなぁ

  10. ただの結婚なのに酷いこと言う人ばっか
    気づいてないだけで嫉妬心があるのでは?
    せめてゲイであってくれ、外国人であってくれ~

  11. 羽生ならワイの横で寝てるよ

    • 将棋棋士の?

  12. 25〜6で結婚して子供もほしいって本人言ってたから、お相手は女で間違いない。
    まず男なら公表するメリットないし、日本で同性婚は今のところ無理なんだから。

タイトルとURLをコピーしました