中国人「日本のスナックのママが客から聞かされまくって嫌になった曲リストが魅力的」 中国人「日本の栄光の名曲リスト」「こなぁ~~~」

 
「日本のスナックのママが客から聞かされまくって嫌になった曲リストが魅力的」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本のスナックのママが客から聞かされまくって嫌になった曲リストが魅力的



記事引用元: https://weibo.com/2563288397/N55AG27lH
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
粉雪!わははははははは! [109 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   粉雪と3月9日は100回聞いても飽きない名曲ですな [6 Good]
 
 
   ■ タイ在住さん
 
   人生を何回やり直しても粉雪を歌い続けていきたい [66 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
残酷な天使のテーゼはいいの? [34 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
世界が終わるまでははこのリストに値するいい曲 [23 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
Mって浜崎あゆみ? [5 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   恐らくプリンセスプリンセス
 
 
 
■ 貴州さん
 
小さな恋のうたは好き [13 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
演歌は無いんだね [6 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ママ「1000円だろうが1万円だろうが二度と聞きたくない」 [6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
こなぁ~~~ゆきぃ~~~ねぇ~~! [6 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本のおじさんが好きそうな曲だらけ [6 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
シングルベッドってそんなに売れたの?
 
 
 
■ 浙江さん
 
Lemonが無い
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私はまだ若いつもりだけど、長渕剛の歌は好き
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
天体観測いいねぇ!
 
 
 
■ 湖北さん
 
片っ端から検索して聞いてみた。なんか全部一世代前の歌って感じであまり私の好みではなかった
 
 
 
■ 吉林さん
 
日本の栄光の名曲リストをありがとうございました
 
 
 

 
 

コメント

  1. 長渕全曲草

  2. 長渕全曲はひどいw
    でも他の曲も全部嫌ってほど聞いてるはすごく分かるw

    • 長渕剛の曲歌ってるやつが尾崎も歌ってる気がする
      あとなんとなくBUMP信者の米津&RADアンチ系の客もいそう

  3. なんかわかるわ
    この辺の流行り曲は単調で聞き飽きる

  4. しょうがねえべや
    名曲だもの
    しかも酔いに任せた全力で歌い易い

  5. 昭和の時代。
    原曲きいたことないのに覚えてしまった(すりこまれた)二曲:
    「銀座の恋の物語」
    「くちなしの花」

    「〇〇歌合戦」の番組いくつかあったけど、野球選手と相撲とりが歌う定番やった
    www

  6. おれの十八番いっぱいはいっとる

  7. 商売とは言え、うんざりするだろうな。
    演歌が入って無いのはなんとなくわかるw
    若い頃に横浜起点に青森竜飛岬。鹿児島長崎鼻へ2度に分けて友人と車中泊・有料道路は運転してる奴が間違えて入ったら責任払い(要は下道のみ)の超貧乏旅行をした時に、1人数十本のカセットテープを持ち込んだが、延々聞いてると徐々に繰り返して聞けるテープが減って行ってたw
    そういうタイミングで大活躍したのが、親父のカセットテープの演歌だったww
    「長距離の運ちゃんが演歌好きなのがなんとなくわかるような気がするよね」
    と友人と話したのは良い思い出w

  8. サザンは無いんかー

  9. この時代、生きていたのにシングルベットしか分からん
    もうちょっと音楽聴いときゃ良かったな

  10. 知ってる曲が一つもない

  11. 名曲というより
    素人のオッサンが歌いやすい曲なんだな

  12. 長渕全曲は単に長渕が嫌いだかららしいなw

  13. 長渕全曲というと「順子」もそうなのか。あれを歌おうというヒトはいまどきいるんだろうか


  14. プロならまだしも素人のカラオケだしな

  15. 同世代感

    • 50代と40代向けリストだな
      歌いやすいのと歌馬が陶酔できるのばっかりで草だわ

  16. やっべ、俺おっさんやん。

  17. 女々しくては許されたな

  18. こう見ると懐メロの時代もずいぶん移り変わったな
    スナックカラオケといったら演歌とデュエットが定番だったが…今は全般的に90年代JPOPなんだな

    • この店の客層が30後半〜50代前半っぽい

  19. ここに入ってくるあいみょんすげえな

  20. 良かった、たかじんはエエんやな?

  21. 上手いならとにかく酔っぱらった素人だから耳腐るわなw

  22. 同じ昭和でも軍歌とムード歌謡とフォークソングはOKとみたw
    ウザいことに変わりはないが。

  23. 「スナック」なんて絶滅危惧で、その曲を歌いたい世代が客層の中心だろうに・・・。
    金払って騒ぎに来てるんだから、好きな歌ぐらい歌わせて笑顔で手拍子ぐらいしてやれよ。

  24. よっしゃ、X Japan歌いまくったろう

  25. ブルハと爆風スランプが歌えるならどーでもいいw

タイトルとURLをコピーしました