中国人「アジアのどの国に行ってみたいかドイツ人に聞いてみた」 中国人「私も行ってみたい」「旅行先として中国が勝てるところは何もない」




「アジアのどの国に行ってみたいかドイツ人に聞いてみた」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
アジアのどの国に行ってみたいかドイツ人に聞いてみた


アジアなら日本に行ってみたい



トルコに行ってみたい。トルコはほとんどの場所がアジアだから


日本に行ってみたい



日本に行ってみたい。日本文化は素晴らしい


私も日本に行ってみたい。理由は一緒
※上の男性と一緒にいた人



日本と東京にとても関心がある
すごくカッコいい高層ビルやバーがあると聞いたから


タイに行ってみたい。とても美しい



私は韓国に行ってみたい
ソウル関連の番組や動画をたくさん見て、大好きになった


私は日本に行きたい



日本か中国に行ってみたい。伝統建築や農村風景が美しいから


(訳者注:中国語の元記事に掲載されているのは動画ですが、REDの仕様で埋め込みができないのでキャプチャ画像を掲載しました。動画をご覧になりたい方は下記元記事へどうぞ)
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/660dc98d000000001a00ca97
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
文化輸出力が足りないことはもちろんとして、中国にはビザの問題もあると思う。中国の観光ビザの取得はとにかく面倒くさい。ノービザていける国を選ぶだろう。そして中国は健全すぎてナイトライフがつまらない [1400 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
日本で和服を着るのは普通。中国で漢服を着るとなぜか「和服を着るな!」と罵られる [898 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   そうかなぁ。最近は漢服を着る人を街中でよく見かけるようになってきた気がする [63 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
旅行者の観点で考えると日本は最強。綺麗で落ち着いていて安全で、何より国民の民度が高い [128 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
日本に行きたいと思うのは当然のこと。日本は先進国。このことに納得できない人は日本に行って自分で日本を見てみるべき。自分の不足を認識することで、より良い自己を超えることができる。知彼知己,百戦不殆 [54 Good]
 
(訳者注:知彼知己,百戦不殆・・・彼を知り己を知らば百戦危うからず。「敵と味方の情勢を熟知すれば,何度戦争をしてもまちがいなく勝てる」という意味の、孫子の兵法の言葉です)
 
 
 
■ 海南さん
 
旅行で海南島に来てるけど、もういいかなという感じ。そんな気持ちを全く抱かせないのが日本の強み [287 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本旅行に行った私個人の意見だけど、旅行先として中国が日本に勝てるところはなにもないと思う [471 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国の支払い方法の煩雑さは外国人に不評 [30 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
中国と外国の間のネット空間には壁がある。外国人には中国のネット民は見えないし、中国人にも外国のネット民は見えない [137 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国人の私も中国の観光地にはあまり行ったことがない。理由は高いから。中国の観光地でボッタクリ観光価格を払うのなら外国旅行に行く [141 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
私も日本旅行に行きたい。近いから時差の心配がないし、食習慣もなんとなく似ていて安心だし、環境良好、民度も良好、食品衛生安心。それでいて異国情緒もある [122 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
中国は食しか宣伝しない。中華料理にそこまで興味のある人はそれほどいないだろう [37 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本の街で大勢の欧米人を見て驚いた。なぜ彼らが中国に来ないのか、中国は日本より美しく、食べ物ももっと美味しいはず。その後気づいたのだが、日本は観光するのに最適な場所だった。日本人のサービスは良く、ほとんどの店員は英語を話し、日本のトイレはしゃがむ必要がなく、しかもおしりを洗ってくれる。日本の街は本当にきれいで、なぜか日本のバイクはとても速い。他にもたくさんあるけど、多くの欧米人は日本を好むだろうな、と感じた [58 Good]
 
 
   ■ オーストラリア在住さん
 
   しかもノービザ [17 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
政府の体外宣伝の差。欧米人の多くは中国人が土を食べてると思ってる [22 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   それが主な原因ではないことはこのコメント欄で明らか [22 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
日本が最高の国であることは日本旅行に行った人は全員わかってる。中国にもいろいろも観光資源があるのだけどなぁ。もったいない [57 Good]
 
 
 

コメント

  1. 「中国と韓国ではどっちに行きたいか?」
    っていう同レベルで比べる質問にしないと選んでもらえないと思う。
    自分はカネを払ってもらっても、この二国にだけは絶対に行かないけど。

  2. 中国人は自らの国が自分勝手なスパイ認定で他国の人間を逮捕、拘束していることを
    知らないのかなあ
    知らないかもしれないね。
    そこが最も大きいと思うけど。

  3. 中国は観光資源は十分過ぎるほどあるけど外国人を受け入れる環境がなさ過ぎる
    その他の東アジアの国もヨーロッパからわざわざ行く価値があるところはないよ
    だったら東南アジアの国々行った方がよほどいいと思う

  4. 中華料理は世界中に華僑が進出して料理店を出してるから
    観光資源としてはかなり弱くなるんじゃないかなぁ

  5. 日本には無い壮大な大自然が観光地として存在するんだからコンテンの力はあるよな
    キンペイの政策によりイメージが悪くなってるし、いつスパイとして逮捕されるかもしれないという負の感情がさらにイメージを悪くしてると思うわ

    • 今なら韓国と同盟組めるぞ。誘いかけてみたら。脅せばすぐだ。

  6. 政治が今のようじゃなかったら、中国だって十分魅力的
    ただ日本はどこよりも安心安全便利だろうねー

  7. 最近の中国は外国人が来ないように仕向けて鎖国に向かっているんじゃないかと思う。
    2008年の北京オリンピックの頃はもっと外国人観光客の誘致に積極的だったように記憶している。
    でも、コロナ後はいろいろなシステムが外国人を考慮しないものになってきている。
    (国家保安法も厳しくなったし)
    この前見たニュース記事だと、21世紀初頭はアメリ人の留学生が1万人を超えていたが、現在は300人程度まで激減したらしい。

  8. ウリは日本に行くが、ドイツ人は韓国に来いセヨ

  9. 中国人は思考が普通。常識が多少違うからトラブルになったりするが、まともに話が出来る。ロシアも然り! でも北と南のあの国の民族は話すらまともに出来ない。話にならない。

  10. 中国の人民は自国が共産主義国家であることを知らないのだろうか?

  11. そもそも漢服は歴史的継続性がない
    ずっと着てなかったんだから
    日本人が奈良時代の服を着るようなもの
    ただのコスプレだ

  12. まず中国人観光客のイメージが悪すぎる
    自国で迷惑かける連中の国に誰が行きたいと思う?
    自分には関係ないではなく中国人が中国人を注意できるようになってからだな

  13. マジな話し中国人がいなければ中国に旅行に行きたい
    歴史的な建物や自然は本当に凄そう
    中国旅行最大の問題は中国人自体

  14. >>文化輸出力が足りないことはもちろんとして、中国にはビザの問題もあると思う。中国の観光ビザの取得はとにかく面倒くさい。

    中国人の皆さん正直に理由を言うなら
    帰国のための空港でいきなりスパイとして逮捕され裁判も公開されず拘禁される恐れがあるからですよ
    ……お~ 怖ぃ

  15. 中国は観光地として見たら良い国なんだけどね。いかんせん、政府が共産主義で中国国民は拝金主義。日本に敵愾心を抱いている人が多いし、食べ物やインフラが信用できない。空気、土壌、水源と、かなり汚染されていると思うわ。旅行に行きたいと思えない。

  16. 中国旅行の最大のネックは中国人だしなあ
    最近はそれを日本の観光地に送り込んでるけどw

  17. 中国は広すぎてな~次の場所行くのに凄く時間かかるからな。

  18. 中国は広すぎるのといつ捕まるかわからなくて怖いのと
    食べ物や水の心配と…と考えると行く価値無しという判断だな
    安全なら行く価値はあるんだろうけど

  19. 伝統的建築物や自然は普通に観に行きたいんだけどな
    コロナで予定潰れて、そろそろ良さそうかなと思ったら今度はスパイ認定…
    といかんせん阻む物が多過ぎるよ

  20. 数日前に中国の夜行列車乗った日本人ユーチューバーが地獄のようだと言っていた
    それを見た30年前に同じく夜行列車に乗った日本人がその時と中国人変わってないねってw

  21. 中国の、とんがった岩山とかみたいな独特の風景とかの美しい自然風景を見に行きたいなぁ
    大気汚染で奥地の景色もダメになっているのかなぁ…?

    • 大きく見れば気流の流れは西から東。
      奥地は西寄り都市は東寄りだからダメって程の影響はないだろう。それより地球規模の気候変動の影響の方が大きいんじゃないかな。しらんけど。

  22. 人命の軽い国、空気の汚い国はもう御免だな。

  23. 日本語と中国語の響きに、既に欧米人気の差があるからな。中国が今後どれだけソフトパワーを伸ばしても、これだけは覆せないと思う。

    • 仮に中国に行きたいってことを前提にしても

      VISA取得が面倒くさい
      中共リスク(身に覚えのない拘束)
      クレカが使えず買い物に不便
      お釣に偽札をつかまされるリスク
      水、食、交通機関が不安
      ぼったくり(中国に限ったことじゃないが)

      軍事施設だから空港で写真撮るの危ないし
      スマホ検閲されて拘束される可能性が
      あから乗り継ぎも危ないでぇ
      (香港マカオ含む)

      • それから各地で割と暴動が起こってるから
        暴動集団と鎮圧部隊との衝突に巻き込まれるリスクがあるんだよな
        実際、そういう状況に陥って大変な目に遭った観光客は枚挙にいとまがないし
        中国は治安面で、行くに厳しい国なんだぜ

  24. ドンマイ、
    いずれ風向きが変わることもあるだろうよ。
    俺が生きているうちかは知らんけど。

  25. 日本人だって初期のジャルパックでは田舎者丸出しの挙動でパリやミラノで笑い者になってたわけだから
    長谷川町子先生の海外旅行ネタ作品にその時代の雰囲気が描かれてる

  26. 中国の歴史・文化・伝統・芸術・文学・建築・風景が世界一好き、興味あるのは間違いなく日本人だよ
    反日やらないと国をまとめられないのはしょうがないとはいえ
    そのせいで色々なものを失ってる

  27. そもそも自分達の国が独裁国家、社会主義のアメリカとかヨーロッパの国々とは全然違う国だって事を理解してるんだろうか?………

    • だから近年、高学歴者を中心に、命がけで中国を脱出する人が増えているんだよな
      自分達の国が、欧米諸国と違う事を知ったから
      そりゃ中国にいられないよな・・・

タイトルとURLをコピーしました