中国人「日本人女性が付き合いたくない男性の趣味ランキング」 中国人「日本人に親近感を覚えた」「なんでダメなの?」




「日本人女性が付き合いたくない男性の趣味ランキング」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人女性が付き合いたくない男性の趣味ランキング



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6577deb60000000038033d1e
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江西さん
 
日本人女性も割とアイドルを追いかけてるイメージがあるけど、男性が追いかけたらダメなの? [220 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   日本の男性アイドルオタクは絵に書いたような「オタク」だから受け入れられないんだろ [1400 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ゴルフが趣味の日本人の中年男性は街中でいきなりゴルフの素振りをしだすって日本人の同僚が言ってた。中国のバスケみたいなものかね [1600 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   映像が簡単に想像できて笑える [296 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
トライアスロンとマラソンの何がダメなのか全く理解できない [263 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   自分の身体を追い込みすぎ。女性がこれらに興味がなかったら全く共感できないし、トレーニングに時間を使うから一緒にいる時間が減る [225 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
競馬やパチンコはないんだな [116 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   自明すぎてわざわざランキングに載せることもないのだろう [186 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ゴルフの何が問題なの?高尚な感じがしていいじゃん [36 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   ゴルフが趣味の人って、利己的で自己愛が強くてお金はあるけど他人のために使うこと嫌がりそう [247 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
アニメとアイドル以外は中国では加点ポイントでは? 
 
 
   ■ 上海さん
 
   ないない。特にゴルフはナルシストの可能性大 [115 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
アニメはダメなの? [13 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   ダメだろ。世間一般では気持ち悪い犯罪を起こしそうなイメージがまだまだ強い [58 Good]
 
 
 
■ ニュージーランド在住さん
 
トライアスロンやマラソンが趣味の人は一緒にいても楽しくなさそう [5 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
キモオタは無理 [20 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   マラソンとアニメが好きな爽やか青年を想像してみたけど、やっぱり無理
 
 
 
■ 在日中国さん
 
俺は1つも当てはまってないのに、なんで彼女ができないのだろう
 
 
 
■ 広東さん
 
日本人女性も私達と同じ感覚らしい。ちょっと親近感を覚えた
 
 
 

コメント

  1. トライアスロンが不評なの初めて知った
    つか女性がトライアスロン趣味の男の実情知ってるのが驚くわ

  2. 趣味は別に何でも良いが、デート中に趣味の話しかしない人は無理だな

    • 以前なんかの女性誌が調査したデータに
      ドルオタはアニオタの3倍嫌われているというのがあったな。
      フュギア集めやギャンブル狂い、風俗遊び並みに女性から嫌われているんだと。

  3. kアイドルやホストにハマった女の犯罪の方が最近目立つ気がするわ

  4. 自分以外に女性的な何かを追い求める事が生理的に許せないんだろうな。
    女性もなんらかの推しに熱中してるが、付き合うとなると相手の男がその対象になりがちだしで、男の側が自分とそれ以外に気持ちが分散するのが理解出来ないし許せないのかもしれん。

  5. 盆栽が好きです

  6. キリンさんがすきです
    でも、ゾウさんのほうがもっとすきです

  7. アニメの中で女性を理想化する男の人と宝塚歌劇の男性役が演じる男キャラにハマってる女の人で男女の在り方を話し合ったら面白いだろね
    お互いに
    『そんな男・女なんかいねぇ〜よ!』って叫び出しそうだよね

    • ヅカ趣味は男女感染するから油断するな

  8. トライアスロンをやってる奴を探す方が難しいやろw

  9. 釣りがないけど、10位までに入ってそう

  10. 鼻くそをボール状になるまで捏ねて保管するのは大丈夫なんだなぁ

  11. 男からしてもマラソンが趣味の女子とか
    「うーん…」ってなるだろうしなぁ
    (プロとかセミプロならまあ)

  12. 筋トレはナルシスト
    マラソンに目覚る奴は性欲モンスターだと聞いた事がある

  13. マラソン趣味じゃなくて
    ジョギングが好き にすれば好感度upにならんかな?
    なんならその後に「体を動かすのが好きなんです」と付け加えてもok

  14. ストイックなのが嫌なんだろうな

  15. マラソンやってると言ってる知り合いは何人かいるが
    トライアスロン趣味ですと言ってる人には有ったことが無い

  16. 釣り、登山などのアウトドア好きな男。
    女が「自然が好き」と言うのを信用してはいけない。
    女の自然好きは冷暖房の効いたホテルの窓から見る自然の事だから。

  17. トライアスロンなんて限定的な趣味が上位に入るの不自然じゃね?
    と思ったけど
    ぐぐったら日本のトライアスロン競技人口ってやけに多いのね・・・

  18. トライアスロン2位ってどんなランキングだよw

  19. わかりすぎてて笑
       ■ 在日中国さん
       ゴルフが趣味の人って、利己的で自己愛が強くてお金はあるけど他人のために使うこと嫌がりそう [247 Good]

    アイドル趣味も追っかけまでいかないなら良いけど追っかけになると無理
    宝塚も見るだけならわかるけど出待ち入待ち毎回は無理

  20. アイドルの追っかけ以外は同じ趣味同士なら付き合えそうだから救いがあるのかなw

  21. ただし、イケメンは除く

  22. ゴルフは「朝早い上に夕飯までに家に帰ってくるから嫌だ」
    とカーチャンが言ってた

  23. 「追っかけ」「トライアスロン」「マラソン」
    つまり走るのがダメなんだな(違

  24. 自由時間の大部分を捧げないと完走できないタイプの趣味は、何であれ人を遠ざける
    その人の自由時間の2〜3割でやってたら周りは気にならないもんだ
    逆に好感度高い趣味でもそれに10割の時間使ってたら嫌われる
    彼女(奥さん)が趣味って人ですら、四六時中かまってりゃ嫌われる
    バランス取れてなきゃどんな趣味でもキモオタだよ

    • 要するにそういう事なんだよな
      週末にちゃちゃっと簡単にやれる程度じゃないと、趣味としては破綻してるんだよね

  25. 付き合わされる趣味だからマラソンなどが無理なんでしょうな。本人がハマってるだけなら問題無しだろうね。

    • マラソンのように自分の体を痛めつけるスポーツにはまるのは
      ランナーズハイを求めるジャンキーのようなもの。
      嫌われるのもさもありなんといった感じ。

  26. 要は「そんな物より私に金と時間を使えよ!!」ってだけ。逆に言えば充実した時間を過ごせる趣味ランキングだね。

    • 実際、週末のデパ地下巡りが趣味の人は妻から叩かれないからな
      世の中、そんなもんだって事よね

  27. 鉄オタに決まってるでしょ!
    ダサいし迷惑かける奴多いし時代遅れ感すごいし

  28. よかった、コスプレの個人撮影は入ってない

  29. あー、「付き合いたくない」は男じゃなく「趣味」にかかってるのか

  30. 会社の後輩女子は美人だが、早稲田大学でトライアスロン部に所属していたそうな。確かにガチムチな感じだった。

  31. 白人女性にしか興味ないから気にしないw

タイトルとURLをコピーしました