中国人「大阪人は日本人じゃないらしいけど、みんなどう思う?」 中国人「大阪は自由でいいね」「ありがとう大阪!」

 
「大阪人は日本人じゃないらしいけど、みんなどう思う?」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
この記事のコメントによると大阪人は日本人じゃないらしいけど、みんなどう思う?



(ChatGPTによる自動翻訳)
 
日本は服装の自由があると言われていますが、私はそれはちょっと違うと思います……というコメントがなぜか多くのいいねを集めたのですが、私にコメントした人たちは私が本当に言いたかったことを理解できていないようです。
 
まず、服装の自由はドレスコードがないということではありませんし、特定の場での服装のルールを守らないわけでもありません。私が言っていることは、服装に関する一般常識に値するものです。例えば、夏にショートパンツで学校に行くことは欧米のどの国でも普通のことですが、日本ではできないという暗黙のルールがあります。



・帽子をかぶって学校に行ったら教授に注意された・・・
 
   ・帽子はどちらかというと礼儀の問題では?実際のところ私も大した問題だとは思わないけど
 
 
・大阪住み。あなたのコメントにはちょっと同意できない
 
   ・実際、日本人は日本人だけど、大阪人は地球人。ありがとう大阪人
 
   ・私も… 学校に行くときはTシャツとショートパンツ、サンダル。誰も何も言わないけど、教室のエアコンが寒すぎて耐えられない。アルバイトをしてると近所の女性がすっぴん・パジャマでよく買い物に来る…
 
   ・信号無視したり自転車の乗り方が粗かったりごみを分別しなかったり・・
 
記事引用元: https://weibo.com/1951625194/N2GuEF5sG
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
男が膝上のハーフパンツをはくのがダメとされているのでは? [49 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
初めて訪れた日本が北海道だった。人が少なくて街が清潔で感動した。二回目に訪れた日本が大阪だった。人が多くて街がゴミが多くて、中国とあまり変わらないと感じた。でも人は親切だった [48 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
確かに東京と大阪は雰囲気が全く違うと思う。東京は気楽でいいけど、大阪はなんか圧迫感を感じる [26 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   私は東京の方が圧迫感を感じる [9 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   なんで大阪で圧迫感を感じるの?大阪いいじゃん
 
 
   ■ 最初の在日中国さん
 
   私はどちらかというと内向的な性格だから東京の方があってる
 
 
 
■ 江蘇さん
 
美大の学生。服装は完全に自由 [25 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
博多から東京まで新幹線に乗ったことがある。新大阪で乗ってきたサラリーマンが一番緩かった。スーツなのにサンダルで、うちわで仰ぎながら同僚と楽しそうに話をしてた [21 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   同意。私も数日前に博多から東京まで新幹線に乗ったけど、新大阪から乗ってきたおじさんとアイドルの話で盛り上がった
 
 
 
■ 在日中国さん
 
さっき短パンで自転車に乗ってスーパーで買い物してきた。大阪は自由でいいね [9 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   そんなのどこでも大丈夫だろ。秋田では普通だ
 
 
   ■ 更に別の在日中国さん
 
   ごめん、東京ではそんな人はいない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ミニスカートで大学の実験室に行ったとき、普段あまり話さない助教が近づいてきた。さすがに注意されるかと思ったけど、「寒くない?」と聞かれただけだった。でも防護服を着るときにカードキーを入れるポケットがないことに気づき、笑われた。ビバ大阪! [13 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
日本でミニスカートを履くのはダメなの?周りから変な風にみられるの? [17 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
女性限定フィットネスクラブの服装規定。腋の下や膝が露出してはいけないらしい。腕を上げたときに腋の下が見えてはダメで、座った状態で膝が露出してはダメ [15 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
大阪と京都はあんなに近いのになぜ雰囲気が全く違うのだろう
 
 
 
■ 山東さん
 
大阪と沖縄はなんか日本っぽくない
 
 
   ■ 浙江さん
 
   同意。沖縄は雰囲気が何となく広州だった
 
 
   ■ 天津さん
 
   大阪は雰囲気がなんとなく天津らしいね。同級生が日本に住んでて、大阪に行くと天津に似ていて懐かしく感じるらしい
 
 
 
■ 江蘇さん
 
大阪は確かに日本らしくなくて私は好き。ありがとう大阪!
 
 
 

 

コメント

  1. 韓国人が大阪にすごい親近感覚えるらしいからなぁ
    大陸寄りの気風なんだろうな、大阪は

    • 大阪民国の正式名称は伊達ではない、富沢。
      まあ日本の各地が脳韓鮮症民族に汚鮮されてるから
      日本は頑張って除鮮と在庫処分をしなくては。

  2. まぁ、関西圏=大韓民国だからな。
    関西弁=韓国語、関西人=韓国人
    日本国内にある唯一の国外、それが
    関西圏=大韓民国

    • でも大阪の人で在日大っ嫌いって言ってる人けっこう遭遇するけどね

      • 同族嫌悪ですね

      • 他の地方に比べて、避けて通れないくらい身近にうようよ生息しているからだよ。
        「知れば知るほど~」って言葉、聞いたことない?
        関わらないでいれば無関心に生きていても平穏に暮らせるのさ。

    • 全羅道を語る時の韓国人みたいな言い回しで草

      • パスポート無しで行ける外国!www

  3. 思い込みが激しいなぁ。新宿に住んでたけどスウェットとサンダルで歩いて古本屋回ってたぞ
    現地人なんてそんなもん。住んでりゃそこが近所になる。

    • 大阪上げる人って思い込み激しいタイプ多いよね
      そういうところ苦手w

  4. よくばりな在日がいるみたいねw

    • 民族的に違うとか、データもないのに願望妄想を事実かのよあに書いてるだけで
      まるで韓国人の反応スレの韓国人を見てるみたい

    • という思い込み

  5. 民族的には日本人じゃ無いからな。とはいえ転勤族とか中国人や九州人も多いから、大阪には日本人も多い。

  6. 学生ってのがどの学生なのかわからんが
    制服がある学校なら半ズボンが制服でなければダメだろうし
    大学なら普通にいるだろ

  7. 中国に当てはめると、大阪人は上海人の立ち位置みたいな感じだよ
    他の中国人から上海人はすごく嫌われてて
    中国生活が長い人も、上海人は気が強くてお金の話が好きで
    ユーモアのない関西人と例えてた

    • 知り合った広州人も言ってたわ。
      「上海の連中は金の話しかしない、油断できないやつが多い」って

  8. なお中国人も韓国人も関東に1番多くいる模様w

  9. 大阪と関東じゃ人口も面積も全然違うじゃん
    日本の韓国人の三分の一が大阪に集中している
    帰化人含めたらもっと比率増えるだろう

    • その理論でいうと東京が中g… ゴホゴホ

  10. ここもこういう地域対立煽りでコメ稼ぎみたいな事やるようになったの?
    比較的まともな運営だと思ってたけどがっかりだわ
    行き過ぎたコメは通報するね

    • 日本人の場合は冗談半分で禍根を残すような事もめったにないから大丈夫だろう。
      半島の地域対立はガチらしいけどね。

  11. 他の地域を見下すのは、もう病気だよ

  12. 日本では珍しい商人文化都市なので特異なだけだ。
    民族的に違うやら韓国人やら言ってる無教養のネトウヨは司馬遼太郎の大阪侍でも読んでちゃんと勉強しろ。

  13. 大阪なんて東京では見ない容姿の人が結構いるんだよな。

  14. こういう事いったら申し訳ないけど大阪は不細工な人が異常に多いと思う。縄文遺伝子が全くないアジア系の顔立ちばかりだ。

    • 鏡見ようか?

タイトルとURLをコピーしました