東京から稚内までタクシーで行ったらいくらかかる? 中国人「日本のタクシーは高い」「北京からラサまでタクシーで行った動画も見ようぜ」

 
東京から稚内までタクシーで行ったらいくらかかる?という動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
タクシーが高い日本で東京から稚内までタクシーで行ったらいくらかかる?




記事引用元: https://www.weibo.com/1642500775/H6BUyhdCw
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 
(訳者注:忙しい皆さまのために先にネタバレすると、461,570円(遠距離割引適用、通行料他含む)でした)
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 河南さん
 
「帰りましょうか」と言われたときの運転手さんの泣きそうな顔がかわいい [1522 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   嬉し泣きだろ。成果報酬だからな [461 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   東京まで空車回送せずに済んだのだからこのお客さんは神 [258 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本で初めて乗ったタクシーは関空から京都まで。あんなにかかるとは思わなかった [604 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   勇者あらわる [309 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   JRでも2時間かかるだろ [127 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   いくらした?
 
 
   ■ 同じ上海さん
 
   32000円
 
 
   ■ 湖北さん
 
   関空は早朝や深夜は電車走ってないからな
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   ごめん、それ私もやったことある
 
 
   ■ 重慶さん
 
   LCCで関空に深夜早朝に着くと交通手段がないからみんな気をつけよう 
 
 
 
■ 四川さん
 
これ、本当にこのまま戻ったの? [102 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国でも同じことできるの?漠河から台湾とか [144 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   台湾は入れないだろ。行くなら海南島
 
 
   ■ 浙江さん
 
   北京からラサまでタクシーで行った動画なら見たことある [93 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   マジで?いくら?何日かかった?
 
 
   ■ 西安さん
 
   動画を見てきた。真っ直ぐ行ってくれるタクシーはなくて、いくつかのタクシーを乗り継いで5日かかってた。メーターの単純な合計額は8000元(約12万円)くらいだったけど、高速代や運転手さんへの言い値の支払いなどを足すと合計で14000元(約21万円)くらいだった。日本よりはかなり安いと言える [74 Good]
 
 
(訳者注:漠河は中国黒龍江省の街で、ロシアと国境を接する中国最北の街です)
 
(訳者注:北京からチベットのラサまでタクシーを乗り継いだ動画です)

 
 
 
■ 広東さん
 
休憩無しでぶっ通しで運転し続けたの? [168 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   それは私も思った。安全運転のためには途中で休憩を入れるべき [95 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   フェリーの中では寝てたんじゃないのかな。それでも着いたときはだいぶ疲れた顔をしてたけど [6 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本のタクシーはメーターがちゃかちゃか上がっていって極めて心臓に悪い。間違っても空港から乗らないように気をつけよう
 
 
 

コメント

  1. 461,570円も売上があったら大喜びだろう
    現地で一泊して、土産を買ってフェリーで帰ってくればのんびりできる
    営業地域以外で人を拾って帰ることは禁止されてるからな

    • タクシードライバーの給料って歩合制だっけ
      ならボーナスだね

      • 個人タクシーならボロ儲けだよ!

    • 営業地域内に戻る客は、拾って帰ってこられる。
      成田空港に東京のタクシーがなぜ居るのか理解できないのか(笑)

      • そのトウリ 拾ってかえれないわけない アホウドリ

        先に行ったら違反ですぐばれる 

  2. 最後の「え?」の顔好きだわ

  3. 調査員態度悪いな~

  4. タクシーの運転手を小ばかにした番組だろ。
    マスコミが金もっているんだろうけど、金使えばなんでも許されるってもんじゃない。

    • なにマジになってるの?
      ヤラセに決まってんだろ?
      まあ視聴者を小馬鹿にしているかもな。

  5. 旭川方面から宗谷に行くのに浜頓別回りで行くかなあ、と益体もないことを思う。

  6. なんでカメラマン池沼みたいな喋りと態度してんだ??
    こんな奴と何時間も一緒とか追加料金必要なレベル。

  7. 白タクで不法に稼いでる中国、韓国人達www

  8. どうやって給油したのかな
    北海道にも、いや、それ以外の場所でも、LPのスタンドなんかないだろうに。
    高速道路の上にもないと思う。

    • 給油でなく給ガス ガスステーションがある 地元の運ちゃんに聞くしかないけど

    • 北海道は場所によっては普通の給油さえままならない場所があるからなw

  9. ※8
    一度それで他所から来たタクシー運転手にLPスタンド知らないって聞かれて、あそこ以外は知らないって教えたら、運転手さんも知ってたようで、あそこ潰れたって涙目で訴えられたけど、どうしようもなかった
    たいていどこの市内にも一つぐらいはタクシー専属でやってるLPスタンドは有るみたいだけど探すの難しいみたい

  10. 俺ならすぐ断る。遠距離だとガキの客は乗せない。

  11. 北京からラサってwww
    直線距離で1630マイル=約2600km
    どんだけ金がかかるんだろw
    やってみたいな~

  12. 未開国は殆どの国民が無知で貧しくて物価安いから
    日本のことはわからないだろうな
    自国を先進国だと思ってるだろうけど
    お前らまだまだ未開だからwww

    • 未開なので万国郵便連合の特待措置が利用できるアルネ
      素晴らしいアル、トランプは間違っているアル

  13. 友達の父親が個人タクシーやってたよ。
    毎週必ず一回、東京から名古屋まで往復でおじいさんを乗せてたって言ってたな。
    友達は「そのおじいさんがオレの学費出してくれてる」
    ってよく笑ってたわ。

タイトルとURLをコピーしました