中国人「来年の日本のカレンダーを見てみよう。日本の来年はこんな感じ!」 中国人「来世は日本人に生まれたい」「やったー!あれ?」




「来年の日本のカレンダーを見てみよう。日本の来年はこんな感じ!」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
来年の日本のカレンダーを見てみよう。日本の来年はこんな感じ!



記事引用元: https://weibo.com/2563288397/Nptc91wcA
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
日本は七夕も休みじゃないんだね。こっち側じゃん! [71 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   日本の七夕は新暦だ [21 Good]
 
 
(訳者注:中国の七夕は旧暦で、今年は8月4日、来年は8月10日です。日本と同様、中国でも七夕は祝日ではありません)
 
 
 
■ マカオさん
 
マカオでも祝日が27日あるよ。あと公務員は有給休暇が22日付与される [83 Good]

 
 
   ■ 江蘇さん
 
   聞いてねーよ。すっこんでろよ。ばーか [22 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   マカオさんが来世は中国大陸人として生まれますように [11 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
カレンダーを見て、やったー!って思って喜んでしばらくした後、日本のカレンダーだと知った [48 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
来世は日本人として生まれたい [37 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   極悪非道で諸悪の根源の資本主義社会に洗脳された売国奴め。私も来世は日本に生まれたい
 
 
 
■ 北京さん
 
あれ?7連休とか8連休とかないの? 
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   これは法定の祝日。その他に正月とお盆は会社の休みとして10日くらいの連休になるし、5月のGWは有休を使って埋めて長期連休にする人が大多数 [12 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   会社が休みを与えたことにして実は出社させるとか、そんな腹黒い会社には罰則を与えろ!と思ったら日本の会社か。納得
 
 
 
■ 江蘇さん
 
でも日本のドラマだとみんな残業してるよね?
 
 
   ■ 上海さん
 
   ちゃんと残業代が出る [12 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
俺たちは途上国。先進国のカレンダーを見て羨ましがってる場合じゃない! [10 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本旅行のお土産で手帳を買ってきた。気に入って使ってたけど、祝日が多すぎてイライラしだして使うのを止めた [6 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
土日以外の休みが多すぎる。羨ましすぎて目から汗が出てきた
 
 
 
■ 江蘇さん
 
いやでもだがしかし、日本ではスイカが高すぎて日本人はスイカを気軽に食べられないんだよ?
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人はもっと働いた方がいいんじゃないのか?
 
 
 
■ 浙江さん
 
何も見えない。世の中には知らない方がいいこともある。さ、今日も会社に行って仕事をしよう
 
 
 

 
 
 

コメント

  1. 中国に日付ってあるのですか?

  2. な、なんと言う事をほとんのどの事は中国から伝わってきた。韓国人みたいな事を言ってはいけない。

  3. 日本は休日多すぎ。てか休日の面倒まで国がいちいちしないと休めないのか?

  4. GWがしょぼい代わりに連休は多いって感じか
    無職だから関係ないがw
    今日も祝日だってさっき気付いたわ

  5. 新聞配達には関係ない話し。自衛隊はいつ休んでるんだ?

  6. 自営業には関係ない話し。

  7. 休日がいくらあっても量販店の店員である自分には忙しくなる以外特に関係が無い

  8. 普段週休2日だけど、今日みたいに金曜祝日だと土曜出勤になるから面倒なんだよな
    来年はGWも飛び飛びじゃないし、お盆は5連休になりそうだからありがたい

  9. いきなり年末年始13連休から始まるから来年1年だれそう

  10. お前ら「くまプー 血と密」でググるなよ。絶対だぞ

  11. >いやでもだがしかし、
    これ好きw

  12. >日本の七夕は新暦だ 

    新暦だとまだ梅雨で星が見えない場合があるんだよな
    仙台と同じで地元は8月だったけど

    • 子どもが夏休みの8月にやっちゃう事多いよねー

タイトルとURLをコピーしました