中国人「日本で最も残念に思ったことって何?」 中国人「店員さん」「閉店時間」「私の財布」




「日本で最も残念に思ったことって何?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本で最も残念に思ったことって何?
 
私はカラオケの支払いで個別払いを認めてくれなかったこと



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65e33a44000000000102ba91
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
ホテルのチェックアウト時間が午前10時。早すぎてゆっくり寝てられない。そしてチェックアウト時間は厳格で、少しでも遅れたら延長料金を取られる。中国のホテルはもう少し柔軟に認めてくれる [47 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
東京の街中でタバコを吸えない
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   日本全国で吸えない。というか路上喫煙するな [74 Good]
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
店員が英語を話せない [10 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   イギリスの店員は中国語を話せるのか? [31 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ラーメンがしょっぱかった。抹茶が生臭かった [27 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本旅行中で最も残念に感じたのは帰国するために空港に向かうとき [74 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   完全に同意。本当に残念な気持ちになった [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
欧米人に対する店員さんの態度が極めて良かったとき 
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   中国の店員の欧米人に対する態度の方が段違いにいいと思う [28 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
中国語を話す店員がほとんどいない [7 Good]
 
 
   ■ 台湾さん
 
   いるわけないじゃん [57 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
街中にゴミ箱がない。けっこう困った [15 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
地下鉄の乗り換えでむちゃくちゃ長い距離を歩かされた [5 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本ではなぜかすぐに便秘になる [5 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
どこでも氷水 [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ショッピングモールやデパートが閉まるのが早すぎ
 
 
   ■ 福建さん
 
   同意。夜8時は早すぎる
 
 
 
■ 上海さん
 
交通費が高い。特にタクシー
 
 
 
■ 江蘇さん
 
お店もホテルも小さくて狭くて混んでる
 
 
   ■ 福建さん
 
   だが清潔
 
 
 
■ 上海さん
 
残念だったのは自分の財布の中身。次はもっと稼いで日本に来るぜ!
 
 
 

コメント

  1. >日本で最も残念に思ったことって何?

    中国人が多くてうるさい

  2. 自分勝手な文句が多いな

    • まあ、そういうことを書いていく場だからね
      不満に思ったことを書く場でこの程度の話しか出てこない&同胞からもツッコまれるくらいなら
      概ね満足しているってことだと解釈できるけどね

      本当に、強いて言えば程度の小さい不満がポツポツあるだけというか

  3. 生活圏が京都なんやけど、外国人に限らず観光客は道に広がってチンタラチンタラ歩きよるからほんまにうっとうしい。京都はテーマパークちゃうぞ。

    • いやそうだろ

    • 完全に同意by大阪。

  4. 中国系ユーチューバのチャンネルで日本に中国から親族が観光に来て
    子供に氷水とか生物(寿司)を必死で食べさせないようにしてるのみて
    ああ、中国のあの「冷たいものは身体に悪い」信仰はガチなんだなって

    • 中国で加熱処理していない生水や生モノはヤバいから
      日本みたいに水道水がそのまま飲めないし蛇口ひねったら水と一緒に線虫が出てくるのが珍しくない国だから

    • だいたい納得。

    • 火と油を使って料理していない食材は素材自体が腐ってるから腹壊すんんだよ中国では。
      日本のような衛生概念もなければ食品流通管理の機能も不完全
      全て100年前

  5. チェックアウト10時ってかなり余裕があると思うんだが
    後、抹茶が生臭いってどういう味覚してんだ?

    • 本物の抹茶の話しではないだろう
      抹茶ラッテみたいのは生臭い感じはある

    • 生臭いというか、青臭い?かな
      ニュアンスがわからないけどまあ湯で淹れた澄んだお茶(緑茶にしろ紅茶にしろ烏龍茶にしろ)と違って大分クセ強いから
      「うわ、キツいな」ってなる外国人がいるのも仕方ないかなとは思う
      本物こそキツい、ペットボトルの抹茶系飲料ならまだ飲めるという外国人もいるかもしれない

  6. 中国は何千年も前から水が悪い
    沸かさないと飲めない
    沸かしても不味い
    その不味い水の味を誤魔化すために生まれたのが茶を飲む習慣

  7. チェックアウト時間厳格なのはしゃーない
    チェックアウトから次の客迎えるのに清掃点検してるからな。チェックアウト時間がてきとうな所は清掃点検がてきとうな所だよ

  8. 繁華街に行くと中国語がやかましく聞こえてくること…

  9. 個別払いってなんやねん?
    仲間内でお金を出し合ってカウンターに渡せば良いじゃん
    同じ部屋を使っておいていちいちバラバラに払おうとするな

  10. ゴミ箱がないのはは日本人でも不便に感じてる。

タイトルとURLをコピーしました