海外の方「日本のお弁当。すげー芸術だ!俺の今日の弁当なんて。。。」(海外の反応)

 
 
お弁当の作り方です。
手は込んでいますが、日本人からすると標準的なお弁当に見えます。
自分でここまで作れと言われるとなかなか厳しいものがありますが。。
お母ちゃんは偉大です。
 
 



 
 
■ アメリカさん
 
弁当いいねー!こんなお弁当を学生時代に学校に持っていきたかったなー
 
 
 
■ インドネシアさん
 
キッチン用品がインドネシアよりもかわいい
 
 
 
■ アメリカさん
 
テキサス南部でどこで弁当箱売ってるか誰か知ってる?
 
 
 
■ カンボジアさん
 
おなかすいた
 
 
   ■ タイさん
 
   おれも
 
 
 
■ ドイツさん
 
母ちゃんこれ作ってくれないかな
 
 
 
■ アメリカさん
 
もし料理のスキルがあったら毎日これを作って持っていくんだけどなぁ。そしてランチタイムにカフェテリアで一人で気まずくメシ食うこともなくなるな
 
 
 
■ イスラエルさん
 
日本人は料理の芸術的なセンスを持ってるよね。ちょっとスーパーに行って材料全部買ってくる!
 
 
 
■ フィリピンさん
 
将来の旦那さんや子供にこれ作ってあげよっと
 
 
 
■ ベルギーさん
 
朝にこれを作る時間があればなー
 
 
 
■ カナダさん
 
おれは母ちゃんにリンゴ1個とパン1枚を渡された
 
 
   ■ スイスさん
 
   俺はサンドイッチ1個だった
 
 
 
■ シンガポールさん
 
宝石箱だね。自分にとっては全部が新しい
 
 
 
■ イギリスさん
 
学校を卒業する日は早起きしてこれを作ることにする
 
 
 
■ 香港さん
 
もっと簡単に作ってシンプルに生きようぜ
 
 
 
■ ポーランドさん
 
この人の養子になれないかな。毎日弁当作ってもらえるし
 
 
 
■ ベトナムさん
 
これ食べたい!でも作りたくはないかな。すっごい時間かかりそう
 
 
 
■ スペインさん
 
カロリー取りすぎじゃね?(油、マヨネーズ、はちみつ)
 
 
 
■ サウジアラビアさん
 
これ作るのに5時間はかかるぞ
 
 
 
■ アメリカさん
 
日本料理はすごいね!出来上がったお弁当はすごいかわいいし、繊細さも兼ね備えている。芸術品だね。栄養もちゃんと考えられていて、グチャグチャにして食べるのはもったいない。いつの日か私の料理の腕が上がって、この弁当を作ってみたくなるくらいまでになるといいな
 
 
 
■ オーストラリアさん
 
漫画やアニメの登場人物、みんな弁当作りに苦労してなかった?みんなーそう簡単にはいかないぞ
 

コメント

  1. ウインナー、プチトマト、兎りんご、卵焼き
    ここら辺は手間がかからない上に場所とってくれる有り難いメンツなので慣れたらそんなに時間かからないよ。
    お弁当毎日作ってると、いかに短時間で多くのおかずを彩りよく詰めるかに嵌りだすから困る。

  2. 俺の弁当も結構こんな感じだった。
    もう15年以上前だけど当時は男の割りにカラフルなのが嫌で文句言ってた。
    母ちゃんが早起きして作ってくれたのに、学校で開けるのが恥ずかしくて売店のパンで済ませて帰りに弁当の中身を捨てた事もあった。
    今思い出すと胸が締め付けられる。
    親の心子知らずとは良く言うけど余りにも愚かだった。

    • たっぷり愛情を注がれて育ったんだね。
      「今思い出すと胸が締め付けられる」の一文でそれが分かるよ。

      思春期の頃は親への反発で愚かな行為をしてしまう。ほんとやっちゃうんだよなぁ。
      でも大人になると「申し訳なかった」という反省から、親への接し方がすごく優しくなるんだよね。
      きっとあなたも、とっても優しい息子なんだろうなぁって思います。

  3. たまにはベン・トーのことも思い出してやってください

  4. 昨日の残り物とか、お弁当用に小分けされたレンジ品であっても、
    朝の時間に弁当と朝食を用意するのは結構手間だし
    毎日ずっと作ってくれる人には感謝だな
    オカンに作ってもらってた時代は家にレンジとかなかったから
    オカンまじありがとう
    一人暮らしして自分で毎食用意するようになって初めてオカンが毎日やってくれてた
    あらゆることがオカンレベルでやろうとすると凄く時間も手間も技術や知恵が必要だったと
    実感したわ

  5. 国名にさん付けしてあるのがなんか可愛い。

    • なかなか新鮮だし、親しみが沸くね。

  6. キャラ弁じゃなくて一般的なお弁当だね。毎日、こんな感じで作ってます。
    前日に下拵えをしておけば、手間はあまり掛からないです。
    卵焼きはアレンジ可能だし、見た目・栄養価も優れているのでマストアイテム♪
    ちなみにプチトマトのヘタは衛生上、取った方が良いらしいですよ。

  7. >私の料理の腕が上がって、この弁当を作ってみたくなるくらいまでになるといいな
    これに限らず、日本の家庭の弁当は品数が多いだけで、1つ1つはとてもシンプルで
    極めて簡単な料理の組み合わせだから、時間を気にしないなら料理が初めてでも作れると思うよ……。

  8. 薄焼きたまご
    ご飯
    鰹節&じゃこ(醤油)
    ご飯

    この4層構造。高校の頃はほぼ毎日この弁当にして貰ってた。
    飽きないし、冷めても美味い。金曜だけ売店でピザトースト。

  9. 慣れればそこそこ早く作れそうな気はする。前の日の残りとか使えばなおさら。
    でも、毎日のことだと考える方が大変そうだ。毎日同じものって訳にもいかないし。

  10. ウチは少し甘めの卵焼きだった
    でも少し疲れて腹が減って時には最高に美味かったw
    それ以外のおかずが三、四品と携帯用の小分けされたふりかけが定番だったな
    懐かしいwww

  11. もうお弁当用調理済み冷凍食品の発達も凄まじいもんな
    昔はとにかく米ぎゅうぎゅう詰めにしてウインナーと玉子焼きと御浸しがあれば毎日同じでも良かった

  12. 隣にいるわんこはなんだw

  13. 12
    立派な食材ニダ

  14. うちは色々な事情でオヤジが作ってた
    米-海苔-米-海苔-おかかとウインナーだけ
    もう隠居生活しているオヤジと酒を飲むと
    「あんな弁当しか作れなくてすまんかったー」って言うけど
    俺としては好物だったから問題ないんだよな
    オヤジもきっと好物だったんだろうなw
    たぶん俺が気を使って好物と言ってると思ってるんだろう
    死ぬまでに理解してくれるといいんだが

  15. キャラ弁みたいのはともかくこういう弁当なら、多種多様なつくり置きおかずに漬け物類、弁当用の冷食がある日本では、外人が考えてるほど大変ではないんだけどねー

    • ※15
      うむ。我が家の母殿も共働きでありながらほぼ毎日作ってくれてたわ。卵焼きやおにぎりは必ず入ってた。しかし母上、手作りのおかずより冷凍食品のおかずのが美味だったでござる・・・

  16. このオネーサンのは美味しそうだけどさ
    最近はカワイイってだけで、全然美味しそうに見えない弁当が多いよな、シャケ弁のり弁、普通に美味しいのUPして欲しいよね他の方も。

  17. 米を主食にしなかった国は
    弁当文化すら生み出せなかったのだな。

  18. ※17
    海外の弁当はハンバーガーだよ
    日本人はマックのハンバーガーをハンバーガーだと勘違いしてるけど、本物はもっとちゃんとしてる

  19. ●あのオバサン不器用なのか食材触り過ぎだろ。箸使え。

  20. ウチも たまに 子供の弁当と一緒に作ってくれたな。その弁当を 奥さんと庭で食べる

  21. 本スレ
    ■ アメリカさん
    >グチャグチャにして食べるのはもったいない

    マジェマジェしない二カ(汗;)

  22. 弁当の話題だと、ヨーロッパのお母さんは時間がない、走って仕事に行く、
    忙しい過ぎて時間が無いとか必ず出るけど
    早起きとかしないのかね

タイトルとURLをコピーしました