中国人「ファンビンビンが日本のCMでウーロン茶を飲みながらご飯を食べてる」 中国人「やっぱり美しい」「お腹空いた!」

 
中国の女優ファンビンビンさんがウーロン茶を飲みながらご飯を食べている日本のCMが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
ファンビンビンが日本のCMでウーロン茶を飲みながらご飯を食べてる




記事引用元: https://weibo.com/1756667731/GhlKWn06Z
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 広東さん
 
力が入りすぎ。食べ方が不自然 [2175 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
やっぱり美しいけど、本当に食べているようには見えない [958 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本人の役者よりも演技がうまいんじゃない? [584 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
見てて腹がすくCMだな。お腹空いた! [926 Good]
 
 
 
■ 杭州さん
 
なんかみんないろいろ言ってるけど、日本のCMとしては理想的な演技だと思うよ。日本のCMでは少々わざとらしい大げさな動きが求められる [849 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは食べたくなる! [495 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
食べてる顔がブサイク [312 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
なんで食べるときに眉をひそめるんだろう [260 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
CMではこのくらい派手に食べなくちゃね [219 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ものすごく美しいのだけど、目が大人過ぎて清純さが全く感じられない。もっと若くて可愛い女の子を採用すればよかったのに [131 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
演技が下手じゃね?と思ったのが俺一人ではないようでよかった [166 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは烏龍茶のCMで、中国を全面に押し出して売っているからいつもこんな感じでいい感じの中国のCMを作ってるよ [98 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
レストランは飲み物持ち込み禁止だよ [79 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
化粧が薄い。この人はもっと厚化粧が似合う [61 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
服がダサい [9 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
顔は美しいけど食べ方が美しくない [20 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
なんかいろいろと言われてるけど美しい人は何をしてもやっぱり美しいんだね。お腹が空いたからちょっと小籠包を食べてくる [6 Good]
 
 
 

コメント

  1. 以下
    ファビョンビンビン禁止。

  2. きったない食べ方だなぁ

    • たしかにどうかと思うがそれが狙いなんじゃね
      撮影監督から演技無しに普通に食ってくれと注文出されたとして
      変に気取らずいつもの食い方見せたんならこの女優さんちょっと好きかも
      CM途中の「幸福を笑うな」ってので何となくそう思った

      モンちゃんと同じでガツガツ食う女子はけっこう好き

      • 自分も、商品を引き立たせる為に、敢えてガッツリ食べる様に指示が出たのかと感じたよ。
        飲み物が欲しくなる状況を作って、そこですかさず出て来るのがこの烏龍茶って、視聴者に
        印象を深くさせるのが狙いかもね。
        意外性のある人がやって、さらに商品の印象を深めようとしているのかもしれない。

        孤独のグルメの井之頭五郎がやったら、演技とナレーションの方に目が行ってしまうもんなw

      • 昔永谷園のお茶漬けのCMでズルズル音立てて犬食いしてるのあったけど
        その音込みですっごい美味しそうだと思った
        そのお茶漬けのCMだと家で一人って状況だからこの食堂?レストラン?でって言うのとは違うけど
        CMなら美味しそうに見せれるならそのぐらい大げさにやって良いと思う

    • サントリー好みのCM。
      出演者の問題じゃない。スポンサーの問題。

    • というかたぶん中国はあれが標準なんだろうね
      中国行くとみんなあんな感じだし

  3. ファンギンギンって誰ぞ?

    • 中国の整形女優、中国内ではトップ級の扱い。
      アゴのシェイプや眼-まなこの拡大、まあ全体的に弄っている。日本の整形AV女優が放つ不自然な気色と全く一緒。

      個人的には整形後にしても美人だとは思わない、大げさで目立つ面相には仕上がっていると思うけど。

      • お直し初期は奇麗だったんだけどね。
        完全にシャク先輩のレールに乗ったな。

  4. やっぱり中国の人は韓国人と違って話があうね
    早く両国がもっと仲良くなるといいね
    尖閣諸島に日中の人が集まって日中の石碑を建てるとかやればいいのに

    • その調子で騙され侵略されたチベットとウイグルを見てるんでね。
      こういうのを見ると中国人ってのは噂通りのやつらだなぁとしみじみ思うよ。

    • 君は何もわかっていない。

    • そういう印象操作的なんはいいから
      物理的な距離は縮めて良いことはないってのはここ来る人達もわかってるでしょ
      まあ距離を置き体制の変化や民度の向上次第ではいずれは一緒に酒飲んでみたいかなとは思うけどね

    • また来たのかw

  5. 中国人でも今はきちんとした箸の持ち方が出来ないんだな。という事が分かった。

  6. 食事中の中国人見てるとよくこんな食べ方してるよ
    演技指導なしの素でしょうね

  7. このCMは公開時に食い方汚いってだいぶ批判されてたよね

    • これいつ頃のCM?

  8. 中国人がレストランや茶店にペットボトルのお茶を持ち込むのは
    某反日企業がこんなCM垂れ流したせいか

    日本ではレストランでペットボトルのお茶は飲めませんよ

  9. ファンビンビンは美人だと思うよ
    則天武后のドラマでも綺麗だった

  10. >■ 四川さん
    >なんで食べるときに眉をひそめるんだろう [260 Good]
    中国人は基本そうでしょ
    特に女の子
    慣れたら気にならないけど最初は機嫌悪くなったのかと思った

    • モンちゃんもよく眉ひそめて食べてたっけな〜
      こういう表情は悪くない。すごくおいしいものを食べる時ってこんな顔するんもんじゃないかな?
      少なくともにこにこ笑いながらは食べないだろう。

      • 普通に不愉快になるが。

    • お前人の食べてる姿ジロジロ見てんの?
      普通に気持ち悪いわ

      • 汚ねぇ食い方してると視界に入るもんなんだよ。
        なぜ欧米で中国人と食事の席を同じにするなってな声が出るのかあんたら真面目に考えた方がいいんじゃねーの。

  11. 良かった
    食い方汚い・・・・と感じたの自分だけじゃなかった(^_^;)

  12. ラーメン、サンドイッチの気取らない食べ方がおいしそう。美人はどう食べても美人なんだなぁ。

  13. 確かに雑な食べ方だけど、食べっぷり見るとこっちもお腹すいて何か食べたくなるね。
    この女優さん上手いよ。ウーロン茶のCMってとこは成功だよ。

  14. BGMが気になる。

    • 「うる星やつら」の曲、中国語でもけっこうかわいく聞こえるんだな。

  15. これ嫌い
    しかめっ面で食ってるからマズそうに見えるし食い方も不快

  16. せっかくの美人が汚い食べ方で台無し。
    しかも周囲をキョロキョロしながらの食事が幸福感と遠い。
    この綺麗な女優さんをもっと綺麗に撮ってあげて欲しい。

  17. ファンビンビンはすごい美人だと思うんだが、出回ってる整形前の画像と言うのが本当だったら萎える

  18. 女から見ると好感持てるよ、このCM。
    お上品じゃないけど、それがいい。
    おなかすいててガフガフ食べて、ところが辛すぎて慌ててお茶飲む。もしくは、熱すぎて慌ててお茶飲む。
    その日常っぽさが良い。

    このお茶は別に、お上品なお茶じゃなくて日常的に飲むお茶だから、それでいい。

  19. 来たぞー♪来たぞアーラレっちゃんー♪の所が
    遼来々♪遼来々♪アーラレっちゃんー♪
    に聞こえる
    来たぞーって三国志の張遼かよ

  20. おそらく日本の監督の指導のせいなんだろうけど
    中国では麺類を食べる時、普通は音はたてない
    あれは江戸っ子の蕎麦を行儀悪くても素早く食べるのが粋みたいな当時のDQN文化の弊害でしょう。

    • 平安の女房詞でも蕎麦切り(当時一般的な蕎麦掻きに対して)を
      「おぞろ」と呼んでいた。江戸っ子関係ないからw

  21. 美人で涼やかなのに、周りを気にしながらもがっついてる感じが最高!
    だって美味しいから仕方が無いじゃない、って拗ねた声が聞こえてきそう。
    元気で大人かわいいを狙ったんだね。BGMとよく合ってるよ。服装も軽やかでいい。
    ハンサムな人と目が合って、見つかっちゃった、って表情がまたいいよな。

    現実の中国は、大人の女性にもっと保守的みたいだから、このCMの雰囲気自体伝わりそうにないけど。

  22. 付き合うならこの位気にしない娘の方がラクだけどな

  23. ビンビン ですよ

  24. バイオハザードの人は違うビンビン

  25. いっぱい食べる君が好き

  26. ちんこビンビン
    にはなりませんでした。

  27. これ好きだったな〜
    美味しそうに食べるからお腹空くんだよ

  28. 喰い方汚いのはどうでもええけど何でCMで人のずぞぞぞとかクチャ音ずっと聞かされなあかんねん

    • 永谷園のお茶漬けCMで小栗がズルズル言わしてんじゃん
      男は良いとか言うなよ

  29. まぁ制作サイドがガツガツくってる絵で行きたかったんだろう
    俺は使用曲も含めて結構好きだけど
    でもこれが朝鮮人の女だったら再生ボタンも押す事ないわ

  30. ち○こビンビンな野郎がわいとりますね。

  31. そりゃあ在日だらけのチョントリーだものw
    ひたすら日本人を使わない所がコリアンの性質を表すね。日本で金儲けしてる癖に
    ソフトバンクのハゲもそうだけど、日本のインフラをガイジンたる在日が使って金儲け。
    もう家族丸ごと殺そうぜ ∩(ΦдΦ#)∩

  32. ペットボトルのキャップくわえて飲むやつって絶対育ち悪いよな
    女ならまだエロいでワンチャンあるが男でやってるやつ全員しねっ

  33. サントリーのウーロン茶が1番不味い!w中国人に飲ませとこ~!w

  34. これ、一本ごとに別人を演じてるだろ。汚い食い方の一本目はボトル飲むときもくわえ飲みしてるけど、
    その後のおしゃれさんを演ってる時は普通に飲んでる。

  35. これでは、ファンのアソコはビンビンにならんな

  36. ファキンチンチン

  37. オフショット感が欲しかったんだろ?

  38. うる星やつらとアラレちゃんのBGMがよかった!

  39. サムネ見ただけでも顔の骨格が崩れてるw

  40. 飲食店にドリンク持ち込み?

  41. 食べ方批判してる奴は
    孤独のグルメとかも批判してそう

  42. えっ?お店で?
    店であんなにガッツいて食ってる女見た事無いわw

  43. やっぱ中国女は美人だよね
    中国のレストランは、お茶買ってもっていくんだよ

  44. 中国人って本当は麺類やスープはすすらないよ

  45. ビンビンは美人だけど気取らない役が多くていいよね

  46. 美人なのに食べ方が汚い。残念すぎる。
    自然っぽさを出すにしろ、眉間にシワを寄せて不味そうに食べる必要ある?
    『烏龍茶を飲めば不味い料理も美味しく感じるよー』って?
    無理無理。

  47. あれ?この人こんな顔だっけ?わかんなかった(笑)
    30代後半か。
    映画「墨攻」の頃、綺麗だったよね。まあ、今でも普通に綺麗だけど、なんか時の流れの恐ろしさを感じるCMだなぁ。

  48. 食べ方の汚い残念美人なら、日本には北川 景子という最終兵器がだな…。

    • クソワロ

  49. ウーロン茶のCMって歴史あるよなー
    初期のCMはたしか中国の茶畑で、中国人のお茶娘の茶摘をカワイイ感じで見せてた。
    当時は中国の産業が発展する前で、ダムが作られたりして川が汚染させる前で美しかった。
    綺麗で広大な中国の茶畑が清潔で信頼できるものに写ってたよ。
    短い期間で、あっというまに地に落ちたけどね。

  50. 則天武后綺麗やな
    ドラマはもうひとつだったが

  51. この人は日本嫌いで、絶対に日本には行かないって言ってたのにcmはでるのか

    • 日本が好きでも日本が好きと言ったら、今の地位は維持できない。
      日中関係は微妙なのよ。

      • 内心なんてどうでもいいから来るなよ。

  52. 最初のやつ食べ方きたねーと思ったけど演技なんだな

  53. 「幸福を笑うな」ってのがこのCMの演出方針を示してる
    別に中国人全般の食べ方が汚いわけじゃない
    日本も同じで人による

  54. ファンビンビンが誰か知らんけど
    このCMはわりと好きだった、最近は流れてるとこ見ないけど
    食べ方が綺麗とは思わないけど食べ方が見てて気持ちよかった

  55. きれいな食べ方じゃないけど
    このぐらいきれいな人だからまだ見ていられるって感じ

  56. サントリーウーロン茶CMソングのCD(デジタルだけど)は買ってたまに聞いてる。

  57. ガツガツ食べるCMは全般に好きじゃない
    人がこんなみっともない姿さらして食べてるの見ても食欲わいてこないし
    これでウーロン茶飲みたいと全く思わんよw

  58. 食べ方はまあいいんだけど、ペットボトルの飲み方がどうも受け付けないや。

    • いや、だから2本目以降を見てから書きなよ。飲み方も食べ方も全くの別人の「役」だから。
      「1を聞いて10を知る!」の人ですか? 一度インプットされた情報は書き換え不可のDVD-Rみたいな脳みそですか?

  59. なんでこんな演出にしたんだろうな
    これで商品が売れると思うのが不思議

  60. 好きも嫌いもないが、顔がくどい。日本人の好みではない。
    睫毛がバチバチすぎて、ゴキとかムカデの脚みたい。

  61. ものすごい厚化粧のドラマしか見たことないから、彼女素はこんな顔なんだ
    なんでここまでキョロキョロしながら食べるかね
    違和感しか残らないわ

  62. きたねー食べ方

タイトルとURLをコピーしました