中国人「日本の若者のストリートスナップ写真を見てみよう」 中国人「だいぶ先を進んでるな」「自分が出てていいんじゃない?」

 
日本の若者のストリートスナップ写真が中国のTwitterのWeiboで紹介されていました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の若者のストリートスナップ写真を見てみよう




記事・コメント引用元: https://weibo.com/2439047114/FEkIrl4YU
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 北京さん
 
先を行き過ぎていてよくわからない [2372 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
ものすごく日本 [1731 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
日本人ってこういう独特な服をよく着るよな [1122 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
自分が出てていいんじゃない? [623 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
厚底靴って本当に履くんだね [649 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本に来たことがある人はみんな知ってると思うけど、普通の日本人はもっと普通の格好をしているよ。これはこういう服装の人だけを集めたものであって、日本人全員がこんな格好をしているわけではない 259 Good][
 
 
 
■ 福建さん
 
ない [186 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは厳しい [180 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
厚底靴ってカッコイイ人が履くとカッコイイけど、そうでもない人が履くと一気にそうでもなくなる [87 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
みんな小さい [58 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
どんなコメントをしろと [21 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私はいいと思う。外見に恵まれていない人にはこれくらいの自信が必要 [22 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
みんな、自分が理解できないからと言って批判ばかりするのは良くないよ [18 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本旅行ではこんな人は一人も見なかったけどなぁ [13 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
厚底靴を履いてこの背なら、実際はむちゃくちゃ小さいんじゃないか? [14 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
楽しそうで何より [9 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
これ知ってる!原宿風っていうんでしょ?
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
完全に理解を超えてる
 
 
 
■ 成都さん
 
個性があっていいと思う。でも私は普通の格好でいいや
 
 
 

コメント

  1. こういうやつらって人と違った奇抜なもの着てればオシャレだという
    勘違いちゃんだから痛々しすぎる

    • それをこういうファッション誌やサイトが喜々として取り上げるから余計に勘違いするんだよねw

    • 背景見てみろ
      同じような背景ばかりの写真だろ?
      多分デザイン学校の生徒やその類の連中が集まる場所なだけ
      全然一般的なストリートファッションじゃない写真だwww

      • これ。
        だいたい専門学校の沿線にこういう奴多い。芸大の連中ともまた雰囲気違う。
        一般人と違うテイストであれば何でもいいと思ってそう。

      • 結局デザイナーとして成功するのは、自己顕示欲の塊のこうやってイキってるガキではなく
        大学や社会人を経験して一般常識を知ってから、改めて服飾の専門学校に入り直すような連中なんだよなあ

        • 自己顕示欲丸出しな格好してるデザイナーって押し付けが多くて困ってる
          毎回発注と違うデザ何枚も混ぜてきてこれ最先端で~とか次来るから~とかさ
          発注の意図をわかった上で色々デザインしてくれるデザイナーってほんと貴重だわ

    • オシャレな奴だっているだろ

    • 個性あっていいだろう
      真似はしないが

    • 攻めているとは思うな。いや、気持ちだけが攻めているのか。
      理解されない表現は、表現としては失格なんだよなぁ。人前で表現するって事は、伝えるって事なんだから。
      気持ちは大事なんだけど

  2. 1980年ごろのYMOは赤色の人民服とか、人民帽かぶってたなwww

  3. 新宿駅でびらっびらのピンクの服着た白塗りの成人女を見た。
    まるでなんでもないかのように冷静を装ってはいたが、内心ぐえほぁあ!?ってなった。

  4. 3枚目くらいからはコスプレ的なものだろw

  5. >>日本に来たことがある人はみんな知ってると思うけど、普通の日本人はもっと普通の格好をしているよ。これはこういう服装の人だけを集めたものであって、日本人全員がこんな格好をしているわけではない

    コレがあるだけマシ
    ガチでこんなんだぜ気色悪いって紹介してるとこいっぱいあるからね

  6. >先を行き過ぎていてよくわからない

    心配するな日本人にもわからないから

  7. 白塗り赤口紅大嫌い

    • 同じく
      下品な売春婦に見えるわ

      • 今の風俗は素人風が人気だから下品でもこんなのはいない
        鶯谷の朝鮮人売春婦くらい

  8. こういうかっこする女はブス 男はチビ あるある

  9. こういうファッションを原宿系云々っていうけど、別に新しくないんだよね。
    80年代から既に文服やらのモード学校通ってる子達はソックリな恰好してた。
    派手なDCブランドもあったし、下手したらもっと奇抜だったかも。
    まあ、一般大学生なんかはスタジャンやポロだったけど。

  10. どうせ若い時しか楽しめないし、色々遊んでいいじゃん。
    歳食ったら落ち着くしw

  11. かわいい子は奇をてらわないでも普通に着ていてれば可愛いからな。

  12. 服飾系の専門学生だろ。どう見ても。

  13. レディ・ガガが話題になる時代だもの
    なにも否定せんでも
    一見奇抜でも所々昔流行ったファッションの要素あるな
    ファッションは一巡するってのがよくわかるなぁ

  14. こういうやつらってブス&スタイル悪いやつらばっかり

  15. また厚底靴が流行り出したのか
    前回の流行は20年以上前だな…

    • 何故か流行って一巡すると昔のが戻ってくるんだよな。
      キムチ量産型を知らない中年層はバブルのジュリアナメイクがまた流行りだしたのかと思ってるぞ。

  16. 原宿だよね?竹下通りとかの普通の光景だ

    • 電車の中とかでは見かけないけど、
      こういった連中って原宿に行ってから着替えているのかな?

  17. 奇抜なファッション ブスの逃げ道 – 伊集院光

  18. 精神鑑定したほうがいいと思う

  19. 本人は好きで着てんだし普通の人にはわからないってのがある意味アイディンディティだから自分達の認めてない人間に褒められたくもないだろ
    奇抜にもセンスあるなしはあると思うけどね
    個人的には業界が売りたい生地決めて今年のトレンドとか言われたもの着てればセンスいいとかいう方がマヌケだと思うけど

    • デザイナーって紙一重の奴がなるもんだしな。

  20. これ何年か前のじゃないの?
    ていうかそもそもこういうファッションには流行もクソも無いから時代が分からないw

  21. 服は尖がっててもメイクは無個性っていう

  22. ひとさまに迷惑掛けなければ、個性的な服を着ても色眼鏡では見ない。

  23. 所詮、将来何にもならないような服飾系の専門学校に行ってるような奴ら。
    ショップ店員以外で、その道で食って行けるのなんか、物凄く極わずかでしょ?

  24. 中華人民共和国も徐々にネットで見れる規制は緩めてはいるようだ。
    ただ中国共産党批判動画をも見ることのできるyoutubeは規制(香港は自由に見れて、投稿もできる)されているけどね。

    毛沢東と周恩来の時代であれば、こんな格好するだけで処刑される時代だった。
    現在でも権力集中する北京共産党本部周辺では、このような格好で歩くと公共風紀を乱すと捕まる事実。
    中国共産党がビクビクしながら国内統治している証拠だろう。
    日本国は本当に自由で良い国だよねー。

  25. 原宿にしたって結構アレなのを集めてるだろ

  26. 30年前の昔では、海外から極秘に入手したブルーフィルム(ポルノ8mm)を密かに見せてお金をとっていた中国人
    が摘発され処刑されてた。

  27. もう中国共産党が必死にネット規制したところで、もう無駄だということ。
    検索の仕方次第でいくらでも情報を得られてしまうということだ。
    グーグルさへ規制した中国共産党、頭の古い考えのジジイ世代にはいくら規制しても無駄だということすら知らないんだろうw

  28. もうパソコンやスマホを取り上げるくらいの刀狩令を出すしかないよw
    だけど自国産業をも潰すことになるから、もう無理だねwww

  29. 天安門広場で、このような格好で歩いてみな

    • 仮装パーティーとかは欧米でもあるけど、特定の街中全部をここまでカオスにしてしまうのは
      原宿が特有だよな。

  30. 灯篭が写ってるのは形から原宿から表参道あたりか
    あそこらへんは東京でもファッション的に特異だわな

  31. 今は中国も負けてないよな?

  32. ハッピを着てるヒトがいれば、お祭りに行くんだなと思う。
    こういうの着てるヒトがいれば、原宿に行くんだなと思う。

  33. 「奇抜なファッションはブスの逃げ道」

  34. 小学校の図工か家庭科でこういうの作った。
    包装紙切ってセロテープで肩口と脇をとめてウエストを新聞紙ベルトで絞って裾をギザギザに切って折り紙の花を飾ったわ。ボレロも作りたかったけど難しくて結局薄い紙を束ねてショールにした。
    すんごい楽しかった記憶がある。
    普通は小学生で終わるんだろうけど終わらない人が服飾系に行くんだろうね。
    それはそれでいいんじゃない?

  35. 決してかっこいいともオシャレとも思わないけど
    こういう格好してる人がいても(社会的に受け入れられるかは別としても)
    なんとも思わない雰囲気は素直にいいと思う。

  36. 日本で出会ったことがない?原宿に行けば君も会える!

  37. 昔、大阪のアメリカ村は
    みんな個性的な服装ばかりでごった返してて
    そんな中、電気屋街からまぎれこんだような
    ポロシャツ、デニムにインのめがねくんが紛れ込んでたけど
    一番目立ってたよw
    個性もまわりがみんなそうなら無個性化してしまうんだなと。

  38. 日本人の心が狭いのか ここの書き込み民が小さいだけなのか

    • 優しいじゃないか。
      心で馬鹿にしていても存在を許してくれる辺り。

  39. ハハは
    中国共産党は自国で許していたウエイボーすら、規制強化に乗り出してるw
    大手全国紙が記事にアップしていましたよwww

  40. こういう服も含めて、
    好きな服を着て歩けるっていうのは日本のいいところよ
    原宿系の服を着ようと、ダンロップの靴を履こうと、全身スウェットにキティちゃんの便所サンダルだろうと、自由

  41. 90年代や2000年代前半はこういう人たちは普通にいっぱいいたけどね。町中に溢れていた。

タイトルとURLをコピーしました