中国人「日本の小学生、水筒の代わりにこれを持って通学」 中国人「カッコいい!」「酔拳だな」

 
「日本の小学生、水筒の代わりにこれを持って通学」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本の小学生、水筒の代わりにこれを持って通学



記事引用元: https://weibo.com/2213526752/N1U0GFqnk
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
酒呑童子 [2121 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
カッコいいねぇ。この子供はおしゃれ路線に走り出したのかな [1310 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
この子のイメージは多分こんな感じ [967 Good]

 
 
 
■ 在日中国さん
 
右は確かに日本の子どもたちがよく持ってる。左の方が覇気があることは確か [568 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
誰かリンク教えて [123 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ひょうたんは確かにかっこいい。でも実際どのくらい入るの? [65 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の浪人文化。このひょうたん、水筒よりも高そう [76 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
俺もひょうたんを学校に持って行きたいと思ったことがあった。武侠みたいでかっこいいじゃん。でも俺が観光地で親から買ってもらったひょうたんは残念ながら水漏れした [56 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
水を入れにくそう。漏斗が必要だよな [9 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   しかもこれ、どうやって洗うんだろう 
 
 
   ■ 広東さん
 
   保温性は?
 
 
   ■ 北京さん
 
   なるほど、普通の水筒が実によくできた代物だということがよくわかった
 
 
 
■ 江蘇さん
 
どこで売ってるの? [6 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 

[14 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
うちの娘も右と似たような水筒を使ってる
 
 
 
■ 河南さん
 
ひょうたんいいな!俺もほしい!
 
 
 
■ 天津さん
 
水瓶座?
 
 
 
■ 四川さん
 
酔拳
 
 
 
■ 江蘇さん
 
こんなのを学校に持っていったら注目浴びまくりだね。私もほしい!
 
 
 

コメント

  1. これだと中身は酒にしないと

  2. おっさんも欲しい、、、

    なるほど、中を蜜蝋で埋めてあるんだな
    口の部分にステンレスなど付いて漏れ防止もしてあるのか
    瓢箪は元々、皮が厚くて中身の温度が上がりにくいらしい
    アイスコーヒー入れようかな

  3. ジャッキーチェンを見て中二病にかかった昭和の子供みたいなセンス

    • 悪いがひょうたんは違う事に使わせてもらう。あれは太すぎるから唐辛子の容器位のな!

  4. 一本足拳しろ

  5. ちゃんと洗えないから衛生的に問題ありそう

    • 中身、焼酎だから、アルコール殺菌されるw

      • ジーンズの尻ポケットに入れるフラスコとかもカッコイイアイテムの一つだけど、アレも高アルコール濃度の酒を入れるためのもので、それ以外を入れると途端にさびやすくなるっていう面倒くさいアイテムだったと思う

        かっこよくするって、不便とのバーターなんよなぁ

        • ジュリーを思い出す

  6. 嘘松恥ずかしい

    • 嘘松である根拠をください
      もしないのであれば今の時代侮辱罪に問われかねないので要注意

    • こんな糞みたいな嘘でも構ってくれる人が沢山いるんだからそらやめられんわな

    • ただの雑談トピックで嘘か本当かを気にする人って、普段から社会への貢献性が著しく低い立場なのがバレちゃうからやめた方がいいよ

  7. ヒモ持って腕に引っ掛けて飲むんだよね俺知ってる

    • 何仙仰飲

  8. これが家にある時点で驚きだよ

  9. 画像撮ってSNSに挙げて普通の水筒と交換だろうね
    ウケ狙いで瓢箪を持たされる子供は居なかったんだね!
    小学校高学年でも右のタイプの水筒を持ってるのを見るぞ

    • 架空の悲劇を生み出して架空の救済に想いを馳せてる可哀想な人がいる

      何歳なんだろう?

  10. きっとこの子供には吃逆の癖があり、瓢箪に入った酒を飲まないと治らないんだよ。
    ……って言っても何人が分かるだろう?

  11. かっけえ

  12. アマゾンやらでもよく売れとるが、、、

    実はうちのチビも欲しがってる

  13. 瓢箪よりも竹筒の水筒のほうがカッコイイだろ

  14. もしかしたらSEKIROにクッソハマってたのかもしれんぞ?シランケド

  15. 口付けて飲む容器は良くないよ、コップに注いでから飲むなら良いけど
    そしてコップあるならペットボトルで良いよ 

    • コップがついてるんだよ
      瓢箪の口にはまるようになってる

  16. そういう年頃なんだろう

  17. まあ、気持ちは判る。お酒入れるステンレスボトルは憧れたなw

  18. 最後のひょうたんは 模造品でないなら、ワンハンドレッド ワンの美しさ

  19. 素浪人月影兵庫かな?

タイトルとURLをコピーしました