中国人「美しい東京の写真を貼っていく」 中国人「私が今一番行ってみたい場所」「ものすごく美しいけど・・」

 
美しい東京の写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
美しい東京の写真を貼っていく




記事引用元: https://www.weibo.com/2563288397/FpwTO3CzR
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
私のスマホで撮った東京 [11 Good]

 
 
 
■ 重慶さん
 
一生に一度は行ってみたい [11 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
2枚目のお兄さんがなにげに超カッコイイんだけど [10 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   +111111
 
 
 
■ 河北さん
 
8枚目って神戸じゃない?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   港区だと思う
 
 
   ■ 四川さん
 
   横浜のみなとみらいかと思った
 
 
(訳者注:下関の関門海峡のように見えるのですが、ご存知の方、いかがでしょうか)
 
 
 
■ 山東さん
 
桜きれい
 
 
 
■ 広東さん
 
好きな人ができたら一緒に東京に行ってみたい
 
 
 
■ 上海さん
 
東京行きたい!!
 
 
 
■ 北京さん
 
現実版コナン
 
 
   ■ 河北さん
 
   これは行かなければ
 
 
 
■ 福建さん
 
よく撮れてるね
 
 
 
■ 甘粛さん
 
私が今一番行ってみたい場所
 
 
 
■ 浙江さん
 
東京はものすごく美しい。でも私の街のほうが美しい
 
 
 
■ 福建さん
 
桜ってやっぱりキレイだよね。可愛らしくて乙女って感じ
 
 
 
■ 浙江さん
 
桜と芦田愛菜が好き
 
 
 
■ 山東さん
 
東京は美しいんだけど、もう少し人が少なければなぁ
 
 
 
■ 北京さん
 
次東京に行ったときはお台場に泊まろう
 
 
 
■ 上海さん
 
生きている間には絶対に一度は行ってやるぜ。俺が行くまで待ってろ東京!
 
 
 

コメント

  1. 外国人がいなけりゃ、もっときれいですよ。

  2. 8枚目、下関の海峡ゆめタワーから関門橋を撮った写真ですな

  3. 大都会なら中国の方が綺麗

    • 昨日、外国人の上海の動画を見てうんざりしてたところだけど・・・

    • 見てくれはいいけど裏道がね・・・
      昔の風情でも残ってれば多少汚くても趣があるけど、変に再開発しちゃっているから。

      ああ、東京でも、大久保/三河島/錦糸町の裏道は見ないでくれ。

  4. 中国の大都市は大気汚染がマイナスイメージ
    他にも水質とか、夜景だと誤魔化せるのだろうが
    流石に政府も本腰入れるようになったんだっけ?
    今は知らん

    • 何かと注目される目に見える大気汚染は、
      海洋と同じですぐに拡散するけれど、
      目につきにくい地質や水質の汚染はなかなか難しいんだってさ

      ぶっちゃけ現代の技術では大規模な土壌汚染の解決はほぼ不可能なんだそーだ

  5. 管理人さん正解~
    下関やね。
    海峡ゆめタワーから関門橋方面を撮ったもの
    「はい!からっと横丁」って遊園地の(名前どうにかしろw)の大観覧車が見えとるね。

  6. こういう夜景とかなら世界中にあると思うんだけどな。。。
    そりゃあ綺麗だとは思うけどこんな景色求めて旅していたら終わんないじゃん。
    って思うのはずっと東京に住んでいるからかねえ。。。

    • きもっ

      • 夜景とか巨大な建物を有難がるのは田舎者だよ
        独自性が無い、直ぐに飽きる。
        優劣つけるようなものでも無い

        • 独自性が無い!?
          独自性?
          独自性!?

    • 世界の大都市ならイルミネーションはすごいんだけど、東京がすごいのはこんな風に明るい場所がどこまでも続くってことらしいよ。
      ついでに宇宙から夜の日本を撮影した写真を見るとわかりやすいけど、列島の形が光になって浮かんでいる。
      そんな端っこの方まで光ってる国はちょっと他にはないんじゃないのかな。

  7. 1枚目はハルカスから見下ろした谷町筋なんだよなあ

  8. 極一部から撮る都会の景色だけなら、中国とか石油採掘国とかいわゆる共産社会主義国のほうが、角度によっては綺麗だと思うね。

  9. 2枚目に二枚目が写ってる

    • あ?上手いこと言ったつもりか?
      10点中10点

      • あ・・・それ俺だから。
        9もどうも有難う。

        • 褒められてないじゃんw

          • 二枚目っていうのは歌舞伎座の二枚目に看板が掛かる花形役者から色男とか美男っていう意味で使われているんですよ。

            日本では。

  10. 8枚目は岡山の龍王山から撮った鷲羽山ハイランドだな。

  11. 8枚目、天保山大観覧車かと思ったけど
    そうか、あれ関門橋か

  12. 中国の方がきれいで新しい高層ビルが沢山あるだろ。
    東京は古くさくて懐かしいって言うじゃなあい?

    • 中国なんてどこも埃を被ったみたいに汚いよ

  13. 単なる夜景なら、綺麗な場所なんて日本や中国に限らず沢山ある
    アメリカは勿論、メキシコやブラジルにも巨大都市がある、欧州もそうだ

    でもさ多様性が殆どない、3日で飽きると思う、だから優劣つけようとするのは独自性のないものだからだ
    有り難いと思う奴は田舎者

    • 東京の面白さは、夜景よりもごちゃごちゃしたカオスな多様性にあると思う
      高層ビルが並んでる中に、皇居があったり、神社があったり、桜があったり
      女性でも安心して歩き回れるし、色々隠れたスポットや美味しいものを探すのが探検じみて楽しい
      海外の大都会は、場所によっては歩き回ると危険な場所に入りかねない
      東京も治安が悪化したとはいえ、それでも外国の都市に比べれば良い方らしいからね

      • 商品が乱雑に置かれている量販店って楽しいよね
        何か良い掘り出しものがないかと宝探しをするようで
        東京は街全体がそんな感じなんだよw

  14. 翻訳元の記事にコメントしてる人10人くらいだねw

    在中日本人が集まってコメントしてそうw

    • 自分らがやっているからって日本人もやってるはずだと思うのは早計じゃね。

      • そのとおり実際に自分も海外いた時に在外邦人同士で普通にコメントしてたけど、上のコメ欄って最大で11ポイントしかついてないw
        十数億の人口の国の何処かのサイトで、数人だけでコメントしてるのは確かだよw

        近所のおばちゃん同士で話してるのかっていうw

        • ここはごく少数の中国人の反応を拾ってくるサイトだから穏やかなんだろ。
          他の中国人の反応系と明らかに毛色が違うじゃん。
          それ織り込み済みで楽しんでるんだよ。

          • まあそりゃわかってるけど、うちの親戚の家に月一で来る客が7人いて、そこでおばちゃんらが話してる規模の内容を訳して他国に紹介してると思うと笑ってしまうんだよw

  15. 来てもいいけどひとりにつきふたり連れて帰ってくださいね

  16. 在日中国人は日本で、中国人旅行者を対象にした、日本人女性を性的なオモチャにするツアーをしている。
    日本人女性を性的なオモチャにする気ならば、在日中国人に在留許可を与えるべきじゃないし、利用するなら中国人旅行者は日本に来るな!

    • いやそれって在日中国人女性だよw
      中国人の女子留学生が風俗にいっぱいいるぞw

      • あぁ、中国人がバイトで騙されて女体盛を強要された~って
        どこぞの朝鮮人みたいに騒いでた事があったなぁ

  17. 中国人は来なくていい

  18. とりあえず、ロシア中国朝鮮半島の入国は拒否すべき

  19. 下関市民として誇らしいニダ

  20. どのような景色・景観でも、見慣れていない景色・景観には感激するもの。
    外国人が日本の神社仏閣を見て感激しているが、その内に素通りするように成る。
    日本人が欧州へ行き、最初の内は教会に感激しても、よほどの違いが無いと感激しなくなるのと同じ。

  21. 衛生面さえ何とかなれば・・・
    中国には見たいものたあるのに、身体弱いからとても中国へは行かれそうもない。

    • 中国人が大群で自転車を漕いでた頃ならともかく
      今は人の体質によってはホントに無理だろうね

      自分なら体質に問題が無くても行きたくないが

  22. 「2枚目のお兄さんがなにげに超カッコイイんだけど」
    自分も全く同じことを思って拡大した

    中国って何気に…と言っては失礼だけど確か世界第3位の観光大国だからいつかは行ってみたいけど、公害や衛生面、犯罪とかが怖い。ツアーだと高い土産物買わされると聞いたし、中国人の知り合いは「買い物するときは気をつけろ」と言ってるし…

タイトルとURLをコピーしました