中国人「日本の回転寿司の一人用座席を見てみよう」 中国人「なんという圧迫感」「なんという夢の世界」

 
日本の回転寿司の一人用座席が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の回転寿司の一人用座席


1

記事引用元: http://weibo.com/1195883527/FkdKFrhwQ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 福建さん
 
誰にも邪魔されないでご飯を食べれていいんじゃない? [7006 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
人に囲まれないでご飯を食べられるとか、なんという夢の世界 [5888 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この写真を見た瞬間、なぜかものすごくホッとした [5628 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
自分自身を解き放てる理想の場所 [2847 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
このシステムだと回る寿司を遠くから見て狙いをつけることはできないけど、大丈夫なの? [849 Good]
 
 
■ 上海さん
 
最高じゃん。世の中には一人でご飯を食べたい人だっている [1013 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
島国人はみんな孤独なんだね [192 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
二人用のペアシートはないの? [127 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私はこの席は絶対に無理 [67 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
中国でもお一人様火鍋店を作ってほしい [105 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
便所飯のイメージ [89 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
圧迫感 [65 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
住所教えて [20 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
何この天国 [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これはいいねぇ。お寿司は高いから気軽に友達を誘えない。一人で行って気が済むまでゆっくり食べたい 
 
 
 
■ 北京さん
 
大食いの人でも他人の目を気にせずにどこまでも食べられるね!
 
 
 
■ 上海さん
 
日本にいたときによく回転寿司に行ったけど、何枚食べたかを他人に見られるのがイヤだった
 
 
 
■ 湖南さん
 
これいいねぇ。入り口にカーテンがあれば完璧だね! [9 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. これ客はうれしいかもしれんけど従業員はめんどくさいな
    給料上がるわけでもないのにいらん仕事増やされてかわいそう

    • 回転率は間違いなくあがるし余計な絡まれ方しないのでむしろ気楽では

    • いや、これタッチパネルあるし湯呑とかも備え付けだし
      別に従業員やることないだろ 会計の皿数えくらいか

  2. 受験の時に利用した図書館の机みたいだ。

  3. 一人で外食も出来ん奴らはどんだけマザコンやねん
    日本人でよかったわ

    • ぼっち飯は外国の場合、マザコンとかじゃなくて、人づきあいもまともにできないコミュ障って思われるんじゃなかったっけ?

      • ひとりで飯食ってるフランス人よく見かけるけど。

      • スペインだと友達いないやばいやつ扱い

  4. 私は生粋の日本人だけど
    回転寿司の起源は朴転寿司と言って我が韓国なんだから
    日本人は韓国人に対して即刻回転寿司著作権料を支払わねばなりません

    • あ?おまエラ以前冷たい飯は囚人の食い物ってバカにしてたくせに何言ってんだ
      それと文句は寿司屋に言え!ドアホウw

    • そうかい。ならお前が日本人代表でいいからその金払ってやれよ

    • マジレスすると発想は台湾人か中国引き上げ者あたりじゃないの?
      中国の飲茶と似たシステムだよね。

    • 回転ずしは台湾発祥だよ、
      お勉強してね、
      ぁ、漢字読めないと歴史わかんないか、、
      生粋の日本人なら努力してね。
      今は高校も無料だし。

  5. >■ 上海さん
    >日本にいたときによく回転寿司に行ったけど、何枚食べたかを他人に見られるのがイヤだった

    俺も本気出したら皿がタワー状態になる

  6. 回転するインドカレー屋作ってくりゃれ

    • インド人が、くるくる回りながら、カレーを運ぶところを想像した。

    • カレーは普通一皿食べるだけだから回す必要ないんやんw

  7. ええーめっちゃこれいいやん
    どこの回転寿司だろ~
    近所にあったら週1で行くわ

  8. ううむ。圧迫感があって俺には無理だな、、。

    • 俺も無理。

    • 狭すぎるわな
      もう少し間を広げることはできないものか

  9. 中国人による、この高い評価。
    中国もどんどん変わってきているんだなと、謎の違和感を感じる。
    個人的には(あらゆる)一人飯はOKなんだが、仕切りはNo Goodだな。

  10. 回転ずしの一人座席って元々一人用しかなかったのになw

  11. ラーメンの一蘭もこんな感じだよねw

  12. 壁いらないから隣との距離をとってくれ

  13. それぼっち席だったっけ?
    柱の配置の関係でたまたまそうなったって話がなかったか?
    それはとは別の話なのか?
    情報の確度はどの程度よ?

  14. まぁどうでもいいわな

  15. ガラの悪い土地だと隣席の皿こっそり回されたり、「勘定は連れ(他人)が払う」と言って食い逃げしたりでトラブル多いだろうしなあ。

    • それ、なんてピコレット・シャルダン?

  16. 場所代ケチってる漫画喫茶みたいだ。食い物食うときにこれはないわ
    たとえ一人でももっとオープンな場所で食いたい

  17. 次はベッド席で

  18. もともと寿司なんざ一人でふらりと摘んでいくもの

  19. 従業員から見ればこれ餌与えてる家畜にみえそう
    回転する対面に知らん客と向かい合ってるところは好きじゃyないけどね
    壁はいらんなー

  20. 喫煙テーブルを望む。

  21. こんな壁でなく、すりガラス状のものにでもすれば圧迫感がなくなるのに。

  22. ボッチ飯は文化だよ

  23. 近くに回転寿司がない

  24. スーパーの寿司、家で食っとけや

  25. おひとり様用火鍋店なら、タイにチェーン展開してたぞ。。個人用の衝立はなかったけど。

  26. 流れてくるレーンを見通せるようにミラー付けてくれれば完璧だな。
    カウンターの一番右側の壁際の関とか、何が流れてくるか先読みできないし。

  27. パネルを格納式にすればいいのに。
    2人でも3人でも対応できるし、邪魔な時はしまえるし。

タイトルとURLをコピーしました