中国人「今すぐファミマに行って冬季限定ミルク生チョコレートを食べよう!」 中国人「美味しそう!」「よし!私も買いに・・・え?」




「今すぐファミマに行って冬季限定ミルク生チョコレートを食べよう!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
「冬季限定」という言葉を聞くと買わないわけにはいかない。そしてこれは本当に美味しい!フォークが1本しかついてないのにあっという間に全部食べちゃった。今すぐファミマに行って冬季限定ミルク生チョコレートを食べよう!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/654b5e5000000000170360e8
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
IPアドレスを見てがっかり [729 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   このスレ、俺たち二人以外はみんな在日中国人みたいだな [535 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   3人いるよ!
 
 
   ■ 上海さん
 
   4人だね
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   5人目
 
 
   ■ 杭州さん
 
   6人いるよー
 
 
   ■ 別の浙江さん
 
   7
 
 
   ■ 四川さん
 
   いえーい!8人目!みんな仲間だね!
 
 
(訳者注:中国語の元記事のREDでは記事本体および各コメントに、IPアドレスによって自動判別された所在地(中国国内であれば省か都市、外国であれば国)が自動で表示されます。この元記事には「日本」と表示されていますが、タイトルには「ファミマ」とだけ書かれていて、日本のファミマであることはタイトルからは読み取れません。中国にもファミマはたくさんあるため、この美味しそうな生チョコが中国のファミマでも買えると誤解した人がたくさんいたようです。ちなみに当サイトでは自動で表示されるこの所在地を使って「●●さん」と書いています)
 
 
 
■ 広東さん
 
IPアドレスが日本の人に質問。悪意ではなく素直な疑問なんだけど、核汚染水は日本では実際どうなの? [41 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   何も。だって海に流すしかないじゃん。私は念のため東北の海産物は食べないようにしている [75 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   そういえばそんな話題もあったねぇ。最近は税金の話で持ち切り [13 Good]
 
 
   ■ 更に別の在日中国さん
 
   誰も気にしてない。俺は東北の海産物も普通に食べてるぞ。日本の海産物は相変わらずうまい [11 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは魅力!パッケージの外観はどんな感じ? [13 Good]
 
 
   ■ ツイ主の在日中国さん
 
   はいよ [22 Good]
   
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   コンビニのチョコレートコーナーにあるよ。アイスコーナーではない
 
 
 
■ 在日中国さん
 
買ってきたよー!

 
 
 
■ 四川さん
 
なんだよ、日本かよ。買えないじゃん
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私がネットを見てて食べたいと感じたものは全部外国のもの。何だかなぁ
 
 
 
■ 浙江さん
 
誰か私を日本のファミマに連れて行って
 
 
 
■ 北京さん
 
よし、早速これを買いに行こう!と思って着替えて外に出る寸前に日本だと気づいた私に謝れ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは美味しそう。明日ファミマに寄って買ってみるとしよう。日本以外のみんな、ごめんね!
 
 
 

コメント

  1. 核汚染水だってよw
    情報統制されてる国の人間は愚かだねぇ
    一生中国から出ないでいてほしい人種だわ

  2. >よし、早速これを買いに行こう!と思って着替えて外に出る寸前に日本だと気づいた私に謝れ

    まあこれは冗談なんだろうけど、実際中国の人は画面の中(ネット)の話から物質世界(街)に出ていくスピードが凄まじい
    暗号資産の時もそうだしコロナデモの時もそうだ
    以前都市部配達代行業者が立ち上がっていくスピードは筍どころではなかった
    この行動力は羨ましいというか社会がひっくり返る原因というか…

  3. 此方も悪意とかではなく、純粋な疑問なんだが、中国では自国の放射能関連の件はどうなってるんだろう
    日本の影響でガイガーカウンターが売れたものの、自宅で基準値越えの放射線が測定されたニュースとかは知ってるのかな

  4. ファミマ限定じゃないだろ

  5. ブルボンは柏崎の会社だぞ。

  6. ファミマって中国では全家とかいうんじゃなかったか?

タイトルとURLをコピーしました