テレビ各局『北朝鮮のミサイルが日本上空を通過!』その時テレ東は? 中国人「これは金正恩の勝ち」「世界はまだ大丈夫」

 
北朝鮮のミサイルが日本上空を通過しました。この時のテレ東の放送内容が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
TBS  「北朝鮮のミサイルが日本上空を通過!」
NHK  「北朝鮮のミサイルが日本上空を通過!」
日テレ「北朝鮮のミサイルが日本上空を通過!」
フジ 「北朝鮮のミサイルが日本上空を通過!」
朝日 「北朝鮮のミサイルが日本上空を通過!」
テレ東「けものフレンズ最終回」


81

記事引用元: http://www.weibo.com/3229125510/FjjregiVR
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 浙江さん
 
テレ東「私は私」 [6736 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
世界中がどれだけ慌てふためいても、テレ東がアニメを流し続ける限りは世界は安全 [5792 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
テレ東「アニメの最終回のほうがよっぽど重要」 [3944 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
アニメのために存在するテレビ局 [2405 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
テレ東「こういうときこそみんなでアニメでも見ようぜ」 [2522 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
これこそが俺たちのテレ東の正しい姿 [1079 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
これを思い出した [2211 Good]
82
 
 
 
■ 甘粛さん
 
テレ東に緊急放送の枠を出させた時点で金正恩の勝ち [474 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
テレ東「慌ててどうする。とりあえずアニメでも見て落ち着こう」 [285 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
テレ東がアニメを流しているということは、世界はまだ大丈夫 [236 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
弾道ミサイル「へっへー今から飛んでくぜ!ほれ日本のテレビ局、報道特番に切り替えろ!」
テレビ東京 「いやー枠での放送が限界っすねー。だって最終回だからねー」
 
[338 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
で、最終回は無事に放送されたの? [113 Good]
 
 
 
■ 成都さん
 
他人とは違うことをしたいという一種の中二病? [75 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
テレ東を心から尊敬する [52 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
アニメこそ命の源 [36 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
6時代はテレ東もちゃんと報道特番流してたよ。でもまぁ面白いからいいか [41 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
テレ東愛してるぜ!これからも伝説を作り続けてくれ!! [28 Good]
 
 
 

コメント

  1. テレ東はおおきいお友達を大事にするフレンズなんだね

  2. すっごーい!なにあれ!?

  3. Twitterで流れてた
    金正恩「セルリアンに当てろって言っただろうが!パークの危機なのだ!」
    ってのが面白かった

  4. ドッタンバッタンお お さ わ ぎ !

    • キン肉マン??

      • キンニク ニクニク ニク18?

  5. いやいや、モーサテでやってたから
    これもっと後の時間だろ

    • おはスタも急遽中止でミサイルニュースやってたな

  6. >テレ東に緊急放送の枠を出させた時点で金正恩の勝ち

    だが、他のちほーには出せなかったw

  7. 最終回にL字とか暴挙だろ

  8. NHK教育はともかく、MXテレビなんぞ地上波テレビ局として存在しないことになってる?

    • MXは完全な地方ローカル局で全国キー局じゃないけど

  9. 最初別番組に切り替えただろ
    捏造すんな

  10. アニメでミサイル回を作るのが間に合わなかっただけ

  11. テレ東は世界に伝説を残すのが得意なフレンズなんだね!!

  12. テレ東ネタはワールドワイドw

  13. またシンクロしちゃったか

  14. 東日本大震災の時もだが有事の際は
    テレ東やEテレは子供達を不安にさせないよう
    子供向け番組をあえて流し続けているとの事らしい

    • テレ東はそんな事考えてなさそうだけどね(^^:)

    • 3・11の時はさすがのテレ東も緊急特番流したっけなぁ
      震災の3日後の深夜、最初に普通番組を解禁して流したテガミバチは今でも忘れられない

      • 今調べたら3日後じゃなくて33時間後だった
        そんなに短い時間だったのか・・・
        めちゃくちゃ時間が長く感じたんだが

        • あれで救われた人や、現実に引き戻された人も多かったとか。

  15. 全局が同じ内容だったらNHK1つだけで他は全部廃止した方がよい
    地震のときも装だけど、日テレ、TBS、フジ、テレ朝はその辺よーく考えろよ

    総合的な情報、政府、自治体、災害情報、危険地域情報、避難関連、救援支援関連とか
    あとは被災地向け、隣接地域向け、それ以外の地域向けの情報を
    役割分担でもして、メインとサブチャンネルもウマく使い分ければ
    かなり強力な情報源にもなる
    いまはどこも同じような情報ばかりで大した情報源にならない

    つまり緊急特番を組むのはいいがテレビ局の自己満足な内容で
    肝心な情報があまり無い、同じ内容ばかりでだったら別の番組が見たいになってしまう

    • 3.11の初期報道比較動画があったけど
      NHK以外全く役立たずってのが露呈したからな

      • 救助の邪魔をするのが得意なフレンズばかりだからね、仕方ないね

  16. これこそ印象操作だよ
    発射直後に「国民保護に関する情報」に切り替わったし
    7時からは「おはスタ」を中止してニュースやってたよ

    • 時間見ればわかるよね
      どの局もニュース番組の時間だからニュースやってる
      テレ東はアニメの時間だからアニメを流してる
      ただそれだけ

    • いや~、別にそこまでむきになって否定せんでも…

  17. けものフレンズに負けた
    北のデブw

  18. (ICBMを)つくったーー!?

    ・・・というには遅すぎるか

  19. テロップとアニメの内容が妙にリアルタイムにシンクロしてたらしいねw

    まぁ、ミサイルが既に上空を通過して随分時間がたってたわけだし、いつまでも緊急の態勢を取っておく意味はないよね。
    震災の時とは事情が違う。
    他局はちょうど朝のワイドショーの時間帯だったからちょうどいいネタとして番組を続けていただけでしょ。

  20. 北の豚にも惑わされないテレ東は立派だ

タイトルとURLをコピーしました