中国人「日中関係が緊張しているけど、日本に行って本当に大丈夫?殴られない?」

 
中国人のスレ主さんは日本に行くのが心配のようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


17021203

 
■ スレ主さん
 
日中関係が緊張しているけど、日本に行って本当に大丈夫?殴られない?
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4955310091
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
そんなの政治だけだよ。日中の交流事業はけっこう普通に行われている。心配なし
 
 
 
■ 2楼さん
 
絶対に大丈夫。日本人は中国商店や中国車を叩き壊したりしないから
 
 
 
■ 3楼さん
 
日本人は政治に極めて無関心
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本に到着した直ぐ後に、中国国内の報道が全てウソだったことに気が付くはず
 
 
 
■ 5楼さん
 
大丈夫だよ
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本では一般市民はあまり政治に影響されない
 
 
 
■ 7楼さん
 
数年前は日中関係は今よりももっと緊張していたけど全く問題なかった。今でも問題ないはず
 
 
 
■ 8楼さん
 
ネットのコメントだけが日本人ではない。中国と同じで、ネットに勇ましい反中コメントを書き込む人は基本的に外に出ない
 
 
 
■ 9楼さん
 
抗日戦争の時代でも日本では華僑が問題なく暮らしていたのだから、今問題があるわけがない
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   そういえば抗日戦争で日本軍は中国人を大量に虐殺したらしいけど、日本にいた中国人はなんで虐殺されなかったんだろう
 
 
   ■ 9-2楼さん
 
   なんでだろうねぇ
 
 
 
■ 10楼さん
 
確かに日中の政府間にはいろいろな問題があってギクシャクしている。でも一般市民は全く問題ない。日本は世界で有数の安全な国だ
 
 
 
■ 11楼さん
 
春節休暇で日本に行ってきた。全く問題なし
 
 
 
■ 12楼さん
 
日本人は基本的に他人に親切だからね
 
 
 
■ 13楼さん
 
民度が高い日本人がそういう問題を起こすわけがない
 
 
 
■ 14楼さん
 
安心して大丈夫。日本人は礼儀正しいから、もし中国人のことが嫌いでも表面的には優しく接してくれる
 
 
 
■ 15楼さん
 
日本よりも中国の観光地の方がよっぽど危険。麗江とか
 
(訳者注:雲南省西北部に位置する麗江市はかつて少数民族のナシ族の王都だった街であり、現在でもナシ族をはじめ多くの少数民族の人々が居住しています。伝統的な木造建築が多く残る旧市街は世界遺産にも指定され、国内外から数多くの観光客が訪れる観光地です。しかし昨年11月に中国人観光客の女性2人が酒に酔った通りがかりの12人の男性に暴行を受ける事件が発生し、大きな話題となっています)
 
 
 
■ 16楼さん
 
日本人が中国人を襲うことは絶対にないから安心していい。中国人が日本で最も気を付けるべきは華僑か在日中国人。奴らは本気で危ないから気を付けろ
 
 
 

コメント

  1. なるほど中国に行ったら殴られるのか

    • 自己投影してやがるのさ。
      気色悪さ極まれりだな

    • いや、大丈夫でしたよ
      逆に二人ほど蹴りを入れてやりましたが

      • お前は高田純次か

        • 吹いたわ

        • 脳内再生余裕

  2. >絶対に大丈夫。日本人は中国商店や中国車を叩き壊したりしないから

    中国商店はともかく、中国車はそもそも見たこと無いわ…

    • そもそも、中国車なんて売ってないし、走ってないからな。

  3. ネトウヨの戦場は翻訳ブログのコメ欄だから

    • 翻訳ブログのコメ欄でネトウヨと戦って聖戦きどり

      • 戦っていると来たもんだ
        ネトウヨって面白いなあ

        • こういう所(反応欄)でネトウヨは叩くけど、
          たまに駅にいるリアル右翼のスピーチに立ち向かってるのって見たことない。

          • 半島魚人に勇気を求めるなよ

          • ネトウヨってレッテルを張ってる時点で物事を中立の立場で見れない証拠
            自分と意見が合わないと直ぐに差別主義者・ナチス・ヘイト・ネトウヨと言い出す

          • パヨクって差別主義だしナチス好きだしヘイトをまき散らしてネトウヨに成りすましてるもんな

    • なんかこういう奴マジでキモいw

    • はいはい、ネトウヨの定義を言えよ,
      負け犬

      • 韓国人みたいなやつのことだよ

      • 祖国である韓国に思いを馳せ、そのことで頭がいっぱいな人のことだよ

  4. 会社の中国人はめちゃ面白いヤツだ。

    • そりゃ、運が良かったな。
      うちの会社の中国人は、仕事サボって泥棒してたよ。

      • それでいて人当たりは良かったりするんだよな。
        気がついたら色々盗まれてたり、酷いのになると強盗を手引きしたりするらしいね。

        • ラシーネ

  5. どっかの野蛮国みたいに車破壊したり持ち主殴ったり工場焼いたりしねーよ
    一緒にすんな

  6. まあネット上でどんだけ中国の悪口書き込んでても中国人観光客には親切な人が殆どだよ

    だからさ
    「中国人観光客のマナーについて」の記事にほぼ必ず湧いてくる「昔は日本もー」のコメントの人はちょっと考えてよ
    これからさほどマナーが良くなるとも思ってないけど実際に中国人観光客に親切にして「うるせえ!」って言葉も飲み込んでるんだから、「昔は日本もー(そうだったんだから大目に見ろ黙れよ)」とか書かないでネット上くらい愚痴言わせてくれよ

  7. 殴らないから、静かに旅行しろ。
    うるさい中国人が多すぎ。

    • ヒソヒソ話してると「反乱の作戦会議」だと思われて密告&投獄されてきた哀しい歴史があるからね
      わめくように話して「自分の身の潔白」を喧伝していないと安心できないDNAになってるんだ

  8. 政治問題抱えてても、普通はいきなり殴りかかったりしない。
    「無関心」と評するのは、やはりそこにギャップがあるんだろうな。。

    • まぁ無関心ではないわな。

    • 彼らの論理なら政治的に関心があればそれに準じた活動をしなければならないんだろう

  9. ネトウヨ連呼厨の戦場はあらゆるスレのコメント欄だからw

    • ネトウヨさんて自意識過剰なのね

      • 土人さんほどではないよww

    • 昔、ネトウヨっていう言葉が世に出始めた頃。
      とあるテレビ局の街頭インタビューで、
      ネトウヨって何だと思いますかって聞かれたおばさんが、
      「ねとねとうようよしてる人たち」って答えたのがすごく印象的だった。

      由来は全く違うんだけど、ある意味で間違ってないなと思った。

      • ネトウヨ=ザイニチコリアンの事だからな。
        別名ゴキブリ、糞食い、キチガイ、犯罪者。
        イッパイ名前あるなw
        通名使ってるからかな?
        殺されないうちにゴミ溜めみたいな祖国へ帰る事をお勧めする!

      • 従軍慰安婦だの強制連行だのありもしない捏造でうようよねとねとしてる人達だよね
        正しいわw

  10. 中国人も日本人より中国人(在日、旅行者限らず)を危険視するのなw
    やはり中国人ってだけで警戒しなければ
    日本人なら態度には出ないと思うけど

  11. >中国人が日本で最も気を付けるべきは華僑か在日中国人。奴らは本気で危ないから気を付けろ

    半グレは在日中国人は本当に危険だからな

  12. >■ 4楼さん
    >日本に到着した直ぐ後に、中国国内の報道が全てウソだったことに気が付くはず

    どんな報道されてんだよ・・・

    • とりあえず手刀で人体を頭から股間まで一文字にぶった切れるとか、
      当時の小銃で数百キロ先の地平線の向こう側を狙撃できるとか
      投石で戦闘機を打ち落としたりとか、祖父が10歳になる前に殺されたりとか

      まぁ、色々『凄い』事は確かだな。まさに現代の文明国では
      決してできない事を平然とやってのける、そこに怖気る寒気が走る。

  13. >■ 9楼さん
    >抗日戦争の時代でも日本では華僑が問題なく暮らしていたのだから、今問題があるわけがない

       >■ 9-1楼さん
       >そういえば抗日戦争で日本軍は中国人を大量に虐殺したらしいけど、日本にいた中国人はなんで虐殺されなかったんだろう

       >■ 9-2楼さん
       >なんでだろうねぇ

    何でか分かってる癖にぃーw
    中国で中国人を虐殺してたのは誰なんだろうね?

    • https://drive.google.com/file/d/0B3nZ7fRqT3hJVDBwcWNqeW9IOG8/view?pageId=115536272489778267337

      おっと失礼!
      国民党が南京市民をボコボコにして服を奪って便衣兵になってることを書いてるAP通信の記事を“ウッカリ”落としてしまった
      この便衣兵を日本軍が退治して南京市民は喜んだとか…水道局が来るから絶対に秘密だぞ!

      • 便衣兵と南京で民間人に化けた国民党の兵隊は別物ですよ
        もっと勉強してからコメントしましようね

        • 便衣兵って民間人に偽装した兵隊のことを指すものなんだが何が違うんだ?
          枝元じゃないが気になったので説明して見てくれないか?

        • 何でそんな無理筋な嘘をゴリ押ししようと思った?www
          もしかして君中国人?
          もしかして現代中国では「便衣兵=民兵」とか嘘教えられてる?

        • 「民意に反して高支持率」みたいな話だなあ

        • 別物?同じじゃないの?誰情報?
          違いをまったく説明せずにその言い草はないわ~

          • なんかこういう奴増えたよな。
            理由を説明することなく馬鹿にするだけのやつ。
            中国人の議論ってとにかく相手を馬鹿にするって聞いたけどそれにそっくり。

  14. 日本人留学生が中国で反日感情のせいで殴られたって話しは聞いたことある。

  15. 横浜中華街の中国人は確かに戦中強制収容される事こそなかったけど、人口も一万にみたないくらいだったから、西海岸に何十万人といた日系人とは話が違う。
    そもそも中国人は横浜中華街に集中していたから、街の中では自由でも東京などに行く場合は警察の許可が必要だったらしい。おまけにちょっとでも怪しければ「日本人と同じく」特高に連行されたりするので、やはりそれなりに緊張状態にあった。
    でも中華街も地元の戦死者追悼集会に参列したりして、昔からの交流を絶やさないよう努力してたし、日本人と同じく配給も貰えるし、空襲も受けて中華街は焼け落ちるし、他の被災者と同じくニューグランドホテルに泊めてもらったりしてるしで、そう高圧的な扱いは受けていなかったとも思う。
    日本には中国の南京傀儡政府があったのも、在日中国人を乱暴に扱わなかった一因という。

    戦後、半島の方々がその大変お上品な振る舞いで進駐軍から「一目」置かれていた一方、横浜中華街の中国人は復興の第一歩として進駐軍配給の小麦粉でドーナツなど作り早速商売を始めていた・・・

  16. 影響されない?
    何いってんだこいつら
    内心ではゴキブリだと思ってるから近づかないだけだっつーの

  17. 中国語で喋っているやつがいても何とも思わないが、韓国語を喋ってるやつがいるとメチャ腹が立つ

    • 腹立ててないでさっさと国に帰れよ

      • さすがにその理屈はおかしい

    • 正直聞き分けられないわ。

      • 聞き分けのない子だねぇ。

      • Youtubeとかのニュースでも生の話し言葉聞き比べればかなり違うので、聞き分け難しく無いよ。
        チャイナは実際は北京語、普通語、広東語、などなど実際はいくつか言語あるからそのの聞き分けは私も出来ないけど。

    • 韓国語って言語は無いよ
      朝鮮語だよ

  18. どうしても中国に出張しなければいけない時は、絶対に一人でフラフラ出歩かずに日本人社員用のホテルに籠っていた。おねえちゃんの店に行くとか、マジ無理。怖い。

  19. 政治に無関心なのでは無く
    中国人がどうしようもない家畜連中だということも理解している
    貴様ら中国人が無知蒙昧の自浄作用のない愚か者で共産党の悪行に加担する者あると思っている
    ただ街中で殴ることは犯罪行為であるし意味がないからやらないだけだ

    • 日本語おかしいよ

  20. 来なくていいよ

  21. はやく朝鮮戦争 始まれば良いのに

  22. ■ 9-1楼さん

       そういえば抗日戦争で日本軍は中国人を大量に虐殺したらしいけど、日本にいた中国人はなんで虐殺されなかったんだろう

       ■ 9-2楼さん

       なんでだろうね

    このわかってる感はチョン国人とは違うな。

  23.    ■ 9-1楼さん

       そういえば抗日戦争で日本軍は中国人を大量に虐殺したらしいけど、日本にいた中国人はなんで虐殺されなかったんだろう

       ■ 9-2楼さん

       なんでだろうねぇ

  24. 心配なら来んな
    まぁ韓国人よりはマシ

    • どっちも最悪の部類だろ

      • だよな。
        なぜ反日なのに日本に来るのか。
        普通は嫌いな国なんて行きたくもないよね。
        現に中韓への観光客はここ数年減少傾向にあるしね。

    • 来日外国人の犯罪は中国人がTOP独走状態です。
      犯罪者になり得る人間が多い国の人を簡単に入国させている現状は治安の悪化に繋がり危険ですよ。

  25. 日本ではそういう行為を「愛国」とは言わないからね
    「日本の恥」という

  26. 政治無関心の馬鹿なだけの奴もゴロゴロいるけどそれ以前に民度が違うんだよ

  27. 来んな
    来たら殴るよ!?

  28. 中国人は中国から出るな

    天安門事件を学べ
    ウィグル、チベット人の虐殺をやめろ

    • 中国からでなければ学べるものも学べないだろ

      • どうせ学ぶ理性も頭も無いよ。
        どこ行っても一緒。でも日本には来るなって事だね。

      • 中国から出たぐらいで学べるなら、とっくに大勢の中国人移民が真実に辿り着いてるはずだもんな。

  29. 中国人など殴る価値もない。マジだよ

    • そうだね。いっその事殺そう!

      • ひとりでやってくれ。

  30. >ネットのコメントだけが日本人ではない。中国と同じで、
    >ネットに勇ましい反中コメントを書き込む人は基本的に外に出ない

    卑小であれば有るほど、群れてあるいは退き篭って勇敢に叫ぶのは世界共通

  31. でも中国人や韓国人って安全だとわかると弱いと捉えて態度が横柄になる民族なんでしょ?

    • 正にそう。
      中華思想って人の親切を弱いと捉え、自身より劣等だと考える恩知らず思想だからね。
      こいつらには親切にしてやってはダメ、話しかけられても無視するのが一番だよ。

  32. 殴られかもしれんけどそいつは多分、中国人か朝鮮人

    • 一昨年、東京の品川で、韓国人の家族を中国人が殺した事件があったなあ。
      駆けつけた巡査長も重症。
      それを韓国では日本人が韓国人を殺したとか思っていて、迷惑極まりない。

      • そうやって勘違いして在日が帰国してくれれば最高なんだがな。

  33. そういや、反日デモで日本の工場や店を焼いたり、百貨店を略奪したり、日本人を襲った人達って、いっさいお咎め無しなんかね?

    • 朝鮮でも日本人を殺せば英雄扱いされるからね。
      未開無法の特亜にまともな法理を求めちゃ駄目だよ。

      彼らは『反日無罪』や『愛国無罪』を掲げて明らかな犯罪や
      国際法違反ですら正当化しちゃうヒャッハーの集まりなんだから。

    • そりゃ官製デモだしな
      反政府デモに発展したとこもあったらしいけど、そこは捕まったらしい

    • それも2回目なのに未だに中国から撤退しない企業って何考えてるんだろうね。

      • いろいろ難癖着けて逃げられない、逃げにくいようにされているってのは聞いたコトあるよ。
        他国の企業みたいに夜逃げとかが日本企業に出来ればいいけど、それが出来ないから…とか。
        ただ、今企業の運営になっているのは中国っていい人~みたいな幻想持っているのもそれなりにいる世代だし
        中国の役に立つ企業は過剰な接待で取り込まれているんじゃないかなぁ…ってのも思う。

        撤退の仕方を気をつけないと
        民主党時代の中国の漁船船長が日本に捕まった時と同じように
        適当に犯罪でっち上げられて逮捕されて…っていう可能性ある国だから
        その辺上手くやらないとね。

    • 糸魚川の火元の中国人店主は、謝罪も賠償もせずに逃げたらしいな。

    • 先導して大暴れしたのは私服着た軍人だからね 中国なのにいつまでも沈静化しないのオカシイと思わなかった?

      • よーし撤退だー!

  34. >>日中関係が緊張しているけど
    そう思ってるのは中国人だけじゃないの?

  35. >■ 2楼さん
      絶対に大丈夫。日本人は中国商店や中国車を叩き壊したりしないから
    ————————————–
    中国の……車……?
    そりゃ『存在しないものは壊せない』わw

    存在しない虐殺は現実的に成しえない様に。

  36. むしろこっちが殴られそうでこわいねん

    • 店の売りもんの商品を、金払う前に勝手に開封して食べてた中国人に注意したら
      店主が殴る蹴るの暴行を受けた事件もあったしな。

  37. 中国人みたいなもんでも手を出したら損するから目も合わせんわ

  38. > ■ 14楼さん
    > 安心して大丈夫。日本人は礼儀正しいから、もし中国人のことが嫌いでも表面的には優しく接してくれる

    正解。
    別に、政治に無関心だから殴らないわけではない。

  39. 大浴場から露天風呂へ行く扉を開けっ放しにされたときはさすがに殴りたくなったわ

    • それでも露天風呂で、ウンコした中国人よりマシだけどな。

      • 最低ラインが見えない。

        • 露天風呂の床でなく湯の中でしてたら最低ラインじゃね?
          限りなく後者ぽいが

  40. おかしなことをしなければ大丈夫だよ(苦笑
    むしろ中国人がコンビニで店員を殴って捕まってる

  41. >中国車を叩き 壊したりしない
    そもそも日本で中国車を見たこと無い件

  42. 三国人やフェミな白人は鬱陶しいから住むな。

  43. そりゃ日本に来てウダウダと政治主張をやれば叩かれるでしょ
    中国でも同じじゃないの

  44. 日清日中戦争中も在日中国人は普通に暮らしてたなんて記録あるし、日本人は政治問題とか昔から興味ないんやろな

    • いくら何でも、戦時中に興味ないわけないわ。
      自分や家族の命に関わる重大な関心事だったはず。

      • ほんこれ。

  45. むしろチャイニーズが日本で日本人に襲い掛かってくるからな

    • 長野の聖火リレーの時は酷かったな。
      沿道に中国国旗ふる中国人が大勢並んでるのに、
      日本国旗ふる日本人がいなかったのは、暴行を受けて排除されたからだよ。
      国防動員の実験と言われているが、中共の指示一つで在日中国人が集団で襲ってくることが証明されたわけだ。

  46. 一般的な日本人が旅行先に選んだ場合、何が目的なのかな?
    俺は本場の中華料理と万里の長城を見る以外は特に無いから1泊で済みそうだが・・・

  47. 中国車だと思ったら三菱でした

  48. 日本に居た中国人は何故虐殺されなかったんだろう・・・ウ~~ム、鋭いツッコミだ!

  49. 日本人は政治に興味がないって、90年代のままの日本人像なんだな
    98年の北朝鮮の不審船事件以降、対外政治意識は変化してしまったし、日本社会の右傾化のきっかけ
    冷戦期のスクランブル回数をすでに超えている件からも中国の軍事圧迫が原因なのも明白

    聞いた話だが、戦時中、確かに奈良市に纏足女性がいたらしい(裕福な家だったのか)。中国人はこの手の話で、戦場・戦時下の日本人と平時の日本人を区別しないが

  50. ■ 16楼さん

    日本人が中国人を襲うことは絶対にないから安心していい。中国人が日本で最も気を付けるべきは華僑か在日中国人。奴らは本気で危ないから気を付けろ

    良く解ってるじゃん
    俺も社会人になって、一番危険なのは大陸出身の中国人だと気付いたよ

    仕事でも痛い目に遭ったけど、
    仕事以外では絶対に関わりたくないね

  51. 日本に居る華僑や中国人もまともに働いている人はそんなに危ない人達じゃないよ
    在日韓国・朝鮮人には何世だろうと近づかない方がいいけどね

    • 怒羅権(ドラゴン)は、日本の首都圏を拠点に活動する、中国残留孤児の2世ならびに3世が人員の中核を占める暴走族。成人した構成員らは東北系チャイニーズマフィア(東北幇)と連携し裏社会にも進出している。 「怒羅権」とは「日本人に対する怒り、団結、権利」を意味する。

      相手がヤクザだろうが素人だろうが見境なく直ぐ刺す 暴力に関しては在チョンより凶暴かもしれないよ 

    • どっちも危険だから
      一見社交的で人当たりがいいだけ支那人の方が危険

      犯罪率も高いし、どっちとも極力関わらない方が良い

  52. 日本人が政治に影響されないんじゃなくてバカじゃないんだから個人が個人に対して攻撃する意味がないことを日本人は分かっているだけ

  53. 反中コメントを書く人は外に出ないwwwwwww

  54. 日中関係緊張してるっけ?
    中国ではそういうことになってるのかな?
    どっちにしても日本には来ない方が今の幸せのまま寿命を迎えられると思うよ

  55. ま、食いもん美味かったり面白いもんあってギャーギャー騒ぎすぎなけりゃいいぜ?
    あとホテルのもんかっぱらったりしねーでくれよなw

    いい旅してくれて日本を知って
    それを自分の国の近しい人に知らせてくれりゃうれしいな

  56. そもそも、
    何故に反日している 国から、外交使節でも有るまいし、
    日本に来ると言う、思想に矛盾か゜有ると気がつかないのか?
    今だに沢山来てるがwww

    日本人に殴られる心配以前に、
    反日してる、クズ中国人殴ってから
    日本に来いよwww

    自分勝手なご都合を振り回す
    カスの中獄

  57. 俺なら中国人だとわかったら料理にツバや鼻くそを入れてやる
    嫌ならくんな

    • お~ なんたる鮮人思考。
      人間ここまで落ちたくないな。

  58. 殴られたら手刀で真っ二つにすれば良いではないか

  59. なぜ、中国人だからといって無駄に殴らなきゃあかん。
    日本では中国人だろうが余程の事が無い限り、罵倒もされんよ。
    ただ、自分が中国人だとばれていないと思うのは間違いだけどな。
    その骨格から匂いから声の大きさ、ファッションまで
    中国人はどう取り繕うと中国人だとすぐばれるよ。

  60. 街中でバカみたいに騒いだり、空港で暴れたりしたら殴られるかもな。

  61. 街行く中国人ぶん殴っても意味がない。
    ちゃんと法律で入国と移住を制限するようにならないとな。
    金だけ使ってとっとと帰れ。愛想笑いぐらいはくれてやるから。

  62. 日本で中国文化、そして中国人が受け入れられてるのは中華街の人たちの努力のたまものだろうね

タイトルとURLをコピーしました