スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

1995年の日本映画「Love Letter」を中国でリメイクか 中国人「やめろ」「マジふざけんな」「私の美しい思い出を壊さないで」

 
1995年の日本映画「Love Letter」を中国でリメイクされるそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 


17021102001

 
[記事]
中国の映画情報サイト「時光網」によると、1995年に公開された岩井俊二監督の「Love Letter」が、大手制作会社・新原野娯楽伝媒有限公司(Dreams of the dragon pictures)の手でリメークされることが明らかに。関係者によるとフジテレビから版権を取得し、すでに脚本の制作にかかっているが、キャスティングについては未定だという。
 
新たな作品に「中国的な要素」を取り入れるのかについて同関係者は、「リメークにあたって最も考えるべきなのは、ストーリーが深く観客に受け入れられるかどうか。中国的な要素を加えるか否かではない」と語っている。
 
 
(訳者注:Love Letterは中国でも公開され、大ヒットしました。この映画の舞台となった小樽を訪れるファンは今でも多いそうです)
 
記事引用元: http://www.excite.co.jp/News/asia_ent/20170210/Recordchina_20170210022.html
コメント引用元: http://weibo.com/1642591402/EuKSUDbE5
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 北京さん
 
やめろ。やめてくれ [14287 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
ふざけんな!柏原崇に変わりなどいない! [11075 Good]
 
(訳者注:柏原崇さんは重要な登場人物である「藤井樹」の少年時代を演じ、中国で絶大な人気を獲得しました)
17021102002
 
 
 
■ 広州さん
 
これは誰がやってもボロクソに言われるだろうな [7371 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
藤井樹を演じられるのは柏原崇だけ [7193 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
このニュースについての日本人の反応を見てみたい [6148 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
私の大好きな映画を汚さないで [3363 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
なんで撮り直す必要が在るんだよ。オリジナルのままでいいじゃん [2779 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
柏原崇以外は藤井樹ではない [2374 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
やめとけ。どうせ失敗する [1350 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
リメイクするにしても若い俳優を使ってね。オジサンはマジで勘弁 [798 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
こんな悲しいニュースは久しぶりに見た [775 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
中山美穂の代わりを誰にさせるつもり?代わりになれる中国の女優はいないと思う [513 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
リメイクされても絶対に見に行かない。私の中には柏原崇以外の藤井樹は存在しない [202 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
なんで中国は外国の名作をことごとくぶち壊そうとするのだろう [217 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
絶対に見ない [173 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
高園園が中山美穂をやるなら見てあげてもいい [99 Good]
 
(訳者注:高園園さんは中国の女優・モデルです)
17021102
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
お元気ですか?私は全く元気ではありません。私の美しい思い出を踏みにじりやがってマジふざけんな [181 Good]
 
 
 

 


104 comments

Skip to comment form

  1. 1
    丹後生まれ 2017年2月12日 at 20:17 (UTC 9)

    ・・・・ぜんぜん知りません・・・
    日本でヒットしたの?この映画

    1. 1.1
      とある日本さん 2017年2月12日 at 20:57 (UTC 9)

      日本でもヒットしたよ。人気だけじゃなくて、映画としての評価も高かった
      ま、”君の名は”レベルの大ヒットとは言えないから、老若男女皆が知ってるわけじゃないけどさ
      中山美穂がどんな女優かピンとこない世代なら、知らんくても仕方ないんでないか
      でも、知ってるから偉いわけでも、知らないからてバカにされることでもないよ
      俺も、当時話題になったことはちゃんと知ってても、いまだに本編見たことないw

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2017年2月12日 at 22:17 (UTC 9)

        なんで知らないことでバカにされるなんてことがあるのかわからんw
        あと逆に知らないのにバカにするヤツ。
        もちろん知ってるからって偉くはないが知らないからってバカにしていいはずもない。
        しかしもう20年以上も前になるのか。 なんで今更感が強いしなんでこの映画感も強い。
        「君の名は」の影響か?個人的には若い奴ら向けに見せるためにもしっかり作るならいいんじゃないのと思う。
        ジジババだけの思い出だけじゃもったいない。

        1. 1.1.1.1
          丹後生まれ 2017年2月13日 at 07:39 (UTC 9)

          アジアでは特に有名なんですね!びっくりです、田舎もんだからか知らなかった
          欧米でも人気にならなかったのかなぁ?フランスあたりで。
          今度見てみます。中山美穂か~、ドラマ主演してたのはかろうじて知ってます。

    2. 1.2
      とある日本さん 2017年2月13日 at 21:07 (UTC 9)

      中国や韓国で凄く有名ですね。
      もしかして今の日本人の若者より知っている率高いかもしれない。
      映画として、それ程深いストーリーかというと疑問ですが
      美しく清々しい映画です。雰囲気映画とも言えるでしょう。
      中山美穂と柏原崇が一番美形だった頃を収めた作品だと思います。

      自分は同監督のスワロウテイルが好きですね。

  2. 2
    とある日本さん 2017年2月12日 at 20:24 (UTC 9)

    いわゆる超大作ではないから、若い人とか、普段映画に興味ない人は知らんかもなw
    でも凄く評価された映画だよ。

  3. 3
    とある日本さん 2017年2月12日 at 20:25 (UTC 9)

    いやヒットしたよ。
    映画にそんな興味のない俺でも岩井俊二のラブレターくらい知ってる。
    あと中国韓国でもヒットしたらしく小樽に中韓の観光客が増えたってニュースも見たぞ。

  4. 4
    とある日本さん 2017年2月12日 at 20:26 (UTC 9)

    岩井俊二の初めての長編じゃん、って言いたいところだけど岩井俊二&中山美穂を見ると2012年の「新しい靴を買わなくちゃ」を思い出す…あれは2012年に出る映画じゃなかった…
    そう思ってフジテレビもこういう版権ビジネスに手を出すようになったんだろうか

    1. 4.1
      とある日本さん 2017年2月12日 at 20:34 (UTC 9)

      岩井俊二初の長編?スワローテイルが最初じゃないの?
      と思ってググッてみたらラブレターの方が1年先に公開してるんだね

      たぶん今の若者でもスワローテイルはさすがに知ってる気がする

  5. 5
    とある日本さん 2017年2月12日 at 20:29 (UTC 9)

    まぁいま20代~30代前半ぐらいの若い人なら岩井俊二の代表作を知らないのも無理はない
    日本映画の最後の輝きだ

  6. 6
    とある日本さん 2017年2月12日 at 20:30 (UTC 9)

    これは日本でリメイクしてもボロクソに叩かれるでしょw

    1. 6.1
      とある日本さん 2017年2月12日 at 23:32 (UTC 9)

      偶にリメイクものでも出来が良いのはあるけどね。
      基本的にオリジナルを超える事はないけど。

  7. 7
    とある日本さん 2017年2月12日 at 20:31 (UTC 9)

    これ観たけど駄作だったわ。

    1. 7.1
      とある日本さん 2017年2月12日 at 23:08 (UTC 9)

      それは君の感性が人と異なるだけ。
      良く言えば個性だね。
      友達少ないだろうとは思うけど。

      1. 7.1.1
        とある日本さん 2017年2月13日 at 00:56 (UTC 9)

        君こそ友達が少ない人だと思いました

        1. 7.1.1.1
          とある日本さん 2017年2月13日 at 02:06 (UTC 9)

          いや 俺のほうが少ない。

          1. 7.1.1.1.1
            とある日本さん 2017年2月13日 at 04:12 (UTC 9)

            俺なんていない

      2. 7.1.2
        とある日本さん 2017年2月13日 at 08:59 (UTC 9)

        感性や個性の違いと言いながら
        最後に”友達いないだろうけど”とけなすところから
        本当は相手の解釈や個性など微塵も認めておらず、自分と違う人間を貶めたい
        という感情が見え見えだね。
        寛容なふりをして実は心の狭いお前のような奴って本当によく見かけるよ
        初めから相手の意見に堂々と噛み付いてる方がまだマシってもんだ。
        ちなみに、私は寛容でも何でもない人間です。

        1. 7.1.2.1
          とある日本さん 2017年2月13日 at 16:26 (UTC 9)

          いや理由も述べずに吐き捨てるように
          駄作だったわの一言、、
          作品自体やこの作品が好きな人に対して主がまず失礼なんだよ
          だから友達いなそうと言われてもしょうがないんだよ
          そういう態度なんだよ
          わからないかな、、

    2. 7.2
      とある日本さん 2017年2月12日 at 23:40 (UTC 9)

      君は良いセンスしてるわ。

      俺も駄作だと思う(´・ω・`)

      1. 7.2.1
        とある日本さん 2017年2月13日 at 01:35 (UTC 9)

        頭の良い人はどうして自分は駄作だと思ったのか具体的に説明すると思うの
        私があなたに何を言おうとしてるか判りますよね(´・ω・`)

  8. 8
    とある日本さん 2017年2月12日 at 20:33 (UTC 9)

    知らないなぁ。平成生まれです。

    1. 8.1
      とある日本さん 2017年2月13日 at 01:30 (UTC 9)

      平成生まれは関係ないでしょ
      熱心な映画好きなら見てるだろうからね
      単にあなたはそうでない人ってことだけ

      1. 8.1.1
        とある日本さん 2017年2月13日 at 04:39 (UTC 9)

        1.1さんの懸念が現実のものに

  9. 9
    とある日本さん 2017年2月12日 at 20:39 (UTC 9)

    もう覚えてないしいいんじゃないかな

  10. 10
    とある日本さん 2017年2月12日 at 20:42 (UTC 9)

    20代だけど友達から勧められまくって見た記憶がある
    日本だけでなく韓国でもヒットしたと聞いたけど中国でも人気あったんだね

    1. 10.1
      とある日本さん 2017年2月13日 at 01:28 (UTC 9)

      私は正真正銘の日本人だが、台湾でもヒットしたと聞いておるぞ

  11. 11
    とある日本さん 2017年2月12日 at 20:42 (UTC 9)

    私は生粋の日本人だけど
    ラブレターの起源は朴レターと言って我が大韓民国なんですから
    日本人は韓国に対してラブレター著作権料を支払わねばなりません

    1. 11.1
      とある日本さん 2017年2月12日 at 21:00 (UTC 9)

      韓国刀の刀狩りコピペのような面白さがあっていいと思う。

      1. 11.1.1
        とある日本さん 2017年2月12日 at 21:13 (UTC 9)

        コイツは有名な釣り師だ、境界性人格障害
        (放っておかれるのは絶対嫌、自分だけのことを心配してもらいたい)
        優しく「放置」が基本

        1. 11.1.1.1
          とある日本さん 2017年2月12日 at 21:18 (UTC 9)

          マジレスかっこわるw
          こいつはクリエーターなんだよ。

          1. 11.1.1.1.1
            とある日本さん 2017年2月12日 at 21:23 (UTC 9)

            コリエーター…

          2. 11.1.1.1.2
            とある日本さん 2017年2月12日 at 23:38 (UTC 9)

            >>11.1.1.1.1
            うまい、座布団三枚!
            …と言いたいところだが持ち合わせがないのでトンスルを三本あげよう
            あいつら家の前に放置していきやがって…

    2. 11.2
      とある日本さん 2017年2月12日 at 21:24 (UTC 9)

      岩井俊二のラブレターって
      韓国映画のイルマーレのもとネタじゃなかったっけか
      丸パクリだって話があったけど

      1. 11.2.1
        とある日本さん 2017年2月12日 at 21:47 (UTC 9)

        ラブレターのパクリがイルマーレ。
        当時韓国でも叩かれた。
        なのに、君の名はを、イルマーレのパクリだと韓国人が拡散してる始末。

      2. 11.2.2
        とある日本さん 2017年2月12日 at 21:55 (UTC 9)

        で、その「イルマーレ」を「君の名は」がパクったと韓国人がややこしい事を言いだしているw

        1. 11.2.2.1
          とある日本さん 2017年2月12日 at 22:10 (UTC 9)

          だから、この記事が君の名はをパクリ中傷しやがった韓国人が見れば、火病起こしそうでオラ、ワクワクしてっぞ!

      3. 11.2.3
        とある日本さん 2017年2月12日 at 22:10 (UTC 9)

        これだからキムチはと侮蔑される前に上映年を調べるくらいしろよ。
        2000年公開のイルマーレを1995年公開のラブレターがどうやってパクれるんだよ。
        心底軽蔑しているよ、この恥知らずが。

        1. 11.2.3.1
          とある日本さん 2017年2月12日 at 23:12 (UTC 9)

          いや、彼はイルマーレがラブレターをパクったんだと言ってるんだと思うよ

    3. 11.3
      とある日本さん 2017年2月13日 at 00:59 (UTC 9)

      私は生粋の朝鮮人だがあなた様の指摘を百パーセント支持しますニダ

    4. 11.4
      とある日本さん 2017年2月13日 at 01:55 (UTC 9)

      爆釣じゃないか、「断交しろ君」よりは
      ずっと好意的に釣られてる人が多いみたいだ、良かったな

  12. 12
    とある日本さん 2017年2月12日 at 20:44 (UTC 9)

    どこかで君の名はと似た話って見たけど本当なのかな
    それならリメイクに動くのも理解できるんだが

  13. 13
    とある日本さん 2017年2月12日 at 20:48 (UTC 9)

    あっ、これって韓国がイルマーレって名前変えてパクったって奴でしょ。
    韓国みたいにパクるんじゃないんなら、別に全然いいんじゃない? リメイクってことは、ちゃんと著作関係者に金払うんでしょ?

    1. 13.1
      とある日本さん 2017年2月12日 at 22:51 (UTC 9)

      韓国って平気で日本の作品丸パクリするよな。
      冬のソナタのシリーズは春夏秋冬テーマにした四作品あるらしいけど、ほとんど日本のしかもエロゲーのパクリらしいじゃない。

      1. 13.1.1
        とある日本さん 2017年2月12日 at 23:01 (UTC 9)

        キャンディキャンディだろ?
        冬ソナの作者が言ってたと思うぞ

        1. 13.1.1.1
          とある日本さん 2017年2月13日 at 09:38 (UTC 9)

          13.1の言ってる通りなんだよなあ
          ほんと、パクっておいて起源主張と逆切れしだすどうしようもないのが
          何で隣に住んでるんだと。

  14. 14
    とある日本さん 2017年2月12日 at 20:50 (UTC 9)

    何度も見た。ビデオ持ってる。
    今見ても味わいがあって素敵な作品だと思える。

    韓国でも日本の代表作として上位に入る位の人気と認知度。
    この映画はディスられない。(見た事がない若年層は分からないが)
    韓国俳優のDVDや写真集がこのロケ近辺や小樽で撮られるのが多い理由が、この映画の影響。

  15. 15
    とある日本さん 2017年2月12日 at 20:55 (UTC 9)

    大丈夫中国人、リメイクっと正式にやるなら問題ない

    韓国人のように岩井俊二監督の「ラブレター」を元に作った映画「イルマーレ」をさも自分達がオリジナルのように言わなければ。

    しかもヒットしたアニメ映画「君の名。」を「イルマーレ」のパクリだとかネットでほざいていたが、そもそも「イルマーレ」が「ラブレター」のパクリだ。さらに「君の名。」の監督・新海は岩井俊二監督と交流があり、影響も受けているっと公にし「君の名。」の中にもオマージュがあり(韓国人はこれをイルマーレのパクリだとほざいた)君の名。のエンドロールには岩井俊二監督の名が入ってる。

  16. 16
    とある日本さん 2017年2月12日 at 20:55 (UTC 9)

    君の名は、というより韓国映画のイルマーレの元ネタで前半がそのままだね
    イルマーレの後半の「過去と連絡を取って危険を回避(元ネタはハリウッドのオーロラの彼方へ)」が君の名はに被ってるって指摘があるだけで
    ラブレターと君の名はにはあまり共通点は無いと思う

    1. 16.1
      とある日本さん 2017年2月12日 at 21:11 (UTC 9)

      『君の名は。』には焼き直しと言うほどの共通点は無いけど
      エンドロールのスペシャルサンクスの最初に岩井俊二の名前が入ってるから
      いい意味で影響を受けったってことは意識してると思うよ。

    2. 16.2
      とある日本さん 2017年2月12日 at 23:35 (UTC 9)

      まぁその『オーロラの彼方へ』だってP・ホーガンの『未来からのホットライン』で出て来た『情報だけ過去に伝達できるタイムマシン』ってネタのパクりみたいなモンんだから、今更だよなァ

  17. 17
    とある日本さん 2017年2月12日 at 20:56 (UTC 9)

    岩井俊二の名前しらない世代もいる事に初めて気がついた。
    まあ今の小学生にスーパーマリオ知らない子がいる位だから・・・寂しいなあリバイバル活動あっても良い

  18. 18
    とある日本さん 2017年2月12日 at 20:58 (UTC 9)

    岩井俊二の作品は、その雰囲気を好きな人が多いんでしょ。写真を撮るときに、やたらとモノクロやセピアにしたい人と同じ。
    私は、結構好きだけど、評価低いですよね。この監督。

    1. 18.1
      とある日本さん 2017年2月12日 at 21:12 (UTC 9)

      「世間一般はわかってないことを私はわかってる」って思いたいのかもしれないけど、岩井俊二は普通に評価高いよ

    2. 18.2
      とある日本さん 2017年2月12日 at 21:46 (UTC 9)

      少女漫画っぽいからね

      ネトウヨも敵にまわしてしまったし、もうメインストリームには決してなれない。カルト評価になるんじゃないかな

      1. 18.2.1
        とある日本さん 2017年2月12日 at 22:02 (UTC 9)

        いいかげんネトウヨって一体何だよ?

        お前ら在日朝鮮人の都合の良い創造のモンスターかぁ?

        1. 18.2.1.1
          とある日本さん 2017年2月12日 at 23:43 (UTC 9)

          だって日本人を相手にしても勝てないじゃん。

          朝鮮人は仮想敵見つけて発狂するしかないのよ。

          日本人に生まれてよかったわ。

        2. 18.2.1.2
          とある日本さん 2017年2月13日 at 01:04 (UTC 9)

          またまた御冗談を
          ネトウヨのあなたがネトウヨが何であるかはご存知のはず
          もし知らないならアホネトウヨと言われますよ

      2. 18.2.2
        とある日本さん 2017年2月12日 at 22:03 (UTC 9)

        ネトウヨって韓国人かよお前

  19. 19
    とある日本さん 2017年2月12日 at 20:59 (UTC 9)

    柏原崇大人気でワロタ
    柔らかい感じのイケメンも普通に好きなんだね

    1. 19.1
      とある日本さん 2017年2月12日 at 23:01 (UTC 9)

      天地真理ぽいね

  20. 20
    とある日本さん 2017年2月12日 at 21:06 (UTC 9)

    90年代は結構こういう地味な映画多かったよね
    フランスというかあだち充的な空気感で表現する映画
    最近のはとんでも設定でコミカルにするけど

    深津絵里のも好きだったよ
    すげー地味だけどな

    1. 20.1
      とある日本さん 2017年2月12日 at 21:21 (UTC 9)

      今の邦画はマンガをそのまま映像化したような感じで違和感ありすぎ
      役者がカメラに向かって喋ってんじゃねーよって思う

  21. 21
    とある日本さん 2017年2月12日 at 21:12 (UTC 9)

    日本より台湾、香港、韓国で有名な映画
    アジア人の心の琴線に触れるようだ

  22. 22
    とある日本さん 2017年2月12日 at 21:19 (UTC 9)

    岩井俊二好きだったなー
    ドラマの野島伸司とか厨二が大人になった人の実写って尖ってて面白い

  23. 23
    とある日本さん 2017年2月12日 at 21:29 (UTC 9)

    映画見に行ったしLDも買ったんだよなあ。
    岩井俊二作品だと打ち上げ花火~もアニメでリメイクするみたいで、
    あの時代の作品が見直されるといいね。

    1. 23.1
      とある日本さん 2017年2月12日 at 21:43 (UTC 9)

      今だったらアニメの監督とか脚本やった方が自由に出来るかもね

  24. 24
    とある日本さん 2017年2月12日 at 21:32 (UTC 9)

    サントラがまた素晴らしい映画なんだわ。90年代の傑作。

  25. 25
    とある日本さん 2017年2月12日 at 21:42 (UTC 9)

    パクりだどうのこうの言ってるが、それだったらlove letterも内田善美の『空の色ににている』のパクりじゃないの

  26. 26
    とある日本さん 2017年2月12日 at 21:44 (UTC 9)

    柏原崇懐かしいな・・・弟は今でもすごく仕事してるが、兄は消えてしまったね

  27. 27
    とある日本さん 2017年2月12日 at 21:49 (UTC 9)

    私も柏原崇の藤井樹好きだったなー。

  28. 28
    とある日本さん 2017年2月12日 at 22:30 (UTC 9)

    何処で撮るかは知らんが、聖地巡礼で北海道に中国人はこないでね。
    電車が通過したばかりだから危険は無いとか言って線路に入るから。
    おめーの価値観で日本は動いて無ぇーから。
    拘束して旅行止めたろか?

    怒ってんだぞ、日本は。

  29. 29
    とある日本さん 2017年2月12日 at 22:35 (UTC 9)

    中山忍ちゃんが「私お姉ちゃんの映画(love letter)見たよ、って言ったらお姉ちゃんも見たよって言うから私が出演したや映画(ガメラ)のことかと思ったら自分の映画のことだったんです!」って言ってたなあ…
    ひどいやミポリン

  30. 30
    とある日本さん 2017年2月12日 at 22:59 (UTC 9)

    これ中国でも人気あるんだよね、何かあるとラブレターラブレターだった

  31. 31
    とある日本さん 2017年2月12日 at 23:07 (UTC 9)

    関根恵子と中村嘉葎雄のラブレターを連想してしまう俺は
    いい歳なんだろうな

    1. 31.1
      とある日本さん 2017年2月13日 at 01:12 (UTC 9)

      私は正真正銘の平成生まれの美青年ですが、そちらのラブレターも昔見た思い出があります
      今見直すとちょっと小っ恥ずかしくてムズムズしちゃう気がします

    2. 31.2
      とある日本さん 2017年2月13日 at 09:37 (UTC 9)

      高橋恵子と言わんところがまたよい。

  32. 32
    とある日本さん 2017年2月12日 at 23:28 (UTC 9)

    今から15年位前のバレンタインデーの日にテレビでやっていたのを見た
    今の中高生が君の名はに夢中になるように
    思春期の自分には強烈な体験だった
    いい映画だよ

  33. 33
    とある日本さん 2017年2月12日 at 23:32 (UTC 9)

    高園園さん美人だな

    韓国の気持ち悪い顔とは違う

    1. 33.1
      とある日本さん 2017年2月13日 at 14:21 (UTC 9)

      大して変わらないと思う…。
      てかモデル()が女優業するのは止めて欲しい。

  34. 34
    とある日本さん 2017年2月12日 at 23:33 (UTC 9)

    超好きだわこれ。
    小学生の時に繰り返し見た。
    そんな俺ももう30代か…

  35. 35
    とある日本さん 2017年2月13日 at 00:17 (UTC 9)

    中国だろ。
    2、3つぐらい一緒に作っちまえ

  36. 36
    とある日本さん 2017年2月13日 at 00:39 (UTC 9)

    10年しかたっていない映画だって年令によっちゃ観てないだろ。
    世界に名を馳せた黒澤映画だって今の若い子は観てないだろ。
    知らなくてもしょうがない。
    興味があるならレンタルやネット(正規配信)で観ればいい。
    個人の評価は様々だから面白いかどうかは自分で判断すればいいしね。
    昔の映画でおすすめは岡本喜八監督の作品ねw
    個人的に黒澤さんより好き。

  37. 37
    とある日本さん 2017年2月13日 at 01:03 (UTC 9)

    中国人は中国から出るな ,ゴミカス中国人!

    天安門事件を忘れるな!
    チベットとウィグルを開放しろ!虐殺はやめろ!

    1. 37.1
      とある日本さん 2017年2月13日 at 01:23 (UTC 9)

      自分は正真正銘の日本人だが、貴君のような愛国の志士がいると思うと心の奥底から嬉しさが沸き上がって来る。
      どうかいつまでもその熱情を忘れずにネット上で活動してほしい。
      で、貴君はこの映画に関してどのようなご意見をお持ちか?
      どうせ匿名の身、遠慮せずに本作品に対する思いを赤心縷々と語っていただきたい。

    2. 37.2
      とある日本さん 2017年2月13日 at 21:20 (UTC 9)

      君が言うには中国人はゴミカスであると
      ならなんで天安門事件なんて気にするんだい?
      ゴミカスがゴミカスを殺しただけなのに

  38. 38
    とある日本さん 2017年2月13日 at 01:17 (UTC 9)

    中国でリメイクねぇ。
    悪の日本人による虐殺で生き残った子供を主人公にしたりとか、
    悪の日本人を素手で真っ二つにする拳法の達人が出てきたりとか、
    飛んでいる日本のF35を小石を投げて追撃するシーンとか、
    中国共産党による天安門事件が、実は日本政府による蛮行だったとか、
    色んな反日要素を突っ込んで、シナリオを改変してくるんじゃない?

    1. 38.1
      とある日本さん 2017年2月13日 at 01:25 (UTC 9)

      あ、それちょっと見てみたいぞw

  39. 39
    とある日本さん 2017年2月13日 at 01:54 (UTC 9)

    岩井俊二って映画関係者や西洋では評価低かったんだよね
    オナニー映画って評価を何度か見た事あった

    1. 39.1
      とある日本さん 2017年2月13日 at 04:14 (UTC 9)

      それでも、CHARAを世に出してくれたのだから私は評価する。

  40. 40
    とある日本さん 2017年2月13日 at 03:00 (UTC 9)

    知らない。見てみようかな。

  41. 41
    とある日本さん 2017年2月13日 at 03:09 (UTC 9)

    あぁお隣が朴った映画ね

  42. 42
    とある日本さん 2017年2月13日 at 03:11 (UTC 9)

    岩井俊二は・・・
    立教大映研人脈の奴らの間で評価低かっただけだよ・・・

  43. 43
    とある日本さん 2017年2月13日 at 07:47 (UTC 9)

    中国は同姓同名腐るほどいそう

  44. 44
    とある日本さん 2017年2月13日 at 09:13 (UTC 9)

    中山美穂は喋らなきゃ絵になるって誰かが言ってたな。

  45. 45
    とある日本さん 2017年2月13日 at 10:34 (UTC 9)

    この映画好きで何回も見たよ。
    確かに中山美穂の舌足らずなしゃべりが嫌いな人もいるだろうけど。
    個人的には好きな映画。

    忠犬ハチ公もそうだけど、別に外国にいくらリメイクされても、そっちは
    見ないからどうでもいい。

  46. 46
    とある日本さん 2017年2月13日 at 11:14 (UTC 9)

    確か鈴木蘭々が不思議ちゃんな女子高生の役で出てて
    なんかその子が凄い剛毛多毛なロングヘアで
    ヒロインの前でブラシでガシガシ髪をとかしてたら大量の
    抜け毛がブラシに絡まっててショック受けてるシーンで
    笑った記憶がある

  47. 47
    とある日本さん 2017年2月13日 at 12:00 (UTC 9)

    松本人志が豊川悦司のモノマネしてたのを思い出すな

  48. 48
    とある日本さん 2017年2月13日 at 18:25 (UTC 9)

    日本人のオレでも知らん映画だな。
    そんなリメイク作品より、オリジナルな抗日映画つくったほうがいいね。
    アダルトならもっといいが(笑)

  49. 49
    とある日本さん 2017年2月13日 at 19:29 (UTC 9)

    映画としての出来はともかく
    北海道の描写に違和感がありすぎて内容に集中できなかった道民が通りますよ
    とりあえずあの程度の吹雪で交通が麻痺したりしないし
    正月終わったら新学期が始まったりしない……
    スワロウテイルは大好き

  50. 50
    とある日本さん 2017年2月13日 at 20:20 (UTC 9)

    中井貴一の方のラブレターをリメイクする話かと思った。
    中国でどういうリメイクするつもりかと考え込んでしまった。

  51. 51
    とある日本さん 2017年2月13日 at 20:38 (UTC 9)

    酒井美紀が神がかってた頃ね
    可愛かったな〜ほんとに
    そのあと柏原崇と白線流しで再共演してて
    この2人は結婚すればいいのに!と本気で願ってた

  52. 52
    とある日本さん 2017年2月14日 at 10:51 (UTC 9)

    「君の名は」が韓国映画のパクリだと言っている韓国人には
    Love Letterリメイクが実現すれば少なくともLove Letterの方が先発だと分かって良いかもね

  53. 53
    とある日本さん 2017年2月16日 at 17:24 (UTC 9)

    個人的にすごい好きな作品
    北海道にある藤井樹が住んでいた家は、韓国人にかなり人気の観光地だったけど
    家事で消失しちゃったんだよな~勿体無い
    これをきっかけに花とアリス見に行ったんだよなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top