[中国掲示板] おれ、実は日本人の血が混ざってる気がする (海外の反応)

 
「おれ、実は日本人の血が混ざってるのではなかろうか」という中国人のスレ主さんによる中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


14110702

 
■ スレ主さん
 
俺は足が短い。自分の性格もどうも日本っぽいと感じる。たまに自分のことを変態だと思うときもある。両親も祖父母も全員中国人なんだけど、みんな足が短い。そして俺の身長は170cmしかない。ひょっとしたら俺には日本人の血が混ざっているのではないだろうか
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3379904678
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
日本人の成人男性の平均身長は173cmだぞ
 
 
 
■ 2楼さん
 
中国人の平均身長が高いとか、笑えるよな
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   東北人が笑ってるぞ
 
   (訳者注: 遼寧省、吉林省、黒龍江省の3省を中国では東北部と呼びます。旧満州の地域に相当する場所です。中国の中でも東北地方出身者は比較的背が高い人が多いです)
 
 
   ■ スレ主さん
 
   俺も東北人だよ
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   北の人は南の人よりも背が高いっていうしな。ちなみに俺は南の人
 
 
 
■ 3楼さん
 
日本人というよりも中国の少数民族の血じゃないの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   少数民族の血が混ざってるとか聞いたことない。ちなみに父さん175, 母さん156, おれ170
 
 
   ■ 3楼さん
 
   普通じゃね?
 
 
 
■ 4楼さん
 
スレ主さんさ、おれと3センチしか変わらないんだけど
 
 
 
■ 5楼さん
 
スレ主さんは頑張って大和民族とのつながりを見出そうとしてるんだな。お疲れさん。まぁ181cmの俺にはお前ら全員の姿が全く見えないんだけどな
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   185cmの俺からしたらお前の姿も見えねーよ
 
 
   ■ 5楼さん
 
   別に身長を比べてるわけじゃないんだけど
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   じゃあなにを比べてるんだ?民族か?
 
 
   ■ 5楼さん
 
   スレ主さんは本当に大和民族だと思うか?そんなことありえないから理解させてやろうと思ったんだよ
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   スレ主がどうだとか関係ないんだよ。俺はお前に聞いてるんだ
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   おれ197cm。お前らうるさい
 
 
   ■ 5楼さん
 
   すげぇ。失礼しました
 
 
 
■ 6楼さん
 
スレ主さんは宇宙人の血を引いている。間違いない
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本人、別に小さくないよ
 
 
 
■ 8楼さん
 
スレ主さん、日本を馬鹿にしすぎ
 
 
 
■ 9楼さん
 
実際問題、身長と血はそれほど関係ないよ。スレ主さんは育ちざかりのときにあまり栄養取らなかったんじゃないのか?それに、日本人が小さかった時代は1000年前に終わってる。武士の身長は120~130cmくらいだったらしいぞ
 
 
 
■ 10楼さん
 
わたし女だけど170ある。モデルでもない限りデカい女って全く得することないんだよね
 
 
 
■ 11楼さん
 
身長には遺伝と生活環境という二大要件があってだな
 
 
 
■ 12楼さん
 
スレ主さんは残留孤児の血を引いてるとでも言いたいの?
 
 
 
■ 13楼さん
 
つまりスレ主は誰かに「その通り。あなたは日本人だよ」って言われたいだけなんだろ?そうだよ。お前は日本人だ。これで満足か?はい解散!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   俺は中国人だよ。でも足が短いから、ひょっとしたらそうなのかなって思っただけなんだ
 
 
   ■ 13楼さん
 
   日本人になりたいんだったらなれるように頑張ればいいだろ。足が短いとか変態とか、それだけで日本人になれると思うなよ
 
 
 
■ 14楼さん
 
みんなすごいな。身長162cmの俺はちょっとトイレで泣いてくる
 
 
 

コメント

  1. 意味が分からない

  2. 武士の身長は150前後だろw
    確かに小さい人も居たけど
    全員その人に合わせるとかないだろww

    • 戦国時代の武士だったら身長155cm~160cmが平均だね。
      150㎝~155cmくらいの秀吉・家康はチビと言われ、
      160cmくらいの伊達政宗はフツーと言われ、
      170cmくらいの信長は長身と言われた。そんな時代。

      • 家康 人質   秀吉 農民
        食い物の違いだよな

        西洋でも士官(貴族)と兵隊(平民)は身長で区別が付いてたし

    • それだと江戸時代じゃないかな?
      獣肉食禁止の江戸時代は背が小さくなった。

      現代人とは違うが、戦国時代だと長身の武士がいる。
      愛の兜かぶってたあの人も実は大男。
      大河ドラマは役者の身長まで合わせないけどな。

  3. ごめん
    俺日本人だけど
    150cmしかない
    福井出身なのに・・・
    俺ってほんとに日本人かなー?

    • 気にするな
      俺も159cmしかない
      男だけどな
      因みに神奈川出身だよ

      • おれも神奈川だけど156cmしかないよ。
        3.1さんは1cmくらいサバ読んでもいいと思う。

    • 150とかって奇形だろ…

      • わろたw

      • もし成人男性で150センチだとしたら低身長症の可能性があるのでは?

    • お前らのやりとりを見てたら
      人並みに173cm有るにも関わらず
      身長コンプ持ってた自分が馬鹿らしく思えてきた
      お前らありがとう

    • まだ中学生なら伸びるから心配するな

    • 一部の低身長症は治療できたはず

  4. その足が短い遺伝子は中国からきたものなんですが 元々の日本人は彫りも深く身長は小さいが手足は長かったが君達中国人の鏡も直視できないようなクソ醜い顔が入ってきたせいで不細工になったんだがな日本人は あとやたら身長にこだわるが中国人の女を見ていると国際結婚ばかりで小さい日本人に嫁ぎまくってんだがな 彼女たちは自国の不細工中国人には振り向いていないようだ 身長よりも顔をどうかしたらいいよあと清潔感女は清潔な男が好きだから風呂も入らず服装も田舎者が大多数の中国人はもてるはずかないね せいぜい金を持って女を釣りなよ

    • 日本人と中国人の遺伝子は違う結果でてるよ
      そりゃ大陸からきた人もあったろうが、タイプが違ったじゃん

  5. 祖父母が旧満州国人なら日本人の血が入っている可能性もわずかだがあるかもね。

  6. 足の長い俺は日本人じゃないの?w

    全く馬鹿の思いつくことだよ

    • えっとね、日本人の平均と中国人の平均だと奴らは身長が高いんだよ

      んで、彼らの地方によっては180以上の人が多い地域があるんだよ

      • ttp://sports.sina.com.cn/o/2014-03-07/10267055157.shtml
        悲報!中国人の平均身長が日韓に劣ることが判明!!!

      • よう法螺吹きw

      • 中国では足の短さを凄く気にするらしいね。わざと骨折させたり、手術して背を伸ばすらしい。 昔テレビで中国の農村部とかよく特集されてたけど、大した身長の人は居なかったと思うが? 逆に背を気にする所を見ると彼らはコンプレックスを持っているのではない?

      • 知ってる。中国の女性モデルにその地方出身が多いんだっけ。
        一方で小さくてずんぐりした中国人も大量にいるから。
        13億の平均身長なんて怪しい数字だな。

  7. ※3 発達障害

  8. ※7
    成長障害な

  9. っていうか中国の人ってなんでこんなに身長にこだわるんだろうね?
    中国の新聞にのってる求人情報見てると、身長と全然関係ない、
    ウェイトレスとか事務員の募集まで「身長XXXcm以上必須」とか条件出してるのがあって
    前から不思議だったのだけど。
    まわりの中国人の女の子はほぼ全員、自分より背の低い男の子は
    例え性格よくて経済力があっても絶対付き合いたくない!って言ってるし・・・

    日本人は背が小さいから「小日本」だ~、とか
    (「小日本」の由来はほかにも国土が小さいとか、いろいろあるけど)
    日本人は短足でスタイル悪い、目も一重ばかりとか
    バカにしているけど、そういった偏見が、
    西洋人や黒人からみたアジア人全般のステレオタイプとして
    としてブーメランで帰ってくることがわからないんだろうか・・・

    • >っていうか中国の人ってなんでこんなに身長にこだわるんだろうね?

      量でも質でも長さでも高さでも「大」方が優れてるという考えが根付いてるね。
      どうしてそういう価値観になったのか説明できないけど、国土くらいしか思いつかないな。
      大きい国は大きいもの好む傾向にあると思う。土地は財産だしね。
      それに国土によらず、男はだいたい「巨大○○」ってのが好きだよね。
      建造物とかロボットとか、ちん○とかも。
      「大」=「強」ってことなんじゃないのかな。

      「大」=「強」が、原始的なのか本質的なものかわからないけど、「小さいものは素晴らしい」「コンパクト推進」という考えがそこそこの割合を占める日本の方が珍しいと思う。
      物事の「質」や「良さ」はサイズに関わらず、むしろその反対のケースも大いにあり得るって考えがあるんだろう。
      日本に来たり日本の物を見たりして、小ささいものを好きになったりする人も増えてるけどね。

      • 日本じゃ「大男 総身に知恵が 回りかね」とか言われているのにな。

        そもそもカンフーをはじめとした武術だって、基本的には弱者が強者に、持たざる者が持つ者に、小兵が巨漢に伍する為に生まれてきたものだろうに(相撲やプロレスみたいな例外はあるけど)、よりにもよってそれを生み出した中国で、デカい方が偉いなんて頭悪そうな風潮が蔓延しちゃうのは皮肉過ぎる・・・。

  10. >>武士の身長は120~130cmくらいだったらしいぞ

    想像したら可愛すぎてワロタww

  11. そもそも支那人の方が平均身長小さいんだけど

  12. 175cmで成長が止まった時はかなり落ち込んだな
    5cmくらいなら手術か何かで伸びそうだけど

  13. 中国人の方が平均身長低いのに、俺は身長が低いから日本人の血が混ざってるって意味わからん
    池沼か?

  14. ※9
    んとね、中国の場合は儒教の影響かなんかだとは思うが、人間関係が支配・被支配の関係で作られる文化では、基本的に「こけおどし」が効く奴ほど上に行けるんよ。
    背がでかいとか、声がでかいとか、顔が厳ついとか。日本でもちょっとはあるでしょ、そういう所。

    これは米国も似た所があって、あっちのホワイトカラーは基本的にアメフトマッチョメンでないとサクセスロードに乗れないってのがある。

  15. 俺、太ってるんだけどハーフアメリカンなのかな

  16. 身長の話はやめるんだw
    父157 母149 俺158 うん仕方ないな・・・

  17. 良くわからんがなんでアジア同士で身長云々言ってるんだ?
    人種的に身長もスタイルも対して変わらんと思うが
    西洋人みたいに足が長くて身長も高いってんならともかく

  18. アレが9センチしかなかったら朝鮮族だと疑った方がいい。

    • エラで分かるニダ

  19. 日本人の方が平均身長高い上に、そもそも身長を気にする精神が未熟

  20. いつの間にか単一民族としての幻想の中に生きるようになったか。
    共産党恐るべし。

  21. 日本人より知り合いの中国人のほうが
    全員軒並み身長低いけど気にしたことないわ
    大事なのは人格とか実力とかじゃない?

  22. 近所に住んでる中国人めっちゃ足短いんだけど
    スレ主の言い分だとこいつも日本人の血が流れているんだろうか

  23. 残留日本孤児とかの話かと思って来てみたら、
    異様に根拠の薄いただの大バカ者だった。

  24. 日本人の場合、小柄な男性のほうが美形が多い気がする・・・・

    • ジャニーズが作った幻想では?

  25. 東京は小さい気がする
    俺168でもやや低いくらいだけど地元ではクラスで一、二番目にチビやった
    地元が寒い地方だからかもな寒いほうがでかいやつ多い気がする

  26. 欧州の連中が猿の戦いを囃してる画を思い出した

  27. 日本人をディスりたかっただけでは

  28. おれカレー好きなんだけどもしかして・・・ナマステ~

  29. ある資料によると各時代の平均身長はこんなものだそうです。

    弥生時代~明治初期は推測(男性)、大正5年~平成14年は学校保健統計調査(男性17歳)

    弥生時代・・・163cm
    戦国時代・・・157cm
    幕末期・・・・・155cm
    明治初期・・・158cm

    大正5年・・・・160cm
    昭和29年・・・163.2cm
    昭和57年・・・170.1cm
    平成14年・・・170.7cm

    • ああそんな感じか。
      でも実は、平均ぴったりの人間なんてあまり居なくて、
      平均より高い奴と平均より低い奴で、世の中構成されてたりするね。

  30. 大人になってから身長低い人が羨ましくなったよ
    部屋広く使えたり関節痛むこと無いし
    生活は低いほうがいいでしょ。

  31. 韓国人みたいな中国人だな

  32. どうも日本人でも足が長い、身長が高いことに優越感感じてる節のある人がいるよね。
    メディアに作られた美的センスと、生まれ持って感じる美的センスの本能とでは雲泥の差があると思うよ。
    真剣な目だったり、心顕れる笑顔だったりさ。
    はっきり言うわ、
    足が長かろうが、身長が高かろうが、魅力と感じない人も多く存在してることを知った方がいいよ。

  33. 俺も東北人(青森)だ・・・もしかして中国の血が混じっているかも・・・。w

    • 私も青森なんだけど。。。
      そうなの?

      • それをいったら鳥取県・ 島根県・岡山県・広島県・山口県の人は中国人になるのか

        • 中国地方には、中国産汚染食品事故のとき、
          巻き添えくって売り上げが落ち、倒産した食品会社があるから
          笑えないわ。

  34. ※26 よかったね(ニッコリ

  35. 俺親父180センチ、会社先輩40代平均175センチ、30代176センチ、同僚20代173センチ(50人平均)
    日本人は別にチビじゃないぞ!

  36. 俺が満たことのある中国人はみんな小さい、というか貧相だったし
    太ってる奴は体全体がたまご型に太って醜い
    中華料理食べ過ぎの日本人も同じ太り方をするな

  37. 俺170だけど、座高が高い。つまりアレだ

  38. スレ主は南京大虐殺で日本兵にレイプされ殺された男から産まれてきたんだよ。
    とか言ってみる。

    いや、マジメな話、残留孤児に言及する人は居てもレイプオブナンキンで
    産まれてきた子供だとか言い出さない事がちょっと驚き。
    ベトナム戦争では韓国兵のレイプで大量のライダイハンが生まれてきてるのに。
    (まぁ、中国ではそんな子供実際に確認されてない訳だけれど)

    つーか一般的な日本人より日本のAVにやたら詳しい中国人は確実に日本人より変態。
    蒼井そらなんて中国系海外反応ブログ記事で初めて知ったよ・・・。

    あと史書を読む限り、リョナ方面で中国人の変態性に勝てる民族はまず存在しない。
    スレ主は生粋の中国人である己に誇りを持つべき。

  39. 日本人と言われてホルホルしたかった事だけ分かった。
    まー結果は残念だったが。

  40. 東北人はたしかにデカイ
    あっちに住む朝鮮族の人たちも比較的ガタイ良いよ

    やっぱモンゴル系の遺伝子なのかな

  41. 足が短いのは南方中国人も同じじゃねえの
    ジャッキーの初期の映画見てるとジャッキー含めてみんな脚が短いやんけ

  42. 中国人と韓国人の男って身長をものすごく気にするのはなんなんだ?
    背の高さなんか生まれ持った物なんだから、そこでプライドを競ってもどうしようもないと思うんだが

  43. 身長とかならともかく性格が血で決まるのなら兄弟とかは皆同じような性格になるはずだろ?
    でも実際はしっかりものの兄と楽観的な弟みたいに別れる事が多い。
    才能とか血とかで何もかも説明したがるのは日本の漫画の読みすぎ。

  44. 遺伝的(親見て)に身長が伸びない可能性高い場合は肉主体の食事と小学生低学年辺りで水泳とかやるといいよ。
    まあ子供のために親がそういう場を与えてやるという感じでな。
    俺の親は父親170、母親148くらいだけど俺は小学生の時に急激に伸びて最終的に176cmで親は平均下回ってるのに俺は平均は上回ったから
    高いってわけじゃないけど平均は超えたからな
    遺伝的には伸びる要素はないのに伸びた原因を考えると小学生低学年でやってた水泳の可能性が高い。

  45. そのうち中国人も韓国人の真似して子供に無理やり成長ホルモン投与するようになると思う

  46. 気のせいだよ(´・ω・`)

    【終了】

  47. モンゴル出身の女友達は175cm近くあって良くも悪くも日本人とは全く違う骨格でモデル体型だったけど、本人は本国でもかなりでかい方だって言ってたな
    まあそもそもモンゴルは中国じゃないけど

    あと最近の日本の若い子は普通に身長高いよ
    ただガリガリすぎて貧相だし宝の持ち腐れで終わってる子が大半

  48. 足が短くて変態って、典型的なただの中国人じゃん。
    おめでとう。

    • 日本にいる中国人留学生って、超チビでお洒落とは縁遠くダラしないし、
      日本人よりも足が短くてガニ股で歩く。
      そして、AVやアニメの話ばかりしかしないオタクばかり。
      どっちが変態なんだろう?と思うよ。
      間違いなく、スレ主は中国人だから心配する必要なし!

  49. 女子は155~168
    男子は165~178
    今時の平均身長こんな感じじゃない?

    • 女子は無い
      平均もずっと160あるか無いかってラインだし
      ガッキーみたいなガタイの良い子も最近増えて来たけど、未だにチビはチビのままだ

    • 平均と言いながら幅がありすぎるw
      女子158、男子172くらいでしょう

  50. 短足で歯並びが悪けりゃ、完璧に日本人の血が入っているな。
    おらは手足が短いんだ、悪かったな。

  51. 中国人の平均身長は日本より3~4センチ低いだろ。
    現実を知らないって怖いねw

  52. 身長の話と足の長さの話わけてくれ
    別もんだから

  53. ここで184センチで顔もイケメンの俺が通りますよ^^

    もちろん大和男子です。

  54. 旦那は180。私は164

    息子は180と175と174だね。

    平均だと思ってたな。

    部活動をして、ご飯を沢山食べれば縦横と縦横と伸びるので
    食べなさい。運動をしなさい。
    怠けるから駄目なんだわー、運動しろ!!

  55. 韓国人は芸能人も一般人もみんなインソール入れて身長高いっていってるじゃん
    就職するって自家製のインソール作り
    旅行に行くってインソール作ってスラックス穿き
    それで日本人より頭1つ高いとホルホルしてる
    何もかも粉飾計測

  56. 個人差はあると思うけど、脚と胴の割合の平均値とか図ったら全世界で日本人が最下位なのは確かだと思うぜw
    自分もかなり短くて、海外いくと奇形だなwって自虐せずにはいられない
    母は羽生体系で長いのにどうしてこうなった・・・オrz

  57. 身長はどうか分からないけど、中国人の方が変態のイメージがあるな。あいつら異常にAVの事だと熱心になるし、何でもかんでも性的な見方するよね。前に読んだ記事で日本の温泉が紹介されてて、中国人の殆どのコメントがAVがどうのこうの言っててドン引きしたわ(笑) 単なるお風呂に入って体を洗う事だけなのにAVとかwwww

    • てか猟奇的なんだよ。
      正規軍でも捕虜の手の甲に穴を開けて連行する。

  58. 昔の漫画とか、ラーメン屋の看板とかに描かれてた中国人は目糸目でつり上がってるんだけど。
    あれって昔の中国人の印象だったんだよね…

  59. 歴史的経緯を見れば日本人の方が足長いはずなんだけどね。
    キーワードは氷河期、モンゴル

  60. よく犬に似てると言われる。
    日本人なのに。

  61. 北と南で平均身長すら明らかに違うことを認めているのに、漢民族wとか言っちゃう。

  62. 中世の日本人は、記録からすると一汁一菜などで低カロリーで
    極端な低たんぱく質だったからね  身長たかくなれなかったも仕方ないかと

    肉食主体の欧米人とは違う。

  63. 中国の平均身長何てあってないようなもんだろw
    民族入り混じりまくり、栄養状態や生活環境にも差がありまくりでさ

  64. 中国人も韓国人もなぜに身長にそんなに拘るん?
    小さい小さいと言われていても日本人はそんな事にコンプ感じない。
    (いや、あるにはあるが、馬鹿馬鹿しいと思ってしまう。)
    人間、他にもっと恥じないといけない事、多いと思うが。特に中韓人は・・・。

  65. フィギュア選手のエンカンと羽生選手の
    顔の大きさと足の長さを比べてみたらわかるよ。

  66. こいつらバカすぎww

  67. むしろ中国人だから短足なんじゃないの?

  68. え。恨み骨髄である日本人になりたいという概念は何ですか・・・韓国にもこれが見受けられますよね。
    こんなにネジ曲がり過ぎなのはあんたらの政府の指導のせいだ

  69. そんなに身長って重大事だろうか

  70. やまとは大陸の血

タイトルとURLをコピーしました