中国人「両親と京都に来たが、寺院巡りに興味がないらしい。どうすればいい?」 中国人「神社仏閣しかないだろ」「嵐山は?」




「両親と京都に来たが、寺院巡りに興味がないらしい。どうすればいい?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
両親と京都に来たが、寺院巡りに興味がないらしい。どうすればいい?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/discovery/item/657c2f5e000000000700ae2a
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 重慶さん
 
どこで何をしたいのか聞いてみたら?何もしたいことが無いのであれば好きにさせればいい [412 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   うちの両親は今まで旅行の手配とかしたことないから自分たちで何とかさせるのは難しい。何をしたいのか聞いてみた。きれいな自然を見たいらしい [84 Good]
 
 
   ■ 同じ重慶さん
 
   それは難しい答えだな。日本旅行のメインの目的は文化を感じることで、雄大な自然が見たいのなら日本ではなく中国国内の西や南に行った方がいい。富士山や箱根は? [83 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   日光の自然はきれいだったよ。あとは箱根の大涌谷とか。火山を生で見られる場所は中国にはない [15 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   今京都のいるのなら、天橋立や鳴門のうずしおとか。近いところだと嵐山 [7 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   日本の農村に連れて行けば?自然の雄大さでは中国には絶対に勝てないけど、日本の農村はなんか好き
 
 
 
■ 福建さん
 
何にでも文句を言うのは中国の中高年の得意技 [64 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
うちの旦那も同じ。自分では旅行の計画も手配も何にもしないのに、いざ旅行に行くと「つまんない」「疲れた」「遠い」とかしか言わなくてずっとホテルにこもってる。一人で旅行に来た方がずっと楽しい [49 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   ほんとそれ。一人で京都を観光したほうがずっと楽しかった [16 Good]
 
 
 
■ マレーシアさん
 
私はお父さんを連れて旅行した時に「寒い」と「足が痛い」しか言わなくて、急いでいった方がいいのかゆっくり行った方がいいのかわからなくて疲れた [18 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
京都も奈良も寺と神社と仏像しかないからねぇ。自然だったら嵐山は?JRで琵琶湖西岸に行くと琵琶湖が綺麗に見える。白鬚神社は綺麗だった。ちょっと足を延ばしたら神戸の六甲山とか有馬温泉とか城崎温泉とか天橋立とか [57 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
私も寺院やディズニーランドにはあまり興味ないから行きたいとは思わない。それよりも自然を堪能したい。日本は山奥に温泉旅館がたくさんあるから最高 [15 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
神社仏閣系は興味がない人には全く響かないからねぇ。人ごみの中を歩かされて疲れるだけ [23 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
嵐山は?中高年は嵐山みたいな落ち着いた自然の景色が好きだと思う [8 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
両親連れの旅行と子連れの旅行はいろいろとうまくいかない [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
琵琶湖しかない
 
 
 
■ 上海さん
 
カフェでコーヒーでも飲ませておけ
 
 
 
■ 浙江さん
 
ドラッグストアで買い物しまくるしかない!
 
 
 
■ 広東さん
 
宇治の平等院は林の中にあって自然が綺麗だよ。あとは比叡山とか
 
 
 
■ ツイ主さん
 
みんなのコメントを参考にして両親と相談して、嵐山に行くことになった。みんな、ありがとう!
 
 
 

コメント

  1. 興味ないと何してもつまらんものだよな

  2. 質問の仕方が間違っているな
    『京都に親と一緒に旅行に来たけど親は寺社仏閣に興味が無く綺麗な自然が見たいと言っている 周辺で良い自然景観の場所は無いかな?』
    と質問すべきだったな

    • 中国人なんだから寺や仏像なんか見慣れてるだろうな
      京都タワーとか紅葉とか温泉とか…お隣の奈良まで足を伸ばして鹿だらけの街を見せるとかパンフレット見せて興味がありそうな場所に行くしかないかな〜

      • 大部分の中国人の身近なところに仏教関連のモノなんてろくに無いぞ
        元々仏教国でも無いし(仏教徒は人口の1/5未満)、共産党が宗教弾圧したから一度は国内からほぼ消えているし、生き延びた仏僧は国外脱出した
        最近になってようやく再建しようとしてるみたいだけど、ガワは多少回復しても僧侶がいない実質テーマパーク

      • 中国では身近に仏教寺院が無い所が多い。
        中国の主要宗教は儒教と道教だから。

    • 日本料理回りするか、寺院の中にキャバクラあるとか嘘をつけば?ついでにゴジラも運がよせれば出るとか、

  3. 人それぞれ体力も興味のポイントも違うから満点の旅行って難しいけどそのために一方的にガイド任されたんじゃつらいよねぇ。
    この手の輩は丸投げせずに(何日に行くって決まってんだから)少しは自分の興味持てそうなところだったり、興味を持つために歴史だったり建築様式の違いだったり、まぁなんでもいいけど簡単に調べりゃいいのに。
    楽しむためには努力も必要だよ

    まあ自然好きなら川下りとか?
    いっそ四国まで足伸ばして熊野古道とかハイキングすれば両者Win-Winかも

    • 話が変わるけど
      南紀白浜行きの列車が中国からの人で一杯だったから「こんな田舎に何しに行くの?」って聞いたら「パンダ見に行く!」だってw
      いや、あんたら本場ですやんwww
      でもまぁパンダ列車で記念撮影したり満喫してくれてるみたいで何よりw

  4. 自然や地形との絡みが面白い寺社仏閣に行ってみればいいんじゃないかな。
    清水寺や東福寺は起伏の多い地形で、舞台を支える柱や谷を渡す橋の造形と自然の美しさが楽しめる。龍安寺の庭園が借景にしている京都の山々や仁和寺あたりも面白いし、伏見稲荷大社は軽い登山だ。
    ただ雄大な自然が好きなら中国で楽しんだ方が見どころは多いだろうな

    • 習近平の顔なぐれるパンチゲームあるとか言って連れだせ。

  5. 国内旅行したら良い
    デカいんだから何かしらあるだろ

  6. 京都って文字通り「都」だからなー
    自然もあるけど基本文化を楽しみに行くとこではあるよね
    苔寺行こうぜ

  7. 中国人が何故にこんなに日本の観光地に詳しいんやろ?

    • それだけ沢山来て日本旅行好きの間で情報共有されてるからでは

  8. そもそも神社仏閣に興味がないのになんで連れて行った?

    • 親から特にリクエストが無く本人が行きたかった所だからでしょ

  9. 日本の寺院仏閣は1000個願い事をすれば一つかなうと言って。

  10. 河原町・木屋町・先斗町
    ちょっと足を伸ばして雄琴温泉

  11. 普通に中国国内旅行した方がいいだろ
    世界遺産の数だって倍ぐらいあるわけだし

  12. 昔のバブル期の日本人みたいだなw
    毎年毎年恒例行事のように海外旅行に行くようになってたから
    目的意識も無く、何がしたいとかも無く
    ただ漫然と海外旅行に行ってた連中も多かった

  13. 中国人だろ何か食わしとけよw
    大坂のほうが相性がいいんじゃないか。
    ただし本国みたいに床に残飯撒くなと躾はしとけよ。

  14. 京都国際マンガミュージアムw

  15. 京都はラーメンの激戦区らしいのでどうかなと思ったけど、
    中国人的に日本のラーメンに複雑な感情持つ人もいるんだろうか。

    • 日本のラーメンは中国の物と違う『日式』ラーメンとして認識されているので特に複雑な感情持ったりはしないみたい
      只親の年齢によっては油っぽいこってり系はきついかも知れないから店の選択は悩む所だろうね

  16. その状況でなぜ京都をチョイスした
    しかも今、すんげえ寒いだろうに
    とりあえず近場で、温泉行ったらどうだ
    温泉地の近くなら火山がある
    北の方行くと、昔からの「内陸の魚介類食文化」があるから、干した魚やカニが美味いぞ

  17. 嵐山に猿を見に行きなさい
    エサやりも出来るし楽しいぞ

  18. 奈良まで足伸ばして鹿と遊ぶのがいいんじゃないか?
    子供なら喜んでくれるだろう。年配の人はどうかな…?

タイトルとURLをコピーしました