中国人「日本の刑務所の部屋と食事がなんかすごくいい感じ」 中国人「日本では犯罪を犯すと天国に住める」「これはここに住む」

 
「日本の刑務所の部屋と食事がなんかすごくいい感じ」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本の刑務所の部屋と食事がなんかすごくいい感じ



記事引用元: https://weibo.com/1848870007/NdjoI25Bt
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
これって普通の安アパートじゃね? [255 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   香港で月4000元(約8万円)出して借りられる部屋よりいい [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
俺も収監されたい [75 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
アニメ・ゲーム好きには理想的な環境 [32 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本のビザとチケットを取得して日本に飛んで、空港から出た瞬間にそのあたりの車を叩き壊せばここでの生活を始められる [15 Good]
 
 
   ■ 山西さん
 
   そしてこの部屋に住みながら10年くらい無駄にタダ働きさせられて、出てきたらそのまま強制送還 [5 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   実際に刑務所で生活するためにわざと犯罪を犯して刑務所に入って、出てきたらまたわざと何かして刑務所に戻る日本人もいるらしい
 
 
 
■ 江蘇さん
 
食事が豪華 [16 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
これはここに住む。誰も邪魔をするな [16 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
2枚目は行ったことある。北海道の網走の監獄博物館の現代の刑務所の展示だね。この部屋に実際に囚人が住んでいるわけではない [11 Good]

 
 
 
■ 台湾さん
 
ここに入りたいと思う人はたくさんいるのではないだろうか [18 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
これが日本の地獄か。なるほどな
 
 
 
■ 安徽さん
 
毎日魚は無理
 
 
 
■ 広東さん
 
清潔
 
 
 
■ 香港さん
 
香港の刑務所よりきれい
 
 
 
■ 浙江さん
 
Wi-Fiはある?
 
 
 
■ 上海さん
 
躺平+便器
 
(訳者注:タンピン主義・・・タンピン(躺平)は「横たわる」という意味で、競争せず、頑張らず、欲張らずにストレスがない生活を送る生き方を指した新しい言葉です。猛烈な競争社会に疲れ切った最近の中国の若者たちの間で流行っています)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
俺より良いものを食べてやがる
 
 
 
■ 江蘇さん
 
段ボールのベッドより好待遇
 
 
 
■ 広西さん
 
日本では犯罪を犯すと天国に住めるようだ。いい国だ
 
 
 

 

コメント

  1. タバコ吸えないぞ、酒飲めないぞ、女だけないぞ、銀針りないから毒が入ってるかどうかはわからないぞ。

    • 酒、タバコ、女に興味のない奴は多いよ。
      毒はシャバの方が危険だろ。

  2. 備品が充実してるけど仮釈放前の模範囚なんじゃないの?

  3. 犯罪を犯したら日本から即刻追い出せや!
    何故外人による犯罪なのに捜査費用やら裁判費用まで日本の税金から出さなきゃならんのだ
    有罪になって刑務所に収監されたら
    本人は三食宿付き週休二日
    囚人ひとりあたり経費は年間数百万円
    原資は日本人の税金

  4. 実際に入ってた人の動画見たけど、食事は受刑者自身が作るからその人の腕次第で
    一番辛いのは毎日入浴出来ない(週二回、15分程度で済ませる)のと冷暖房関係らしい
    あと、最近は受刑者の高齢化もあって、若い受刑者が介護させられるケースもあるとか

  5. ちなみに給料は出るぞ(w
    めっちゃ少ないが
    出所すると渡される

  6. 日本は刑罰も軽いし逮捕されても
    人権派弁護士を国費で付けてくれる
    出稼ぎ強盗や窃盗をするには
    格好の場所、天国や

  7. 北欧に行け

  8. これ、独居房もしくは懲罰房じゃね?正確には単独室もしくは保護室だが。

    収容能力によほど余裕のある刑務所でもなけりゃ(そんな刑務所は無いが)、単独室なんて居れてもらえないだろ。

    収監された後、暴れたり規則違反しないと(結果的に刑期が延びるし、満期出所になるなど不利益の方が多くなるだろうが)入れないだろ。

タイトルとURLをコピーしました