中国人「外国専門サイトが予想する2024年のサッカー日本代表ユニフォームを見てみよう」 中国人「カッコいい」「トマト卵炒め飽きた」




「外国専門サイトが予想する2024年のサッカー日本代表ユニフォームを見てみよう」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
外国のユニフォーム専門サイト『Footy Headlines』が予想する2024年のサッカー日本代表ユニフォームを見てみよう



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/discovery/item/6566cb4000000000320308cd
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 河南さん
 
これのほうがかっこいい [37 Good]

 
 
 
■ 上海さん
 
2014年のが最強 [17 Good]

 
 
   ■ 天津さん
 
   同意。あれはカッコよかった
 
 
(訳者注:2014年の日本代表ユニフォームです)

 
 
 
■ 江蘇さん
 
トマト卵炒めよりも間違いなくカッコいい [23 Good]
 
(訳者注:トマト卵炒め(西红柿炒鸡蛋)・・・スクランブルエッグと卵を併せて炒めて中華風に味付けをした、中国のローカル中華のド定番の料理です。激ウマです。中国代表のユニフォームも載せておきます)


 
 
 
■ カナダ在住さん
 
サッカーのユニフォームは、国代表もチームも、中国よりも日本の方が段違いにかっこいい気がする
 
 
 
■ 浙江さん
 
たまには中国代表も涼しげなユニフォームを着てほしい
 
 
 
■ 河北さん
 
代表ユニフォームと国旗の色を合わせる必要はない。トマト卵炒めはもう飽きた
 
 
 
■ 台湾さん
 
98年を超えるユニフォームなし

 
 
 
■ 四川さん
 
日本はなんで国旗の色を使わないの?
 
 
   ■ 天津さん
 
   そんなにトマト卵炒めを食べたいのか?
 
 
 
■ 山西さん
 
なんとなくW杯優勝が見えてきた気がする
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ユニフォームなどどうでもいい。勝てばいい
 
 
 
■ 北京さん
 
なんとなくトレーニング用に見える
 
 
 
■ 遼寧さん
 
パリのサンジェルマンっぽい
 
 
 
■ 江蘇さん
 
昔の日本代表よりもカッコ悪いけど、中国代表よりはカッコいい
 
 
 
■ 大連さん
 
ピンクなかったっけ?いつだっけ
 
 
   ■ 上海さん
 
   今年の女子だな
 
 
 
■ 北京さん
 
日本代表のユニフォームはカッコよくていいね。1枚持ってるけど中国の街中で着ることができないのが難しいところ
 
 
 

コメント

  1. 98年のユニは肩に炎の刺繍が入ったやつだったか。今見返すと中2っぽいけど最近はああいう突き抜けたデザインもないよな。

  2. 今季のドルトムントみたいに数パターンのデザインから人気投票で決めたらいいのに

  3. 正中線に赤線が入ってた時は目を疑ったが、まあすぐ慣れたよな。
    なんだかんだ毎回カッコいいから代表ユニは好きだ。

  4. >>スクランブルエッグと卵を併せて炒めて
    卵の卵炒めになっとる!

  5. >トマト卵炒めよりも間違いなくカッコいい
    中国人の自虐は機知に富んでてめっちゃ好き。

  6. 女子のピンクのユニフォームに似せたのをアウェー用に採用するのも面白いけどな。

    • そんなの絶対嫌だわw

    • キーパーがピンク着てたのは覚えある

  7. ファイヤーパターンがブッチギリで格好良かった

  8. 2014は、よく見ると魔除け(旭日模様)じゃん。

  9. なんで卵焼きのトマトは蕃茄ではなくて西柿なのだろうか?

    • 南下すると蕃茄炒蛋になる。

  10. 『外国専門サイトが予想する』って書いてあるけど、あの画像は架空のユニフォームをCGで作ってる日本人がTwitterに載せたもの。
    俺はこのデザインでもいいけどベースカラーが暗すぎるのだけはダメ。もっと明るい青じゃないと。

  11. 98年はいいよな
    縄文デザインでもあり、アイヌっぽさもあり

  12. 本当は旭日旗模様にしたいんだけどな、すぐ発狂する国があるからな。

    • いや旭日旗は服の模様にするのは向かないだろ
      全面に展開だとダサい&ワンポイントならマシだがそれでもユニフォームっぽさに落とし込むの難しいぞ

  13. 三都主がいたころの超シンプルな肩三本ラインだけのがかっこよかった
    ユニフォームなんて意匠を凝らすほど稚拙になる

タイトルとURLをコピーしました