スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「日本旅行での心得をまとめてみた」 中国人「当然のことばかりだな」「なんだこのリスト」

 
中国人が「日本旅行での心得をまとめてみた」という投稿を中国版ツイッターのWeiboで行い、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


15100101

 
[記事]
日本旅行での心得をまとめてみた
 
・列に並ぶとき、間隔をを詰め過ぎない
・地下鉄で騒いだり電話をしてはいけない
・街中で美人の写真を勝手に撮ってはいけない
・パンチラを隠し撮りすると逮捕される
・富士山の噴石を勝手に持ち帰ってはいけない
・木に登って写真を撮ってはいけない
・ホテルの備品は持ち帰ってはいけない
・温泉では水着を着てはいけない
・トイレでは水を流す
・洋式便所では便器の上に乗ってまたがってはいけない
・トイレでは紙を流す
・コンビニでは食べる前にレジを通す
 
補足歓迎
 
(訳者注: 「中国人のマナー違反」として日本で報じられたもの、または実際に事件となったものを並べただけのように思われます)
 
 
記事引用元: http://www.weibo.com/1916468595/CCKWHfJlp
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
どこでも同じだろ。ツイ主さんは中国では列に並ぶとき間隔をを詰め過ぎて地下鉄で騒いで電話をして街中で美人の写真を勝手に撮ってパンチラを隠し撮りして博物館の展示品を勝手に持ち帰って木に登って写真を撮ってホテルの備品は持ち帰って温泉では水着を着てトイレでは水を流さないで洋式便所では便器の上に乗ってまたがってトイレでは紙を流さずにコンビニではレジを通す前に食べちゃうの? [562 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
これは日本だけでなく世界中で守られるべき。中国でもみんなやってくれ [481 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
中国のコンビニではお金を払う前に商品を食べてもいいみたいに聞こえるんだけど [365 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
ツイ主さんは日本に行った事があってこれを書いてるの? [362 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
わかった。全部守ってやる。その代わり俺も日本人にお願いしたい
 
・人を殺したら賠償金を払え
・元慰安婦を大事に扱え
・靖国を焼き払え
・右翼を壊滅させろ
 
[349 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
文明国を名乗るには最低限これは必要だよな。しかしこれを守れていない中国人は確かに多い。中国は古代の文明国ではあるけど、現代は文明国ではない [219 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国人が日本に旅行に行くようになって気付かされたことだけど、日本に行く前に気付きたかったよね [232 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ツイ主さんはこれを全部守れてるのかな? [214 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
富士山と温泉以外は世界の常識。ツイ主さんの言うとおり日本は民度が極めて高くて中国人はツイ主さん以外は民度の”み”の字も知らない低レベルの民族ですよ。ごめんなさいね [214 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
そりゃ盗撮は捕まるだろ [163 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
日本に行ったことはない。でもこの内容は全部知ってる [149 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
別に日本に限った話ではない [133 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
日本に行ったけど、日本人でもマナーを守らない人って意外といるよね。ツイ主さんはこんなことを書いてて楽しい? [102 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
全部理解は出来るんだけど、温泉に裸ではいるのだけはちょっと抵抗がある。日本人って開放的なんだね [71 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   え?温泉って水着を着てはいけないの?裸ではいるの?男女は一緒?どうするの?? [36 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
うちの同僚の日本人、酔っ払って木に登ってたよ [90 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国国内でこれを出来ない人はそもそも外国に行くべきではないと思う [49 Good]
 
 
 


62 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年10月4日 at 11:18 (UTC 9)

    どうして当然のことばかりなのに守れないの?
    土人だからなの?(笑)
    あと日本で大量に買いこんで転売しない
    そこらへんでうんkしないも補足しといて

    1. 1.1
      とある日本さん 2015年10月4日 at 13:11 (UTC 9)

      中国“人”っていうけど
      中身は「金を握ったサル」でしかないから。
      行動を見れば理解できるでしょ?

  2. 2
    とある日本さん 2015年10月4日 at 11:19 (UTC 9)

    賠償金要らないって言ったのお前らだろw

    1. 2.1
      とある日本さん 2015年10月4日 at 12:10 (UTC 9)

      別の名目で長期間要求した。

      1. 2.1.1
        とある日本さん 2015年10月4日 at 12:54 (UTC 9)

        韓国と一緒。

        賠償金(なぜ韓国が請求できるのか意味不明)を受け取る場合
        逆に、現地の日本国及び日本人の資産を返さなければいけなくなる。
        そうすると、得られる金よりも、支払う金の方が多くなってしまう。

        故に、中国と韓国(?)は、賠償金を放棄し、
        満州や半島に残された日本国及び日本人の資産をマル盗りするほうを選んだ。

        それでも、日本から金を毟り取りたいので、経済発展を手伝わせる名目で
        日本から大金を出させた。

        そのことを国民に黙っていたので、無知な層が、日本は賠償金払ってないと
        最近になって騒いでいる。

        1. 2.1.1.1
          とある日本さん 2015年10月4日 at 17:20 (UTC 9)

          どちらも野蛮な「当たり屋」民族ですな。

          1. 2.1.1.1.1
            とある日本さん 2015年10月5日 at 02:39 (UTC 9)

            犯罪者に追い銭渡す方も悪いわな
            きっちり手を切らないと共犯と見做されても仕方ない

        2. 2.1.1.2
          とある日本さん 2015年10月6日 at 19:04 (UTC 9)

          日本が中国や韓国に対して行った政府開発援助は殆ど有償援助、詰まり借金だぞ。
          お金上げた訳じゃないから。

    2. 2.2
      とある日本さん 2015年10月6日 at 19:02 (UTC 9)

      日中共同声明で中国政府は日本への戦争賠償の請求権を放棄した。

  3. 3
    とある日本さん 2015年10月4日 at 11:26 (UTC 9)

    当たり前のこういう意見にどうしてこんなに愚痴が出るのか

  4. 4
    とある日本さん 2015年10月4日 at 11:27 (UTC 9)

    >日本旅行での心得をまとめてみた
    突っ込みが追い付かない

  5. 5
    とある日本さん 2015年10月4日 at 11:28 (UTC 9)

    ・人を殺したら賠償金を払え
    →毛沢東がいらないって言ったから払わなかった。偉大な先人として敬ってるんだろ?だったら奴の意思をくみ取れカス

    ・元慰安婦を大事に扱え
    →衛生面的にも金銭的にも最大限配慮し大事に扱った。だが、その尊厳を踏みにじる行為をしているのは現在の韓国政府とその国民。賠償金も払ったし謝罪もした。あの女どもを大切に思うならこれ以上恥をかかないよう真実を教えてやれカス

    ・靖国を焼き払え
    →靖国は日本を守るために戦った偉大な先人を祭る場所。日本人のみならず朝鮮人も含まれている。自国の英霊をどのように取り扱おうが日本の勝手。戦勝国でもない中国ごときが口を出すなカス

    ・右翼を壊滅させろ
    →平和を乱してるのはむしろ左翼。戦争に異議を唱えながら暴力に訴える、存在自体が矛盾まみれの集団。そしてそれを支援する中国共産党。おまえらが死ねば世界が平和になる。平和の礎になるために国民そろって首をくくれカス

    1. 5.1
      とある日本さん 2015年10月4日 at 14:37 (UTC 9)

      長いのでシンプルに
      >人を殺したら賠償金を払え
      >少数民族や隣接地域を大事に扱え
      >反日関連の施設(テーマパークとか)全部を焼き払え
      >独裁政党を壊滅させろ

      あれ?割と……

  6. 6
    とある日本さん 2015年10月4日 at 11:30 (UTC 9)

    中国人観光客が子供を銀座の街中でウンコさせたってのもあったな

    1. 6.1
      とある日本さん 2015年10月4日 at 15:39 (UTC 9)

      しょんべんだけじゃなくてうんこもだったんか?
      三越銀座前でペットボトルに尿をさせてたっつーのは聞いたことあるんだが。

    2. 6.2
      とある日本さん 2015年10月4日 at 17:22 (UTC 9)

      エスカレーターの上で子供に糞させたってのは聞いたわ。

      中国のエスカレーターは中国人を食うらしいが
      中国人は日本のエスカレーターに糞を食わせるらしい。

  7. 7
    とある日本さん 2015年10月4日 at 11:36 (UTC 9)

    多分中国人が日本人を殺したほうが多いと思いますけどそれは・・・

  8. 8
    とある日本さん 2015年10月4日 at 11:38 (UTC 9)

    中国人「ルールを守ってやるから嘘を認めろ!」(キリッ

    …もういいから野良犬みたくそこらで糞尿垂れ流して笑われてろよ

  9. 9
    とある日本さん 2015年10月4日 at 11:39 (UTC 9)

    当たり前、当然、誰でも、と言う割に
    何で世界中から嫌われてるか考えろよwww

  10. 10
    とある日本さん 2015年10月4日 at 11:43 (UTC 9)

    満州国、満州人を義の心で守ろうとした日本人。皇帝にとってかわりこの世の春を謳歌しようとたくらんだ毛沢東、蒋介石とその一派。満州は平和だった。
    白人の手先となり無慈悲な植民地支配の先兵であった中国人。
    中国人にアジア開放の英霊が奉られる靖国を批判する資格はない。あの当時、中国は一度でもアジア植民地の解放を叫んだことがあるのか?

  11. 11
    とある日本さん 2015年10月4日 at 11:54 (UTC 9)

    一つ一つだろうね
    歴史云々を誰も言わなくなったら大きく前進かな
    前にも紹介したかもしれないが
    南京なんかはこういう映像も実はある
    youtu.be/_sg3TgMjMK4
    少なくとも中共が主張するような大虐殺は起きてない

  12. 12
    とある日本さん 2015年10月4日 at 11:55 (UTC 9)

    ■ 江蘇さん

    ツイ主さんはこれを全部守れてるのかな? [214 Good]

    214 Good ってwwwwwww

    このリストは中国人にとって「忘れずに守れるかどうか不安なレベル」なのかよw

    こんなの文明人なら3歳児でもできることだぜ。

  13. 13
    とある日本さん 2015年10月4日 at 11:58 (UTC 9)

    これリストアップしてあるのって……

    実際に中国人が日本でやって問題になったやつじゃないの?

    木に登るとか痴漢行為とか噴石持ち帰りとかコンビニとか…

  14. 14
    とある日本さん 2015年10月4日 at 12:01 (UTC 9)

    確かに「賠償金」は放棄したが、国交正常化の際とそれ以降経済協力の名の下で3.5兆円もの金と、当時日本が現中国で合法的に所有していた資産を根こそぎ接収した。
    この莫大なきんがくをかえりみるとふつうに賠償金を払って清算したほうがかなり安く済んだ。
    政治屋の大局を見る目が無い愚かさが生んだ結果なんだろうけどさ。

    1. 14.1
      とある日本さん 2015年10月5日 at 02:44 (UTC 9)

      当時の日本としたら、国交正常化ってのは中国と仲良くするためなんだから相手の望みを叶えて当然だったんだよ
      実際に国交正常化から日中関係は改善したんだから

      そのあと裏切られるかもってとこまでお人よしの日本人には想像できなかったからね
      今は性根を知れたからいいじゃないか
      過ちは二度と繰り返さないようにしなければならない

  15. 15
    とある日本さん 2015年10月4日 at 12:05 (UTC 9)

    当たり前のことを言わざるを得ないのが問題なんだろ

  16. 16
    とある日本さん 2015年10月4日 at 12:10 (UTC 9)

    コンビニでは食べる前にレジを通す

  17. 17
    とある日本さん 2015年10月4日 at 12:13 (UTC 9)

    全部実際に中国人が日本でやってることじゃないか。
    日本人もやってるとか言って居直るような奴は来るなよ。

  18. 18
    とある日本さん 2015年10月4日 at 12:19 (UTC 9)

    中国人は豚肉だから◯して全然OK!

  19. 19
    とある日本さん 2015年10月4日 at 12:31 (UTC 9)

    >人を殺したら賠償金を払え

    おまえらマジで賠償金を払え。
    どんだけ日本で犯罪を繰り返してるんだよ。

    1. 19.1
      とある日本さん 2015年10月4日 at 17:26 (UTC 9)

      彼らは日本に来てまで同族殺しやるからなー
      去年なんて銃が厳しく規制されてる日本の街中(池袋)で
      なぜか中国人(夫)が中国人(妻)を “射殺” したぞ。

      戦前からいるオールドカマーの中華街はともかく
      最近やってくるようになったニューカマーの粗暴さは度し難い。

      あ、在日朝鮮人はオールドカマーだろうが
      ニューカマーだろうが日本の害悪そのものです。

  20. 20
    とある日本さん 2015年10月4日 at 12:39 (UTC 9)

    人を殺したら賠償金を払え -> 通州事件
    元慰安婦を大事に扱え -> 賠償支払い済み
    靖国を焼き払え -> 共産党本部支部全部を焼き払え
    右翼を壊滅させろ -> プロパガンダと反日教育辞めてみろよw

  21. 21
                 2015年10月4日 at 12:43 (UTC 9)

    日本に賠償云々で文句を言いたかったら、日本からのODAで作ったインフラ全て
    ぶち壊してから言えよ。 まさに民度が低い中国人の典型ですね。
    恥を知れ!

  22. 22
    とある日本さん 2015年10月4日 at 12:50 (UTC 9)

    想像だけど路上で貰ったティッシュペーパーをトイレに流していそう。
    流して良いのは水に溶けるトイレットペーパーだけっていうのも周知させる必要は有ると思う、

  23. 23
    とある日本さん 2015年10月4日 at 12:56 (UTC 9)

    アフィの木登り器が気になり過ぎる件

  24. 24
    とある日本さん 2015年10月4日 at 13:17 (UTC 9)

    感覚を詰め過ぎるのはインド人じゃないか?

  25. 25
    とある日本さん 2015年10月4日 at 13:27 (UTC 9)

    >>日本に行ったけど、日本人でもマナーを守らない人って意外といるよね。ツイ主さんはこんなことを書いてて楽しい?

    いねーよ。
    いたら、知的障害者か、完全に頭のいかれたDQNだわ。

  26. 26
    とある日本さん 2015年10月4日 at 13:38 (UTC 9)

    知ってる、と出来るは違うよね

  27. 27
    とある日本さん 2015年10月4日 at 14:21 (UTC 9)

    ・路上でウ○コしない
    ・レストランのテーブルの上で子供に小便させない
    ・展示品の家具で寝ない

  28. 28
    とある日本さん 2015年10月4日 at 15:06 (UTC 9)

    ドラッグストアで大量に紙おむつや安い化粧品や市販薬買って それを転売して旅費分を取り返すみたいだね
    従妹が こいつらの所為で おむつや粉ミルク買えずに困ったって言ってたよ
    地下鉄で大騒ぎしたり デパートやスーパーでも大した物買わないくせに 通路塞いで超迷惑

    中国人が 同じことイギリスでやってて顰蹙買ってたよ
    2階建てバスで大声で電話、もちシナ語
    こうきゅうてんのはいるモールで悪さして警察出動
    ホテルのレストランでも騒ぎ過ぎて出禁

    ドイツではバカン国人が同じことしてバカにされてたよ、愉快だったねー

  29. 29
    とある日本さん 2015年10月4日 at 15:49 (UTC 9)

    ていうか、日本嫌いなくせに日本に来るなよ。あと日本の水源地を買おうとするな、不気味すぎる。

  30. 30
    とある日本さん 2015年10月4日 at 16:45 (UTC 9)

    中国人のコメントwww

    他人事かよwww

    このリスト中国人観光客に対する注意書きだろwww

  31. 31
    とある日本さん 2015年10月4日 at 16:56 (UTC 9)

    日本でもマナー守れないやつはいるけど少数と超大多数の差があることくらい理解しろよ
    仮にも頭良いんだろ?

  32. 32
    とある日本さん 2015年10月4日 at 17:02 (UTC 9)

    goodの数見ると、やはり反日なんだなってつくづく思う。
    ほんの一部の頭が良い中国人は未来のない母国出て行ってるしな。
    でもどんどん反日してくれ。日本にも来るな

  33. 33
    とある日本さん 2015年10月4日 at 17:10 (UTC 9)

    靖国を焼き払えを韓国を焼き払えに見間違えてわろた

    日本に行けない貧乏人は嫉妬やめてね

  34. 34
    とある日本さん 2015年10月4日 at 17:30 (UTC 9)

    >■ 広州さん
     うちの同僚の日本人、酔っ払って木に登ってたよ [90 Good]

    広州の話なら“中国の郷”に従ったんじゃねーの?w
    そも酔っぱらった日本人と、酔っぱらってない中国人を同一視してどーすんだよw

    もしかして高度な自虐なのか?

  35. 35
    とある日本さん 2015年10月4日 at 17:52 (UTC 9)

    迷惑だからホテルになんて泊まらないで日帰りで帰って。
    あと温泉にも大浴場にも無理に入らなくていいから。

    つーかほんとに入国制限厳しくしてほしいわ、人数もレベルも。中国人に限らずブラジル人とかもさ。

  36. 36
    とある日本さん 2015年10月4日 at 18:24 (UTC 9)

    慰安婦ってw
    韓国人は中国人にも成りすますんだなあ

  37. 37
    とある日本さん 2015年10月4日 at 18:44 (UTC 9)

    トイレの紙はインフラの違いによる習慣差だからミスしても許してやるべき
    温泉も外人の感想で良く出てくるものだし仕方ない。

    その他は人として守ってほしいものばかりだ

  38. 38
    とある日本さん 2015年10月4日 at 19:47 (UTC 9)

    素直に日本側についていたらお前らももっと良い生活できたのかもしれんのにな
    いい加減共産党倒しちゃっても良いのよ

  39. 39
    とある日本さん 2015年10月4日 at 19:49 (UTC 9)

    電車に乗る時は、「降りる人が先」というのも追加しとけ。
    電車のドアが開くなり、並びもせずに走って突入してんじゃねえよ(´・ω・`)
    幼稚園児が親に注意される段階で覚えるルールだ。

  40. 40
    これだけで良くね? 2015年10月4日 at 20:36 (UTC 9)

    「中国人向け 日本旅行での心得をまとめてみた」 

    第一条 反日中国人は日本に来させない

    おわじ

  41. 41
    とある日本さん 2015年10月5日 at 00:12 (UTC 9)

    問題は、だ。
    それを実行する中国人が非常に少ないって事なんだよ。

  42. 42
    とある日本さん 2015年10月5日 at 00:40 (UTC 9)

    コンビニ店内で飲食しない。
    たとえその店で購入済でもだ。

  43. 43
    とある日本さん 2015年10月5日 at 00:52 (UTC 9)

    なんでも言って委員会でソフトブレーンの中国籍の社長が、、
    口だけの日中友好なんてばかみたい。
    お金を通して相手国を見ろ、と言ってたな

    したら安保法案は、正解。安くつくから。
    日本人は甘いけど、これ以上甘いこというなよ。

  44. 44
    とある日本さん 2015年10月5日 at 01:41 (UTC 9)

    息を吸った後は吐き出すこと…〆

  45. 45
    とある日本さん 2015年10月5日 at 05:28 (UTC 9)

    とにかく犯罪をしない事。

    それからトイレは綺麗に使う事。

  46. 46
    とある日本さん 2015年10月5日 at 10:50 (UTC 9)

    オイwwww
    注意事項の内容wwww

  47. 47
    とある日本さん 2015年10月5日 at 11:26 (UTC 9)

    ちょっとしたジョークというか中国得意のいつもの皮肉じゃないか。
    過去スレ知ってたらこんなマジレスつかないと思うんだが。

  48. 48
    とある日本さん 2015年10月5日 at 11:54 (UTC 9)

    とりあえず
    お前らの国の上層部が日本が詫びいれてるの放送しないのもどうかと思うぜ・・・
    国交正常化の際に交わした約束は全て履行しているし
    戦後賠償とかもけりはついてる
    それから
    満州から引き上げるときのこともいいことも悪いことも含めてコイツラに教えておけよなってwww

  49. 49
    とある日本さん 2015年10月5日 at 12:33 (UTC 9)

    途中で韓国人がわいてて草

  50. 50
    とある日本さん 2015年10月8日 at 12:22 (UTC 9)

    >わかった。全部守ってやる。その代わり俺も日本人にお願いしたい
    中国人を一番殺めているのは共産党自身だろボケw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top