中国人「私は日本のアニメは好きだけど日本政府と軍国主義は嫌い。矛盾してると思う?」

 
日本アニメが大好きな中国人のスレ主さんですが、日本政府と軍国主義は嫌いだそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


15090902

 
■ スレ主さん
 
私は日本のアニメやドラマが好き。グッズも買った。日本の清潔な環境と民度も好き。独学だけど日本語の勉強も始めた。でも、過去に中国を侵略した日本の軍国主義は絶対に許せないし、それを認めない日本の政府や右翼も嫌い。両方とも私の正直な気持ち。日本のアニメ好きと愛国抗日の心って矛盾してない?共存してはいけない?
 
私の家族は日本をものすごく嫌っている。日本を片側からしか見ようとしない。日本なんか消え去ればいいのにとか言っている。(私も日本の全てをちゃんと見れているというわけではないと思うけど)。そういう話を聞いているとなんかすごく悶々として、混乱してくる。なんか自分自身の心がわからなくなってくる。みんなどう思う?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/4018803798
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
共存していいと思うよ。別に矛盾はしていない
 
 
 
■ 2楼さん
 
うちも完全に一緒だな。父さんは抗日ドラマが大好きで、母さんは韓流ドラマにハマってる
 
 
   ■ スレ主さん
 
   イライラしない?
 
 
   ■ 2楼さん
 
   別に。もう慣れた。うちの父さん、なんか731部隊関連の話が好きなんだよね
 
 
 
■ 3楼さん
 
優秀な芸術作品は民族や国境を越える。日本アニメと日本の軍国主義は切り離していい
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうかなぁ。わたしは毎日「日本は滅びろ」とか言ってるんだよ?精神分裂病じゃない? 
 
 
   ■ 3楼さん
 
   見掛け倒しの憤青そのものだね
 
 
 
■ 4楼さん
 
スレ主さんやおれがちょっとくらい反日したところで大勢には影響ないんだから、好きなことを好きなようにしていればいい
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本のアニメが好きとか家族に言ったら絶対に「漢奸」とか言われちゃう。どうすればいいんだろう
 
   (訳者注: [漢奸] 漢民族の裏切者・背叛者のことです。転じて、現代中国社会においては中華民族の中で進んで異民族や外国の侵略者の手先となる者を指しています)
 
 
   ■ 4楼さん
 
   家族とはそのうち離れることになるんだから別に放っておけばいい
 
 
 
■ 5楼さん
 
好きならそれでいいじゃん。長い人生、いろいろ大変なこともある。今は抗日戦争が勃発しているわけではないから、家族もそのうちわかってくれるよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   家族とはあまり交流ないからわかってもらえなくても別にいい
 
 
   ■ 5楼さん
 
   とは言っても家族だからな。向こうは親でこっちは子だ。ある程度の関係性を残しておいたほうがいいぞ
 
 
 
■ 6楼さん
 
中国の日本アニメファンは基本的に海賊版を見ている。これは日本に損害を与える行為だ。つまり、一種の抗日活動だ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   まぁ、それはそうなんだけど
 
 
 
■ 7楼さん
 
矛盾がどうした。文学に国境はない
 
 
 
■ 8楼さん
 
大丈夫。俺の友達でデジモンが好きなやつがいるんだけど、そいつ五毛だから
 
(訳者注: [五毛] 1件当たり5毛(約7円)の報酬で、中国政府に有利な発言をインターネット上に書き込む体制側の「世論誘導役」のことです。「ネット・コメンテーター」とも呼ばれ、約30万人いるとみられています。中国では既成メディアの報道は規制されていますが、ネットでの発言は比較的自由です。自らの主張を書き込む市民に対し政府は不都合な情報は削除、「いたちごっこ」となっています per kotobank)
 
 
 
■ 9楼さん
 
時代は21世紀。将来のことなど何もわからない時代だ。束縛なんかなにもない。自分が思ったとおりに自由に生きろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   自分の考え以外を受け入れない人もまだまだいるんだよねぇ
 
 
 
■ 10楼さん
 
俺は日本が好きだけど、日本のアニメには全く興味がない。矛盾してるか?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   してない。けど私のケースとはちょっと違う気が・・
 
 
 
■ 11楼さん
 
私は日本語で大学院に進もうとしている。でも右翼はムカつくからネットでは反日コメントを書き込みまくってる。文化は文化、歴史は歴史。共存してもいいんだよ!
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いろんな人がいるんだね。みんなありがとう!
 
 
 

コメント

  1. まあナショナリズムで支持率を上げるのは昔からの常套手段ですし。
    自分の人生なんだから好きな事したらいいんじゃない。

  2. 普通嫌いになったら全部嫌いになるけどな

    • そうならないのは、所詮洗脳された嫌悪感だから

      言論統制国家の癖に、 軍国主義とか笑わせんな
      パソコンでアニメ見てんじゃないよ 勉強しろ

      • 度人だから仕方ないね

        TEHUみたいな卑怯者生み出す日本が悪いはなから入れなきゃいいのに

        • すまん。2.1.1.の文章が何一つわからない。
          だれか日本語に翻訳してくれ。

    • 矛盾している。
      嫌いなら日本に関係するものは全て拒否するべきだ。
      電気も使ってはいけないし、空港も鉄道も使ってはだめだ。
      ご両親にもそのようにお伝えください。

    • 戦前の日本人は鬼畜米英!とか言いながら日本語でベースボールしてたし、
      ヒットラーがディズニーファンだったって話もある

      仮にあるとしたら、それこそ国家による洗脳で
      人は本来、文化と政治を一緒くたに考えるって事は少ないと思う

      • 自分もアメリカの政治は大嫌いだけどハリウッド映画はオタになるくらい大好き。別に普通だと思う。
        っていうか改めて思うけどアニメの力って凄いんだね。
        色んなものを打ち崩していくね

    • 俺は中国共産党やそれに扇動される中国人は嫌いだが炒飯も青椒肉絲も好きだぞ。

  3. 反社会主義者は粛清やで

  4. 軍国主義が嫌いなら、この人は目が覚めれば共産党政府に矛先を向けるだろう
    日本アニメが好きならなお更だ、深層心理では既に共産党を憎んでいる

    • 同意
      軍事主義嫌いならまず自国の軍事主義を非難してもらいたいもんだ

  5. 軍国主義なのは中国の方だけどね。大戦前の日本みたいに外国に侵略している。

    • 矛盾してるよな。
      軍国主義が嫌いと言いつつ中国に住んでるなんて。

  6. 今の中国は嫌いだけど三国志とか水滸伝とか史記は好きみたいなもんか

  7. いいんじゃね
    自分も中国文化は嫌いじゃないけど
    中国政府と共産主義は大嫌いだわ

  8. 朝鮮人と言ってること同じやね
    ただ本性が出るとむき出しの反日が出るので憤青のほうがまし

  9. なにも矛盾はしてないだろ。俺はハリウッド好きでもアメリカ自体が好きではないし、三国志が好きでも今の中国は嫌いって人もいる。
    国家は政治や文化、過去および現在に分けて考えられるべきだと思うよ。

  10. 反日偏向洗脳教育受けて育った中国人の末路
    子どものころから刷り込まれた感情は変えられない
    政府によってマインドコントロールされていると気がついてる瞬間だね
    大人になるにつれて脱却できる数少ない逸材かもしれない

  11. 軍国主義でファシスト(一党独裁)を憎むのはわかるから矛盾してない。
    まあ、中国のことだけど。

  12. 中国が現在軍国主義じゃねーか
    バカか?

  13. 別に好きになれとは言わないけど、共産党に疑問を持ったうえで客観的に日本を見てほしいものだ。

  14. 中国人は完全に共産党に洗脳されてるな
    いまだに抗日ドラマとか、どんだけ劣等感でいっぱいなんだよ

  15. 軍国主義進行系のおまえんとこの政府は嫌いじゃないの?
    ほんとしねよ

  16. そもそも君らが戦ってる『右翼』ってのも実在してないしな。ただ意見が異なる相手にレッテルを貼ってるだけ。あれでしょ?南京虐殺とか、中国側が主張する30万人とか40万人とか言うのを無条件に受け入れないから右翼なわけでしょ?それじゃダメだよ…。少なくともその『右翼』は当時の南京の状況や人口の動きなどを見て論理的に否定してるわけで、根拠もなく感情むき出しで「認めろ!」と叫ぶだけじゃね。当時の人口を皆殺しにしても足りないが、まあ、仮に皆殺しだとして、わずか数カ月後には虐殺前より人口が増えてるくらいなわけで、素人でもすぐにおかしいってわかることなんだから、そりゃ学者は当然否定的に見るでしょうよ。この件を含む日中の過去は、共産党が自分たちの正当化のために反日を利用している限り、政治の介入から自由にはならないし、中国人研究者がそれに水を差すような『事実』は言えないのだから、自由に研究して事実を発表できる日本と、政府の思惑通りのことを根拠なく強弁し続ける中国側で、いつまでも平行線。共産党が崩壊しない限りは解決なんてまず無理だね

  17. とある隣国が何個かなくなってくれれば日本もすべての武器を捨てられて世界が平和になるんですけどね・・・
    国防費もばかにならないんで中なんとかとか韓なんとかとか北なんとかとかなくなってくれませんかね?
    アニメ作ってる人とかも正直安月給なのにそこの国の人たちは違法コピーするし戦争するかもしれないしでめんどくさいことばかり考えてるんですよ

  18. 強酸唐

  19. 日本が軍国主義なら、国会前で安倍はサタンとかデモ出来るか?

  20. 中国の歴史が好きなだけに、今の中国を見てるとガッカリするんだよなぁ

  21. 自分の国の共産主義独裁と軍国主義は好きなのかい。

  22. 矛盾してますね

  23. まぁ自分のやっている行為を冷静に判断してみたらいいよ
    日本は滅べといいながらコソコソ隠れて日本のアニメを見て喜んでいる自分の姿を
    客観的に見て誇れるならそれでいいんじゃないかな?
    恥ずかしい事、間違っている事と思うなら止めればいい
    それだけの話

  24. 矛盾という言葉の意味すらわかってない池沼ちゃんか

  25. これで軍国主義とか笑えるw

  26. 軍事主義ってあの軍事パレード見てから言えよwwwww

  27. スレ主は子供だからそっとしといてあげなさい。

    • 十代、下手すると中学生くらいだよね…
      子供にやんやん言う大人、格好悪いっす。

  28. 当時の中華民国も軍国主義でしたけど。

  29. このスレ主さんのは矛盾ではなくて
    葛藤と言う
    これから先 いろんなものを見て聞いて考えて
    答えを探り続けるしかない

    • 矛盾してるから葛藤してるんだろ馬鹿なの?

  30. いや、このスレの中国人どものコメントの流れも精神的におかしいともうぞ
    精神的に矛盾している中国人たちが必死に自己肯定したくて互いに同意しあっている様にしか見えない

    右翼とか軍国主義とか日本政府が認めてないとか、、あまりにも話が大まかすぎてほんとコイツらアホなんじゃないかなと思う
    右翼て、中国人から見れば国会前でデモしてる以外の人間は全員右翼だと思うぞ

  31. ご自由に・・・・・
    しかし、既出ではあるが、軍国主義云々については、自分自身を顧みた方が良いぞ?
    中共がチベット、ウィグルに対して何をしたか、南シナ海で何をしているのか、文化大革命や天安門事件の際に自国民に対してどんなことをしたのか?

    • 専門家は別として、一般の個人でそれを知るのって難しくないかな。
      他人に教えてもらうのは困難だし、迂闊に聞いたらやばいから自分で調べないといけない。

  32. 日本が中国を侵略した事は政府も右翼も否定してる奴なんかいないけどね
    アレはやったけどコレはやってないと詳細化したいのが日本
    ここぞとばかりにある事ない事認めろと強制するのが中国

  33. 俺たちもシナ滅びろって言いながら中華料理食ってるしな

    • それは中華風日本料理だから別の話
      雛蜂みたいな日本風中華アニメ見てる場合なら比較できる

  34. 中国政府は嫌いだけど中華料理や中華文化は好きやで

  35. 過去に中国を侵略したのが許せない?
    では現在の中国が行っている、南沙諸島の行為はどう説明するんだ?
    自分たちの事を棚に上げてるんじゃないよ。鏡に自分たちの国を映して見てからもの言えよ。

  36. 俺はこういう知性もなければ知識もない中国人が大嫌い

  37. 中国人ってバカだからさ、中共は信じてないのに日本の悪事wに関しては全部本当だと思っちゃうんだよなw
    で日本がそれはやったがこれはやってないと反論すると歴史を認めないと真剣にギャアギャア騒ぐ

  38. 軍国主義とかいつの話ですか

  39. 違法視聴してるくせにお客様ぶってんじゃねえよシナ人

  40. どういう頭してるんだろうな。自国のことは棚に上げて他はダメとか
    憲法9条改正も中国が原因なんだけど、ほんとうは軍国主義なんか余計なことだし要らないわ。

  41. 軍国主義の定義を理解してないのだろうが
    愚民化政策の成果と言っていいのかな

  42. 軍国主義が嫌いなら、自分たちを嫌いにならないとオカシイだろ土人(笑)
    俺は中共政府も、一党独裁も、犯罪民族シナ土人の民度も、憤青も、チベット・ウイグルや天安門や文化大革命での虐殺や、抗日ファンタジーや南京捏造や、パクリや、毒食、PM2.5や黄砂、尖閣や南シナ海の侵略、AVの見すぎで頭のおかしい角刈り支那土人とシナに関するあらゆるものが大っ嫌いだけど
    中華料理と漢字だけは好きだよ。あっでも犬や猫や小便の煮玉子は勘弁な

  43. 毎度、中国人は軍国主義って言い続けてるけど、頭悪いのも通り越してるよな。
    戦後70年、日本は平和そのもので何の紛争も起こしていない。

    けど、中国は戦争も何回も起こした上に、国境上の紛争の数なんか数えきれないくらい起こしてる。
    おまけに、どんどん軍備拡張をやっていて、止まる気配すら無い。
    そんな自分の国を、中国人は軍国主義とは言わないんだもんな。

    まるで、中国人って、日本の野党みたいじゃないかwww。

  44. 軍国主義だと主張してる中国人って現在の日本の状況を全く理解してないし、
    知ろうともしてないんだろう。
    中国共産党の愛国教育の賜物なんだろうけども・・・無知って怖いな

  45. >■ 11楼さん
    私は日本語で大学院に進もうとしている。でも右翼はムカつくからネットでは反日コメントを書き込みまくってる。

    知ってた。

  46. 軍国主義が嫌いなら中国を出て行かないといけないよね。

  47. 現代日本のどこに軍国主義があると言うのだろうか?
    むしろ中国共産党が軍国主義だろ。

  48. 軍国主義じゃないから

  49. 何が軍国主義が嫌いだ。アジアが日本を先頭に時代の節目を戦っていた時、欧米に唯一逆らわず従順だった民族が中国人。戦わなかったやつが何言っても意味が無い。

  50. 現代の中国や中国人は嫌いだけど古代中国人や中華のレシピは好き

  51. 日本の軍国主義は嫌いだけど
    現在絶賛侵略中の中国極悪共産党の軍国主義は好きなんだよな?

  52. まぁ、文革・天安門が自由に議論出来ないんじゃこうなるよね・・・。
    習近平のミエミエの汚職摘発も、意外と国民は支持してるみたいだし。

  53. 矛盾しているのはそこじゃない。
    軍拡し、軍事パレードを行い、周辺国の領土を奪い取る
    現在の軍国主義国家である自国を批判しない姿勢が
    大きな矛盾点。

  54. 日本人には軍国主義的な感覚は全く無いのに・・不思議だよな。
    そんなに好戦的見えるのかね・・
    逆にコチラから見れば向こうは共産主義で、
    党の政策を批判するだけで政治犯になるなど、
    ホントに民主的な所は無いんだと可哀相に成るけどね。
    只、両者の感覚のズレは絶対直らないと思うけど。

    • 今 国会前で叫んでいる内容を考えてみろよ?
      1億の民意を無視して 戦争法案を成立させ 徴兵制を復活させようとしてるらしいぞ?
      事情を知らずに あれだけきいたら 日本は軍国主義を復活させようとしていると誤解したって しょうがないだろう。 

  55. お前らが愛してやまない中国自身に骨抜きにされてる搾りカス(失礼)どもがいくら束になろうと怖くもなんともないわ
    好きなだけ喚いてりゃいいさ

  56. いまだ抗日ドラマなんか流してる国の異常さに気付いてほしいもんだ

  57. 中半端なんだよ。日本のものは全部排除しろよ。

  58. おれは中華料理は好きだけど中国の人間や情勢には特に興味ない。
    日本のアニメを視聴する事で何か自分のアイデンティティを否定されるなら話は変わるが、関連が特にないなら楽しめばいい。
    ただし犯罪と抗日を同一視している輩は認めない。

  59. 軍国主義は中国の方なのだが。
    無知とは怖いな。

  60. いつの時代の話だよw
    現代で軍国主義といえばお前さんの国だぜ

  61. まあ俺も中国嫌いだけど三国志とジャッキー・チェンと中華料理は好きだし
    お互い様なんじゃね

  62. 中国の掲示板でまともな意見があるわけない
    共産党に検閲されてるんだよ、まともな事を書き込んだら行方不明になる

  63. 日本政府が嫌いっていうけど、中国人は中国政府のことは好きなのか?日本政府に比べると100万倍くらいひどいと思うけど。自国民を大量に殺してるし、チベットなんかの人たちも殺してるし。日本政府が誰か一人でも殺したか?

  64. 抗日パレードド派手ですごかったねw
    日本はあんなことしないからねw
    自衛隊は今アフリカで道路の舗装の仕方の講義してるそうですよ

  65. 日本の良いとこ取り、で辻褄の合わない処は勝手なご都合主義www
    日本の全てをちゃんと見れてない云々より、自国の全てを先ず見れよバカw

  66. 軍国主義が嫌いなら今の中国に異議を申し立てろよw
    どうみても今の中国のほうが軍国主義だろww

  67. 日本は軍国主義なんかじゃないし、安倍総理は優しいぞ。
    中国の報道が間違った情報で世論を反日に誘導してるだけだよ。

  68. なんかw中国人って自分の政府が見えてないのかな?
    自分達は軍国主義ではないのかな?

    チベットやウイグル内モンゴルをどうやって侵略したか
    教わってないのか?

  69. 日本が軍国主義?
    自衛隊の装備のことなら、中国が日本の領土領海を責めなければ
    中国に向かって火を噴くことは絶対無いよ。
    よく中国を侵略するとかいわれるけど、日本人から見たら水も大地も汚いところなぞ
    誰も欲しいとは思わないから安心してくれ。

  70. なんかww中国人ってえらく勘違いしてないか?ww
    日本のリベラルは中国を平和主義な国家だと思ってないよ

    彼らリベラルは軍国主義中国でも対話で友好を築けるってアピールしてるだけ

    中国政府は軍国主義だよ。

  71. 天安門で自国民を戦車で轢き殺す共産党の軍国主義はオッケーなんですね

  72. 少なくとも安倍は、ミサイル引っ張って軍事パレードなんかしないから・・・

    麻生に引っ張られてコスプレパレードならするかも知れないが・・・江戸時代の武士は花見でコスプレしてたそうだ。
    身分の高い侍ほどハメを外したんだとか。そう言えば、秀吉と家康も醍醐の花見でコスプレしていた。

  73. なんで中国人はw自分の政府を見ることが出来ないのか?w
    領海侵犯や軍事的威嚇をやってたのは何処の国?w

    日本は別に中国の領海とかどうでもいいw
    なんで日本の領海領土に侵入しようとするんだ?

  74. もういいよw
    もう一回、共産党に虐殺されればいいんでねw

  75. 「日本は侵略を反省していない」「その証拠に靖国参拝するし尖閣の領有を放棄しない」
    ↑これが中国政府による洗脳にすぎない、と気づくことができれば
    葛藤から解放されて楽になれるのにね

  76. ドイツじゃあるまいしナチと国民は別とか詭弁は必要ない

  77. 自国の政府や歴史のことは疑問に持つことさえ許されないのに、他国のことを批判されてもねえ。

  78. んじゃ、今『好きだ』と言ったものを全部嫌いになれば何の心の葛藤も無くなるじゃないですか
    どうぞどうぞ

  79. 自分の住んでる国が軍国主義じゃないって思えるってことは
    日本人の知ってる「軍国主義」って単語と中国人の学ぶ「軍国主義」は
    定義が違うんだとおもう
    学校での軍訓に疑問を持たないとかどんだけなのか

  80. アニメは好きだけど軍国主義日本は嫌い、は別に矛盾しない

    それと同じように、戦争の歴史から学んで平和を目指すけど領土領海はしっかり守る。も矛盾しない
    戦争をしない為に、各国と協力して国際ルールを守らない暴力的な国に対抗する。も矛盾しない

  81. 解放軍主導の軍国が軍国主義がキライってギャグかな?

  82. 日本にも日本にいながらこの手の馬鹿が存在するからな。
    そういう情報しか流してない支那にいるならなおさらってとこか。
    ま、メディアに関しては日本も似たようなもんか

  83. 俺も餃子好きだけど支那共産党も支那人も嫌いだよ

  84. 日本は自ら兵器に制限をかけたり、軍医予算はGDP比で先進国の平均の3分の1以下に設定しているのに
    日本が軍国主義なら、中国は何になるんだろうねwww

  85. 反日すれども ODAは貰う、
    日本は衰退しているけど、真似て物はパクル
    日本の歴史ガー と言うくせに中国政府謹製 空想ラノベ
    中国妄想戦記「超時空 中華阿Q 脳内戦勝記」を歴史書にしている。
    当然 のアニメ 海賊版見て 日本が右傾化していると起こり出すくせに 見る
    つまり、

    あれはあれ、コレはコレ、

    の痴呆国家で有る!!!

    日本にわ「坊主憎けりゃ 袈裟まで憎い」の諺が有る

  86. 84です
    間違えました
    ×軍医予算
    ○軍事予算

  87. 結局、中国人は頭悪いんだよね。
    民族性はそう簡単には変わらない。
    民度も、発明も、アニメも、戦争も、政治も、文化も、食事も、全部日本人らしさだよ。

  88. 軍国主義っていうのが何なのか。

    最低でもその定義くらい理解してくれよ。東アジアの連中はw

    恥ずかしすぎるぞ。

  89. 軍事政権抱えててよく言うよもうw

  90. 取り敢えず勉強するところから始めようかと言ってあげたい
    右翼が嫌いってのは分かる
    だが日本がいつから軍国主義になったって?

    あなたの国の政府の政策よりはよっぽどマシだと思うがね
    あまりの無知は毒されてることにも気付けないってことか…

    大体自分の爺さん婆さんの時代の話をいつまで引きづるつもりなんだろ?

    ま、アニメは正規ルートで観て楽しむ分には全く問題ないけどね

  91. チョンもだけどこの手のチャンコロが一番気持ち悪い・・・
    日本が滅びたら日本のアニメも滅びる当たり前の論理的帰結に至る知能すらない虫けら以下の生物。

  92. 調子こいてたらイギリスに国を丸々薬漬けにされて港を奪われ、侵略の一助になり果てて周囲に特大の迷惑を掛け
    近年まで香港は支配されてたわけだが、そんなとんでもない目に遭わせたあいつ等は責めなくていいのかよ?w
    疑問を抱いたところで、所詮は国家認定サンドバックしか叩けない設定をされた人形だな

  93. 戦時中の日本の野球とか中華料理とかで「日本モー」って意見があるけど、それは
    支那土人が「日本の影響を多大に受けながらも中国で製作されたアニメが好き」と言ってる場合には当てはまるかもしれないけど連中が好きなのは日本で製作された日本のアニメだから、野球や中華料理は例として全く適切ではない。
    残念ながら最初から日本人と支那土人では立っている場所が違う。

  94. 独裁ってのはな、選挙もやってないような国の事を言うんだよ。

  95. そのうちに中国人も火病を発症しそうだな

  96. 俺も軍国主義の中国共産党政権が大嫌いだわ。
    あいつら情報統制して正しい国際条約の内容や、中国軍がやってることを一般市民に知らせてないだろ。

  97. そもそも定義が間違えている。

    軍国主義が嫌いは、どこの国を意味しているのか?
    自分の国 中国を差し置いて、日本を言っているのなら、お門違い、
    このスレ主も、日本の歴史ガーと言っているが、
    中国謹製の「中華阿Q 脳内戦勝記」 を信じているようでわ話にならん
    「中華阿Q 脳内戦勝記」 なんて嘘は右翼でなくても信じない。
    次に
    日本政府が嫌いと言うが、中国とちがい 、
    日本政府は、基本選挙で選ばれる、 よって基本日本の意見と言ってよい、
    それを日本政府だけが嫌いとか、ありえない。
    やはり、中国人は都合の良いことだけ言う ダブルスタンダードの御都合痴呆国家

  98. 中国と韓国が「日本の軍国主義が嫌い」って言うなら、軍国主義に思いっきりシフトしてやれば良いんじゃない?

    「饅頭怖い」って事と理解してさw

    直ぐに出来るには核武装だね。

  99. 何でもいいけど日本に来ないで欲しいね

  100. 俺も軍国主義は嫌い。これはスレ主と同意見w
    スレ主は日本政府のいったい何を知っているというのだろう。

  101. アニメアニメてこいつら決まって日本人並みにアニメ見てるのが気持ち悪い
    シナ語で字幕付けての遺法視聴さらに日本滅びろで矛盾してるかどうかもわからないバカさくたばってください

  102. 全体主義・軍国主義・覇権主義 www
    なのに日本ガーって目まいするわ。

    アニメーとか言っているこの幸せ感なに?w
    自分のところが軍事・警察国家でちょー暗黒国家だって知らないの?

  103. よく国は嫌いだが文化は好きだとかいう三国人を「全てを好きにならなくていい。オタクという共通項では分かり合える」なんていうやつがいるが大間違い。
    こいつらは嫌いなのに積極的に関わってきて、迷惑かけようが恩を施されようが偉そうに踏ん反りかえるだけ。まつわる物全てが憎いと一貫してるやつは近づいてこないからまだ害がない。

  104. ■ 8楼さん

    大丈夫。俺の友達でデジモンが好きなやつがいるんだけど、そいつ五毛だから

    ワロタw早く中国共産党崩壊しろよw
    中国人民の敵は日本ではなくて共産党だぞ

  105. やはりシナ人が書き込んでいるのかw

  106. 矛盾もそうだけど、都合が良い考え方だよね。だから嫌いだし嫌われる。

  107. 軍国主義が嫌いって事は人が殺されるのを嫌いなんだろ 石平氏の本によると
    そもそも毛沢東がトップの革命家になりたくて同胞を何万人も罠にかけて殺してトップに立ったんだけどね
    中国共産党にいろいろ提言もしたが既に毛沢東の腹黒さは知られていて相手にされなかった
    それで信用を得る為に子飼いの部下や兵士を殺した。中国は各王朝が自分の支配地にするまでは国民なんか虫けらのように殺したが、制圧してからは厳しくなかった。ところが毛沢東が恐ろしいのは、自分が中国共産党のトップに納まってから国民を阿鼻叫喚の地獄に落した事だ。ソビエトのフルシチョフが15年でアメリカを越えると言ったのに対抗して鉄鋼で英国を越えると言った。農作物を一年分余計に増産させれば一年農業を休ませてもいいと思った毛沢東は人民公社にノルマを課した。ノルマが達成できないと粛清されるのを知っている彼らは達成したとウソの報告をした。それで毛沢東は農民を鉄鋼つくりに駆り出した為、やがて食料が底を尽き餓死者が続出、死にそうな子供を交換して食べるまでになった
    しかも現実を進言した同志を処刑した。そして現実を知りながら飢餓の国民を無視して香港やソ連、東欧諸国に食物を
    輸出したのは世紀の大犯罪だろ。餓死者は2000万から4000万はいたという結論が中国の学者からも出ている。
    それは軍国主義より酷いんじゃないのか。またその失態を挽回しようと無垢で残酷な時期の思春期の子供を紅衛兵に仕立て上げ、はみ出し者の悪人とつるませ知識人や職人まで吊し上げて冤罪で無数に殺した。毛沢東が死ぬまで続いたんだからね。自国民を1億は殺してきた(研究の結果)毛沢東は無視ですか

  108. 日本には軍さえないし。
    軍が無いのに軍国主義。
    わずかな%予算しか防衛にかけていないのに軍国主義。
    本当は日本が好きだけど、折り合いつけないと人生否定になるので「政府は別」と言っておくんだね。
    日本は中国と違って政府も国民も同じです。
    国民が国会議員の一人一人を選んだんだから。
    だから「別」ってことはあり得ないんです。

  109. 中国人の嫌いな右翼団体だが、日本人だけが右翼団体で活動しているとは限らない
    ということを中国人は理解しているのだろうか

  110. 軍国主義国家なら、選挙の近いミャンマーみたいに議席の1/3を軍部枠が常に維持するという状態の国を言ってくれや。

  111. 俺も中国の歴史や文化は好きだけど 中国共産党は嫌いだから
    矛盾してないんじゃない

  112. 自分の気持が矛盾していると思う前に
    そんな日本が矛盾している、と思って調べればまた違った未来が拓けたかもしれないが
    まあどうでもいいことか
    中国人だもんな

  113. その日本のアニメを見ている目を自国に向けましょう。

    貴方の周りには軍国主義があふれていませんか?

  114. 自分、20代の頃はアニメ業界にいたけど。
    その中で誰一人、中国・韓国が好きな人はいなかったよ。
    中国人は、そういった日本人が、作っているアニメを見ているって事に気付いた方が良いね。

    ちなみに、日本人から見ると、中国の方がずっと独裁政権で軍国主義だよ。
    だから、スレ主が行っている事は、自分に都合の良い部分だけを認めろと言って、
    それ以外は、一切無視。妄想の中で生きる我がまま娘って感じだね。実に中国人らしいよ。

    それと、日本国内にいる中国人達を見ていると、本当にマナーを知らない。
    ゴミを散かし、環境を大事にしないくせに、なぜ、日本の民度や環境が好きとホザクのかね。
    結局、それは日本が好きなんじゃなく、無い物ねだりをしているって事に気付いた方が良いよ。
    所詮、中国はそんな人間しか作れない国って事を知った方が良い。

  115. お隣の国が揃いも揃ってミサイル飛ばしたり戦闘機に領空侵犯させたり国境に地雷仕込んだり
    領海制圧したり他国の要人や軍隊関係者を集めて軍事パレードやってることにはダンマリを決め込むくせに
    自国の防衛体制を整えようとすると軍国主義だ戦争法案だと喚き散らす連中がいるらしい。

  116. 昔は中国の安い労働力が好きだっただけだし

  117. 日本の文化は好きだけど、日本政府は嫌い
    まあこれはいいとして
    日本のアニメは好きだけど、アニメは海賊版で見ます(抗日活動も含めて)

    人間のくずやん
    アニメが好きだという資格もないただの泥棒
    こういうのが分からないのが土人国家の原始人なんだよねー
    女を好きになる事とレ・プが同等だと思えるんだろうな、原人は

  118. ただの割れカスじゃん
    どう足掻いても糞に変わりはない

  119. 戦前、中国人を殺してたのは中国人自身だろう。
    百万人大虐殺の黄河決壊事件とか絶対教わらないんだろうな。
    ちなみに日本軍は堤防の修理と中国人の救助をしてました。

  120. こういう人がむしろ一番めんどくさいでしょ。もし日本人と会って、中国人の気に入らない話題になったら喧嘩になるんじゃないの?今の時代、中国のほうがよっぽど軍国主義だと思うんだけど、中国がミサイルや海洋や空侵犯してくるからこれの防衛のために防衛計上してるのであって、何も中国と戦争しようなんて考えてる人なんて日本にはほとんどいないよ。

  121. ※共存してもいいと思う
    そんなこという中国人いないと思う。
    日本政府を信じられない奴らがいても日本アニメは信じられるってのはこれからも
    変わらんよ。

  122. 日本文化好きの中・韓国人はいろいろ葛藤抱えて大変だのう
    そんな心配もない日本人に生まれて良かったわ

  123. 何も知らん頃は中国好きだったなー
    NHKでシルクロードとかやってるとき
    イスラム教国家も好きだった
    歴史的な建物がある町でコーランを歌ってるような場面

    全部ぶち壊しだよ

  124. 軍国主義軍国主義ってもう70年も前に消滅したのにいつの時代に生きているんだ

  125. 現在進行形で軍国主義驀進してる国に非難される意味がわからん。
    正規の軍もいないのに軍国(笑)

    ほんと、脳みそダンボール肉まんだわ

  126. 中国や韓国みたいな上から下まで反日な国やアメリカやドイツの様な上が反日下が興味無し
    台湾やベトナムフィリピンの様な日本を利用する事だけを考える用日
    無知でお人よしの日本人には怖い国際社会ですなあ

  127. この人の目には、先日の中国の豪勢な軍事パレードはどう見えているんだろう???

  128. 日本政府の壷三も、アグネス・チャンの大ファンを公言し
    歌詞書いてプレゼントしたり、家族ぐるみでお付き合いしたり
    互いの結婚式に出席したり、香港まで追っかけする程の中国人好きだからな。

タイトルとURLをコピーしました