スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「何で日本は中国人観光客をノービザで受け入れてくれないの?」

 
「何で日本は中国人観光客をノービザで受け入れてくれないの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15081302

 
■ スレ主さん
 
香港人、マカオ人、台湾人はノービザで日本に旅行できる。何で日本は中国人観光客をノービザで受け入れてくれないの?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3961497320
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
ビンボー人を喜んで入国させる国などない
 
 
 
■ 2楼さん
 
それでもビザ発給要件はだいぶ緩和されたぞ。俺にはまだ厳しいけど
 
 
   ■ スレ主さん
 
   団体旅行はだいぶ行きやすくなったけど、個人旅行はまだまだ厳しい
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   そうでもないよ。個人旅行もかなり緩和されてるよ
 
 
 
■ 3楼さん
 
スレ主さんもわかってるくせに
 
 
 
■ 4楼さん
 
中国人観光客がノービザで入れる国なんてほとんどないだろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   タイはアライバルビザで入れるよ。実質的にノービザだ。しかもタイも日本に負けず劣らず清潔な国だ
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   タイが清潔なわけ無いだろ
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   いや、タイは結構清潔な国だ。行ったことがある人はみんな知ってる
 
 
 
■ 5楼さん
 
中国人が台湾や香港、マカオに行くのすら難しいのに、日本なんかにホイホイ行けるわけがない
 
 
 
■ 6楼さん
 
もし日本がノービザで中国人を受け入れたら、それはそれは恐ろしい事態が起こるだろう
 
 
 
■ 7楼さん
 
香港とマカオは以前は外国だったし、台湾は今でも外国だ
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本は貧乏な中国人には用はない
 
 
 
■ 9楼さん
 
中国では貧富の差が極めて大きい。貧しい側の中国人が有り金をはたいてチケットを買ってそのまま戻ってこなかったらどうする
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本で不法就労している香港人や台湾人はそもそも少ない。信用の問題だ
 
 
 
■ 11楼さん
 
中国人は数が多いからね。ノービザで大量に日本に押しかけたらそのまま日本にみんな居ついちゃう
 
 
   ■ スレ主さん
 
   じゃあなんでタイはアライバルビザで中国人観光客を受け入れてるの?中国人がそのまま居着くことが怖くないの?
 
 
   ■ 11楼さん
 
   タイは経済がそれほど発達してないからね。観光への依存度が高い。インドネシアもそうだし、アフリカもそう。中国人観光客をノービザで受け入れてくれる国は大体そう
 
 
   ■ スレ主さん
 
   タイ人って純朴で、凄く優しくしてくれるよね。日本人とはまた違う感じ
 
 
   ■ 11楼さん
 
   そりゃスレ主さんはお客様だからね
 
 
 
■ 12楼さん
 
社会体制の違いじゃない?資本主義は資本主義でまとまる
 
 
 
■ 13楼さん
 
1. 不法滞在を恐れている
2. 大量に押しかけられても対応できない
 
 
 
■ 14楼さん
 
中国のパスポートはただの紙切れに近いからな
 
 
 
■ 15楼さん
 
民度の違いだよ。言わせるな
 
 
 


87 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年8月14日 at 06:26 (UTC 9)

    ちょっと前まで日本人がこういう扱いを受けていたんだ。母国が貧乏ってことはそういう扱いをされるってことなんだよ、日本の豊かさは絶対に手放してはいけない理由だ。ブラジルとかアメリカとかにいる日系移民のかなりの部分は、先祖は脱船、つまり不法入国してそのまま住みついたって経緯だしな。オリーブの墓標のジャック白井だって脱船(トンズラ)した口だろ。サンフランシスコに入港したとき、給料もらって逃げたんだ、もちろん違約金が発生してるはずでそれは踏み倒したんだろう。

    1. 1.1
         2015年8月14日 at 06:53 (UTC 9)

      今いる日系人の先祖のほとんどが国家的な移民募集で移民したと思うが。

    2. 1.2
      とある日本さん 2015年8月14日 at 08:28 (UTC 9)

      「ちょっと前まで」って、お前いつの生まれだよ

    3. 1.3
      とある日本さん 2015年8月14日 at 08:39 (UTC 9)

      ネタ・・・だよな?
      アホすぎて固まっちまったよ一瞬

    4. 1.4
      とある日本さん 2015年8月14日 at 09:38 (UTC 9)

      要するにお前さんの先祖が化外の地から不法入国した挙句
      日本に居座って現在に至るから外国に移民した日本人もそうだと思いたいんだろ

    5. 1.5
      とある日本さん 2015年8月14日 at 15:37 (UTC 9)

      はあ?
      北米南米に居る連中は不法移民じゃねえぞ
      向こうが移民募集してたから行ったし自分らが開拓した土地は自分の土地としていいみたいな条件もあった
      だから農地を持ってる日本人が多いんだが北米の方はWW2で没収されたのがほとんどだな

      日本に居る朝鮮人とは違うんだよ

  2. 2
    とある日本さん 2015年8月14日 at 06:27 (UTC 9)

    分かってるくせに言わせんなよ!

  3. 3
    とある日本さん 2015年8月14日 at 06:35 (UTC 9)

    スレ主さんたらwわかってるくせにw釣り針見えてますよ

    1. 3.1
      とある日本さん 2015年8月16日 at 04:37 (UTC 9)

      ハハハこやつめって感じ

  4. 4
    とある日本さん 2015年8月14日 at 06:58 (UTC 9)

    不法滞在、不法就労、料理人の資格で入国したにも関わらず、オムツの転売などの資格外労働、
    オムツを巡る暴力沙汰、資源ごみの持ち去り、不法投棄、ところかまわず排尿、排便、
    西川口の集団スリ行為、違法マッサージ店経営、その他諸々

  5. 5
    とある日本さん 2015年8月14日 at 07:00 (UTC 9)

    独裁共産主義をやめ、完全な民主主義国家になれば、
    すぐにでもビザなしで、色々な国に行けるようになると思う。

  6. 6
    とある日本さん 2015年8月14日 at 07:02 (UTC 9)

    マジでこう思ってる奴、絶対居るから面倒だわ

  7. 7
    とある日本さん 2015年8月14日 at 07:06 (UTC 9)

    予防線だよ

  8. 8
    とある日本さん 2015年8月14日 at 07:11 (UTC 9)

    態々訊くほどのことかね

  9. 9
    とある日本さん 2015年8月14日 at 07:11 (UTC 9)

    緩和しすぎたね
    ウンコの仕方もしらない奴ばっかじゃん

    1. 9.1
      とある日本さん 2015年8月14日 at 08:31 (UTC 9)

      でも最近は「ウンコは正しくゴミ箱に」と教えられてるはずだ

      1. 9.1.1
        とある日本さん 2015年8月14日 at 11:00 (UTC 9)

        体が大きすぎて入らないんじゃないの?

  10. 10
    とある日本さん 2015年8月14日 at 07:15 (UTC 9)

    奈良住みだけど、おまえらがやらかしたことを振り返ってみろ。入国させるのすら嫌なくらいだ。

    1. 10.1
      とある日本さん 2015年8月14日 at 14:21 (UTC 9)

      神獣にまたがって写真撮影したり、死んだ鹿の腹からビニール出てきたりするもんなぁ。
      桜の木も枝を折られたところから病気になって腐っていくしさ。
      あんたらの同胞は日本人の常識からかけ離れたことをやっちまうんだよ。
      頼むからビザくらいは設けさせてくれ。

      1. 10.1.1
        とある日本さん 2015年8月14日 at 15:01 (UTC 9)

        結局、どこの国に行ってもその国の文化習慣を理解も尊重もする気がなく
        自分の国にいる時とまったく同じように振る舞うからそうなるんだろうな。
        俺が海外旅行する時は、その辺を最低限調べたもんだが。
        現地でもめたり顰蹙を買ったりするのはいやだからね。

  11. 11
    とある日本さん 2015年8月14日 at 07:17 (UTC 9)

    さ、魚釣り。
    すげーなみんな釣り針をカレイにスルー。

  12. 12
    とある日本さん 2015年8月14日 at 07:20 (UTC 9)

    貧乏人でも、日本で真っ当に身を立ててやるくらいの意欲があるなら構わんのだが、
    犯罪者予備軍を招き入れるリスクのほうがでかいからな。
    現状でさえ、不法滞在だのなんだので池袋とかで勢力作っちゃってるのに。

  13. 13
    とある日本さん 2015年8月14日 at 07:36 (UTC 9)

    雪解け水が地中に溜まって湧き出ている忍野八海(おしのはっかい)の
    立派な鯉が沢山泳いでる美しい湧水池に、自分たちの文化だとコインを投げ入れ
    水質悪化の原因を作り、立派な個人の家や庭が羨ましくて
    立ち入り禁止のロープを張っていてもおかまいなしで
    勝手に立ち入って写真を撮ったり、個人の家の塀や街中で立ちションしたり
    あたりかまわずツバを吐き、地元の住民に迷惑をかけても何とも思わず、
    空港では自身の荷物の軽量化のため、不要になったダンボール箱をそのまま
    空港内に散らかし放題で帰ってしまうような非常識な国民だからだよ。
    海外なら個人の住居に無断侵入した場合は、撃ち殺されても文句言えない
    アメリカのような国もあるということを知っておけ!
    自分たちの常識が海外で通じると思うな!
    まだまだ海外旅行できるような洗練された民族じゃないのに
    日本政府は誰でも彼でもピザを発券すべきじゃないね

  14. 14
    とある日本さん 2015年8月14日 at 07:42 (UTC 9)

    先日の天津の爆発で、日本の反応が紹介されてるね
    管理人さん 翻訳してちょ
    いつも楽しく拝見させてもらってます

    tieba.baidu.com/p/3969367494

  15. 15
    とある日本さん 2015年8月14日 at 07:45 (UTC 9)

    特定外来生物なんだからそう簡単に輸入しちゃ駄目でしょ

    1. 15.1
      生粋の日本人 2015年8月14日 at 08:14 (UTC 9)

      満点の回答っす。

  16. 16
    とある日本さん 2015年8月14日 at 07:58 (UTC 9)

    スレ主よ
    教えてあげない!

  17. 17
    とある日本さん 2015年8月14日 at 07:59 (UTC 9)

    中国人を特別嫌ってないが、パラオのような規制すべきだと思う。
    共産党の鶴の一言で全てキャンセルとかありえるし、依存率減らしておかないと大変な事になる。
    日本も目先の金ばかり追いすぎ。

  18. 18
    とある日本さん 2015年8月14日 at 08:08 (UTC 9)

    でもね、日本でも中国人の敵は中国人なんだよ。

  19. 19
    とある日本さん 2015年8月14日 at 08:09 (UTC 9)

    来ても帰らないから。
    20年以上前、蛇頭の手引きでオンボロ漁船にすし詰めで日本に密入国しようとしてた中国人のニュースとか
    こちとら忘れとらんぞ。それも1回どころじゃねえ回数だからな。

  20. 20
    とある日本さん 2015年8月14日 at 08:11 (UTC 9)

    治安が悪くなるアルヨ

  21. 21
    とある日本さん 2015年8月14日 at 08:13 (UTC 9)

    信用度ゼロだから

  22. 22
    とある日本さん 2015年8月14日 at 08:15 (UTC 9)

    日本政府が中国に対してビザ緩和してることも信じられないがwww

    不法移民・来日犯罪増加=中国人に対するビザ緩和

    1. 22.1
      とある日本さん 2015年8月14日 at 15:50 (UTC 9)

      緩和ばかりが能ではない、必要があらばビザ要件の強化も必要。

      さしあたって韓国人のビザ免除は廃止しよう。
      街に慰安婦があふれてしょうがない。

  23. 23
    とある日本さん 2015年8月14日 at 08:34 (UTC 9)

    韓国人にもビザを!
    できれば断交で!

  24. 24
    とある日本さん 2015年8月14日 at 08:36 (UTC 9)

    反日国から入国がそもそも間違い。
    仏像とられたり、神社仏閣を壊されたり、国宝を盗まれたり領土を蝕まれたり。
    反日テロリストやスパイ共が自由気ままに「反日国と日本を往来する」方がおかしいと思わないのか?

  25. 25
    とある日本さん 2015年8月14日 at 08:37 (UTC 9)

    中国は人口が多く
    しかも近い国なので入場制限をしてるんです

  26. 26
    とある日本さん 2015年8月14日 at 08:48 (UTC 9)

    自分の国をわかってない

    反日一党独裁軍事共産主義国家の人間だということをwww

  27. 27
    とある日本さん 2015年8月14日 at 08:50 (UTC 9)

    ノービザにした瞬間から、犯罪者と不法滞在・不法労働の中国人移民によって、日本の治安が悪化して、日本が大量中国人移民が押し寄せ日本が乗っとられるからw

  28. 28
    とある日本さん 2015年8月14日 at 08:53 (UTC 9)

    戦車が民間人すり潰す国に住んでる自覚がねえのか?

  29. 29
    とある日本さん 2015年8月14日 at 09:02 (UTC 9)

    むしろなんでノービザでいいじゃんって思ってるの?
    釣り針大きいなー

  30. 30
    とある日本さん 2015年8月14日 at 09:06 (UTC 9)

    土人の大量移民なんて考えただけでも恐ろしい。

  31. 31
    とある日本さん 2015年8月14日 at 09:14 (UTC 9)

    人口の多い国ほどノービザなんて無理でしょ。
    母国より豊かで貧富の差が少ない国じゃないと。

  32. 32
    反日しながらこんにちは bY盗中国 2015年8月14日 at 09:31 (UTC 9)

    中国には「招き入れるのが容易だが、
        追い払うのは難しい」とのことわざがある。

  33. 33
    とある日本さん 2015年8月14日 at 09:42 (UTC 9)

    日本人から見れば中国・韓国両政府が日本人を「恨みましょう」と国策として
    やってる以上はこの2カ国は日本国民から見ればテロ養成国家だよね
    歴史を捏造して国民を他国民を殺しても構わないと思わす国家は異常だと気がつかない方が
    おかしいしそれを許している日本政府も異常だよね、日本人に被害があった場合は日本政府が
    保障するべきだし近年の国内犯罪者のトップ3は韓国人・支那人・ベトナム人でこの3カ国は
    入国制限するべき!

  34. 34
    とある日本さん 2015年8月14日 at 09:43 (UTC 9)

    ある中国人が無垢な眼差しで「どうして日本人は中国人が嫌いなの?歴史の関係?」と聞いてきて固まったことがある。自分では気付けないらしい。

  35. 35
    とある日本さん 2015年8月14日 at 10:08 (UTC 9)

    一言で言うなら信用がないからだよ

  36. 36
    とある日本さん 2015年8月14日 at 10:28 (UTC 9)

    清潔にいやにこだわるね・・・?

  37. 37
    とある日本さん 2015年8月14日 at 10:38 (UTC 9)

    ノービザなんて自殺行為
    中国人は怖いわ
    自国でも自分と身内以外には何してもいい、みたいな考え方してるのに、他国で、まして日本に来たら何しでかすか
    日本のあらゆるサービス、日本人の親切心や礼儀は全て仇になって犯罪被害が爆増だろ

  38. 38
    とある日本さん 2015年8月14日 at 11:02 (UTC 9)

    ×ビンボー人を喜んで入国させる国などない
    ○ドロボー人を喜んで入国させる国などない

  39. 39
    とある日本さん 2015年8月14日 at 11:03 (UTC 9)

    マナーもへったくれもない土人をいれるわけないだろ

  40. 40
    とある日本さん 2015年8月14日 at 11:07 (UTC 9)

    理由1.入国後悪事を働いて翌日離日する犯罪者がいる。
       2.入国後不法滞在する者があとを絶たない・
       3.組織的な犯罪組織に組して不法行為をする。
       4.更なる犯罪者を呼び込む温床となる。
       5.おおごえであたりかまわず喚き散らし、周辺を凍らせる。
       6.全くグローバルスタンダードマナーがなってない。
       7.日本に来るにも日本での禁止行為やマナーのかけらすら勉強してない。
       8.治安を悪化させる。
       9.善良な消費者足りえない。
       10.とにかく無教養で品格ゼロで最悪頭が悪すぎる。
       11.何もいいことがないから発給する必要性がない。
       12.にどど来て貰わんでも良いから、お互い困ることがない。

  41. 41
    とある日本さん 2015年8月14日 at 11:18 (UTC 9)

    ふざけるな 支那人に日本を自由に出入りさせてたまるか

  42. 42
    とある日本さん 2015年8月14日 at 11:29 (UTC 9)

    観光客>不法滞在>不法移民 (世界の常識)

  43. 43
    とある日本さん 2015年8月14日 at 11:34 (UTC 9)

    日本に来て、同胞殺すとか…何考えてんだ

    韓国人も、ビザを元に戻そう

  44. 44
    とある日本さん 2015年8月14日 at 11:39 (UTC 9)

    えー、だって中国さん韓国と親しくしてるじゃないですかあ?
    しかも記念館まで建てて。
    全て浄化してからおっしゃってくださいな

  45. 45
    とある日本さん 2015年8月14日 at 11:42 (UTC 9)

    先進国は、途上国の人間の入国には一定の制限を加える必要があるんだよ。

  46. 46
    とある日本さん 2015年8月14日 at 11:52 (UTC 9)

    恐ろしい話や

  47. 47
    とある日本さん 2015年8月14日 at 12:46 (UTC 9)

    教えてあげないよ
    チャン

  48. 48
    とある日本さん 2015年8月14日 at 13:35 (UTC 9)

    タイ寺院、「中国人お断り」トイレを別途設置へ
    =中国人観光客のトイレマナーの悪さ受け―中国メディア

    こうなるのが目に見えてるからだ、大陸土人。

  49. 49
    とある日本さん 2015年8月14日 at 13:49 (UTC 9)

    そもそも、日本人が中国に直接ノービザで行けないんですがww
    (香港経由という裏ワザはあるけどね)

  50. 50
    とある日本さん 2015年8月14日 at 14:01 (UTC 9)

    日本人「何で中国人観光客をノービザで受け入れなきゃいけないの?」

  51. 51
    とある日本さん 2015年8月14日 at 14:03 (UTC 9)

    日本における短期滞在者の犯罪率一位が中国じゃなかったかな
    犯罪者はいらんのです

  52. 52
    とある日本さん 2015年8月14日 at 14:17 (UTC 9)

    タイが清潔だとか嘘つくな
    8回行って去年もバンコクに行ってきた俺が年々汚くなってるなと落胆してるんだぞ

  53. 53
    とある日本さん 2015年8月14日 at 15:02 (UTC 9)

    要件を厳しくしたいくらいだぞ。

  54. 54
    とある日本さん 2015年8月14日 at 15:23 (UTC 9)

    ノービザで入国させろとか図々しいにもほどがある
    むしろ民度と常識の試験をして日本人並が確認できなきゃ入国不可にしたいくらいだ

    日本製品が欲しければ通販で買えばいい
    野蛮人は来るな

  55. 55
    とある日本さん 2015年8月14日 at 15:42 (UTC 9)

    いちいち聞かなくても分かるだろ
    犯罪率が跳ね上がるんだよ

  56. 56
    とある日本さん 2015年8月14日 at 17:15 (UTC 9)

    なんか半島と違って冷静で困る。半島なら
    「韓国に対する嫉妬ニダ!」と勝手に現実を錯視するから、
    むしろ操縦が楽で扱いやすいんだけどね。

    中国人は反日狂乱しない限り、半端に賢いから正直困る。

  57. 57
    とある日本さん 2015年8月14日 at 17:30 (UTC 9)

    効かなくても中国人なら解るだろ

  58. 58
    とある日本さん 2015年8月14日 at 17:35 (UTC 9)

    中国人の就労者はスパイだからな
    あの人は違うで騙されるのが日本人女性

    1. 58.1
      とある日本さん 2015年8月14日 at 20:35 (UTC 9)

      支那嫁も朝鮮嫁も大量に招き入れてるのは男なんだが?
      その上、二世まで作って、いい迷惑なんだが?
      女は逆に嫁に行ってる割合の方が高いんだよ。
      日本に入り込ませて永住権与えてるのは、圧倒的に男の方だ。

  59. 59
    とある日本さん 2015年8月14日 at 18:15 (UTC 9)

    中国人には、犯罪者が多すぎるんだよ。
    日本の刑務所にいる外国人の内、半分が中国人だからね。

  60. 60
    とある日本さん 2015年8月14日 at 18:27 (UTC 9)

    友達は、マウンテンバイクを2度盗まれたけれど、
    捕まったのは、2回とも中国人だったよ。しかも2回とも、転売されていた。
    中国人にとって、「盗んだ物を売ったり、買ったり」という行為は、日常なのだ。

  61. 61
    とある日本さん 2015年8月14日 at 20:00 (UTC 9)

    これ以上、非常識な中国人観光客は要らん

  62. 62
    とある日本さん 2015年8月14日 at 20:04 (UTC 9)

    むしろ特亜にビザ復活しろよと…

  63. 63
    とある日本さん 2015年8月14日 at 21:02 (UTC 9)

    今でさえ、多いのに、ノービザなんて冗談じゃねーよ。

  64. 64
    とある日本さん 2015年8月14日 at 21:20 (UTC 9)

    カネの問題じゃなく、犯罪が怖い

  65. 65
    とある日本さん 2015年8月14日 at 21:28 (UTC 9)

    そもそも反日国家の人民が何を望んでいる

    当然だと思ってくれ

  66. 66
    とある日本さん 2015年8月14日 at 21:35 (UTC 9)

    そもそも日本に行こうなんて考えなきゃいいだろ?
    そうすりゃお前らはビザ云々で悩む必要も無いし
    日本も不逞な未開のドジンがいなくなり治安も良くなる。
    まさにwin-winだよ。

  67. 67
    とある日本さん 2015年8月14日 at 22:53 (UTC 9)

    反日国家だから

  68. 68
    とある日本さん 2015年8月14日 at 23:35 (UTC 9)

    韓国のノービザは一刻も早く止めてほしい
    何がどう間違ってあんな国がノービザなのか理解できない

  69. 69
    とある日本さん 2015年8月15日 at 02:54 (UTC 9)

    何で農村籍と都市籍があるの?と尋ねてみたい

  70. 70
    とある日本さん 2015年8月15日 at 10:23 (UTC 9)

    単純に信用の問題だよ。
    特亜絡みの犯罪件数が多過ぎ。

  71. 71
    とある日本さん 2015年8月16日 at 04:42 (UTC 9)

    韓国人と同列に
    緩和したら依存するのが目に見えてるから。

  72. 72
    とある日本さん 2015年8月19日 at 01:18 (UTC 9)

    しかもアメリカ本土移民は 東洋人移民反対決議で 白人から仕事を奪うという 意味の分からない理由で差別されたんだが低給労働者として受け入れたアメリカと 南米諸国のように 開拓移民として受け入れた国とじゃ天と地ほど政策が違うぞ

  73. 73
    とある日本さん 2015年8月23日 at 18:00 (UTC 9)

    http://tomorrowasia.jp/

  74. 74
    とある日本さん 2015年10月24日 at 00:52 (UTC 9)

    うちの近所に住み着いてて仕事もしてないのに夜になるとウロウロ買い物始めるあんたの同胞のせいだよ。

    ごみの収集日は守らないし、夜中窓開けたままうるさいし。どこでも割り込み。子供も日本語話せないのに
    公立小に押し込んで授業が進まないよ。面倒な役員とか保護者会は一切断るくせに
    物を貰ったり、イベントは親は手伝いもしないくせに子供だけ参加させる。
    こういう人達がどういう滞在資格でいるのか聞きたい。

    大体〇〇駅なんてさ乗ってくる三分の一は中国人だよ。まともな勤め人は少なそう。日本に慣れてない中国人は本当に
    無理。電車の中でなんでこっちに寄りかかって携帯いじってんの?空いててもわざわざ寄りかかられて
    不愉快なんだけど!!  優先席でも平気で座って居眠りしてるし最悪。鼻くそほじくって手すりにつけるなよ。
    きっと中国の中でも、悪質なのが来てるんだと信じたい。 
    一般の日本人は爆買い喜んでないよ。こういう人なんとかして!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top