中国人「日本の元首相に対する日本人の扱いがひどい」 中国人「これが民主政治」「日本には高幹病房はないの?」

 
「日本の元首相に対する日本人の扱いがひどい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本の元首相に対する日本人の扱いがひどい



記事引用元: https://weibo.com/1661073567/N76my3E1N
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
元首相を尊重しなさすぎ。中国では絶対に許されない [479 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
元首相に護衛とかつかないの?元首相としてのメンツは? [348 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
小日本は「高幹病房」という言葉を知らないのかな? [320 Good]
 
 
   ■ 内モンゴルさん
 
   なぜだろう。この質問からは悪意しか感じない [54 Good]
 
 
   ■ 海南さん
 
   小日本は「特供食品」という言葉も知らないと思うぞ [26 Good]
 
 
(訳者注:高幹病房・・・中国共産党の高級幹部には専用の病院、病棟が用意され、最高の医療チームによる医療行為を全て無償で受けることができます。あまりの居心地の良さに、健康であるにもかかわらず病棟に居座る高級幹部もいるそうです)
 
(訳者注:特供食品・・・中国共産党の高級幹部には専用の農場、養鶏場が用意され、安全な食品が特別に提供されます。上記の高幹病房を含め、高級幹部向けの特別サービスを総称して「特供」と呼びます)
 
 
 
■ 北京さん
 
日本では国家元首を含めて国民はみな平等 [276 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   外国でこれが起きると「国民はみな平等」と言われる。中国でこれが起きると「思いやりが足りない」と言われる [80 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本の現首相も自分の食事を自分で作ってるらしい。納税者が納めた大事な税金を節約しているようで何より [149 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
清滅亡から111年、中国の官僚主義はいつになったらこのレベルにまで薄まるのだろうか [185 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本と中国、どちらの指導者が本当に国民のために尽くしているのかは一目瞭然 [139 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
中国では村長でもこんな対応はされない [206 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
元首相の権威はどこへ行った? [74 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
野田さんはずっとこんな感じでビラを配ってる [19 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
元首相なんだからどこかの企業の顧問のポストでも用意してやれよ。ビラ配りなんかさせるなよ [21 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
これが民主政治 [16 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
尊敬に値する [8 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
噂には聞いていたが、日本には本当に高幹病房と特供食品は存在しないようだ
 
 
 

 
 

コメント

  1. 野田って誰?

    • 隣国系乗っ取り犯。

    • 野田佳彦…第95代内閣総理大臣

      民主党(総理時代)。立憲民主党(現職)
      総理在任期間 2011/09/02〜2012/12/26
      (第96代内閣総理大臣は、安倍晋三(自民党))

      屈辱的な大敗をした、民主党政権最後の総理大臣w

      • ああ、悪夢のような民主党時代の総理大臣だったか
        すっかり忘れてたわ

    • 聖子ちゃん

  2. 安倍さんが生きてたら今でも大人気だったろうな

  3. 何でポッポやバ管を取り上げないの?

  4. 鳩山は車を取り囲まれて罵声を浴びるw。『ごらあ、出てこい!ロンパリ、キチガイルーピー』って言われていたw。

  5. 地回りしてる空き缶がすれ違った母子に「どうもよろしくお願いしま~す」と挨拶して母親の方が会釈していたけど子供が「誰?」と聞くと「さあ?誰だろね」と言ってたのは見た事がある

  6. ポッポは現政権の嫌がること勢力的にやってたからパスポート取り上げられたんだっけか

    • 安倍元総理の葬儀の期間中国と韓国に行って日本批判してなかった?菅直人も。
      野田はちゃんと出席してたよね
      元総理で元総理の葬儀に欠席って性格悪くないと出来ないと思う

      • 鳩山と菅はリベラルの皮を被った売国奴
        野田は日本の国益を考慮する正統なリベラル派

        ただ民主系議員の大半は前者が圧倒的多数なのが問題

  7. まだ学生だったが、民主党は政権を執る前から嫌いで、民主党に投票した奴らのこともホント正気なんだろうかと嫌悪感を抱いたもんだが、野田の事だけは悪くは思えなかったな
    何で民主党にいるかなと疑問だったが
    こんな場面に出くわしたら敬意を込めて挨拶させてもらうわ

  8. これ首相になる前から毎日やってるからな
    今更相手にする地元の一般通行民はいない

  9. 少し前の安倍元総理の弔辞?で評価されてなかったけ。この人松下幸之助の議員私塾出なんだってね

  10. 野田さんはそこそこ仕事しただろ。
    他の誰かと違って。

  11. 民主党政権を終わらせたのは日本にとって貢献大
    岸田なんかよりよっぽどいい

  12. 洗脳が解けたら、売国左翼、売国保守。。。だらけだった!

  13. 税金利権献金に群がる蛆虫だらけよ、世界中な

  14. 元首相、辞職しちゃえば、ただの人。

  15. まあ民主党政権では一番マシな首相だったかもな
    その前の二人がキツ過ぎただけかもしれんが

  16. 野田さんはプヲタ

  17. 消費税を上げた男だろ

  18. 共産党みたいな特権階級と平民という人間に差をつけるのと一緒にしないでくれ。
    日本では政治家も平民も同じだ。

  19. 民主党が天下とった頃、最初から幹部級、いやトップ級だったけど良い時はトップに立てず、落ち目になってからトップを押し付けられて民主党政権崩壊の責任負わされた人だな。悪い人では無いのだろうと思うがパッとしねえし運悪い感じ

  20. 愚か者と空き缶が盛大にやらかしてその後始末を押し付けられた感はある
    民主に居たのが運の尽き
    そして民主それも立憲の方に未だ居る時点で悪夢の民主党員の一人なのは変わらない

  21. ポンポンすげ替えた量産型総理大臣なんてみんなこんなもんやろに

  22. 言っておくけど千葉県では野田は無敵だからな
    若いころから船橋駅で辻立ちしてるからみんな慣れてるだけ
    逆に野田が無敵だから子分の小西がクソ中のクソでも「野田さんが応援してと言うなら…」で当選してしまう

  23. 野田さんが良かったのは尖閣諸島を国有化した事(石原さんが東京で買うと言って慌てて国で買った)、それで中国の怒りを買った事。消費税上げを決定して、安倍さんに解散を約束して、本当に解散した事。あまり嘘がない、政治家として天然って感じ。

  24. 元首相経験者の誰かさんがSPもつけずに自転車でスーパーに行っているのを見て、ベトナム人がビビっていた思い出。

    • これでいい野田

  25. 歴代首相が財務省の犬ばかりで嫌になるね

    • 財務省の犬でないと物理的に〇されるだろ
      岸田もあと一歩でそうなるところだった

    • みんな勘違いしてるんだよ
      政治家が日本ピラミッドのトップでなく、官僚の下に政治家がいるんだよ
      官僚は選挙もなく職を失う事もなく権力を持ち続ける意味でも政治家より有利でしょ

      気に入らない大臣はマスコミとタッグ組んで引きずり落とす訳ですよ

  26. 野田なんてどうでもいいが、これが村山だったら殴ってしまうかもしれない。

  27. 中国人は「選挙に落ちたらただの人」っていう言葉を知らないのか?
    まあ民主主義国家の人間にしか理解できないだろうが。

    自分は野田くらいならスルーするが河野洋平なら小便かけるわ。

  28. この人なんで民主なんぞにいるのかね

  29. ビラ配りと言っても、下っ端アルバイトの広告ビラ配りと混同してたら、中国側のコメントも多少は理解できなくもないかな?
    没落した過去の著名人って言うのは、そういう感情を催させるし

    まぁスーツ姿で公告ビラ配ってる老年の男性って、何かの罠かな?って思うくらいには見かけない話だがw

  30. 野田さん自体はそこまで酷い総理ではなかったけど、前の2人がクソすぎたのと民主党政権の悪評のせいで一般国民の印象は最悪になってしまった。

  31. 同じ日本国内で22年も在位している党首がいるのにね。

  32. ミンスの中ではまともな方だったけど
    結局はミンスの人間だからなぁ
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

  33. まぁでも尖閣国有化は大したもんだったと思ってる
    ぎくしゃくしてるけどな

  34. 護衛とかどうなんだろうね。
    居るようには見えなかったけど、
    まあ彼らも真横に立ってたりはしないしな。

  35. 民主党の三バカの中じゃマシだが菅尚人の増税路線を引き継いだ時点で良い評価はできない

  36. >日本の元首相に対する日本人の扱いがひどい

    最近の中国人は『劉 少奇』の事を知っているかな?

  37. 大川隆法が衆議院解散のニュース見てなくて野田首相の霊言やって解散しません!って大勢の信者の前で言ったらしくて草だった
    え?…えぇ?って変な空気になったらしい
    隆法の足引っ張るのは有能

  38. お前ら官僚のことなんも知らんでよく言うよなwww
    本当にフィクサー的政治家の下じゃ 大物官僚どもも借りてきた猫のようだぞ

  39. 菅直人もこんな感じだったな
    まだ総理になる前だけどカイワレ食って知名度だけはあったはずなのに
    小金井駅前で総スルーされてたわ

  40. こういうネタ以前もあったろ
    村山が地元熊本で奥さん亡くなって独り暮らしで自転車でスーパーに買い物に行ってると
    いまだに身分制国家の中国人にはわからんのよな

タイトルとURLをコピーしました