中国人「日本人のダイエットについての正論が攻撃力高すぎる」 中国人「これはその通り」「何もしないで太ることは通常はない」

 
「日本人のダイエットについての正論が攻撃力高すぎる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本人のダイエットについての正論が攻撃力高すぎる



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/N6tR3n1We
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
自称大食いだけどむちゃくちゃ細い人がいて、一緒に食事に行ったら小鳥が餌をついばむ程度しか食べてなかったことがある [709 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   この人は「水しか飲まないのになぜか太る」と言っている人と一緒に食事に行って、お互いに現実を教え合うべき [58 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
何もしないで太ることは通常はない、何かあるから太るのだ、ということを声を大にして言いたい [95 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
私は食べても太らない体質。ジュースはあまり飲まないし、肉も油もあまり好きではないし、スナック菓子も少し食べただけでお腹が一杯になる。美味しいものはたくさん食べるけど、普段の食事の量は少なくて、食欲は基本的にあまりない [113 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   それは食べても太らないのではなく、食べてないのでは? [247 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
「いくら食べても太らない」という言葉を信じていない。食べる量が少ないか、たくさん食べてそれ以上に動いているかのどちらかだ [117 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
本当にたくさん食べても太らないのであれば、消化系統に何らかの問題があるに違いない [63 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
ほんとそれ。痩せてる友達はハンバーガー半分でお腹いっぱいと言うし、ポテトチップ一袋も食べられないから袋を留める専用クリップを使うらしい。ハンバーガー3個+ドリンク余裕で、ポテトチップも3袋くらい一気に食べる私とは完全に別の生き物 [57 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
私は痩せの少食。ミルクティー1杯で満腹になっちゃって、小鳥がついばむくらいしか食事を食べてないように周囲からは見えていると思う。食べないからガリガリなんだよと言われるけど、胃が小さくてこれ以上食べられない! [16 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
食べても太らないのであれば、食べたものは一体どこに行ってしまうのだろう [13 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
これはウソ。痩せたい私と太りたい友達で暫くの間食べるものを完全に交換したことがあったけど、私は痩せなかったし友達は太らなかった [6 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
食べても太らない体質などというものは信じない。そんなものは存在しない
 
 
 
■ 四川さん
 
太ってる友だちがいる。「水しか飲んでないのになぜか太る」と言ってるけど、毎日私と同じものを食べてるんだからどう考えたって私と同じくらい太るのは間違いない
 
 
 
■ 上海さん
 
食べるものであまり頭を使いたくない。生きるために食べるだけ
 
 
 
■ 湖北さん
 
私より猫のほうが食べたる
 
 
 
■ 山東さん
 
デブども、安心しろ。俺たちは太っているのではなく、体重に対して身長が相対的にちょっと足りないだけだ。さぁみんな、美味しいご飯を食べに行こう!
 
 
 

コメント

  1. なかにはギャル曽根みたいな人もいるのも事実。
    めちゃめちゃ広がる胃袋と、消化の速い内臓の持ち主。

    • ギャル曽根の先祖は、あの遺伝子でよく昔の日本を生き抜いてこれたよなぁ
      番組で調べてたが、胃や小腸で栄養がほぼ吸収されずに排出されてるらしい

      • いや絶対突然変異で発生した体質だろあれ
        何代前からかは知らんがあれで飢饉を乗り越えるのは無理ゲー

        • 家族もいっぱい食べるらしいよ
          だから普通だと思ってたって
          お姉さんがテレビに出てた記憶がある

    • 家系的にエネルギーの吸収率が悪い体質らしいぞ。
      飽食の時代だから良いが、エネルギー効率は悪すぎる。

  2. 最後の山東さんが健全的

  3. 食べ物交換したのに変わらなかったって人は多分運動量が違う

  4. テレビの大食いに出てる人は食べた後トイレに行って吐いてるので体型を維持できてます
    ホストとかも酒飲んだ後にトイレに行って全部吐きます

  5. そんなに食べてるわけではないのになかなか痩せないって言ってる人は、結構な確率で食事の時間以外に甘い飲み物やアメをちょこちょこ摂ってる
    砂糖入りに限らず、ノンシュガーのダイエット用人工甘味料入りとかであっても甘みのある物の間食は太りやすい
    その甘い物自体の量やカロリーは関係なく、たとえほんの一口とかでも太りやすくなる
    なぜかというと、舌が甘みを感じた時点で脳から「今から甘い物を食べますよ」という指令が出てすい臓からインスリンが分泌されてしまうから
    インスリンは血中の糖分を脂肪に変えて貯め込むことにより血糖値を下げる働きがある
    1日のうちインスリンが分泌される頻度が高いほど脂肪を貯めやすい身体になるということ
    さらに無駄に血糖値が下がるので、空腹感を感じて追加で甘い物を欲したりしてしまう
    甘みのあるものを食事以外の時間にちょこちょこ口にするクセをやめないと、いつまでたっても痩せない
    甘い物はどっちにしろ太りやすいけど、どうしても甘い物が食べたい時は、間食として食べるよりも食後すぐに食べる方がまだいい

  6. 痩せ大食いの人は栄養を吸収する能力が低い
    あれほど食べてようやく常人並みの栄養を取れている

  7. 胃下垂の人は胃の動きが低下し、消化に負担がかかる。
    腹筋を鍛えて腹圧を上げると改善するが暴飲暴食をすると更に消化力が下がって痩せの大食いになる。

  8. 体質と生活スタイルに寄るからなんとも言えない
    人間が数パターンしかないコピペ生物なら納得できるけど

  9. 俺が重いのは、この魂が誰よりも重力に縛られているせいだ

  10. ダイエットを始めて「消費カロリー>摂取カロリー」になり3日経つと、体が体重を落とさないために体温を下げたり新陳代謝を落としたりして基礎代謝を落とす
    基礎代謝が落ちると1日の消費カロリーが落ちる訳たから、同じように少ない食事しかしてないのに太ったりする
    ダイエットするときは筋肉も付ければ、脂肪細胞を縮小させ、基礎代謝が上がり、体温が上がり免疫力も上がるから良いことづくめ
    筋肉1kg付く毎に20カロリー前後基礎代謝が増える

  11. 最後の山東さんは握手したい

    肥満は良くないけど美味しいものは若い時に食べとかないと
    歳をとると胃が受け付けなくなって食べられなくなるから
    食べられる時に食べとくんやで…

  12. 特異体質とか病気(薬の副作用含)でとかじゃない限り、
    必要なカロリーだけ摂ってれば太ることはないからね…

  13. 基本的に太れない人は胃袋が小さい、太る人は逆、
    人間誰しもカロリーオーバーすれば溜まって行くし
    逆だと痩せる、オオグソクムシみたいな胃袋の人間はいない

  14. 人間は食い溜めが出来ない生物だからなぁ……食ったらその分肉になんねん
    ソレが摂理やねん

  15. 水飲んでも太るとか、そんなエネルギー永久機関みたいな体、有るわけねーだろ。

タイトルとURLをコピーしました