中国人「コロナが終わり、全世界が日本を爆買い開始!」 中国人「確かに増えた」「円安の影響?」「もう中国人観光客は不要?」

 
「コロナが終わり、全世界が日本を爆買い開始」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
コロナが終わり、全世界が日本を爆買い開始



インバウンドの回復にともない、お金に糸目をつけない「外国人富裕層」の訪日も増えているようです。都内には富裕層をターゲットにした高級ホテルが相次いで開業。寿司や、すき焼きの名店では豪快にお金を使う外国人たちの姿も…。日本を満喫する外国人富裕層を取材しました。
(2023年6月21日放送「news every.」より)
 
記事引用元: https://weibo.com/6094846964/N6uH3eoA4
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
GWに日本に行ったけど、欧米人はコロナ前より増えた気がする [13 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大阪はなぜか上海人が増えたようで、上海語ばかり聞こえてきて上海にいるような感じ [10 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
全世界がインフルする中、日本だけはインフレが抑えられていて、その結果円安が進んでいて、全世界にとって日本が割安な状態となっている [10 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
駐中国日本大使館が最大の障壁。ビザ発給のための資産要求が前よりも厳しくなってる
 
 
   ■ 浙江さん
 
   マルチビザを取ろうとしてるの?シングルビザは割と簡単に取れるようになったよ
 
 
 
■ 杭州さん
 
訪日中国人観光客も徐々に回復中
 
 
 
■ 在日中国さん
 
爆買い復活!
 
 
 
■ 上海さん
 
外国人観光客を避けるため、和歌山と島根に行った
 
 
 
■ 吉林さん
 
早くビザ出ないかな。羽生結弦の公演を見に行かなくちゃいけないから早くして!
 
 
 
■ 北京さん
 
来月行くぜ!
 
 
 
■ 上海さん
 
先週日本に行った。確かに外国人観光客は多かった。でも中国人はそれほど多くなく、欧米人と東南アジアがほとんどだった
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本円が安くてGUCCIがヨーロッパよりも安く買えるらしい。でも飛行機が完全に復活してないから気軽に行けない。来年にはコロナ前みたいに飛行機が復活するかな
 
 
 
■ 広東さん
 
金持ちばかり
 
 
 
■ 上海さん
 
ひょっとして日本はもう中国人観光客を必要としてないのでは?
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
1000万円とか、すごいな
 
 
 
■ 北京さん
 
円安効果は大きいけど、日本の物価もかなり上がってきている
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の美食が世界で注目を浴びだした。さぁみんな、たくさんお金を持って日本に行こう!
 
 
 

 

コメント

  1. 確かに中国人減った、それをいい事に韓国人がホテルや旅館占領してる。

  2. 金を落とす中国人富裕層は来てほしいけど激安ツアー客とかは来ないでほしいですね

  3. ほとんど国を挙げて日本に来てる韓国人が、東京はショボいとかレポートしてるんやが
    どうせ貶す気満々で来るぐらいなら来なけりゃ良いのに、ほんと不快で迷惑な連中だよ

  4. 中国人大っ嫌い
    韓国人よりも遥かに嫌い
    こいつらゲームでめっちゃ煽ってくる
    いちいち小日本とかウザいわ
    案外、韓国人のが大人しくてビックリ

    • オンラインゲームの話をしてどうする。
      来てもろくに金を使わない韓国人よりも、少なくとも爆買いしてくれる中国人の方がはるかに上客だろうが。
      まあそのうち不動産とか企業とかまで買いまくって、軋轢を起こすのは目に見えているけどな。

      • でも本当に信じられんような犯罪するのは中国人なんだよね。
        旅館のもの持ち帰るとかさ、異常に散らかしていくとかさ…。
        韓国人旅行者はそういうことはほぼ無い。

  5. 中国人は通りすがりに店舗の買い物カゴにゴミを捨てる習性がある

  6. 中国からの団体客は、まだストップしたままだから
    日本に来れるのは一部の中国人のみ

    なので、中国から日本に来る観光客は未だに少ないのが現状
    まぁ、団体客が来なくても、別に困らないけどね

  7. 必要としてないというか中国はゼロコロナから今の過剰スパイ防止法成立で外資に逃げられまくって勝手に不景気突入してるからなぁ
    団体客招いたところで大金使える人激減してんじゃね

  8. >早くビザ出ないかな。羽生結弦の公演を見に行かなくちゃいけないから早くして!

    たしかその公演で中国人が座席のことで揉めて大暴れしたとかニュースになってたな。
    他の客の迷惑になるから中国人だけ入場規制するべきだと思うけど、中国人ファンが多いからそうもいかんのだろうな。

  9. 確かに外国人増えたけど、中国人の割合はコロナ前に比べてかなり少ないな。
    でも今くらいがちょうど良さそう。もう大阪は観光客でパンパンだよ。

  10. レーニンを神として崇拝する今の中国は中国ではない。明で中国は終焉した。
    朱元璋もあの世で泣いとるわ

タイトルとURLをコピーしました