スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「世界で最も汚く聞こえる言語TOP3と世界で最も綺麗に聞こえる言語TOP3を挙げてみる」(中国掲示板)

 
「世界で最も汚く聞こえる言語TOP3と世界で最も綺麗に聞こえる言語TOP3を挙げてみる」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15012903

 
■ スレ主さん
 
世界で最も汚く聞こえる言語TOP3と世界で最も綺麗に聞こえる言語TOP3を挙げてみる
 
 
[世界で最も汚く聞こえる言語]
 
第1位 フランス語
鼻母音や口蓋垂音、そしてツバを撒き散らす話し方など、世界ワーストにふさわしい
 
第2位 ドイツ語
色気が全くない。怖い。神経質なドイツ人そのもの
 
第3位 日本語
女性の話す日本語はかわいくて好感が持てる。しかし男性の話す日本語は最悪だ。地獄と言っても差し支えない
 
 
 
[世界で最も綺麗に聞こえる言語]
 
第1位 英語
世界で最も話されている言語。世界中に受け入れられている
 
第2位 中国語
各種方言はあるものの、字も音も美しい。世界で最も優秀な言語の1つ
 
第3位 アラビア語
初めのうちは聞き慣れないと不快に感じることもある。しかし慣れて来るとあの速さが心地よく感じる
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3554395705
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
なんだこれ。誰が選んだんだよ
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   中国語が全く意味不明。声調があるせいで外国人にとってはかなり不評だよ
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   英語がきれいに聞こえるとかありえないだろ
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   中国語がきれいに聞こえるのか。スレ主さんは温州に行ったことないな
 
   (訳者注: 浙江省温州市で話される温州語は中国国内では非常に難解な方言として恐れられています。中越戦争の際には暗号の代わりに温州語が使われたという俗説まであるそうです)
 
 
   ■ 1-4楼さん
 
   中国語って同音異義語が多すぎてわけがわかんないよね
 
 
 
■ 2楼さん
 
韓国語ってお互いに唾を掛け合ってるようにしか見えないんだけど
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   ケンカしてるようにしか見えないよね
 
 
 
■ 3楼さん
 
日本語が汚く聞こえるとは感じたことないなぁ
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   +10010
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   +1
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   +1
 
 
   ■ 3-4楼さん
 
   日本語って女の子が話すと超かわいいよね
 
 
 
■ 4楼さん
 
俺はベトナムとかカンボジアとかインドネシアとかの東南アジアの言語が苦手だな
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   確かに
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   広東語と英語と現地のスパイスを一緒にした感じだよね
 
 
 
■ 5楼さん
 
きれいかどうかは知らないけど、聞きたくない言語第1位は韓国語だな
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   完全に賛成
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   アレはきつい
 
 
   ■ 5-3楼さん
 
   チベット語って聞いたことある?あれもけっこうきついよ
 
 
 
■ 6楼さん
 
俺が一番きれいだと思う言語はフランス語とドイツ語だな。苦手なのは朝鮮語と東南アジア各国語
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   ベトナム語と韓国語は私も苦手
 
 
 
■ 7楼さん
 
私たまに日本語と韓国語の区別がつかなくなる
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   たくさん聞けばわかるようになるよ。全く違うから
 
 
 
■ 8楼さん
 
みんなモンゴル語って聞いたことある?
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   文字が難しいよね。勉強しようと思ったけど1ヶ月で挫折した。音自体はそれほどきれいだとは思わなかったな
 
 
   ■ 8-2楼さん
 
   でもモンゴル語の歌ってなんか美しいよね
 
 
 
■ 9楼さん
 
これはきっとスレ主さんの個人的なランキングだろうね。個人の好き好きだからまぁこんなもんでしょ。私は日本語の響きは結構好きだけどな
 
 
 


87 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2015年2月1日 at 17:29 (UTC 9)

    どう聞こえるかは極めて主観的な問題なんでこういうランキングに意味はないとは思う。

    ただし自分の好みだけ言わせてもらうと元※5楼さんに一票w

    1. 1.1
      とある日本さん 2015年2月1日 at 20:19 (UTC 9)

      自分も同じ意見ですねー 

    2. 1.2
      とある日本さん 2015年2月1日 at 21:48 (UTC 9)

      NHKのラジオつけたら”グェー”、”グオォ”とか聞こえたので何事かと思ったらコレだったことがある。

  2. 2
    とある日本さん 2015年2月1日 at 17:31 (UTC 9)

    >私たまに日本語と韓国語の区別がつかなくなる
    韓国と日本は兄弟だから仕方ないね

    1. 2.1
      とある日本さん 2015年2月1日 at 17:38 (UTC 9)

      そう思ってるんだwwww

    2. 2.2
      とある日本さん 2015年2月1日 at 17:47 (UTC 9)

      使っている周波数域が近いせいじゃないのか?

    3. 2.3
      とある日本さん 2015年2月1日 at 18:07 (UTC 9)

      おれも
      韓国とは同盟国だと思ってる
      だって東京の知事と中良いし

      1. 2.3.1
        とある日本さん 2015年2月1日 at 18:32 (UTC 9)

        Enjoy Japan!

        1. 2.3.1.1
          とある日本さん 2015年2月3日 at 14:39 (UTC 9)

          Diskorea Japan!

    4. 2.4
      とある日本さん 2015年2月1日 at 18:41 (UTC 9)

      まぁ漢文化圏の国だし、古来より関係もあるから兄弟…いや、親戚か

    5. 2.5
      とある日本さん 2015年2月1日 at 18:50 (UTC 9)

      そりゃあそうだろ

      だってお前たち朝鮮gook猿は全員、大日本帝国の日本人様に、大喜びで股を開いていた、臭くて汚い肉便器慰安婦の子孫なんだからwwww

      臭くて汚い人間便所の子孫wwww

    6. 2.6
      とある日本さん 2015年2月1日 at 19:35 (UTC 9)

      耳と頭は無事か?

    7. 2.7
      とある日本さん 2015年2月1日 at 20:06 (UTC 9)

      チョンチョン、ハムにだ!、墨だ!、○○せよ!
      日本ではネタにきこえる用語満載だからな
      ネタを集めた日本語に聴こえるのかもしれんな

      名前にしろ、チョンだよ~んとか、ドンドンチョン蓮山店やドンドンチョン始興碧山店、
      ハゲどんどんチョン高校に金正日の奥さんが金玉だしな
      そりゃ日本語に聴こえても不思議じゃないな

    8. 2.8
      とある日本さん 2015年2月1日 at 22:29 (UTC 9)

      韓国語に日本語由来の語彙が多すぎるからだろう?

  3. 3
       2015年2月1日 at 17:35 (UTC 9)

    英語は聞きなれてるせいか かっこいいと思うなぁ
    申し訳ないけど中国語は男でも女でも話すと、頭が足りない子に見える
    ホァーって・・・

    1. 3.1
      とある日本さん 2015年2月3日 at 14:41 (UTC 9)

      うん、笛みたいだ。

  4. 4
    とある日本さん 2015年2月1日 at 17:38 (UTC 9)

    個人的には、日本語以外ではアラビア語、ロシア語、スペイン語が好きかな。
    アラビア語は歌や詩のような独特の余韻があるし、ロシア語はなんか口をあまり開かずにちょぼちょぼしゃべっててかわいい。スペイン語は単純に響きがかっこいいというか情熱的なイメージが強い。スウェーデン語も女性が話すと神秘的な感じがする。
    嫌いなのは韓国語。国のイメージもあるが、なんかとにかく「フンチョンソンアルカハサムニダ!(適当)」みたいに、必要以上に「ン」の音が多くて鼻にかかる感じがするし、語尾も「ニダ」だから語感が強くて聞き苦しい。はじめの一歩の猫田さんの「ダニ」はあんなに好きだったのに、逆になるだけでこんなに嫌いになれるのが不思議。

  5. 5
    とある日本さん 2015年2月1日 at 17:42 (UTC 9)

    半分ぐらいは国のイメージだろ?
    中国人の中国語はダメでも、台湾人の中国語は普通に聞こえる

  6. 6
    とある日本さん 2015年2月1日 at 17:44 (UTC 9)

    個人的に英語とフランス語が好き

  7. 7
    とある日本さん 2015年2月1日 at 17:46 (UTC 9)

    自分も韓国語はダメだわ。
    汚い発音が多いし、流れがスムーズじゃないというか、リズムが悪いというか、ともかく、長く聞いていられない。

    1. 7.1
      とある日本さん 2015年2月1日 at 18:50 (UTC 9)

      フランス語を比較にするだけあってリズムはいいと思うけど。
      濁音が多いから発音は綺麗に聞こえないよね。

    2. 7.2
      とある日本さん 2015年2月1日 at 19:34 (UTC 9)

      自分は、朝鮮語のあの波打ったようなイントネーションが苦手。
      朝鮮人の好き嫌い以前に、たぶん生理的に苦手なんだと思う。
      酔うのとはまた違うけど、聞いてて気持ち悪くなるんだよね。

  8. 8
    とある日本さん 2015年2月1日 at 17:49 (UTC 9)

    英語やロシア語の歌はいいと思う。独逸はさすがに奇麗とは言いがたいかな。
    でも日本語でも人によっては酷いしな。まず最初に人ありきなのかも。

  9. 9
    とある日本さん 2015年2月1日 at 17:56 (UTC 9)

    2

    >とある日本さん
    >私たまに日本語と韓国語の区別がつかなくなる
    >韓国と日本は兄弟だから仕方ないね

    お前みたいな自己中でお馬鹿な兄弟を持った覚えはないぞ!
    欠陥言語と日本語を一緒にすんな!

  10. 10
    とある日本さん 2015年2月1日 at 18:00 (UTC 9)

    ワースト1は完全に独走してる
    なんせ見た目も最悪に醜い

  11. 11
    とある日本さん 2015年2月1日 at 18:01 (UTC 9)

    汚いに朝鮮語が無いとか・・・・あっ(察し)

  12. 12
    とある日本さん 2015年2月1日 at 18:10 (UTC 9)

    ドイツ語よりロシア語の響きが好き

  13. 13
    とある日本さん 2015年2月1日 at 18:11 (UTC 9)

    中国人の中国語は喧嘩しているように聞こえる

  14. 14
    とある日本さん 2015年2月1日 at 18:16 (UTC 9)

    唾を飛ばす中国語は非衛生的で時代遅れ

    1. 14.1
      とある日本さん 2015年2月3日 at 14:45 (UTC 9)

      飛沫感染レベルだな。
      刑務所の接見室でも面会イヤだ。

  15. 15
    とある日本さん 2015年2月1日 at 18:18 (UTC 9)

    中国人の話す英語はクリアで綺麗だけど中国語は中国人以外は受け付けない
    なんで欧米人が「ching chang chong」ってアジア人をバカにするのか理解してない

    言語の美しさは昔から「音はドイツ語で表記はフランス語」と決まってる

    1. 15.1
      とある日本さん 2015年2月3日 at 14:48 (UTC 9)

      ドイツ語はひびきがはっきりしっかりしている。
      バッハのカンタータなんて特別きれいだ。
      それを英語で歌っているのがあって聞いたが、最悪だった。
      語尾が母音で終わっているところがいいのかも知れない。

  16. 16
    とある日本さん 2015年2月1日 at 18:20 (UTC 9)

    性別によって好き嫌いが分かれるってオカシイだろ❗️
    AVか萌えアニメしか見てないんじゃないか❓

    1. 16.1
      とある日本さん 2015年2月1日 at 18:55 (UTC 9)

      でも中国語って小文字や行の拗音が多いから女の子が喋るとやたら可愛く聞こえる

  17. 17
    とある日本さん 2015年2月1日 at 18:23 (UTC 9)

    確かに男の話す日本語は汚く聞こえる
    せめてゆっくり話せばマシになると思う

    1. 17.1
      とある日本さん 2015年2月1日 at 19:07 (UTC 9)

      日本語含め国の言語は女の子が話す事で良くなる

  18. 18
    とある日本さん 2015年2月1日 at 18:34 (UTC 9)

    言語学では、子音と母音が1対1の比率になってる程綺麗に聞こえるって発表してたろ
    で、それで日本語は一番綺麗だと言われてるんだけどな
    どう考えてもスレ主の好き嫌いランキング

  19. 19
    とある日本さん 2015年2月1日 at 18:35 (UTC 9)

    パ行の多い言語はどうしても怒っているように聞こえる
    濁音の多い言語はくぐもって聞こえる
    結果ロシア語は声が低く
    スペインポルトガル語などは早口でまくし立てているように聞こえる

  20. 20
    とある日本さん 2015年2月1日 at 18:38 (UTC 9)

    この人が汚いとする言語のうち、日本語は自分の母国語だから除くけど、
    少なくともフランス語とドイツ語は世界的にも結構評判いいよね。綺麗かは疑問だけど。
    自分もロシア語好きだな。子音と母音のセット率が高いので、慣れれば英語より聴き取り易く感じる。

    1. 20.1
      とある日本さん 2015年2月1日 at 19:41 (UTC 9)

      フランス語もドイツ語も意外と意見が分かれるよ。賛否両論。
      でも、まぁ、どこの言語でも聞き慣れればネガティブな印象も薄れるよね。

  21. 21
    とある日本さん 2015年2月1日 at 18:39 (UTC 9)

    韓国語と中国語は気持ち悪く聞こえるわ

  22. 22
    とある日本さん 2015年2月1日 at 18:44 (UTC 9)

    北京語は、日本人が使うと柔らかい響きになり綺麗なんだけど、
    シナ人が使うと尖った響きになりキツイんだよね・・・。

    英国の英語が本家本元なんだけど、響きに癖がありすぎる、
    米国英語は、逆に癖が無さ過ぎて、気が抜けた炭酸みたいな感じ。

    もっとも汚い言葉は、朝鮮語じゃないかな・・・
    語尾のしまりも悪いし、同音異義語が多い生なのか、似たような響きが多すぎる。

    日本語は標準語より、なまりが合った方が、実は全然響きはよい。
    標準語はイントネーションが難しく、綺麗に話すのは訓練が必要。
    コールセンターに勤めた経験がある人ならわかると思うけど、
    綺麗な標準語を話せると、とても冷たく聞こえるので、営業的にはマイナスだが、
    クレーム対応する場合、相手を最初から拒絶させる印象をあたえる事ができるので、
    相手を諦めさせる場合とか割りと効果的。
    ちなみに、綺麗な標準語でスラスラと営業トークを続けると、
    詐欺師の話術のように聞こえる場合がある。
    抑揚が完璧すぎると、セリフよりも、抑揚に耳が奪われるパターンもある(音楽を聞く感じ)
    なので、なにげに女子高生などの女の子や保母さんとかの少し崩れた話し方が一番、よい話し方だったりする。

  23. 23
    とある日本さん 2015年2月1日 at 18:57 (UTC 9)

    意味を理解せずに音というか、ノイズに近いといえばいいか? 聞こえるか聞こえないか って位の音量で漠然と聞いていると朝鮮語と日本語は似てるかも・・と思う事がある。

    だけど、ちゃんと聞くと、なぜか朝鮮語は非常に心地悪い。耳障り。
    #韓国朝鮮が嫌いだから・・ではなく、耳障りな部分が多いと感じる。

    なぜ耳障りなんだろう? 音節の切り方が違うから? 語尾を微妙に伸ばすから? 濁音の組み合わせの所為?
    なぜだろう・・

    1. 23.1
      とある日本さん 2015年2月2日 at 12:40 (UTC 9)

      自分もだ。諸々の理由を抜きにしても、朝鮮語を聞いてるとなんだか気持ち悪くなってくる
      どういえば良いのかわからないけど、粘着質でねっとりしているというか、リズムやイントネーションが違和感あるというか
      好き嫌いの問題以前に、聞いてると凄い疲れる

  24. 24
    とある日本さん 2015年2月1日 at 18:59 (UTC 9)

    ひっでぇスレ
    色々言いたいが特に「英語が世界中で受け入れられてる」って別に綺麗に聞こえる事が理由ではないだろう

  25. 25
    とある日本さん 2015年2月1日 at 19:07 (UTC 9)

    アホな糞青のただのマイランキングじゃねーか。
    日本の女が話すと可愛くて日本の男が話すと最悪とかまさに奴ららしい意見だわ

  26. 26
    とある日本さん 2015年2月1日 at 19:22 (UTC 9)

    韓国語のカーッ、ペッって感じのおっさんがタンを吐くような話し方するのが嫌過ぎる

  27. 27
    とある日本さん 2015年2月1日 at 19:25 (UTC 9)

    中国人以外に中国人の話してる音声を聞かせたら
    十中八九不快な言語だと思われるね

  28. 28
    とある日本さん 2015年2月1日 at 19:26 (UTC 9)

    流石中国人はいろんな語源を聞いてるな
    日本もちっとは見習ったらどうだ

  29. 29
    とある日本さん 2015年2月1日 at 19:33 (UTC 9)

    俺も日本語の感じはあんまり好きじゃないかなぁ。抑揚がないからあんまり美しい感じがしないな。うるさくなければ中国語がリズミカルで綺麗な感じがするが、うるさすぎるのが難点だな。

  30. 30
    とある日本さん 2015年2月1日 at 19:36 (UTC 9)

    女はいいけど男はダメってのは
    関西弁の女が可愛いみたいな感覚なんじゃろうか
    「~かってん」「あかんの?」とか

  31. 31
    とある日本さん 2015年2月1日 at 19:43 (UTC 9)

    反万年の歴史を持つ韓国がすべての文化を日本や中国に教えたんだから、
    似かよるのも仕方が無いか

  32. 32
    とある日本さん 2015年2月1日 at 19:54 (UTC 9)

    日本語とか最強じゃねーかよボトムズの予告聞いたことねえだろ

  33. 33
    とある日本さん 2015年2月1日 at 20:08 (UTC 9)

    きれいな中国語は本当にきれいだと思う
    女性の歌声とかね
    でも一番うるさくて汚いのも中国語
    残念ながら生できれいな中国語を中国人から聞いたことはない

  34. 34
    とある日本さん 2015年2月1日 at 20:16 (UTC 9)

    正直に言うと訛りの強い東北弁と韓国語の区別がつかない時がある

  35. 35
    とある日本さん 2015年2月1日 at 20:33 (UTC 9)

    俺は中国と朝鮮語だけはだめだわ。あとラップも。
    自分のバイオリズムが破壊されそうだわ。
    東北の人たちは好きなんだけど、東北弁っていうのかな、たまに朝鮮語に聞こえる。
    東北の人には悪気がありませんので許してねw

  36. 36
    とある日本さん 2015年2月1日 at 20:37 (UTC 9)

    習ってたけど中国語はあんまり美しくないと思う。
    韓国語は女性でも駄目だな、陰気臭いし喧嘩腰で田舎臭い。

  37. 37
    とある日本さん 2015年2月1日 at 20:39 (UTC 9)

    >女性の話す日本語はかわいくて好感が持てる。しかし男性の話す日本語は最悪だ。

    へー凄いな。俺は、外国語の男女差なんか全くわからんぞ。

  38. 38
    とある日本さん 2015年2月1日 at 20:48 (UTC 9)

    中国語って、一括りに言うけど、地域によってかなり発音が違うでしょ。
    北京語、広東語、上海語、など…
    北京語がいちおう標準語らしいけど、あれはどうも自分にはあまりきれいには聞こえない。
    高低、強弱の差が激しくて、あれでまともな感情表現ができるのか、と思ってしまう。
    でも、いちおう北京語の系列の台湾語は、意外に響きがよく聞こえるけど。

  39. 39
    とある日本さん 2015年2月1日 at 21:00 (UTC 9)

    モンゴル語初めて聞いたとき韓国語かと思ったけどな

  40. 40
    吾輩は日本人 2015年2月1日 at 21:17 (UTC 9)

    日本語、フランス語、英語等は、先進国が使う言葉である。

    チャンコロ、チョンコロが使う言葉は犬や猫より劣る。

    日本や欧米の話題を言うのは、100年早い、下水か汚物の中に居るコキブリと同等である。

    チョロ チョロ出てくると踏み潰すぞ。

  41. 41
    とある日本さん 2015年2月1日 at 21:26 (UTC 9)

    イタリア語はおっちゃんが喋っててもなんか可愛く聞こえる

  42. 42
    とある日本さん 2015年2月1日 at 21:32 (UTC 9)

    韓国語なんて無いよw

    朝鮮語ね

    1. 42.1
      とある日本さん 2015年2月1日 at 23:53 (UTC 9)

      本当、これ。言語学的に存在しないのにな。
      いい加減、韓国語とか言うのやめろよって思うわ。

      韓国や朝鮮人が嫌いとか言いながら、
      しっかりと南朝鮮人の手法に嵌められて、
      奴等の拡散のお手伝いしちゃってるんだもんなー

  43. 43
    とある日本さん 2015年2月1日 at 21:45 (UTC 9)

    中国語か綺麗か汚いかは解らんが
    とにかくまずはボリューム下げて喋れよとしか・・・

  44. 44
    とある日本さん 2015年2月1日 at 22:06 (UTC 9)

    韓国語は見たり聞いているだけでアレルギー反応を起こす程大っ嫌い!!

    他は各国の特色が聞き取れて面白いと思う。
    それからどこの国の言語でも歌は美しい!(韓国語は歌でも大っ嫌い!!)

  45. 45
    とある日本さん 2015年2月1日 at 22:18 (UTC 9)

    フランス語の響きがワーストって言ってる人を初めてみた。よくベスト1に選ばれる言語なのに。

  46. 46
    とある日本さん 2015年2月2日 at 00:15 (UTC 9)

    なぜ英語が広まったかわかってんのかね…

  47. 47
    とある日本さん 2015年2月2日 at 00:23 (UTC 9)

    フランス語はいつ痰唾吐くのかドキッとする瞬間があるw

  48. 48
       2015年2月2日 at 02:11 (UTC 9)

    順位は決められないけど綺麗だと思うのは、

    日本語、英語、

    不快に感じるのは、

    フランス語、中国語、韓国語、タイ語、ポルトガル語(特にブラジル系の)

    文字にするのは難しいけど、フランス語みたいに口に何か含んだような感じがダメだわ。
    中国韓国やタイ語はだらしなく聞こえる。
    ポルトガル語は一部のスペイン語とも通じる強い巻き舌感が苦手。

  49. 49
    とある日本さん 2015年2月2日 at 03:58 (UTC 9)

    「Ghoti」を読んでみてくれないか?

    1. 49.1
      とある日本さん 2015年2月2日 at 07:57 (UTC 9)

      フイッシュ

  50. 50
    とある日本さん 2015年2月2日 at 09:16 (UTC 9)

    韓国語だけは汚いし品が無いように感じる
    あそこが嫌いになる前から聞き苦しいって思ってた

  51. 51
    とある日本さん 2015年2月2日 at 12:54 (UTC 9)

    中国ごと朝鮮語が汚に決まってんじゃ
    バカじゃね、さすが200年に一回大殺戮して碌でもない遺伝子しか残ってない
    ゴミクズの集団

  52. 52
    とある日本さん 2015年2月2日 at 14:19 (UTC 9)

    フラ語は鼻母音がマジキモいよな
    ツバとばす汚い言語ってのは同意する
    あれがなければ優しい響きなのにな

  53. 53
    とある日本さん 2015年2月2日 at 16:21 (UTC 9)

    イタリア語かな

  54. 54
    とある日本さん 2015年2月2日 at 20:56 (UTC 9)

    そんな母語話者の主観を排せないものの順位を決められる訳ないだろ。

  55. 55
    とある日本さん 2015年2月2日 at 22:46 (UTC 9)

    一番いいのは北京語だな
    聴き心地がいい。たまに上品に聞こえるし
    後は日本語くらい

    韓国語は子供が喋ってる感じがする
    ヨーロッパは抑揚がありすぎて、論外

  56. 56
    とある日本さん 2015年2月5日 at 19:52 (UTC 9)

    タイトルだけで結果が分かってしまった。

  57. 57
    とある日本さん 2015年2月5日 at 22:15 (UTC 9)

    日本語以外嫌い。声が大きいのが嫌だ。

  58. 58
    とある日本さん 2015年2月16日 at 10:02 (UTC 9)

    演歌はアジアで受け入れられている。
    日本語以外の演歌なんて考えられない。

    つまりそういうこと。

  59. 59
    とある日本さん 2015年2月24日 at 17:57 (UTC 9)

    北朝鮮のTV結構かっこいいw
    個人的に好きなのはドイツ語かロシア語かな

    1. 59.1
      とある日本さん 2015年2月24日 at 17:59 (UTC 9)

      かっこいいっていうのは話し方だから別、朝鮮語は聞きたいとは思わない

  60. 60
    とある日本さん 2016年5月13日 at 19:45 (UTC 9)

    アンチ英語野郎(老害)はいつまでたっても英検3級レベルも取れない

  61. 61
    とある日本さん 2016年9月14日 at 15:10 (UTC 9)

    ダントツ朝鮮語。
    あの朝鮮放送のおばさんww

    中国語は地方による
    上海と北京は汚い(が中国語の中では聞き取れと言われたら聞き取りやすいほう)
    台湾人の中国語は可愛く聞こえる(が聞き取りづらい)
    広東語は「たちつてと」しか喋ってないのか?というような感覚

    とイギリスの北の地方の英語
    訛りが激しくて汚い

    日本語の「やばい」「うざい」とかいう若者言葉も汚い

    1. 61.1
      とある日本さん 2016年9月14日 at 15:11 (UTC 9)

      追加
      広島弁も汚い

  62. 62
    とある中国さん 2016年11月22日 at 00:18 (UTC 9)

    言ってること全くわからん

    台湾の中国語はYouTubeで聞いてみたら?例えば政論番組とかのチャンネルで

    知らないならキーワードを提示する(新聞深喉嚨,or 夜問打拳)

    明らかに中国大陸のアナウンサーより甲高い声と聴こえる。

    普段の生活でなら南の人間があんまり大きな声を出さない習慣がある。

    北の人間が一層高くなるが。

    日本の領土はあんまり広いとは言えないせいで、日本の人間が幅広い国のいろんな方面に対して認識不足じゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top