中国人「日本人医師に教わる、日光浴についての大きな誤解」 中国人「全く知らなかった」「私の行動は無意味だったようだ」




「日本人医師に教わる、日光浴についての大きな誤解」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人医師に教わる、日光浴についての大きな誤解


 



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/Nu1UByWNn
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
じゃあ全裸でベランダにいればよいの? [410 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   その通り。ただし重要な部分は隠したほうがいいかもな。例えば顔とか [106 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   マジレスすると手足がでてれば大丈夫なんだけどね [5 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
これって医学界の常識では?なんでわざわざ「日本人医師によると」と紹介しなければいけないんだ? [12 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   ツイ主が日本人医師のTwitterで知ったからだろ。そして俺もこの記事でこのことを知った [90 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   江蘇さん、敏感すぎ [47 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ビタミンDのサプリを飲むのではダメ? [25 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   日光浴はタダ [37 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   太陽光は合成を促すから有用だ [14 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ガラス越しでも紫外線に当たると日焼けするけど、どういうこと? [10 Good]
 
 
   ■ 香港さん
 
   UVはUVAとUVBに分けられる。UVAは日焼けのもとになってUVBはビタミンDの元となる。ガラスが遮断するのはUVBだけ [26 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
私は日光浴の意味を兼ねていつも事務所の窓際に座って仕事をしているのだけど、全く意味がなかったということか・・ [11 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
今まさにガラス越しで日光浴しながらこの記事を読んでしまった私に謝れ [22 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
窓を開ければいいんだよね? [7 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   これからの時期は寒そうだからやだ
 
 
 
■ 寧夏さん
 
日焼け止めをして日光浴するのには意味がないということか
 
 
   ■ 広東さん
 
   いい問題だ。ぜひ体の半分だけに日焼け止めを塗った状態で試してみてほしい
 
 
 
■ 吉林さん
 
ビタミンDは本当に大事。そしてビタミンDは体内で合成できる唯一のビタミン
 
 
 
■ 北京さん
 
ガラスを割れ!
 
 
 
■ 陝西さん
 
部屋の中での日光浴はあまり意味がなさそうだと何となく思ってたけど、本当だったようだ
 
 
 

コメント

  1. 温かい事とたまに猫が隣でお付き合いしてくれる以外の効果はないようだ

    • ビタミンは作られないけど、にゃんこ効果でストレス大軽減にはなるから問題なし

  2. 要するに外に出て、適当に近所を散歩しろって事だな
    了解!

  3. 大人しくサプリ飲むわ
    ビタミンDだけはクスリに頼ることにする

    • 魚やきのこから、簡単に摂れるのに?魚を食ってたらカルシウムも摂れるから、骨粗鬆症にも有用だし。日光を10分程度浴びればいいし、ビタミンDってサプリに頼るほど摂りにくい栄養素じゃないと思うんだがな。

    • ビタミンAとかDとかEみたいな脂溶性ビタミンは過剰摂取にも気を付けよう。

  4. うちの庭は虫が多いんで気になって調べたことがあったから知ってた
    UVAをカットしてUVBを通すガラス開発したらバカ売れやろと思った

  5. 日光に頼りきりの現状を変えないといけないんですよ(アホなコメンター風)

  6. きのこ類、魚介類、卵類、乳類を普通に接種していれば不足することはない
    てか、日焼けのリスクのほうが大きいから、日光浴でビタミンDを補うのはやめた方がいい

    バランスの取れた食事と適度の運動が究極の健康法
    これ以外の健康法は不必要

    • 日焼けのリスク?べつに普通に散歩して健康に被害なんかないだろ?そこまでいうなら卵やシイタケだってリスクはゼロじゃない。過ぎれば何でも毒よ。

  7. 微細粉塵越しではどうなりますかね?

  8. これは勉強になったわ

  9. 洋服は着てていいの?

  10. 網戸はOKだよね?

  11. 季節性の抑鬱だったら日光が効く。ガラス越しでも効く。何なら白熱灯でも効く。

    • そうとう追い込まれてるね君。それはビタミンというより光に反応してるだけだよ。
      効くように思うのは、強い光が目に入ってないから。朝ちゃんと起きてる?
      朝夜逆転してるような生活をして自律神経は破壊されるは、鬱になるわ。そのままにしてるとまずいよ。

    • 季節性の抑うつは体質だからなあ
      遺伝もするし
      ヨーロッパの人に多いんだが
      セロトニンの問題だから、ビタミンDと違って光でなんとかなる

      しかしいまだに日本には、朝起きたらなんとかなるとか言うやつがいるんだな
      社会生活送ってたら朝は起きてるし、昼夜逆転の仕事をしている人もいる
      電気のなかった時代に季節性の抑うつがなかったとでも考えてんのかなあ

  12. つ「肝油」

  13. 日光を浴びずに結構と言うな

    • 浴びる程、日光の紅葉を堪能したい…これから出勤だけど…

  14. セロトニンとはまた話が別だしなあ

  15. 実際日焼け止め塗ってたらどうなるんだ…

タイトルとURLをコピーしました