中国人「奈良の若草山から見た夕日が美しすぎた」 中国人「これは最高に幸せな瞬間」「次の旅行は日本に行くしか無い」




「奈良の若草山から見た夕日が美しすぎた」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
奈良の若草山から見た夕日が美しすぎた



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6562d0bf000000000f025ec9 Good]
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ ツイ主さん
 
3枚目のお姉さんから連絡があった。SNSすげぇ [71 Good]

 
 
 
■ 上海さん
 
でもここって中国人しかいないよね? [71 Good]

 
 
   ■ ツイ主さん
 
   その通り。中国語しか聞こえなかった [76 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
彼氏と若草山で日没のタイミングでキスしたのがいい思い出 [37 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   それは素晴らしい!そのままくたばっちまえタコ [20 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
若草山の夕日はきれいだったなぁ。人生に悔いなし [26 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
若草山の山頂で1時間くらい音楽を聞きながらボーッとしてた。最高に幸せな瞬間だった。そしてその様子を誰かに写真を撮られてSNSに載せられた。その写真は私のスマホの待ち受けになってる [8 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国でもこういう場所はたくさんありそうだけど、SNSで知れ渡った瞬間に人で埋まる
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
次の旅行は日本に行くしか無い
 
 
 
■ 河北さん
 
鹿に追いかけ回されたいい思い出

 
 
 
■ 広東さん
 
中国かと思ったら日本だった。羨ましい
 
 
 
■ 台湾さん
 
美しい

 
 
 
■ 上海さん
 
日没に間に合わなかった私

 
 
 
■ 北京さん
 
午後にのんびりする私

 
 
 
■ 四川さん
 
この写真、鹿があんまりいないね
 
 
 
■ 河北さん
 
夏も良かったけど秋もいい感じだね

 
 
 
■ 北京さん
 
これはいい写真だね。幸せのおすそ分け、ありがとう
 
 
 

コメント

  1. いいね

  2. 1枚目の写真構図が山水画ぽくて上手だねぇ

    • 自分も特に一枚目が素晴らしいと思った。
      奈良は学生の頃に一回しか行ってないな。
      もう一度行ってみたくなった。

  3. これだけ開放的で標高差があって平野が一望できる所は東京神奈川には無い気がする

    • 「東京」はまだしも何故「神奈川」が出てくるんだ・・・

      • 東京と神奈川は地元で良く知ってるから

  4. 中国にいっぱいありそうだが、知らないだけじゃないの?

    • 縮尺がでかすぎる。広すぎて高過ぎて町か遠すぎる。

  5. お前らこういう日本jんしか知らない場所どうやって見つけてくるのよ
    おかげで中国人がすごいよw

  6. 鹿男あをによし

  7. 日本の風物を好む中国の人は中国では生きづらそうだよね
    大学の頃たまに話した留学生はもう戻りたくないって言ってたなぁ
    色々難しいこともあるけど多くの人が望んだ生を生きられますように

  8. ここと生駒山からの夜景はほんと好き

  9. 今はまだギリギリ閉山期間じゃないんだっけ?
    べつにここ中国人ばっかりなんて事無いけどなあ、中国人はツアー客が大半だから結局ならまち~春日をゾロゾロやってて若草山まで登りに来ない
    昼前にいざさで柿の葉寿司を買って、プラプラ登っていい塩梅のところで水筒に入れた熱い茶と共に柿の葉寿司を食う
    あとは好きなだけぼーっとすると最高

    • それ、宜しいねえ。

  10. うんこ背中につかない?

    • 雨降った後だと確実

  11. 中国国内で変な病気が流行りだすと「日本良かった、日本に行こう」スレが
    あっちこっちで立つよね・・・

  12. 普通に日本人もほかの外国人も多いよ
    たまたまツアーの中国人が多いタイミングだっただけだよ

  13. シカさん、雑草食べてくれるのかな
    芝生は好きじゃないらしいが

タイトルとURLをコピーしました