中国人「埼玉県のこの街が本当に落ち着く」 中国人「確かにこの街は最高!」「そごうってまだあるの?」




「埼玉県のこの街が本当に落ち着く」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
川口は本当に落ち着く街



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6545e83d000000001d0143bf
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
中国人が沢山住んでるところにはあまり住みたくない [36 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   なんでそこにたくさんの中国人が住むのか理由を考えたことがあるか?ちなみに日本で最も中国人が多いのは確か江東区
 
 
   ■ 更に別の在日中国さん
 
   > なんでそこにたくさんの中国人が住むのか理由を考えたことがあるか?
 
   安いからに決まってるだろ。中国人が考えるのはお金だけ。すべてはコスパ。豊洲、有明、青海なんかの江東区に住める人が川口に住むわけがない [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
川口っていろいろ言われてるけど、実際はどんなとこなの?
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   川口は知らないけど西川口は駅前に大量のラブホと風俗店がある決して綺麗ではない街 [9 Good]
 
 
   ■ 更に別の在日中国さん
 
   川口は新小岩よりもヤバいって新小岩に住んでる人が言ってた
 
 
 
■ 在日中国さん
 
川口のどこが落ち着くの?
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   江東区辰巳から川口に引っ越してきた。スーパーが行動圏内に5個あって品物豊富。辰巳ではイオンしかなくて売ってるものも普通だった。川口駅を出ると図書館や市民センターがあって、時間があるときは本を読みに行っている。駅の中に市役所の出張所があって何でもできるから私は今まで市役所に行ったことが無い。20時に行っても転入手続きができる。公民館やスポーツセンターが徒歩圏内に4ヵ所くらいあって、休みの日はバトミントンをしてる。東京までもすぐだから通勤も便利。唯一の欠点はどこに行くにも道が混んでること。車に乗らなければ川口は最高の街 [8 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
中国人やその他外国人が多い場所は何となく避けてる [11 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
川口はいいと思うよ。京浜東北線は本当に便利でどこにでも行けるし、駅前に何でもそろってる。でも港区に住めるのなら港区に住む
 
 
 
■ 在日中国さん
 
川口のそごうってまだあるの?
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   閉店済み
 
 
 
■ 山東さん
 
川口いいよね!3年間住んでた。懐かしい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
川口は中国料理を食べに行くのはいいけど、住むのはちょっと躊躇する
 
 
 
■ 在日中国さん
 
去年川口に引っ越してきた。川口最高!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
現在川口の不動産価格は高騰中
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本はどこに住んでもあまり変わらない気がする。駅前にカフェとファーストフードと居酒屋と交番がある感じ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本に来たばかり。川口という地名を初めて聞いた。ちょっと調べてみる
 
 
 

コメント

  1. 中国料理って言ったって中国の味と全然違うだろ。

    • ガチ中華があるだろ

  2. 西川口に行けばガチ中華が味わえるよ

    江東区から引越して来たと書いてる子は川口駅西口のタワマンにでも住んでるな。バトミントン出来るほど広々とした公園は川口駅前の川口西公園しかない

    • 江東区って言ってもピンキリあってな、
      中国人をよく見かけるのは亀戸とか大島といった江戸川区国境に近い辺境の地。

      ちな、本スレに出てきた辰巳っていうのは北斗の拳とマッドマックスを足しっぱなしにしたような世界観の街。
      あまりの治安の悪さにコンビニでさえ深夜には閉まるって有名だった。
      俺の知人が少し音のうるさいバイクで走ってたら歩道橋から原付を投げつけられたという。

  3. つい最近完成した川口東口のタワマンかもしれんな

  4. どんどん治安が悪化するね

  5. 川口は本当に中国人が多いよな
    そこら中至る所から中国語が聞こえてくる恐ろしい街だよ

  6. 埼玉を特別自治区にして、中国人やクルド人の暮らしやすい様にして欲しいな

    日本の税金負担でも良いから、外国人に優しい街になってほしい

    • そんなこと考える日本人はおらんわ、あんたどこの人だい?
      そもそもお前が考えるより埼玉は広いのだ
      外国人に食い荒らされる自治体は蕨と川口だけでも十分すぎる

    • 流石に釣り

  7. 公営のスポーツ施設は結構あるし、バトミントンくらいできる公園もあるし、河川敷でもできると思うよ。

  8. 川口はまもなく多国籍での戦争が起きるなww😁。
    政府はマジどうにか他国民の偏りを規制しないと日本各地でそんな町が増えるだけだぞ!😠
    実家の街の老人が多い過疎地域は既に中国人が安く空き家を買ってりォーム後は同じ中国人家族に売ってる。近くに数建中国人家族が住んでるらしい。今のところ既存住民とのトラブルは無いらしいけど数年経てば分からないだろうな。😨

  9. 中国人が外人が多い場所を避けているって話は面白いな

  10. 西川口とか治安悪すぎて新築マンション多いのに入居者いなくてガラガラだし、賃貸も激安なのにやっぱり日本人は借りない

    中韓人が多いところはやっぱ駄目だわ

    • 川口はクルド人が最悪と聞くが他も多いんやね

  11. ここで言われてるバドミントンって屋外でやるレク的なやつじゃなくて風の影響を受けない体育館でやるスポーツ的なやつだと思う
    スポーツセンターって言ってるし
    卓球ほどじゃ無いけど中国はバド盛んだから

    • 川口西公園の広々とした芝広場でやってる図を想像した

  12. 普通に賑やかな町
    川口は家族、西川口は単身男性にむいてる
    競艇、オートがあるから派手に金を使う夜の店が多かった
    中国人が居つく30年前の方が怪しい街だった。

  13. まぁ川口あたりにいる中国人は割と地元に溶け込んで、うまくやってるよ。
    クルド人、お前はダメだ。
    違法解体業を営むんじゃねぇよ。

  14. その昔「西川口流」と呼ばれる、
    その世界での隠語があってだな。

  15. 30年以上前から中国人多かった。スロットの裏物台を譲ってくれたりした思い出。

  16. 「東京タワーの川口支塔」って何?
    そんなの聞いたことないんだけど。

タイトルとURLをコピーしました