スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「美味しいぞ!」『親子丼はヘンタイな食べ物だ』という中国人の意見に対する中国人の反応 (海外の反応)

 
中国人のツイ主さんが日本の親子丼についての意見を中国版ツイッターのWeiboに投稿し、注目を集めています。ご紹介します。
 


1410240103

 
■ ツイ主さん
 
「親子丼」は日本人が発明したもっともヘンタイな食べ物だと思う。鶏肉と卵を一緒に食べたり、鮭とイクラを一緒に食べたりする。これこそ食卓における大虐殺だ!
 
 
参照元: http://www.weibo.com/2481092927/BsIX60eIo#_rnd1414035989493
 
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
そんなこと言ったら地三鮮は誅九族じゃん [304 Good]
 
(訳者注: [地三鮮] ジャガイモ、ピーマン、ナスの野菜炒めです。中国の家庭料理の王様ともいえる料理で、中国北部を中心に好んで食されます)
1410240101
 
(訳者注: [誅九族] 犯罪者、敵対者を一族郎党皆殺しにする古代中国の刑罰です。「九族」の範囲は諸説ありますが、9親等(高祖父、曾祖父、祖父、父、本人、子、孫、曾孫、玄孫)までを処刑することとされています)
 
 
 
■ 広東さん
 
見た目もおいしそうだし、いいじゃないの [248 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
腸に自分の肉を詰め込むソーセージなんて超ド変態だよね [220 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住中国さん
 
別々の料理であっても鶏肉と卵を一緒に食べることはいくらでもあるだろ。みんなヘンタイなのか? [165 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
植物油で野菜を炒めるのもヘンタイ? [155 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
魚をさばいたら身も卵もすぐに食べないともったいないだろ [127 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
子持ちししゃもって美味しいよね [101 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
うちの豚、豚肉食べてるぞ [76 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
サーモンいくら丼を北海道で食べた。すっげー美味しい!口の中でマジでとろける。日本だから品質も安心だしな。ぜひお勧め! [73 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
夫妻肺片が不服を申しております [75 Good]
 
(訳者注: [夫妻肺片] 牛の内臓を香辛料を利かせて煮込んだ四川料理です。四川省成都市で郭氏と張氏の夫婦が牛タン、牛のレバー、牛の胃袋を調理して完成させたことからこの名がつきました。名称には「肺」とついていますが、肺を用いることはまずありません)
1410240102
 
 
 
■ 江蘇さん
 
親子丼の鶏肉と卵に直接の親子関係があるわけじゃないんだし、どうでもいいだろ [57 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本が嫌いな人には親子丼すらこうやって見えてしまうんだな [27 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
根菜の料理の飾り付けに花を乗せるのもアウト? [27 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
カニを丸ごと食べるときは普通は卵も一緒に食べるよな [29 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
分けて食べようが一緒に食べようが、腹の中に入ってしまえば全部一緒だ [27 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人が好んで食べる卵かけご飯の味がどうも想像できない [16 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
しょーもないツイートをしたツイ主さんをストリーキング1kmの刑に処す [13 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
子供のころうちにいた鶏は卵料理の残り物を美味しそうに食べてたんだけど、あれはあれでどうだったんだろう [13 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
ツイ主さんどうしたの?便秘? [17 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
現代の世界で一番ヘンタイなのは間違いなく中国人だ [10 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
親子で仲良く食べるから親子丼だと思ってた。親子を仲良く食べるから親子丼なんだね。なるほどな [67 Good]
 
 
 

 


68 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2014年10月27日 at 20:31 (UTC 9)

    豚に豚肉食わせてるのは鬼畜だろ

    1. 1.1
      とある日本さん 2014年10月27日 at 23:31 (UTC 9)

      狂牛病になる恐れがあるね(^^;

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2014年10月28日 at 00:01 (UTC 9)

        豚と牛は違う

        1. 1.1.1.1
          とある日本さん 2014年10月28日 at 05:47 (UTC 9)

          人間でも人食い人種がプリオン病を発症している
          つまり同族喰いには狂牛病に類する病気の発症の可能性があるのだ

          1. 1.1.1.1.1
            とある日本さん 2014年10月28日 at 11:11 (UTC 9)

            おまえ、プリオンが何なのか知ってていってんのか?同族食いとかんけーねーよ。

          2. 1.1.1.1.2
            とある日本さん 2014年10月28日 at 19:06 (UTC 9)

            「つまり」が大好きな、境界例臭。

    2. 1.2
      とある日本さん 2014年10月28日 at 00:02 (UTC 9)

      多分、家族の誰かをブタ呼ばわりしてるんだと思うw
      豚児ってやつよ、つまり

    3. 1.3
      とある日本さん 2014年10月28日 at 13:40 (UTC 9)

      牛の狂牛病,羊のスクレイピー,人のクロイツフェルト・ヤコブ病は 正常なプリオンが異常化し病原体となることから起こるが なぜか同族食いさせるとおきることから そう間違ってもいないと思うけど・・・by素人

  2. 2
    とある日本さん 2014年10月27日 at 20:34 (UTC 9)

    てっきり食べ物の親子丼と、母と娘の親子丼を勘違いしてんのかと思た

    1. 2.1
      とある日本さん 2014年10月27日 at 22:55 (UTC 9)

      知識を取り入れた先が”そういう”トコからなんだろうなあw

    2. 2.2
      とある日本さん 2014年10月28日 at 09:00 (UTC 9)

      そっちの親子丼もできれば頂きたいな(ニヤリ)

      …はい、童貞です。

  3. 3
    とある日本さん 2014年10月27日 at 20:36 (UTC 9)

    日本じゃコンビニの廃棄弁当や給食の残飯なんかも豚に食わせてる
    当然豚肉なんか毎日食ってるぞ

  4. 4
    名無し 2014年10月27日 at 20:36 (UTC 9)

    火病の起源はドッチ? 中国?韓国?w

  5. 5
    とある日本さん 2014年10月27日 at 20:41 (UTC 9)

    ※1
    安い飼料がたまたまそれだったとするなら、別に不思議でもない
    その程度で鬼畜というなら世界の畜産の現状見たらうんこもらして白目むいて倒れるかもな

  6. 6
    とある日本さん 2014年10月27日 at 20:43 (UTC 9)

    今は殆ど無精卵だし親子ではないな

  7. 7
    生粋の日本人 2014年10月27日 at 20:44 (UTC 9)

    モヤモヤさまぁ~ずで以前、オウムだか九官鳥だかに唐揚げ喰わせてたなあ。

  8. 8
    とある日本さん 2014年10月27日 at 20:46 (UTC 9)

    たしかにソーセージ考えた人はどうかしてるなw
    まぁ美味いんだけど

  9. 9
    とある日本さん 2014年10月27日 at 20:50 (UTC 9)

    食べている動植物に感情移入して人間みたいに扱うのは不健康だし、食に対する真面目さというか、尊敬心が足らんと思うね

  10. 10
    とある日本さん 2014年10月27日 at 20:58 (UTC 9)

    受けると思ったんだろうな~主は
    自分の絶望的なセンスのなさを自覚する前に、大恥さらしちゃったね
    まっとうな人なら、ここでもう自分から発信するのはやめようと思うもんだけど
    この人はどうかな

  11. 11
    とある日本さん 2014年10月27日 at 21:05 (UTC 9)

    ※4
    中国人が劣化して、人間の分類から外れると韓国人になる

    中国人は人間との分類のぎりぎりだからこういうのも現れる

    中国人は全員ではないが、韓国人は全員火病なので韓国と思われる

  12. 12
    とある日本さん 2014年10月27日 at 21:11 (UTC 9)

    鶏肉と玉子の炒め物とかスゲーありそうなんだけど、ないの?

  13. 13
    とある日本さん 2014年10月27日 at 21:20 (UTC 9)

    料理の紹介おもしろかった。北京行った時は高級店にはいったけどコース料理だけだったので定番どころばかりしか記憶にない。
    こういったおもしろそうな記事に画像つきで説明まで乗っけてくれる労力はとてもありがたいです。
    提供してる店探して食べてみるかな~でも日本国内で。

  14. 14
    とある日本さん 2014年10月27日 at 21:22 (UTC 9)

    と 昔 食堂で普通に人肉食ってた国の人が言いましたW

  15. 15
    とある日本さん 2014年10月27日 at 21:23 (UTC 9)

    違う親子丼を想像してましたすみません

    1. 15.1
      とある日本さん 2014年10月27日 at 21:51 (UTC 9)

      「親子丼」は日本人が発明したもっともヘンタイな食べ物(隠喩)だと思う。鶏肉と卵(マニア向けカテゴリ)を一緒に食べたり、鮭とイクラ(某シリーズ名)を一緒に食べたりする。これこそ食卓(まな板ではない)における大虐殺だ!

      これで中国人スレ主が本当は何を言いたいのか分かってもらえるだろうか

  16. 16
    とある日本さん 2014年10月27日 at 21:24 (UTC 9)

    日本でどっかで親子丼食ったら卵かけごはんの想像が出来るようになるかもしれない
    卵に完全に火を通すことはあまりないから

  17. 17
    とある日本さん 2014年10月27日 at 21:34 (UTC 9)

    スレ主はユダヤ人かよ

  18. 18
    とある日本さん 2014年10月27日 at 21:47 (UTC 9)

    >しょーもないツイートをしたツイ主さんをストリーキング1kmの刑に処す
    >ツイ主さんどうしたの?便秘? 

    売国奴と言われてもいい。
    頼む! オレにそのセンス教えてくれ。
     

  19. 19
    とある日本さん 2014年10月27日 at 21:54 (UTC 9)

    中国なのにあっちの親子丼に触れてないw

    1. 19.1
      とある日本さん 2014年10月27日 at 22:27 (UTC 9)

      まだ中国本土はそこまで毒されていないってことじゃない?
      まあ時間の問題だろうが

  20. 20
    とある日本さん 2014年10月27日 at 21:59 (UTC 9)

    別に、他人丼もあるしw

    他人丼の存在まで把握できてないのが、情報統制うけてる中国人の日本知識の限界

  21. 21
    とある日本さん 2014年10月27日 at 22:01 (UTC 9)

    ニワトリって平気で自分のタマゴ食うけどなあ。

  22. 22
    とある日本さん 2014年10月27日 at 22:05 (UTC 9)

    北海道で食っても刺身だとサーモンはノルウェー産だからなあ

  23. 23
    とある日本さん 2014年10月27日 at 22:13 (UTC 9)

    地三鮮についての説明では、 ジャガイモ、ピーマン、ナスはいずれもナス科、つまり親戚みたいなもんということも言い添えてくれたら、なお判り易いかもね。

  24. 24
    とある日本さん 2014年10月27日 at 22:19 (UTC 9)

    レス主の人はたぶん イスラム系の人なのではないかな。
    羊の肉と羊の乳を一緒に料理してはいけない(別々の料理ならOK) みたいな教義が
    コーランにあったような気がする。

  25. 25
    とある日本さん 2014年10月27日 at 22:27 (UTC 9)

    姉妹丼ぶりなら経験があるが親子丼ぶりは流石にないな

  26. 26
    とある日本さん 2014年10月27日 at 22:30 (UTC 9)

    豆を煮るに豆殻をもって炊く様な残酷な事をする国が昔あったそうな

  27. 27
    とある日本さん 2014年10月27日 at 22:33 (UTC 9)

    ブラックなネーミングであることは認めるw

  28. 28
    とある日本さん 2014年10月27日 at 22:46 (UTC 9)

    肺の料理なんて世界中を探しても無いかもしれない
    犬すら見向きもしない部位が肺だという

  29. 29
    とある日本さん 2014年10月27日 at 22:53 (UTC 9)

    名前忘れたけど中国の卵と鶏の中間みたいな
    羽化前の卵茹でたやつはくえん。

  30. 30
    とある日本さん 2014年10月27日 at 23:14 (UTC 9)

    画像の野菜炒め美味しそうだな
    どこかで食べられる所はないかな

    1. 30.1
      とある日本さん 2014年10月28日 at 10:18 (UTC 9)

      地三鮮(ディセンシエン)はたまに見かけるね
      「ジャガイモ、茄子、ピーマンの炒め」とか、そのまんまな呼称が多いかな
      大きな都市や中華街の本場風な中華料理店ならあるんじゃなかろうか

  31. 31
    ばななんななしさん 2014年10月27日 at 23:22 (UTC 9)

    要訳すると人類みな変態

  32. 32
    とある日本さん 2014年10月27日 at 23:25 (UTC 9)

    *28
    焼肉屋でフワって名前ででてるぞ
    淡泊で結構美味い

  33. 33
    とある日本さん 2014年10月27日 at 23:29 (UTC 9)

    ウケ狙いのつもりがマジレス殺到しちゃったパターンかなこれw
    夫妻肺片ってどんな味付けなんだろ
    レバーの煮込みとかちょっとうまそう
    すげえ名前だけど

  34. 34
    とある日本さん 2014年10月27日 at 23:33 (UTC 9)

    おいおい、豚に豚肉食わせてるのかよ? 
    とすればそのうち中国に狂牛病ならぬ狂豚病が発生するのも時間の問題だな

  35. 35
    とある日本さん 2014年10月27日 at 23:40 (UTC 9)

    腹減ってきた

  36. 36
    とある日本さん 2014年10月27日 at 23:40 (UTC 9)

    中国人の発想が変態そのもの

  37. 37
    とある日本さん 2014年10月27日 at 23:41 (UTC 9)

    中国は母数が多い分恐ろしいな。一斉攻撃も十倍だ。
    太くなきゃやってられないな。

  38. 38
    とある日本さん 2014年10月27日 at 23:47 (UTC 9)

    こっちみんな。日本の料理に目を付けんな。お前ら絶滅するまで食い尽くすんだから。マグロみたいに。

  39. 39
    とある日本さん 2014年10月27日 at 23:51 (UTC 9)

    天津飯……あれ?もしかしてこれも例の中華風だけど日本オリジナル料理って奴なのか?

  40. 40
    とある日本さん 2014年10月27日 at 23:52 (UTC 9)

    米1
    自分の連れ合いに対する皮肉かと思ったんだが違うのか
    デブが豚食ってるって言う

  41. 41
    とある日本さん 2014年10月28日 at 00:05 (UTC 9)

    中国料理だけは尊敬するわ
    あれほど美味い料理はない

  42. 42
    とある日本さん 2014年10月28日 at 00:06 (UTC 9)

    親子丼てネーミングが残酷かもしれないけどおいしいよ?

  43. 43
    とある日本さん 2014年10月28日 at 00:11 (UTC 9)

    OH!七歩詩もHENTAIです!

  44. 44
    とある日本さん 2014年10月28日 at 00:35 (UTC 9)

    地三鮮うまそうだな
    こんどやってみるわ

  45. 45
    とある日本さん 2014年10月28日 at 01:43 (UTC 9)

    熊の手とか、猿の脳とか、昆虫とか、犬肉・猫肉とか、ツバメの巣とか、
    サメのフカヒレとか、そういうの食う中国人の方が変態だろ。
    中華料理はよく油も使うけど、ネトネトローションみたいで中国人は変態。

  46. 46
    とある日本さん 2014年10月28日 at 02:34 (UTC 9)

    土人の肉食ってろよ、土人!!!

  47. 47
    とある日本さん 2014年10月28日 at 03:42 (UTC 9)

    チキンライスを卵で包んでオムライス。
    親子丼もオムライスも考えた人は天才やな。

  48. 48
    とある日本さん 2014年10月28日 at 03:58 (UTC 9)

    どんだけ日本の悪口言いたいんだよwww
    病気だわwww

  49. 49
    とある日本さん 2014年10月28日 at 04:32 (UTC 9)

    親子丼って別の意味なんじゃないの?w
    アダルト方面、それなら変態かもしれんw

  50. 50
    とある日本さん 2014年10月28日 at 04:39 (UTC 9)

    玉子は子供じゃなくて卵子なんだけどね。

  51. 51
    とある日本さん 2014年10月28日 at 09:18 (UTC 9)

    ユダヤなんか「その母親の乳で子供を煮てはならない」
    ってんで、乳製品と肉をいっしょに食べてはいけないんだよな。
    その感覚からすれば親子丼のネーミングはやばいんだろうね。

  52. 52
    とある日本さん 2014年10月28日 at 10:03 (UTC 9)

    ほっとけ、バカたれ!!

  53. 53
    とある日本さん 2014年10月28日 at 14:04 (UTC 9)

    日本を話題するな

    中国の話でもしとけ

  54. 54
    とある日本さん 2014年10月28日 at 14:05 (UTC 9)

    日本に興味を持ったら親日罪適応です。(反日国限定)

  55. 55
    とある日本さん 2014年10月28日 at 23:51 (UTC 9)

    ヘンタイ世界一は日本だ!
    これだけは譲れない。

    ヘンタイ=脳内自由。
    妄想サイコー!

  56. 56
    とある日本さん 2014年10月29日 at 21:29 (UTC 9)

    それより天津飯とからあげの中華定食食おうぜ
    中国にはないだろうけどなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top