中国人「日本の閑静な住宅街の写真。みんなどう思う?」 中国人「AI生成画像?」「清潔すぎて現実感に乏しい」




「日本の閑静な住宅街の写真。みんなどう思う?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の閑静な住宅街の写真。みんなどう思う?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/64db642e0000000010033549
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
のび太くんの部屋の窓から見た景色 [341 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
これはAI生成画像か?と思うくらい清潔だな [149 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   AIじゃないぞ。日本の街は本当にこのくらい清潔 [173 Good]
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
日本のホラー映画の風景 [167 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
屋内の撮影セットのような感じ [33 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   私も日本に来たばかりの頃はそう思った。テーマパークか撮影所のような感じがしてた。でも日本の住宅街は実際にこんな感じ [22 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
現実感に乏しい
 
 
 
■ 天津さん
 
フィギュアの模型セットみたい
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
日本の街並みは本当に清潔。アメリカより10倍清潔
 
 
 
■ 広東さん
 
「日本のトイレは寝れる」って先生が言ってたけど、真実のような気がしてきた
 
 
 
■ 広州さん
 
ゲームっぽい
 
 
 
■ 天津さん
 
鎌倉?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   多分違う
 
 
 
■ 江西さん
 
こういう街並みが好き
 
 
 
■ 広東さん
 
広東省の住宅街もいつの日かこのくらい清潔で整った状態になるのだろうか
 
 
 
■ 広州さん
 
電線が無ければ完璧
 
 
 
■ 在日中国さん
 
口裂け女が出てきそう
 
 
 
■ 広西さん
 
決して抜け出すことのできない迷宮のような感じ
 
 
 
■ 河北さん
 
岡山、北海道、広島の小都市に行ったことがあるけど、本当にこんな感じ。街並みが清潔で心穏やかに過ごせた
 
 
 
■ 北京さん
 
もし中国で誰も道で痰を吐かなかったら清潔度50%アップ
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本アニメは真実を忠実に描いていたようだ
 
 
 
■ 湖南さん
 
こんな風景が実際に存在するとは。日本旅行に行ってみたくなった
 
 
 

 

コメント

  1. 広告の小説、何か面白そう

    • 先日NHKでドラマ化してたけどパッとしなかった…

      • 電線な~地震多くて停電になる度に地下に入れると掘り起こさなきゃいけないしな~雀がとまる所なくなるしな、アニメで電線ないと日本らしくないしな~

  2. 庭が無ぇ!
    殺伐としすぎてるだろコレ

  3. 味気無い新興住宅の様で…

  4. のび太君ん家から見たらもっと古い家屋が並んでるぞwww

  5. よく見たらひとり写ってるな

  6. 確かに、ミニチュアセットに見えなくもない
    ゴジラが踏み潰しそうだ
    なんつーかアレだな、綺麗な新築のお家なのに、庭が全くねえわ、壁や屋根が安っぽいわ
    たぶんこれ都内の風景なせいかなあ、、、
    昔の家ってもうちょい間隔、家の間にスペースを取って建ててたのもあるんだが
    ヨーロッパだと家ってのは石造りで代々住むから、いい感じで古びてくるんだが
    災害大国日本とはいえ、昔は何代も同じ木造建築に住み続けたし、壊れたら直して、木材まで再利用したもんだが
    現代は一代限りの使用、ローン払い終わるまでに半値以下に価値がなくなるぐらいの勢いだから、再利用できる柱や床板なんかもねえわなあ
    うちは実家が古い家屋なんだが、台所のかまど跡(棚で埋めてある)や玄関の土間や、そのあがりを見て、若いケアマネジャーさんらに驚かれちゃったよ
    昔はそれが当たり前だったんだっての
    東京がおかしいんだって
    だから今はちゃんとそれに後付けする介護用リフトなんかもあるんだぜ?

    で、また欧州出羽守ガーが湧くんだろうか

タイトルとURLをコピーしました