中国人「日本人女性の半数は50代以上であることが判明」 中国人「田舎はもっとひどい」「日本の中高年はみんな若く見える」

 
中国のネットメディアが「日本人女性の半数は50代以上であることが判明」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の女性総人口に占める世代別人口比率。現時点で日本人女性の半数は50代以上。2030年にはその傾向が更に強まる見込み




記事・コメント引用元: https://weibo.com/6094846964/M0f9BBx9S
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 



 
■ 在日中国さん
 
男性は? [11 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さんさん
 
   男性の平均寿命は女性よりも5歳くらい低いから、女性よりはもっと緩やかなはず
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本は早く移民の受け入れを開始すればいいのに [11 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   フランスみたいにあっという間に黒人に占領されてしまうかもしれないけどな
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本の中高年はみんな若く見える。東京の居酒屋であった夫婦は、奥さんは30歳くらいだと思ったら39歳で、旦那さんは20代後半だと思ったら43歳だった。あははは [9 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
若い人はみんな都会に出るから、田舎だと女性の100%が50代以上なんてこともありそう [28 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
軽くホラー [12 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
20年後の中国 [14 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
東京は恐らくそこまでにはなってないだろうね
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人女性にとって50歳は人生の折り返し地点
 
 
 
■ 山東さん
 
日本の男女比ってどのくらい?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   50.1対49.9くらい?
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   違うよ。女性100に対して男性94.6。女性の方が多い
 
 
 
■ 在日中国さん
 
東京にいるとそんな感じはしないけど、田舎だとまた違うのだろう
 
 
   ■ 上海さん
 
   高齢者はそもそもあまり出歩かない
 
 
 
■ 浙江さん
 
東アジアはどこも少子高齢化
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人女性はみな長寿
 
 
 
■ 四川さん
 
人生100年。のんびり生きようぜ
 
 
 

 
 

コメント

  1. 無駄に医療費をかけて
    生き永らえさせるから

  2. 横山紗江子のような陰毛に白髪が混じった熟女AV女優でも十分抜ける

  3. ひとりっ子政策でいびつなほど独身男が多い中国の心配しろよ

    • 一人っ子政策は、生まれるのが女の場合、農村部だと堕胎だからね。
      農村部がほとんどなのに、国が滅びる間違った政策だよ。

  4. 日本も適齢期だけなら300万人男余りだぞ。

    • うそぷー、そんなに居る訳無いじゃん。
      只でさえ若者の人口少ないのに、3百万て、若者人口の3割以上とかあり得ないわ。
      そして、それが日本ではニュースにすら成っていない。変だろ?

      • https://news.yahoo.co.jp/byline/arakawakazuhisa/20210814-00252946
        お前がニュースを見ていないだけであって

        • うそぷーニュースに騙されるな。

        • それ中国の事だろ?
          なんで日本に当てはめるの?

          • 日本のニュースだよ、元々男のほうが多く生まれる。これは普通のことだ。男のほうが染色体異常などが起こりやすいので多く生まれる。でも近年は医学の発達で多くが助かるようになり男女比が歪になってる

        • 行ったら凄く怪しいニュースだった。

  5. ■ 四川さん
    フランスみたいにあっという間に黒人に占領されてしまうかもしれないけどな

    既に中国人に乗っ取られた自治体があるんですよ。
    国家斉唱で、君が代ではなく中国の国歌を歌うというキチガイな学校もあるくらいでして。

    宮崎県えびの市にある日章学園九州国際高校。
    日本人生徒16人、中国人留学生167人という高校でしてね。

    • 四川さんが言ったのは民族ではなく人種だが…

      • そんな学校を国が認可している時点で恐ろしすぎる…

    • えびの市は口蹄疫の発信地だと言われている。

  6. 日本女性の半分が五十代ということは、たとえば、前に女子高生が二人歩いてたら、そのうち一人は五十代ってことなんだな。少子化がすすむわけだ。

    • 一人は現役のJKでもう一人はコスプレのJKって事か?

      • 親子?

  7. 医学が発達しすぎた。

  8. 東京付近に住んでると少子高齢化とかほんとに身近に感じない
    出生数最低レベルなはずだけど人口多いせいで子供なんてあちこちで見かけるもんな

  9. 独身男性の平均寿命65歳だけど、女性は未婚の方が長生きする。女性は未婚の方が幸福度が高い

    • 日本の男は嫁がお腹を大きくしようが病気しようが家事育児全く手伝わずに死ぬまで奴隷のようにこき使うの多いから。嫁の方は旦那が病気にならないよう、愛情もった手料理を作ったり栄養管理するけどね。

      日本の男は育ててもらった親の介護すらしない人が大半だし、マジで発達とか人格障害持ち多いとは思う。無敵の人も全員が男。

  10. 20代女だけど本当に結婚したくない。日本の社会構造が共働きに合ってないのに共働きを強制される。でも会社からは妊娠したら会社やめてね〜って言われる。どーなってんだ

    • 男さんからしても、そうした女性は求められないから、そういう心配はいらないと思うよ

      • 結婚しようって言われてて逃げ回ってるんだよ。日本の社会構造がカスなことについてはどう思う?竹中あたりが日本を破壊したと思うけど、これで若い世代は重税薄給に苦しんでる。おっさんにはわからないだろうね…

      • おまえ、ひでーな
        ちなみに俺は男だぜ。

        • 子育て世帯への支援がどんどん打ち切られてる様子見てみ。親世代と全然違う。あと経済見てたら到底子供作りたいと思えなくなる。子供を不幸にしたくないからはじめから作らないのは間違いではない。台湾侵攻があったらガチで経済は破綻するよ。外国や国内のニュースを見れば見るほど未来に希望がない。

    • 結婚=妊娠?今の中国では、生計を立てることだけを目的として結婚して、子供を産まない人が増えてきた。でも、日本人は中国人ほど金に困らないだろう。経済大国、先進国とされているし。(実情は知らないが…)

      • 現時点で自分一人でも年収500万あるから一人でも十分やってける。まだまだ給料上がるし。お金に困ってないから、結婚なんてマイナス要素しかないのよ

    • >でも会社からは妊娠したら会社やめてね〜って言われる。

      労組も同じ?

      • 妊婦が働かされて破水した例とかある。妊娠したら気使うし周りや会社側としては辞めてほしいよね

        • それは、人類の営みで否定するのはブラックの証だよ。

  11. 中国人の黒人差別は、かなり熾烈だと聴く。
    アフリカの同盟国(経済支配下)から汚れ仕事の労働力を得ているのに、失礼千万だな。
    あと、少数民族の子供は漢民族の使う施設も使えない。
    頭が良くて進学出来た子は、徹底的な虐めに遭うのだ。

  12. 男と結婚する区営なら〇んだほうがマシ

    • 都営にするがよい。

  13. 老後も貯えが無いから、60歳も70歳も働くしへーきへーき

    • これが本当にやばい、老後面倒見れないから自分で2000万貯めろって国に言われちゃったもんな

  14. 抗わないで、もうそのままでいいよ
    それぞれの日本人が選択した事で起きる結果は、日本の総意として尊重できる
    移民を受け入れて日本人以外の選択に振り回される未来なんて、まっぴらごめんだわ
    移民によって引き起こされる社会問題に比べたら、少子化や高齢化や未婚率増加なんて平和なもんだ

  15. 結婚に夢を見るには家庭崩壊した例を見すぎたな…結婚=幸せではない。女同士での結婚を望む

  16. 日本の30%しかいない20~40代女性を20代~以上の日本の男性が狙ってるんだから、
    そりゃあ少子化になるよね。ましてや結婚までいけるかどうかも甚だ疑問だ。

    • その話、男は関係なくね?
      ただ女子が少ないってだけで

      • 男側は40代でも、下手すると60代でも20代の女に申し込んでくるんよ
        結婚相談所とかアプリとかの魑魅魍魎を見てみ

      • 少なく無いよ。同等だよ。
        フェイクニュースだよ。

        • あるとすれば、女児を大量に堕胎した中国だよ。
          なんで、日本にそれを擦り付け様とするのか、意味不明だ。

        • 日本だけtiktok登録してる男の年齢層が30代以上多い(世界中のJK見るためでしょ。よくまとめが作られてし)ってのはアメリカで報じられてるし、ちんだー登録してる女の友達らよく40代のおっさんが20代前半の女に絡んで来るのキモい言ってLINEでそいつのプロフ晒してるけどw

          つうか姉さん女房が多い鹿児島を除く日本の男は自分が30、40なのに一回り以上離れてるお嫁さん貰うパターンが多いんだよ。だから日本って発達が多い。男も歳取れば取るほど腐るからねキンタマ。

  17. 欧米人が大喜びだな。
    大人の女が良いんだろ。

    • 50代は流石にだけど30代40代の日本人女性は白人女性より見た目が綺麗だからモテるのはガチ。仕事持ってて精神的にも自立した大人の女性なら結婚できる可能性は日本より高いわ。ヨーロッパってあえて子供作らない、男が女の仕事を支える夫婦も多いから。

  18. 行ったら凄く怪しいニュースだった。

  19. >フランスみたいにあっという間に黒人に占領されてしまうかもしれないけどな

    中国人がモロそんなポジなんだけど…
    自覚ないのか、あるけどスルーしてるのかどっちだろ

  20. どこかの国家統計局みたくデータいじって若作りしてないだけマシじゃない?褒めてもいいのよ

タイトルとURLをコピーしました