中国人「日本の弁当屋がとんでもない非常事態で臨時休業」 中国人「日本人もこれで苦しむのか」「頑張れ!」




「日本の弁当屋がとんでもない非常事態で臨時休業」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の弁当屋がとんでもない非常事態で臨時休業



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/64ef5fb4000000001d01510d
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
家族全員で夜通し鉛筆を握って奇跡を起こす [253 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   お父さんが握ってるのは麺棒かもしれないけどな [46 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
「全く」が強調されてるところに本気度を感じる [72 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ちびまる子ちゃんでも家族全員で夜通し宿題をやる場面があった気がする
 
 
 
■ 甘粛さん
 
「宿題」の次の字は何?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   が
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本人も宿題に追われてるんだな
 
 
 
■ 上海さん
 
中国人かな?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   「各位」と言ってるからそう思ったのかな?日本語でも「各位」と言うし、この字は恐らく日本人
 
 
(訳者注:中国語にも「各位」という言葉があります。意味、用法とも日本語とほぼ同じです)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
ランチハウスでも夜に営業するのか
 
 
 
■ 在日中国さん
 
字体がかわいい
 
 
 
■ 北京さん
 
夏休みの宿題を終わらせないと人生が終わる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
うちは夏休みの宿題のドリルを紛失した。残業してどうにかなる状態ではなくなってる
 
(訳者注:このコメントは日本時間8/31 17:23に投稿されました)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
先生がこの店の前を通ったら・・
 
 
 
■ 遼寧さん
 
子供の宿題を手伝ってあげるのか。偉いね!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
8月27日って何曜日だっけ?
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   多分今年ではない
 
 
 
■ 吉林さん
 
宿題で苦しむのは全世界共通のようだ。頑張ってね!
 
 
 

コメント

  1. 中国からのイタ電のせいで休業なのかと

  2. 日中関係うまくいってないから日本企業とその家族は中国から撤退するだろ、日本人学校に石投げたりして当然だけどな、日本の寿司もなくなるし、西洋もそうすると思うから失業者また増えるぞ。税金も減るしな。ー

  3. 子供がドリル無くしたとかいう在日中国人の親御さんに笑ってしまう笑

    • >このコメントは日本時間8/31 17:23に投稿されました
      これはひどい

      • 大変な事態だ
        家族総出で探さなければ

  4. 夫婦げんかで休業してるってビラを貼った店をテレビで紹介してたな

  5. 晩もやってんのか、弁当屋。

    • 仕込みとかで晩も働いてるところ多いで

    • 唐揚の下味は一晩漬けこまないとダメじゃん?

  6. うちの子はいつも7月中には終わらせていて、親として一抹の淋しさを覚えた…
    ただ、自由研究のテーマのアイデアだけは
    一緒に考えさせてくれた。楽しかったなぁ。

    • 7月中はすげえなあ
      自分が子供の時は、8月最後の日曜はショッピングに出るのが恒例で
      宿題全部片付いてたら高価なおもちゃ買ってもらえたので毎年必死に終わらせてたわ
      そんな事情を知らないご近所にはしっかりした親子だと思われていたらしい…

  7. 子供がかわいそうだ

    • なんでw
      宿題サボりを擁護するモンペだったら子供は幸せなのか

    • 親が手伝ったり気にかけてくれるだけかなり甘い
      自分も毎年最後の3日間で間に合わせた子どもだったから。当然救いは無い

    • 中年も半ばを過ぎたおっさんだが、納期当日になって「全然できてません!てへっ!」って言ってもお支払いいただける取引先に遭遇したことは無いので、子供の内から納期に慣れておくのは役に立つと思う。

タイトルとURLをコピーしました