中国人「日本人が退勤時に不思議な挨拶をしているようだ」 中国人「なにこれ楽しい!」「早速今日から使ってみよう!」

 
「日本人が退勤時に不思議な挨拶をしているようだ」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が退勤時に不思議な挨拶をしているようだ



 



記事引用元: https://weibo.com/2213526752/KyrXduCea
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 在日中国さん
 
日本式英語の発音だと確かに同じになりそうだな [225 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
とある日本人がコンビニか飲食店のバイトでお客さんが来るたびに「射精ー!」って言ってたけど、誰にも気づかれなかったらしい [181 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   これって、とりあえず「せー」って言っておけば何でもいいんでしょ? [23 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
正しい英語の発音だったら多分ばれる [92 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 

[97 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
だはははは。これ楽しいね [16 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
みんな実は気づいてるけど、どうでもよすぎて誰も敢えて指摘しようとしないだけでは? [18 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
「ごめん茄子で!」 [9 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 

[6 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
実際にパパっといわれると気づかないかもね
 
 
 
■ 江蘇さん
 
なにこれ楽しい!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
つまらないバイトもこうやれば楽しくなる
 
 
 
■ 広州さん
 
水曜日のダウンタウンで実証してなかった?
 
 
 
■ 在日中国さん
 
実際に発音してみたら意外とそれっぽくてびっくり
 
 
 
■ 杭州さん
 
これいいね。早速今日から使ってみよう!
 
 
 
■ 広東さん
 
退勤時に誰も何も言わないうちの会社最強
 
 
 
■ 広西さん
 
中国人としてはこんな下らないことをするなら挨拶自体をやめてしまえばいいと思うのだけど、日本人はどうなんだろう
 
 
 

コメント

  1. 周囲:あいつ舌足らずだな、気の毒だから指摘しないが

  2. グランマ スポンサーの 東京デイ オークリスマス!

  3. >こんな下らないことをするなら挨拶自体をやめてしまえばいいと思うのだけど

    挨拶というよりは便利な言葉という感じだから、
    やめたほうが不便になるんじゃないかな。

    • 辞めたら辞めたで愛想が無いとか挨拶もマトモにできない奴ってなって周りの評価下がるから

      • 周りというか、何も言わずに帰るのは本人が気持ち悪いと思う。
        友達同士や家族でも「じゃあね」「帰るね」と言って帰るし、
        急にいなくなったりはしないでしょ。

  4. なんで俺がうっかり
    んじゃ落ちまーすって言っちゃったときに限ってちゃんと気づくんだよ

  5. >中国人としてはこんな下らないことをするなら挨拶自体をやめてしまえばいいと思うのだけど、日本人はどうなんだろう

    日本は先輩上司への気遣いが仕事の大部分を占めるんだよ
    能力だけで評価されるのはバイトだけやで…  

    • こういうのは、先輩上司への気遣いとは違うでしょ。
      同期や後輩にも言うし。

      • 人としての基本だよね。

        • 上にもそういう人いるが個々の中身の問題だわな
          民度と言っていいかどうかわからんがさ

    • 敬意というものがなくなった国ではくだらないもんなんだろうよ

  6. 正確になんと言っているかどうかは分かっていないだろうけど
    活舌悪いなとは間違いなく思われているぞ

  7. 面白いと思ってやってるのかな?

    • 「ウケないこと繰り返すのって痛いよねー」
      「ツッコんで欲しいんじゃない?」
      「やだぁ、勘弁してよ」(ヒソヒソ

  8. 同僚「あいつのお先にがお刺し身にしか聞こえん」
    後輩「オサスミって訛ってると思ってました」
    俺「あいつにだけモツカレーって返事してるけど反応無いから多分イヤホンしすぎだな」

    モツカレ様に聞こえる同僚には合わせてる俺からしたら
    こんな感じで居なくなってから聴力心配されてる

  9. のまのまイェイ!だな

    • バルサミコ酢、やっぱ要らへんで

  10. 水曜日のダウンタウンで春日がやってたやつのしょぼいバージョンだな

  11. 中国人「水曜日のダウンタウンで~」

    言われてんじゃん。

  12. 面倒で指摘しない、が正解じゃないかな。

  13. 黙っていなくなったら退勤したかどうかわからないじゃん。
    挨拶だって報連相の一環だよ

  14. 「そっか、あいつこれから刺身食うのか、いいなぁ」

    「そろそろ『Autumn Days』に変えんかい」

  15. 変な発音に気づいたとしても、ああ地方出身者なんで訛っているんだなと思うだけである

  16. お刺身SummerDays

  17. そいつに関心がないんじゃね

  18. 俺もヨッコイショウイチと言ってるが、誰も気づいてないらしく無反応だよ

  19. 入室の際に「入ります!」と声かける職場で、「ハンバーグ」って言ってた

    • お前のあだ名、丸大か石井になってるから

  20. summerdaysってナイスボートの続編の?

  21. ガキの使いの限界シリーズのパクリ

  22. 毎日同じこと言ってるヤツに、毎日ツッコまないといけないのか?
    メンドクセーだろ
    単純に、「あー、はいはい、また言ってるわアホが」ってスルーされてるのに気づかないのかな
    そんなにバカなの?

  23. 掘った芋いじんな、みたいなもん?
    あれ、ジョン万次郎が編み出した英会話術だっていう話もあるけど
    ほんとかね?

  24. そりゃ「しゃっせ―!(いらっしゃいませの略)」を「射っ精ー!」と言っても
    誰も気付くわけないわい。発音一緒じゃねーかw

タイトルとURLをコピーしました