中国人「日本人が海外旅行で行きたい場所Top10はこちら」 中国人「中国がない」「いや、ある」

 
「日本人が海外旅行で行きたい場所Top10はこちら」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本人が海外旅行で行きたい場所Top10はこちら



記事引用元: https://weibo.com/1848870007/N10qOkjUy
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 吉林さん
 
日本人ってまだアメリカとかハワイが好きなんだね [24 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
台湾の魅力は何?台湾に行って何するの? [16 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   台湾政府が全力で宣伝している成果かな [12 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   以前札幌の地下鉄駅で台湾の大きな広告を見たことがある [8 Good]
   
   
   ■ 江蘇さん
   
   台湾人は日本が大好き [5 Good]
   
   
   ■ 在日中国さん
   
   日台友好のおかげだよ [7 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
中国がない [7 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   あるだろ。台湾は中国だ [5 Good]
   
   
   ■ 湖南さん
   
   このコメントは国家分裂罪に相当する。天津さんの給料10年分を俺に差し出すように
 
 
   ■ 山東さん
 
   中国政府は観光客誘致にそれほど熱心ではないからね [7 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
通報した
 
 
   ■ 北京さん
 
   「国・地域」だから問題ない
 
 
 
■ 上海さん
 
台湾・韓国・タイがあるけど、日本人はそれらに囲まれたあの国のことを知らないのかな?
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本人ってそもそも外国旅行への熱意が低い
 
 
   ■ 北京さん
 
   ほんとそれ。世界中のほとんどの国に行ける世界最強のパスポートを持っているのに、もったいない
 
 
 
■ 広東さん
 
コメ欄に敏感な人が何人かいる
 
 
 
■ 江蘇さん
 
各国を漢字で表すことができるのだから、日本もカタカナではなく漢字で書けばいいのに
 
 
 
■ イギリス在住さん
 
スペインとドイツがないのが意外
 
 
   ■ 河南さん
 
   フランスが結構低いのも意外
 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本人は中国をでっかい北朝鮮だと思ってるのだろう。中国にも遊びに来てね
 
 
 

 
 

コメント

  1. 私は旅行に行くなら韓国よりも中国を選ぶ。

    • 一度韓国行ったけど、超絶つまんなかった。もう行くことはなさそう。
      中国は何回行っても、まだ行ってない所が沢山あって、
      不便や不愉快を押してでも、また行ってみたくなる。
      あんま奥地に行っちゃうと、帰ってこれない恐怖はあるけど。

  2. 同じく韓国って何もないよな。
    中国に行って、三國志の名所巡りしたい

  3. だって中国行ったら身に覚えの無いスパイ容疑や麻薬所持で逮捕されるんでしょう?

  4. 中国行ったら突然逮捕されるか分からないからな。しかも釈放される可能性は限りなく0に近いww😂。

  5. 頭の弱いまんさんは韓国好きだよね
    あと中国にとって台湾に関しての話題は禁句ってことを理解してない日本人って結構居るよね
    日本の有名人が何気なく「台湾に行った事ある」とか言うのにも噛みつくし。

    • 頭の弱いおじさんも韓国が好きだろ。気持ち悪い韓国語を日本語に混ぜて使いまくる連中のほうが電車で見かけるハングル表示より目障り。

  6. ちょっと前ならK国を露骨に一位に捏造していたよな。

    • 少しは学習して、この程度ならばれないとか思っているのかな?
      でもまだまだだな。

  7. 韓国だけはないな!

    無理やりの韓国ゴリ押し

  8. 経済発展する前の中国に行ってみたかったな。

  9. アメリカ本土と、ハワイ(州)があるのに、グアム(アメリカの準州)が無い件。グアム島の方が日本に近いよw

  10. 不潔な国は嫌だなぁww
    国民意識が低い国は、もっと嫌だ。
    動物みたいな行動って、恥ずかしくないのかな?ww

    • ほんとだよね。韓国だけには行きたくない

  11. 韓国なんか嫌な思いしかしないだろ

    • 「自分で行く先も決められないような主体性のない奴が
      旅行代理店に騙されて行く先の第一位」
      ってやつじゃないのかな?
      まあ2回行くやつがいたら知能を疑うよね。

  12. Youtuberのおのださんの中国旅行見ると
    インフラがDX化されてるのはいいんだが
    IDカードが必要(理由はあの体制だからなー)。
    それがないと交通機関の利用がめちゃ大変で
    現実的に言って中国旅行は難易度高いよ。

  13. バブル経済が絶好調の頃ですら、日本人は中国大陸に行きたがらなかった。
    いまの大不況の中国には、もっと行きたくないだろう。

  14. 中国がないのはビックリ。でも、よくよく考えると、中国に行きたいと思ってたのに、行くのは怖いなと思った理由が二つあった。一つ目は,食事だ。10年以上前だったか、偽の卵とか、食の安全に関わる不衛生極まりない製品とかで中国の食の問題が大きな話題になった。2つめは,不当逮捕の恐怖だ。些細な言動で逮捕されかねないという不安がつきまとうのがたまらん。

  15. 君は何しに韓国へ。買う物も見る物も何もない。ボッタクリだけはある
    中国は安全がヤバい。段ボール肉まんはフェイクだけど下水油は事実

  16. 韓国行くなら香港だな!

  17. アホ!
    中国なんか行けば、全く身の覚えのない罪状で逮捕され死刑になるだろ!

  18. >各国を漢字で表すことができるのだから、日本もカタカナではなく漢字で書けばいいのに
    表にないけど、米国って書いたら理解しないじゃんw

    • 伊太利亜-意大利はかろうじて理解されるかな?
      濠太剌利-澳大利亜はきわどいところ。
      仏蘭西-法蘭西はなんのこっちゃ?だな。

  19. 中国にも韓国にも行きたくないけど台湾には行きたいのでこの表は正しい。

  20. あれだけごり押ししてるのに3位の韓国が恥ずかしすぎるw
    観光地としては中国>韓国だけど、単純に怖いよね
    (突然逮捕とか何入ってるかわからない食事とか)
    関係ないけど、同じ反日国でも捻くれた幼児みたいな反応の韓国人より
    中国人の方がずっとまともなんだよね
    とはいえ、どっちも日本にとっては危険な存在なのは変わらないけど

  21. ある動画ではタイとハワイが人気だったよ
    たった350人の調査だからあてにならないねw

    • 数字があわないな
      切れてるのか

  22. 俺も韓国へ行くぐらいなら中国を選ぶ
    韓国は百害あって一利なしっていい加減に学べよ

  23. 中国人って自分達の政府が「日本の一般人」を拘束しまくってる事さえ自覚してないのね。韓国人と同じで彼らの世界は井戸の底みたいに情報が閉ざされてるのだな。

  24. どんな理由で中国政府に拘束拉致されるか分からんし怖くて行けないわ

  25. 中国に行って、不法逮捕されたり嘘の罪状や常識では考えられない不当な拘束をされた上で政争の道具に使われたり、とにかく普通に旅行してるだけなのに中国側の真っ赤なルール押し付けられて監禁拷問金の無心身代金要求、人身売買、挙げ句不当に意味なく見せしめよろしく死刑にされたりと、何事もなく日本に帰国出来なくなるようなことが無ければ中国行ってみたいよ!
    だって俺的には見たいところいっぱいあるんだよ?
    国土は広いし、歴史は長いし、史跡も自然も見どころも食べ物も多種多様に富んでるからな。

    でも、無事帰国できたとしても、カード情報やら何やら色々沢山抜かれてそうな気もする。それ以前に騙されそうだし、色々盗まれそうだし、
    やっぱ無理だわ、すまんな。

  26. なんで韓国が上位にいるの?
    不思議だわ

    • みんなが不自然に思うからトップ3を外して、それでも目立たせたいから4位にしてるのかな?って思うよね

  27. 思想次第で逮捕される国だとバレちゃったからもう観光は諦めたほうがええど中国さんは

  28. 台湾って南国だから最近人気のパイナップルみたいにフルーツがおいしいね

  29. フランスが低い理由は、パリが酷いという事実が徐々に日本人に知られてきてるからだと思う

    • 欧州全般移民大量受け入れで治安悪いイメージ付いたからじゃね

  30. 死ぬまでにギリシャの遺跡巡りをしたい。

  31. 頭カチ割られるかもしれんのに「中国」に行きたい奴がいると思うか

  32. 自分も中国には行ってみたい場所が結構あるけど、実際に行くのはあと20年は無理だ。

  33. 中国のホテルについて、テレビをつけたら抗日ドラマが放送されていて「こんな国に来るんじゃなかった」と思う日本人が多い。

  34. 韓国に行きたいと思う人がマジで信じられない。
    日本より良いものが何もない

  35. 治安が良くて、飯が上手くて、物価が高くない国となると外国にそんな国は少ないから国内旅行でいいやってなる。

タイトルとURLをコピーしました