スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「新型コロナ、日本人の努力の方向性がどうも違う」 中国人「だははは!すげぇ!」「日本は昔からこういう国だった」

 
「新型コロナ、日本人の努力の方向性がどうも違う」という記事が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
新型コロナ、日本人の努力の方向性がどうも違う




記事引用元: https://www.weibo.com/3229125510/IvnKkkTZZ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
新型コロナ「素晴らしい。その努力はきっと報われることだろう」 [1051 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
だはははは!牟田口中将すごすぎ!何この訓示わははははは!! [830 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本人は普通の風邪と勘違いしてないか? [590 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
もう令和なのに日本はまだ昭和なんだね [414 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本ではまだ一部の店舗で店員がマスクをすることが許されてない [184 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 

[110 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
東京で働いてる。お母さんからは「マスク送ろうか?」と言われ、お父さんからは「中国に帰ってこい」と言われてる [216 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
検査しなければ感染者数は増えないというのはある意味賢い [110 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本のために祈ろう [80 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
どこも一緒 [28 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
春が来て気温が上がればウイルスは無くなると本気で考えてるのかな [17 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ひょっとして日本は感染者を重症化させない特効薬を隠し持っているのではなかろうか [67 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本政府は社会主義鉄拳がないから仕方がない [43 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本には世界最高の医療があるはずなんだけどなぁ [32 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
武士道の精神が逆向きに作用しちゃってるのかな [26 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
中国がやっちゃったことは確かだが、日本と韓国も十分にやっちゃってると思う [6 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
日本ではもうマスクが手に入らないのに会社も学校も休みじゃないからマスクなしで満員電車に乗らなくてはいけなくてマジで地獄、と日本に住む友達が言ってた [9 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
最近の日本関連のニュースを見て「おいおいどうした日本、大丈夫か?」って思ってたけど、日本は昔からこういう国だったんだな。まぁ頑張ってくれ! [9 Good]
 
 
 

 


214 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:12 (UTC 9)

    感染の有無で隔離したらえらいことになると中韓見て学んだからね
    症状の軽重で隔離の判断を行うということ

    1. 1.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 21:28 (UTC 9)

      軽症者も入れてたら病床足りなくなるし、有効な治療法がある訳でも無い。
      インフルと同じく「来るもの」としていかに自身の免疫に頑張ってもらうかだな。

      厚労省と森さんは何言ってるのか理解不能だが。

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2020年2月27日 at 22:37 (UTC 9)

        森さんはもうお歳だし、それでなくとも昔から口は勇壮な人だったね。
        実際にそういう行動をしているかどうかは、「政治家らしい人物」っていう評価だけど。

        ついぞ数年前に「雑巾がけの一年生として再出発する」とか言ってた気もするが、すでに最上級生まで返り咲いているかのような立ち振る舞いと立場になってるし。
        再出発とか言って、俺はあのまま隠居政治家でフェードアウトしていく表明かと思ってたわ。

        1. 1.1.1.1
          とある日本さん 2020年2月27日 at 23:24 (UTC 9)

          もうボケてるんじゃないかねえ

          1. 1.1.1.1.1
            とある日本さん 2020年2月28日 at 02:13 (UTC 9)

            俺もそう思うわ。
            二階も呆けてる。会見を見て思った。会話が成り立たない。

          2. 1.1.1.1.2
            とある日本さん 2020年2月28日 at 14:12 (UTC 9)

            森元さんは政治家時代からあまりかわらないような。

        2. 1.1.1.2
          とある日本さん 2020年2月28日 at 16:50 (UTC 9)

          森元さんは自分が知らずに保菌者になって他者に移すかもなんて絶対考えなさそう

    2. 1.2
      とある日本さん 2020年2月27日 at 21:51 (UTC 9)

      と、クールに語っているけど自分が当事者になった時に自分の言ったことに従う覚悟はできているのかな?

      1. 1.2.1
        とある日本さん 2020年2月27日 at 21:59 (UTC 9)

        覚悟も何も他に方法がないから仕方ない
        重症の肺炎なら肺炎の治療が受けられるし、そうじゃないなら自宅療養と言うだけ
        クールでも何でもないぞ?
        テレビのワイドショーに煽られたバカが検査しろ!検査しろ!って医療リソース食いつぶして
        助かるはずの患者が助からない国になるとかそっちの方が怖いわ
        https://twitter.com/junmurot/status/1231671819318415360

        1. 1.2.1.1
          とある日本さん 2020年2月28日 at 04:49 (UTC 9)

          なんか、君みたいな厚労省の官僚並のノータリンは自分以外の日本国民が
          「もし検査ができたら俺みたいに医者に押しかける」と思ってる節があるけど
          逆だぞ。
          熱や咳が出たらコロナじゃなくても人はなんにせよ普通に医者に行くの。
          そこで確定診断が下せるかどうかで「本人が次に医者に来るか」と「厚労省側で感染者の把握」ができるの。
          いや、厚労省なんぞはもう感染者の把握なんてしないでいい。クソバカで無能だから。
          「疫学情報として厚労省の役人以外の日本人と研究者と政治家が現在の感染者の把握ができる」と言うべきか。
          いまの厚労省の方針は「患者数を数えたくないから風邪になったら種類関係なく家で寝てて。
          死にそうになったら保健所電話して?コロナじゃないに決まってるから検査断るけどね。」って
          『厚労省の役人が責任逃れするために(∩゚д゚)アーアーきこえなーいしてる』のに日本国全体が巻き込まれてるだけなんだよ。

          1. 1.2.1.1.1
            とある日本さん 2020年2月28日 at 08:29 (UTC 9)

            疫学調査よりも優先順位はパンデミック阻止でしょ

            軽症の感染者が病院に行くより
            もまず先に人との接触避けて、市販薬飲んで引きこもる

            医療崩壊の危機にあるという事をみんなが自覚しなきゃいけない

          2. 1.2.1.1.2
            とある日本さん 2020年2月29日 at 01:36 (UTC 9)

            軽症の人や疑いの人まで検査や入院してたら検査キットも病床も足らん
            こんな単純な数学もとち算数すらわからないのがコリアンナチなのか
            頭悪すぎ

          3. 1.2.1.1.3
            とある日本さん 2020年3月26日 at 07:27 (UTC 9)

            医者が軽い風邪程度でも特徴的な肺炎の所見があるとして推薦する人はいま殆ど検査されている
            この病気の特徴はすでにわかってきていて、発症すると微熱が1週間ほど続き、その後軽い風邪のまま治る人と1週間の微熱の後に急激に重症化する人に分かれる
            だからこそ健康な人は微熱が4日でているか自分で観察をしてみてくれ、基礎疾患がある人や高齢者は2日で連絡してくれという基準になっている
            むやみやたらに検査を断ったりすぐに検査にくるなと言っているわけではない
            検査に行きついた人にもコロナ起因でない肺炎で陰性の患者はいたわけで、医療のリソースの意味でコロナ患者の確定のための検査を実施しているにすぎないんだよ

      2. 1.2.2
        とある日本さん 2020年2月27日 at 23:26 (UTC 9)

        お前に言われんでもわかっとる

      3. 1.2.3
        とある日本さん 2020年2月28日 at 01:52 (UTC 9)

        韓国とイタリアが十分な病床も確保できないまま検査したり、地域封鎖をしたりして、パニックを引き起こしている。
        特に韓国では、重症者を受け入れなくなって自宅待機させて亡くなるケースが出てきたり、他の症状の重症者が受け入れ先の病院が見つからずに死亡するケースが出てきている。
        さすがの韓国人も第二の武漢になりつつあるんじゃないか?と思い始めている。

        1. 1.2.3.1
          とある日本さん 2020年2月28日 at 16:54 (UTC 9)

          特に朝鮮人って人種はパニック起こしやすいからなあ
          人伝いをそのまま信じ普段から0か100かの思考で中間想定とかしないんだろね

    3. 1.3
      とある日本さん 2020年2月27日 at 23:48 (UTC 9)

      100万人感染したら重症者10万人だよ。
      治療してもらえなくて数万人が死ぬ事になる。

      1. 1.3.1
        とある日本さん 2020年2月28日 at 00:10 (UTC 9)

        アホだなぁ。
        中国の発表した感染者と死亡数で計算してる割合はデタラメだぞ。
        実際にはもっと分母がでかいから致死率はかなり下がる。

        1. 1.3.1.1
          とある日本さん 2020年2月28日 at 16:58 (UTC 9)

          今の中国やWHOが出してる数字で計算したところでソレに信憑性なんて皆無だわなあ
          計算するほんの少しの労力と時間すら勿体無いレベル

  2. 2
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:12 (UTC 9)

    中世ジャップランドだからな

    1. 2.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 20:23 (UTC 9)

      キムチ見っけ(笑)

    2. 2.2
      とある日本さん 2020年2月27日 at 20:23 (UTC 9)

      ほんと父さん兄さんに恥ずかしいわ

      1. 2.2.1
        とある日本さん 2020年2月27日 at 20:43 (UTC 9)

        例え遠い親戚だとしても日本にたかって生きてきた人生はどうですか?日本が築いた道を後からついてくるのはさぞや楽だったでしょうね

      2. 2.2.2
        とある日本さん 2020年2月28日 at 00:11 (UTC 9)

        併合された半島は兄弟どころか赤の他人のパシリだろ(-。-)y-゜゜゜

    3. 2.3
      とある日本さん 2020年2月27日 at 21:53 (UTC 9)

      古代シャーマニズムのコリア族よりはすこしだけましだぞ

    4. 2.4
      とある日本さん 2020年2月27日 at 22:25 (UTC 9)

      中世時代がないエラ共ww

    5. 2.5
      とある日本さん 2020年2月28日 at 00:12 (UTC 9)

      嫌なら帰れ

      はい論破♪

    6. 2.6
      とある日本さん 2020年2月28日 at 13:20 (UTC 9)

      そういう発言がどれだけ同胞のイメージを落としてるか分かってる?

  3. 3
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:15 (UTC 9)

    JOCとか経団連の発言も太平洋戦争からなんも変わってないな

    1. 3.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 21:59 (UTC 9)

      うん、全然変わっていない
      状況が分かってないのに分かっているような気になって語るところも同じ
      ついでに言うと国民を舐めていることも同じ、責任と言う傷を受ける覚悟もないのも同じ
      日本人の知恵という名を借りて無責任体制を構築し維持してきたのも同じ

    2. 3.2
      とある日本さん 2020年2月27日 at 22:03 (UTC 9)

      安倍内閣は日本国民を玉砕させても利権を手放さない気ですね

    3. 3.3
      とある日本さん 2020年2月27日 at 23:39 (UTC 9)

      日本人は解決不能な問題が起こると、見なかったことにする。

      昔から海外からこう言われ馬鹿にされてるが、今でも変わってないんだな。

      1. 3.3.1
        とある日本さん 2020年2月28日 at 17:05 (UTC 9)

        出た!必殺「海外から~」
        解決不能なことが出てきてもそれを絶対に公表しない海外さんたちと比べられてもな
        隠蔽して国連機関に金払って褒めてもらうとか日本は絶対シナさそうだもんなあ

    4. 3.4
      とある日本さん 2020年2月28日 at 07:25 (UTC 9)

      戦前も戦後も現代も結局のところ日本人は日本人なのだと再認識できた

    5. 3.5
      とある日本さん 2020年2月28日 at 08:26 (UTC 9)

      今回のコロナ対策を見てると戦争末期のぐだぐだ感が目に見えるようだと家族で話してたけど、みんな同じこと考えるんだな。

      日本は遥か昔から和をもって尊しとなす国。良くも悪くも責任者がいない。

      中国人に社会主義鉄拳がないからと言われるのはなかなかの皮肉だな。中国には大昔から巨大な権力と責任を持つ者が必ず現れるからな。正反対の国だ。

      1. 3.5.1
        とある日本さん 2020年2月28日 at 08:31 (UTC 9)

        その割に責任追及論が好きだよな

      2. 3.5.2
        とある日本さん 2020年2月28日 at 12:46 (UTC 9)

        どんな家族だよ。w
        戦争末期の状況を体験してる年寄りかよ。w

        1. 3.5.2.1
          とある日本さん 2020年3月1日 at 20:58 (UTC 9)

          お前の家族の会話まざりたいわ
          多岐にわたって面白そう

  4. 4
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:16 (UTC 9)

    応援ありがとうございます

  5. 5
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:22 (UTC 9)

    いやぁ~
    それほどでも~(*^^*)
    照れるなぁ

  6. 6
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:22 (UTC 9)

    日本は一丸となってみんなで感染すれば良いのだ。

    1. 6.1
      とある日本さん 2020年2月28日 at 15:12 (UTC 9)

      よーし!自前で抗体ぐらい作るぞー!

  7. 7
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:24 (UTC 9)

    ウィルスがなんぼのもんじゃ!冷水かぶって気合い入れっぞ!
    仕事だ!仕事!病は気から!

  8. 8
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:25 (UTC 9)

    日本人は放射能耐性がついてるので特殊なウィルスにも打ち勝ちます。

    1. 8.1
      とある日本さん 2020年2月28日 at 01:55 (UTC 9)

      中国人と韓国人はPM2.5の吸い過ぎで元々肺に損傷を受けているので、今回の武漢ウイルスで日本人よりも肺炎になる確率が高いと思われる。

    2. 8.2
      とある日本さん 2020年2月28日 at 16:17 (UTC 9)

      それが本当なら、韓国人の方が耐性が強いね。
      良かったね。

  9. 9
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:26 (UTC 9)

    狂ってるよね

  10. 10
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:26 (UTC 9)

    陽性発覚したら業務が滞るから検査しないわほんまありえへんやろ
    検査基準厳しくするのはある程度意味もあるけど船に乗り込んだ職員検査しないだけはありえない
    アホの極み

  11. 11
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:28 (UTC 9)

    北朝鮮ミサイルが飛んできても仕事
    災害があっても仕事
    インフルエンザでも仕事
    コロナウィルスでも仕事
    それが日本です

  12. 12
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:29 (UTC 9)

    組織の上層部がアホだと下の者は苦労するな。

  13. 13
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:29 (UTC 9)

    牟田口理論に乾いた笑いしか出てこない…

  14. 14
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:32 (UTC 9)

    2Fと媚中派を処分できないなら自民はいらない。つまり自民はいらない。
    しかし河野さんには首相になってほしい。

    1. 14.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 23:22 (UTC 9)

      そんなこと言って立民がまた政権取ったらもっとやばいぞ。
      社民、日共は論外だが立民も同じ穴の狢だ。

      1. 14.1.1
        とある日本さん 2020年2月28日 at 00:13 (UTC 9)

        野党に国政運営の能力なんてないさ
        そんなこと日本人ならみんな知っているよ
        なにを言わずもがななこと言ってんのさ
        でもさ、異議申し立て集団てのは民主国家には絶対必要なのね
        たとえ阿呆でもいないよりはいた方がましってこと
        与党自民党は調子こくと必ず馬鹿をやらかすからね
        いわゆる権力は必ず腐敗し堕落するってやつだ
        麻生が派閥の間でチェックして切磋琢磨していると言ってたけど当てにはならんよ
        日本人は組織の中でゴタゴタがあっても外には知らせないってのは社会人なら分かっているだろ
        結局別の組織がその膿を抉り出して糺すしか手はないのさ

        1. 14.1.1.1
          とある日本さん 2020年2月28日 at 12:48 (UTC 9)

          自民党の内のバカをなにはともあれ押さえ込んでるから
          安倍政権の支持率が高いというのを少しは理解しろや。w

  15. 15
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:33 (UTC 9)

    何故この人がいまだに表舞台に居るのか不思議だ
    あと二階も

  16. 16
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:35 (UTC 9)

    無能な働き者の代名詞、牟多口か。

  17. 17
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:35 (UTC 9)

    気合だ気合だ気合だ〜!ってか。

  18. 18
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:36 (UTC 9)

    今回の件で与党も野党もアホなんだって実感した。
    加藤は政界から消えるんだろな〜

    1. 18.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 23:44 (UTC 9)

      国民があほなんだろうな

      世襲のぼんくらばかり当選させてりゃ、あほばかりになるよ

  19. 19
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:40 (UTC 9)

    検査検査検査!
    そっちのが根性論だわ

    1. 19.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 21:08 (UTC 9)

      テレビしか見ない連中は仕方ない・・・
      と思ってたけどネットも酷いよね
      陽性でもかなりの人が陰性判断出るし
      仮に陽性でも症状出ない人が多い
      結局重症化した人だけ要救助にしないと医療システム壊れる

      1. 19.1.1
        とある日本さん 2020年2月27日 at 21:32 (UTC 9)

        ほんとその通りだと思う。
        日本のネットでこんなにリスク以上の過剰恐怖を煽る輩がこんなに出るとは思わんかった。
        数が多すぎて工作員だとは思わないが、普通に暮らしてる普通の日本人が悪意なくバカなコメントしてると思う。
        これがデュープス(お馬鹿さん)なのかと。

        1. 19.1.1.1
          とある日本さん 2020年2月28日 at 00:02 (UTC 9)

          工作員と来たもんだあ
          どういう世界観を持って生きているんだろ
          実人生で不自由をしてそう

      2. 19.1.2
        とある日本さん 2020年2月28日 at 15:15 (UTC 9)

        韓国は検査しまくって結果的に感染が拡大し医療現場はキャパ崩壊寸前らしいな。
        隔離する場所も治療する病院も人手も足りなくてパニックに陥ってるとか。
        そのくせ検査体制ばっかり整えるもんだから混乱も拡大する悪循環に陥ってるとの事。

        検査したからって治療法は確立してないし陰性だったとしてもだから絶対感染しない訳でもない。
        何で必死になって検査させろ検査させろ!って騒ぐんだろうな。真面目に意味が分からん。

    2. 19.2
      とある日本さん 2020年2月27日 at 22:03 (UTC 9)

      「うちの子こんなに熱あるのに全然コロナ検査してくれない!」ってTwitterでさんざん騒いで
      マスコミの取材まで受けたあげく、結局ありふれたマイコプラズマ肺炎だったケースもあったな
      もちろんどちらにしても肺炎だから大変だろうけど、まるでコロナじゃなきゃやだやだ!ってダダこねてるみたいだった

    3. 19.3
      とある日本さん 2020年2月27日 at 22:25 (UTC 9)

      そこらの病院で見てくれないにしろ、
      疑いがあるときどこで検査してくれるのか、
      窓口はどこなのかもっと公にするべきだった!
      基本方針が「自宅待機」とかアホかと…

      1. 19.3.1
        とある日本さん 2020年2月27日 at 23:13 (UTC 9)

        疑いがあるかどうかを判断するのは医師だからね
        我々はどのみち最寄りの病院に行くしかない
        ブラックジャックも言ってるでしょ、「自分で診断する患者は大嫌いだ」ってね

        1. 19.3.1.1
          とある日本さん 2020年2月27日 at 23:55 (UTC 9)

          頼れる医師がいません
          すみませんがブラックジャックさんに連絡をとりたいので、お手数ながら電話番号をお教えください

          1. 19.3.1.1.1
            とある日本さん 2020年2月28日 at 00:45 (UTC 9)

            (フリーダイヤル)110です
            「どうされましたか?」と聞かれたら思いのたけをぶちまけてください

          2. 19.3.1.1.2
            とある日本さん 2020年2月28日 at 12:49 (UTC 9)

            連絡をとれるかどうかは
            おまえさんがいくら出せるかで決まるぜ。

  20. 20
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:43 (UTC 9)

    とりあえず、15分で分析できるらしい機器の導入を速やかに願います。余力のある民間検査会社も活用してください。日本の官僚システムの弊害をまざまざと見せつけられていると思う。

    1. 20.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 21:13 (UTC 9)

      検査精度が低いの入れてどうすんだよ。安物買いの銭失いだ。命を軽視するな!とかアホナ湖といううなよ?
      重症の人は今でも検査治療可能だ。軽症の人が命に係わることはない。お前の言ってることは、重軽症抜きにしてただ感染してるかどうかを知りたいというだけ。
      今は、ヤバいなと思ったら病院に行ける。お前の言う誰でも検査状態ならば病院に重軽症者入り乱れて重傷者の治療が滞る可能性が今より高まる。
      お前の言うようにこのウイルスに対し何でも全部検査をするということは、日本あお今の中韓のような医療崩壊の状態に近づけるということだ。

      1. 20.1.1
        とある日本さん 2020年2月27日 at 22:13 (UTC 9)

        君は政治家には向いてないな
        て言うか大人じゃないな
        ウソでも検診しますって言うのが政治家っていうもんだ
        基準を下げたっていいじゃないか
        放射能でそれをやった実績があるだろ
        検診を始めても、もう検査機関は満杯ですと泣きを入れればいいのさ
        検査で陰性と出てもあとからまた陽性になるようだとふかせば国民はあきらめるさ
        想定外の事態に直面したっていう魔法の言葉もあるだろ
        政治家たちは各々の立場で頑張るさ
        政府は頑張りましたと言い、野党は頑張りました言う
        連中が今やってることはつまりそういうことなのさ

        1. 20.1.1.1
          とある日本さん 2020年2月27日 at 22:33 (UTC 9)

          そう言って、現場を麻痺させる方がよっぽど政治家じゃないよ
          何故ならば、言質が取られてるからね

        2. 20.1.1.2
          とある日本さん 2020年2月27日 at 23:25 (UTC 9)

          それってかえって国民の不信感を増長するだろ。
          そして擬陽性を含め陽性判定が膨れ上がり、韓国と同じ道をたどるんだよ。
          今はホントは政府がきちんと繰り返し説明すべきなんだけど、厚労省がアホ
          なのと、安倍総理も説明がへたくそなんだよな。

          1. 20.1.1.2.1
            とある日本さん 2020年2月28日 at 00:00 (UTC 9)

            国民を欺き奮い立たせてこそ真の指導者なんですよね
            安倍ちゃんは運が良すぎました
            調子こいたお坊ちゃまの甘さが出てしまったように思います

          2. 20.1.1.2.2
            とある日本さん 2020年2月28日 at 15:19 (UTC 9)

            こういう手合いは難癖付けたり文句言いたいだけでマトモな思考回路は持ってないからな。
            仮に彼の主張通りに政治家先生が動いても「できない事を口にするな!」って騒いでると思うわw

        3. 20.1.1.3
          とある日本さん 2020年2月28日 at 12:51 (UTC 9)

          放射能でそれをやったって。w
          おまえ放射線がどういうものかさえ理解してないのが丸わかりやで。w
          まるでマスコミみたいな無知だな。

    2. 20.2
      とある日本さん 2020年3月26日 at 07:43 (UTC 9)

      15分でわかる血液検査のキットのあれは抗体検査だよ
      つまり過去にコロナに罹って治った人にも+反応がでるやつね
      現在進行形でウィルスを持っているかどうかの白黒の判断はできない
      あと、PCR検査を1時間くらいで短縮してできる検査は保険適用になって導入される方向だけど
      あれも検査機にセットするまえの作業で別に1時間くらいかかるから合計で2時間以上なのよね

  21. 21
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:46 (UTC 9)

    さすがにこんなバカで無能な民族だと思わなかったわ

    1. 21.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 21:02 (UTC 9)

      民族?

      1. 21.1.1
        とある日本さん 2020年2月27日 at 22:16 (UTC 9)

        君、日本人は大和民族と呼称するんだよ
        民族という熟語で例の民族かと短絡するような阿呆にはなりたくないねえ

        1. 21.1.1.1
          とある日本さん 2020年2月27日 at 22:36 (UTC 9)

          普通は国籍を民族で括らないから言われてるんだと思うよ
          少なくとも日本は国民を指して民族で括らないなぁ

  22. 22
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:48 (UTC 9)

    元からアレな人達を今更持ち出されても。

  23. 23
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:55 (UTC 9)

    実際、マスクは役に立たない
    手洗いの方がマシ

    1. 23.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 21:02 (UTC 9)

      エアロゾル感染は防げないけど唾とか飛ぶのは防いでくれますよ。
      飛沫感染がそれで防げるし唾が何処かについても長生きするウイルスなので…

    2. 23.2
      とある日本さん 2020年2月27日 at 22:21 (UTC 9)

      絶対に防げはしないが、防ぐ可能性は格段に高まるのだよ
      なので医療関係者はマスクをしているのさ
      ついでに言うと手洗いも大事だが、公共の場で四六時中絶えず手は洗えないだろ
      感染の確立を減らすために手袋をしような
      今は冬だから手袋をしていても変な目で見られないぞ

      1. 23.2.1
        とある日本さん 2020年2月27日 at 23:47 (UTC 9)

        ないよ
        防護服を着てても感染するんだぞ
        マスクなんてウイルスはスルスル通る
        俺はエタノール消毒薬を持ち歩いてる
        どこか触ったら直ぐ消毒

  24. 24
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:55 (UTC 9)

    日本人であること自体が恥なんだと実感するわ

    1. 24.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 21:09 (UTC 9)

      某国の人達って、自分達の悪事や都合の悪い事実を、
      日本人の事にすり替える性質があるよね、本当に彼らの脳内が不思議

    2. 24.2
      とある日本さん 2020年2月27日 at 22:17 (UTC 9)

      ここぞとばかりに湧いてる輩は特亜と肩を並べる品のなさ丸出し
      底辺低賃金で働く日頃のうっ憤が晴らせて良かったな

      1. 24.2.1
        とある日本さん 2020年2月27日 at 22:23 (UTC 9)

        この期に及んでまだ国籍透視ごっこをやっているのか
        ネトウヨ風味の輩は浮世離れしていておめでたいな

  25. 25
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:57 (UTC 9)

    まあ、検査して何か解決した気になってる国もあるんだわ。

    1. 25.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 20:59 (UTC 9)

      検査数で鼻息荒くしてな
      で、病院がパンクしてる

      1. 25.1.1
        とある日本さん 2020年2月27日 at 23:52 (UTC 9)

        好意的に解釈すれば、そういう事態を現出させることによって無知蒙昧な振る舞いをする韓国人たちを制限できたとも言える。
        ま、超好意的解釈だけどねw

  26. 26
    とある日本さん 2020年2月27日 at 20:58 (UTC 9)

    死亡者あれだ出した上に、世界中にウィルスバラまいた中国人には言われたくないわ。

  27. 27
    とある日本さん 2020年2月27日 at 21:00 (UTC 9)

    逆に賢いと思ったわ
    自分なら中韓と同じ方法とって強権で国を混乱に陥れてたと思う

    1. 27.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 22:34 (UTC 9)

      中国と韓国はまったく違う形で失敗してるのだよ
      中国は一党独裁の強権発動での失敗
      韓国は民衆におもねるポピュリズムでの失敗

      では我が日本は?
      毎度の無責任体制で高転げに転げるだろうね

      どの国にしても苦しめられるのは民草なのさ

  28. 28
    とある日本さん 2020年2月27日 at 21:01 (UTC 9)

    この理屈抜きにして「頑張る」みたいな風潮はどこまで行っても治らんなぁ・・・
    中国人が酷い強欲なのとか朝鮮人が酷い嘘つきな民族性なのと同じで民族性ってやつなんだろうなぁ・・・

    1. 28.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 21:07 (UTC 9)

      頑張るの何が悪い?w

      1. 28.1.1
        とある日本さん 2020年2月27日 at 23:49 (UTC 9)

        精神論振りかざして国が滅んだ馬鹿民族また負けたいのかw

      2. 28.1.2
        とある日本さん 2020年2月28日 at 01:58 (UTC 9)

        上の人間は精神論ではなく具体的戦略を示さないとな

      3. 28.1.3
        とある日本さん 2020年2月28日 at 07:31 (UTC 9)

        頑張るの方向性が精神論主体なのがいけない

  29. 29
    とある日本さん 2020年2月27日 at 21:02 (UTC 9)

    森大先生はまだまだお元気そうですね!(ゲンナリ)

  30. 30
    とある日本さん 2020年2月27日 at 21:03 (UTC 9)

    中国人にも馬鹿にされる日本wwwww
    技術力だけじゃなく思考力でさえ中国に追い抜かされたか 笑笑

    1. 30.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 21:07 (UTC 9)

      こんなんじゃ猿呼ばわりされても仕方ないよな日本人は

    2. 30.2
      とある日本さん 2020年2月27日 at 21:24 (UTC 9)

      そうだな!
      お前みたいな思考力じゃ、笑われても仕方ないなw

      1. 30.2.1
        とある日本さん 2020年2月27日 at 22:35 (UTC 9)

        サル山のボス争いですか?

  31. 31
    とある日本さん 2020年2月27日 at 21:05 (UTC 9)

    検査しなければ感染者数は増えないとかいってるやつ。
    終息したときに日本でのウイルスによる死者数が圧倒的に中韓より低かったらどう説明するのか。
    そもそもこのウイルスで重傷者がまだ出てくる状況で軽症まで含めて検査する有効性と、軽症は後回しとする戦略でどちらが正しかったのかは数か月後にはわかる。

  32. 32
    とある日本さん 2020年2月27日 at 21:06 (UTC 9)

    一番バカなのは判断を上に丸投げする国民よ。
    行政は法令に基づく行政サービスの機関であって国民の使用人じゃないんだ
    国家と言うものをそもそも理解していないんだよ。

    1. 32.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 21:15 (UTC 9)

      皆、上の言う事なんて信用せず自衛してるよ、
      私だって、某省が「ヒト、ヒト感染しない」とかアホな言ってた頃から、
      満員電車を避ける為に、普段より早い時間に出勤するようにしてたもん

      1. 32.1.1
        とある日本さん 2020年2月27日 at 21:27 (UTC 9)

        「しない」とは言ってなかったのでは?「確認されてない」と言ってたような。
        「確認されてない=しない」 ではないよ。

    2. 32.2
      とある日本さん 2020年2月27日 at 23:15 (UTC 9)

      公僕ともいうがな

  33. 33
    とある日本さん 2020年2月27日 at 21:07 (UTC 9)

    病気や患者はコロナだけだと勘違いしてんのか?
    極端過ぎるバカって救いようがねーな
    お前達の事だよ支那朝鮮人www

    1. 33.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 21:23 (UTC 9)

      そういうこと。
      シナ朝鮮の被害=ウイルス+ウイルスにかこつけた隔離による食料等物資不足による餓死+軽症患者殺到により重症患者の治療がままならず死者増+デマの横行による恐怖からパニック、社会不安による相互信頼欠如、自警団組成により魔女狩りの様相、よそ者は一切いれないことにより助かるよそ者を助けない等。

      これらの人による非合理的行動による二次三次被害が含まれ過ぎている。シナ朝鮮のみならず日本のバカコメにはこれらを全てウイルスの威力だけによるもと意図的に恐怖を煽ってる。

      1. 33.1.1
        とある日本さん 2020年2月27日 at 22:39 (UTC 9)

        あんた、日本の一般大衆を馬鹿にしてるのか?
        よくもまあ高みに立ってるような人間みたいな状況分析をペラペラと言えるもんだわ

  34. 34
    とある日本さん 2020年2月27日 at 21:08 (UTC 9)

    バスガイドが再発したけど支那畜は衛生観念が欠如してるからな
    日本の病院が畜舎になる前にうがい手洗いの方法を書いた図解付き中文のパンフを配布しろ

    1. 34.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 23:47 (UTC 9)

      すでに中共政府はあらゆる手段で啓蒙をやっていますよ
      ま、衛生観念のない中国人民がそれを守るかどうか知りませんがね
      それに今となって教科しようとしても遅きに失しました
      中共指導部がどんだけ人民の幸福を考えていなかったかという良い見本ではありますね

      それにしてもなんですが情弱ってなんにも知らないで御高説を垂れるんですねえ

  35. 35
    とある日本さん 2020年2月27日 at 21:10 (UTC 9)

    検査は陰性証明にはならない
    無駄な検査はしてはいけない
    政府に批判的な岩田医師もそう言ってるよ

  36. 36
    とある日本さん 2020年2月27日 at 21:11 (UTC 9)

    ここぞとばかりに在庫が湧いてるな
    自民党に関しては、武漢熱の対応よりも、未だに特亜をダラダラ入国させてる事に失望してる
    だからといって、在庫の巣窟民主系には入れんけど

    1. 36.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 23:39 (UTC 9)

      こうなってもまだこんな次元でコメントしてるやつっているんだな
      平和ボケって恐ろしいわな

  37. 37
    とある日本さん 2020年2月27日 at 21:20 (UTC 9)

    80歳未満の人や持病がない人にはアビガンが効きまくることが判明したから、そろそろ収束するだろ
    富士フィルムGJ

    1. 37.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 22:07 (UTC 9)

      つかコロナだと判明したら無症状でも入院となると、医療機関がパンクして重症化した患者の対応が遅れて被害が拡大するわ
      それに病院はコロナの為だけにあるんじゃないわ、交通事故や心筋梗塞、脳梗塞みたいな一分一秒を争う急患の対処が遅れる可能性だってあるんだから軽症な奴は自宅療養してほしい
      陽性か陰性か分かるだけの検査なんて今現在的確な治療法がないなら無意味

    2. 37.2
      とある日本さん 2020年2月27日 at 23:36 (UTC 9)

      つまり80歳以上の人と持病のある人は諦めろということですね。
      つうか自覚症状があるか無感染なのかを知る手段はないよということでよろしいわけで…
      いやあ、頼りになる政府を持って日本に生まれてよかったよかった。

      1. 37.2.1
        とある日本さん 2020年2月28日 at 16:57 (UTC 9)

        加齢臭臭いコメントに反論するのもアレだけど、肺炎に掛かれば「80以上と持病がある人は」普通に死にます。抵抗力が落ちて回復力がないに等しい人間をどうやってたすけるんですか?飲んだらすべて良くなるそんな薬あるわけない。

        つまらない感情論で煽っても身体の設計以上に無駄に生きた人間はこうやって淘汰されるんです。

  38. 38
    とある日本さん 2020年2月27日 at 21:28 (UTC 9)

    やっぱり体育会系を上にしちゃアカン。

  39. 39
    とある日本さん 2020年2月27日 at 21:29 (UTC 9)

    インパール作戦は無謀ではあったけど
    インド独立のために無意味ではなかった

    PM Narendra Modi meets Netaji Subhash Chandra Bose’s oldest living associate in Japan

    1. 39.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 23:30 (UTC 9)

      真珠湾奇襲は無謀だったけど
      延々と続く対中国船で厭戦気分だった日本人の士気を鼓舞するのには意味があった
      さらにアメリカを奮い立たせ日本を敗戦に向かわせる速度を速めさせる効果もあった

    2. 39.2
      とある日本さん 2020年2月28日 at 07:33 (UTC 9)

      インパールは補給を大本営に要求したんだぜ
      断られても実行に移したのはアホだと思うけど

  40. 40
    とある日本さん 2020年2月27日 at 21:30 (UTC 9)

    ウイルス感染は甘えやぞw

  41. 41
    とある日本さん 2020年2月27日 at 21:32 (UTC 9)

    ■ 上海さん
    ひょっとして日本は感染者を重症化させない特効薬を隠し持っているのではなかろうか

    ↑ 勿論有るよ!知らなかったの?
    今韓国で、反日したから日本が特効薬売ってくれないだろうと騒いでるよ。
    その富士フイルムの子会社は、韓国に塩対応で売る気無しが見え見えだったわw

  42. 42
    とある日本さん 2020年2月27日 at 21:35 (UTC 9)

    今回のウイルスのせいでウチの子の卒業式も縮小する可能性でてきて
    マジでウイルス民族の中国人にムカついてるわ

  43. 43
    とある日本さん 2020年2月27日 at 21:41 (UTC 9)

    生物兵器なのかコウモリなのか知らんがお前らが撒き散らしてんだろうが
    アジアのゴミが偉そうに喋ってんじゃねーよ

    1. 43.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 22:50 (UTC 9)

      西アフリカのエボラ出血熱の時もコウモリ食ってたせいだったよね
      もう人間はコウモリ食うのやめたほうがいいと思うわ

  44. 44
    とある日本さん 2020年2月27日 at 21:45 (UTC 9)

    もうインフルみたいに広がってるし検査に意味はない
    重篤者のみに対して治療を行うことが現実的
    封じ込めはムリだよ。こんなウィルス

  45. 45
    とある日本さん 2020年2月27日 at 21:48 (UTC 9)

    検査しても治療薬が無いから、隔離されるのなら家から一歩も出ないほうが良い。重症化したら病院に行って症状を緩和し、自己免疫力で直すしかない。ただし、残念なことに、抗体ができずらい人は長期にわたり、辛い目にあうでしょう。

  46. 46
    とある日本さん 2020年2月27日 at 21:54 (UTC 9)

    マスクしないで頑張るとか勘違いも甚だしい。
    マスクの効果は人にうつさないようにするためであり
    人からうつされないようにするためにマスクをしてもほとんど効果はない。
    大勢の人に会うような人がマスクをしない事はウイルスを大勢に撒き散らすリスクがあり
    無責任以外のなにものでもない。

  47. 47
    とある日本さん 2020年2月27日 at 22:04 (UTC 9)

    世界で唯一コロナを恐れない日本は流石は神風特攻の国だ!

  48. 48
    とある日本さん 2020年2月27日 at 22:08 (UTC 9)

    勤勉だけどマネジメントがど下手で、部下にしわ寄せさせて最悪のシナリオを突き進む日本の管理職
    VS
    見栄張りでマネジメントがど下手で、隠蔽して対策せずに最悪のシナリオを突き進む中国の管理職

    アジアは総じてマネジメント下手よね
    新型ウイルスと、古来からの組織的病巣のダブルプレー

  49. 49
    とある日本さん 2020年2月27日 at 22:09 (UTC 9)

    検査して感染経路追って封じ込める事ができれば意義があるが
    検査で陽性とわかっても誰に移されたのか不明なら封じ込めは失敗
    検査して病気の理由が分かるだけなら検査する意義は薄い

  50. 50
    とある日本さん 2020年2月27日 at 22:13 (UTC 9)

    その通りだが少なくともシナ人に何も言う資格は無い

  51. 51
    とある日本さん 2020年2月27日 at 22:17 (UTC 9)

    中国本土の他者に責任転嫁する国民性はよく理解出来た。昨日もマスクの購入でトラブルになった在日中国人同士のトラブルを日本人の殴り合いと悪意が有るフェイクをSNSで拡散させていたし、国際社会の信用を失うのは時間の問題になるでしょう。

  52. 52
    とある日本さん 2020年2月27日 at 22:19 (UTC 9)

    私も初めは検査しないことに不満あったけど、ここまできたら病床と医療従事者の体力は温存しなくてはいけないと思ってきた。
    検査したところで防ぐことも軽くすることもできないなら、医療機関に殺到するだけ疲弊する。
    インフルエンザと同じ、軽いなら諦めて自宅療養だよ。

    1. 52.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 23:17 (UTC 9)

      検査を受けられることと受けられないことは別アルね
      自覚症状が軽いか思いかを自分自身で判断するしかなく、その個人の判断に従って検診に行っても門前払いじゃ不安になるアルよ
      客観的な分析は拝聴したアル
      つまり重かったら諦めて従容として運を天に任せろということアルね

    2. 52.2
      とある日本さん 2020年2月28日 at 00:46 (UTC 9)

      検査には、陽性患者に強制自宅待機させる理由という重要な効果がある。
      それこそ牟田口精神で平常出社してしまう日本人サラリーマンには、
      検査黒宣告でもしないと、サイレント・スプレッダー継続を止められない。
      それだけのリソースを割けないからやらない。
      だがそれにしても、中国人は、牟田口語録には最高にウケただろうなぁ。
      くっそつまらん官製抗日映画と違ってリアルうけまくりだろうな。
      「就是不吃不喝」だとか、漢民族視点ではもうただただ笑うしか無いはず。

  53. 53
    とある日本さん 2020年2月27日 at 22:22 (UTC 9)

    検査せずに死んでも「肺炎」としてカウントされるだけだからな
    オリンピック、オリンピック

    1. 53.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 22:32 (UTC 9)

      一人目と二人目の死者は死亡後に新型コロナと判定されてるよ
      日本の病院はそのへんきっちり診るからね
      いまどこも未知の病気とどう対応するのか必死なのよ
      アナタみたいに他人事でこの災難を喜んでる人も感染しないで終息することを望むよ

    2. 53.2
      とある日本さん 2020年2月27日 at 22:33 (UTC 9)

      はいはい、おパヨさん乙w

      1. 53.2.1
        とある日本さん 2020年2月27日 at 22:43 (UTC 9)

        政策批判をすると自動的に「パヨ」なるものに振り分けられるのか
        いやあ勉強になりました

        1. 53.2.1.1
          とある日本さん 2020年2月27日 at 23:02 (UTC 9)

          「検査せずに死んでも肺炎判定」というのは政策批判じゃなくてデマの流布なんですよ・・・
          「パヨ」は知りませんが明確に「バカ」なんです
          病院に行ってはどうですか
          今はいいお薬ありますよ

          1. 53.2.1.1.1
            とある日本さん 2020年2月27日 at 23:24 (UTC 9)

            懸念するには及びませんです
            デマの流布と懸念の披歴の違いも分からない方にまで気にかけていただけるとは至極恐縮の至りです

  54. 54
    とある日本さん 2020年2月27日 at 22:31 (UTC 9)

    東京や大阪など大都市での感染拡大を阻止するのは不可能なので、なるべく感染する機会を減らしもし運悪く感染してしまったらアビガンなどの薬で抑え軽く済ませるようにする方向に動いていると思う。健康な人ならインフルエンザよりも怖くないんじゃないかな。

    1. 54.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 22:41 (UTC 9)

      健康な人なら大丈夫
      そう思っていた時もありました

  55. 55
    とある日本さん  2020年2月27日 at 22:35 (UTC 9)

    こういうのを笑いながら明日も会社に行ってる奴は人のこと言えないぞ

    1. 55.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 23:08 (UTC 9)

      違うよ
      こうだからこそ笑って会社に行くしかないのさ
      仕事行かなきゃおまんまの食い上げさ
      休んだ分をどこぞの誰かが恵んでくれて俺の替わりに家族を養ってくれるのか?
      今日も通勤電車は満員で利用客はいつもと変わらなかったさ
      どうやって手に入れたか他人だから分からないけどみんなマスクをしてな
      な、笑うしかないだろ

  56. 56
    とある日本さん 2020年2月27日 at 22:37 (UTC 9)

    最後の「みんな牟田口中将なの?」にくっそわろたw
    日本の老害って子供時代のあの教育から未だに脱しれてなんだなw
    ほんと子供時代の教育って大事なんだなw

    1. 56.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 23:00 (UTC 9)

      みんな牟田阿口なら良いよな
      やつは戦後も長命を保って天寿を全うできたんだからよ
      てかさ、みんな牟田口のために死んでいった兵士たちになるんじゃねえの

  57. 57
    とある日本さん 2020年2月27日 at 22:42 (UTC 9)

    大和魂や新州が不滅かより確実に、牟田口の精神は不滅なんだよなあ。
    嫌な事実だ。

  58. 58
    とある日本さん 2020年2月27日 at 22:43 (UTC 9)

    物資、財源、人的資源にシステム、マニュアル、環境.
    足りないものがあると行動が明後日に行くのはどこも一緒だと思うけど、
    日本はなんか根性とか努力とか工夫とかでなんとかしようとする悪癖がある気はするね

    ある意味ダーウィン賞のチャンスではある
    適切に淘汰されるといいね

  59. 59
    フェルデランス 2020年2月27日 at 22:45 (UTC 9)

    昨年の交通事故死の月平均は≪284人/月≫
    昨年の自殺者数の月平均は≪1663人/月≫
    で~コロナ感染での死者は現在までに、クルーズ船乗客4人含めて8人アルね。
    な~もう少し冷静になるヨロシね。 

    1. 59.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 22:54 (UTC 9)

      事故や自殺にコロナによる死亡で総数を考えることアルよ
      分別のあるなしと冷静さは別アルね

      1. 59.1.1
        フェルデランス 2020年2月27日 at 23:06 (UTC 9)

        もう少し丁寧さを加えるヨロシね。
        何を言いたいのかいまいち意味不アルよ。

        1. 59.1.1.1
          とある日本さん 2020年2月27日 at 23:09 (UTC 9)

          分かる人は分かるアルよ

          1. 59.1.1.1.1
            フェルデランス 2020年2月27日 at 23:10 (UTC 9)

            じゃ~分かる人にコメント付け替えるヨロシね。
            俺には意味不でうっとおしいアルよ。

  60. 60
    とある日本さん 2020年2月27日 at 22:49 (UTC 9)

    原発事故で民主党政権は無能さをさらけ出したけど、もしあの時自民党政権だったらどうだっただろう
    同じような無能さ加減じゃなかったかと思うんですよね
    いや、別に民主党を擁護する気なんぞこれっぽっちもないですけど
    予測可能な危機には強いけど、想定外の危機に直面すると途端にグダグダになってしまいますよね
    まぁどこの国でもそうでしょうけど、応用力と臨機応変さでは差が出るのでは?
    どうもこれは政党とか主義主張の問題ではなくて民族性の問題じゃないかと思うのですよ

    1. 60.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 23:18 (UTC 9)

      危機になっても組織の論理がまず働くからねえ弥栄和の心って奴か

    2. 60.2
      とある日本さん 2020年2月28日 at 16:59 (UTC 9)

      少なくとも僕は原発に詳しいとかいう市民団体上がりのボンクラは首相にはなれませんよ

  61. 61
    とある日本さん 2020年2月27日 at 22:55 (UTC 9)

    うつると思うからうつるのだ。
    歯をくいしばって、我慢しろ!

    精神論。
    中国人は、良くわかってるな。

  62. 62
    とある日本さん 2020年2月27日 at 22:57 (UTC 9)

    中国人に呆れられてしまった・・・無駄に警戒されたり敵視されるよりいいか。

    > 日本の老害って子供時代のあの教育から未だに脱しれてなんだなw

    否、牟田口中将は俺らみんなの心の中にいるぞ。
    非理性的な一面は日本人の精神性と表裏一体なんだ。

  63. 63
    とある日本さん 2020年2月27日 at 23:01 (UTC 9)

    まぁでも、確かに個人にいろいろと委ね過ぎてるよなぁ政府は。

    そして日本国民は、自助努力するいい子ちゃん達だし。
    マスク無くても、暴動起こすんでなく、自分たちで代替品考えちゃうw
    嘆くより、頑張る方を選ぶのは国民性だわな。

    1. 63.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 23:28 (UTC 9)

      まあ、あまり具体例を引いて説明すると、それを神様みたいにしちゃう判断停止野郎が
      増えて却って弊害が出るし、そもそも公務員である官僚は責任になることをしないからな。

  64. 64
    とある日本さん 2020年2月27日 at 23:05 (UTC 9)

    PCR検査がどういうものか理解しないと誤解するよね
    検査の信憑性が高くないので感染してなくても陽性反応が出てしまうことがある
    もちろんその逆も
    そういう前提を無視して言葉尻だけとればセンセーショナルな煽動に利用出来る

    1. 64.1
      フェルデランス 2020年2月27日 at 23:08 (UTC 9)

      メディアが屑過ぎるからだろうね。
      メディアもパヨ政権誕生の好機と、一緒になって煽りまくっているアルね。
      さて、治まり始めた時にどの面下げて公共の電波で喋るか見ものアルね。

      1. 64.1.1
        とある日本さん 2020年2月27日 at 23:33 (UTC 9)

        シレっと、中国が良く抑えましたねみたいな
        頓珍漢かまして煙に巻くと思う。

    2. 64.2
      とある日本さん 2020年2月27日 at 23:32 (UTC 9)

      本来は日本政府がPCR検査の特性と絶対ではないことを説明したうえで、その過剰な検査工数に
      により医療機関がパンクし他の疾病対応が不可能にならないよう、重度の症状が出るまでは自宅
      で療養を勧めることを繰り返し放送すべきなんだよな。ちょうど震災直後のJCみたいに。

  65. 65
    とある日本さん 2020年2月27日 at 23:12 (UTC 9)

    昭和生まれは病気なんか気合で治せるからな
    冗談じゃないから

    1. 65.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 23:38 (UTC 9)

      いやいや、この武漢肺炎でお亡くなりになった多くの世代は
      昭和の御仁じゃないですか。

      気合で治せるのは一桁特化だったのかな?

  66. 66
    とある日本さん 2020年2月27日 at 23:13 (UTC 9)

    この機会に無駄口の無能っぷりが知れ渡ってよかった

  67. 67
    とある日本さん 2020年2月27日 at 23:16 (UTC 9)

    コロナウイルスで高齢化を抑制できそう

  68. 68
    とある日本さん 2020年2月27日 at 23:28 (UTC 9)

    このコロナは、感染しても未発症の人が大勢いるので感染を封じ込めることは、不可能である。
    風邪の症状がでたら、コロナと考えて、周りの人に感染させないようにする。
    検査能力が地域によって、不足しているので感染の確度が高い人に制限するしかない。
    感染者が多い地域は、検査数が多くて検査できない状況になっている。
    おまけに感染が蔓延しているクルーズ船のお荷物を抱えて、国内の対応が不十分になっている。
    40歳以下の健康な人は、軽い風邪で済む。ただし、50歳以上の人で体力がない人は、重症になり、80歳代で持病があるとさらに危険なので、これらの人の治療を優先することになる。

  69. 69
    とある日本さん 2020年2月27日 at 23:34 (UTC 9)

    何度精神論で失敗しても変われないよなぁ、日本は。

    1. 69.1
      とある日本さん 2020年2月27日 at 23:41 (UTC 9)

      精神論に逃げてるとも言える。自分が罹患者だと認めたくない弱虫だから
      自分だけは大丈夫だし、誰か(何か)に頼ろうともしない。

  70. 70
    とある日本さん 2020年2月27日 at 23:45 (UTC 9)

    全員玉砕じゃあ~(冷静に錯乱)

  71. 71
    とある日本さん 2020年2月27日 at 23:50 (UTC 9)

    厚労省は「アホは風邪引かない」を実践してるんだろw
    これで防疫に成功すれば医学の発展に寄与できる  はずw

  72. 72
    とある日本さん 2020年2月27日 at 23:53 (UTC 9)

    地元の情報まで隠せないからね、おかしな病院、おかしな学校、教室、おかしな会社、お店、高齢者施設で感染で死にまくってるとかさ、そんなのがあれば、その地域の人がみんな声を上げる、これ、武漢肺炎だろって。
    つまり、地域を守る、地元を守るのはそこの人たち。国はどうも対応が甘い。

  73. 73
    とある日本さん 2020年2月27日 at 23:53 (UTC 9)

    この記事の下の方にコロナビールのアフィがあってワロタ

  74. 74
    とある日本さん 2020年2月28日 at 00:02 (UTC 9)

    日本人の国民性なのかね損切りが下手なのは
    今回の対応見てると次戦争やったとして負けだしたら
    太平洋戦争と同じ道たどりそうだな~

  75. 75
    とある日本さん 2020年2月28日 at 00:07 (UTC 9)

    精神力で何とかなる、気合いが必要…多分こういう人って本当に感染しないんだろうね。
    でも安倍さんにはガッカリしたわ。普段の答弁からもダダ漏れだったが口ばっかりで言い逃れが上手いつもりでいる。それより野党が無能だから長期政権が達成できたもん。日本は終わっているよ。

  76. 76
    とある日本さん 2020年2月28日 at 00:09 (UTC 9)

    牟田口が出世できた理由

    1. 76.1
      とある日本さん 2020年2月28日 at 00:17 (UTC 9)

      ある意味正論www

  77. 77
    とある日本さん 2020年2月28日 at 00:20 (UTC 9)

    皆で感染すれば怖くない!
    一億章玉砕で頑張ろう!

  78. 78
    とある日本さん 2020年2月28日 at 01:05 (UTC 9)

    病院で検査なんか始めたらそれこそ感染拡大を引き起こすことになるし、
    生き汚い老害共が病院で検査待ちの行列作って本来の治療ができなくなるからな。
    軽症なら自宅療養が一番だし、重症化した患者だけ入院させればいい。
    結局は肺炎なんだ。
    日本で肺炎でなくなってる年間の人数を考えればそれほど驚異でもない。
    冷静に落ち着いて身辺を清潔に保ち、人混みを避けて生活していればいい。
    パヨクがやたら大声で安倍政権を非難するが、
    自分たちは足を引っ張るだけの無能な存在なんだから黙ってろ。
    マスクなんてウィルスには対応してないから無駄だというバカがいるが、
    マスクは鼻腔や喉を乾燥から守ってくれるからしておいたほうがいいぞ。
    そのほうが免疫力があがるからな。手作りマスクも充分役に立つ。

    1. 78.1
      とある日本さん 2020年2月28日 at 05:13 (UTC 9)

      全く同意。
      自然発生であれ、人工物であれ「未知のウイルス」が出現した場合、最後は人類の”理性・知性”を信用するしかない(ある意味「精神論」か)

      検査によって、感染経路が不明な陽性患者が出る、あるいは大量に陽性患者が出た場合、もう封じ込めには失敗しているのだから次の段階へ移行したと考えなければ駄目だ。
      病院の数・ベット床数には上限があり、特に対感染症用は更に少ない。忘れてはならないのは”医療関係従事者”も上限があり
      ここが崩壊すると、もう何も出来なくなってしまい、今まで簡単に完治した病気ですら死因になってしまう。

      この段階まで行くと極端な話「日本国民全員”陽性”」と見做して重症化した患者のみ運び入れて、検査で振り分け治療しながら特効薬が開発されるのを待つのが効率的であるし、現実的である。

      一番怖いのは
      1 何らかの耐性が付く(潜伏期間が長くなる・感染力が上がる)
      2 毒性が上がる(増殖時間短縮)
      であり単純に考えてウイルスの絶対数が少なければ、エラーRNAの出現率が低下するのは道理。
      故に、ウイルスを入れない・出さない・入っても増殖されないようにするのが肝要だと考える。

    2. 78.2
      とある日本さん 2020年2月28日 at 06:06 (UTC 9)

      バカはお前。
      研究結果や統計から予防目的で何となくマスクをつけても、ほとんどの状況で無意味であることは確定してる。
      とくにマスクの効果で乾燥とか、のどの粘膜がーとか言ってる奴は飛沫感染を理解してない。

      花粉症なんかでマジで必要な人にマスクいきわたらなくなるから、意味ないウイルス感染防止目的でのマスク着用は辞めようや。さもなければマスクが対ウイルスで有効な状況をちゃんと理解して使え。

      お前がウイルス感染して周りに広げないとき、あるいはウイルス感染者と近距離でコミュニケーションが必要な時使え。でもってマスクと合わせて眼鏡かフェイスガード着けろ。あとマスクは触るな、触ったら手を洗え、以上が全部できないならマスクは使っても気休め以上の効果はない。

      1. 78.2.1
        とある日本さん 2020年2月28日 at 16:49 (UTC 9)

        >お前がウイルス感染して周りに広げないとき、
        これだよね、マスクする理由は。

        ただ、今回のウイルスは不顕性の感染者が結構多くて、かつ不顕性感染者から拡散する可能性があるから、話が難しくなるんだと思う。
        無自覚に感染している人が、同僚と机挟んで十分程度の打ち合わせの会話をするだけで、その同僚を感染させてしまう可能性があるそうだ。けど、発症していない人は感染しているか否か自体が判らないから、「お前がウイルス感染して」という前提で振る舞うしかない。結局、他人に感染させたくないなら、他人と会話するときは無症状の人も含めて誰もがマスクをつけるしかない。

        やはりネット会議とか、テレワークしかないのかな?
        それか、昔のガーゼマスクみたいな洗って再利用可能なマスクを使うか?
        ガーゼマスクでも、会話程度の唾の飛沫は抑えられそうな気もするが、どうなんだろうね?
        ・・・横から失礼。

        1. 78.2.1.1
          とある日本さん 2020年3月2日 at 05:33 (UTC 9)

          > 可能性があるそうだ。
          そうだ、じゃなくて調べて書こうや。

          くしゃみや咳が出てないならマスクは要らない。マスクをつけてないときに出そうになったら福の袖とかで一時的にガードすれば十分だよ。くしゃみが出たら袖でガード、それからマスクをつければいい。

          重要なのはずっとマスクをつけっぱなしにするのではなくて、マスクが必要になるときを理解して使うことだ。(=効果ないときにマスク使って無駄使いすんな、ということ)

          それから会議なんかで会話の必要があるならマスクするより距離をあけるべき。瞬きでも飛沫飛ぶからね。
          飛沫感染でよくある基準では2m以下は危険だから会話するなら距離開けよう。
          ttps://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html#Q14

          おまけにマスクだけじゃ接触感染のリスク管理がすっぽり抜けてるのも忘れてはダメだ。手を洗おう。

          ちな、ネット会議やテレワークができるならやるべきだね。これは当然感染リスクは0だ。

          > 昔のガーゼマスクみたいな洗って再利用可能なマスクを使うか?

          飛沫拡散防止には効果があるだろうけど・・・正直、やめとけとしか。マスクは短時間使ってすぐ捨てるのが基本だ。「ウイルスと細菌は違う」「消毒、除菌、殺菌は違う」この2点を理解しよう。ウイルス防ぐつもりで細菌感染とかアホなことになりかねん。

  79. 79
    とある日本さん 2020年2月28日 at 01:58 (UTC 9)

    その前に
    支那人は病気にかかったままウロチョロしんじゃねーよ!
    おめーらが世界中に撒き散らしてるんだろーが

  80. 80
    とある日本さん 2020年2月28日 at 02:16 (UTC 9)

    検査して陽性出た所で、特効薬も無く何が出来るねんって話し。
    元を糺せば「風邪ウィルスの進化版」と言うだけだから、どうやっても風邪ひくだろう?
    ならばこそ、重症者のみを対象に医療を行った方が良いだろう。
    まして、インフルと違って風邪は「ぶり返す」要するに治ったからもう平気。とはならない。
    薬が出来るまでは普通の風邪の強化版と言う認識で居る方が無難だ。

  81. 81
    とある日本さん 2020年2月28日 at 04:33 (UTC 9)

    少なくともやらかした挙句にただ手をこまねいている奴らの哂う事じゃねえわなw

  82. 82
    とある日本さん 2020年2月28日 at 04:59 (UTC 9)

    コロナ検査、日本、大幅短縮、新機器で30分で陽性判明、早ければ3月初めに導入かって別記事あったんだけど、中国人コメントが「どうせ機器があっても検査しないんでしょ」って全員に言われてて草生えた

    1. 82.1
      とある日本さん 2020年2月28日 at 05:43 (UTC 9)

      しないだろうな。
      でも、ここのコメントって当事者意識のまるでない他人事のような中国人の批判に怒らない人ばかりだね。

  83. 83
    とある日本さん 2020年2月28日 at 06:12 (UTC 9)

    いや、今問題になってるのは、医者の判断で検査したい場合
    陽性が判れば、医者の判断で、エイズとかインフルの薬を試す事も出来るし(アビガンとかは治すより、悪化させない感じだから、重症になる前に飲まないと意味ないし)
    軽症でも陽性なら、自宅で謹慎してもらう理由になる、軽症の人が人多い所行くから感染広がるんだし

  84. 84
    とある日本さん 2020年2月28日 at 09:11 (UTC 9)

    その精神論にどっぷり浸かった日本軍に手も足も出ず
    フルボッコにされた中国国民党軍w

  85. 85
    とある日本さん 2020年2月28日 at 09:13 (UTC 9)

    在日しないで母国帰って二度と日本に戻って下さらなくっていいのよ。中国人も韓国人も。
    そもそもはイナゴみたいに押し寄せて散らばったり日本は安全だからとマスクもしないでいた癖に
    マスク買い占めて品薄にしたよその国にきて相変わらず下品で迷惑な他の国に渡るには全く
    しつけのなってない病原菌持ってる中国人のせいだわ。

  86. 86
    とある日本さん 2020年2月28日 at 10:13 (UTC 9)

    日本人として悲しくて仕方ない。日本をダメにした戦前の最大のどうしようもない組織の筆頭が陸軍だと思っていたが、戦後もそういう世界に通用しない日本国を破綻に向かわせる組織の精神論が今の今までまかり通っていたのだ。バブル以後の日本の組織をダメにしてきた米国流成果主義との両輪で、日本を黄昏の国に導いてきたのだなあ。

  87. 87
    とある日本さん 2020年2月28日 at 11:37 (UTC 9)

    元凶はお前らなのになんで上からなんだよw

  88. 88
    とあるマツダのファン 2020年2月28日 at 11:53 (UTC 9)

    「オリンピックは一年後にやります」と宣言すれば森の評価は上がり東京オリンピックは成功するのに。

  89. 89
    とある日本さん 2020年2月28日 at 12:13 (UTC 9)

    ウイルスなんか竹槍で撃退や

  90. 90
    とある日本さん 2020年2月28日 at 14:13 (UTC 9)

    アホみたいに検査して医療崩壊を発生させないためだろ。
    こんな簡単な事も判らないのか?
    新型コロナに依る肺炎だけじゃねんだよ。世の中の病気ってのはさ。
    医療機関がウエルカムで検査をしてみろ、診察した医師、看護師
    検査技師、その他コメディカル、事務スタッフに感染したらどうなる?
    その病院の外来患者に感染したらどうなる?入院患者に感染したら
    どうなる?ただでさえ体力が低下している入院患者に感染したら
    イチコロだぞ。そしてその医療機関は閉鎖される。地域の貴重な
    医療機関がだ。で、医師、看護師、コメディカルも一定期間の経過
    観察が必要となる。医療従事者のリソースが潤沢ならまだしも、
    そうではない。だから日本政府はまずは安静と食事療法を推奨している。
    そう、風邪をひいた時と同じだ。発熱は解熱剤で抑える。これで殆どは
    解決する。

  91. 91
    とある日本さん 2020年2月28日 at 14:50 (UTC 9)

    感染者を収容所にブチ込まれるユダヤ人みたいな扱いしてるシナチスの振り見て我が振り直せ

  92. 92
    とある日本さん 2020年2月28日 at 19:07 (UTC 9)

    ここのコメント欄
    頭昭和かよ

  93. 93
    とある日本さん 2020年3月1日 at 21:09 (UTC 9)

    医療崩壊とかあるわけないだろ。
    たんなる方便でしかないのに
    うまく騙されてるやつが多くて草。

  94. 94
    とある日本さん 2020年3月18日 at 23:27 (UTC 9)

    簡単に在宅勤務が出来てオンライン授業が出来て
    オンラインで生活用品、食料品を買ようにすれば
    問題は半分解決するんだ
    政財界が一般企業と提携して頑張れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Top