中国人「明日東京に行くので1万円札をゲット。日本で1万円で何ができる?」 中国人「何でもできる」「決してあれには乗るな」




「明日東京に行くので1万円札をゲット。日本で1万円で何ができる?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
明日東京に行くので1万円札をゲット。日本で1万円で何ができる?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65f3cf2f00000000120238cd
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ シンガポールさん
 
タクシーでは50元(約1000円)相当、飲食では500元(約10000円)相当、いい服や時計なんかを買うと700元(約14000円)相当 [183 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   つまり日本ではタクシーに乗ったり飲食したりしてはダメということだな [37 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
飲食店や買い物ではそれなりの価値を持つ。タクシーに乗ったら瞬時で無くなる [105 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
サイゼリヤ1000円 [29 Good]

 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
1万円あれば何でもできるぞ。いい旅行カバン7000円、美味しい鰻丼5000円、美味しいラーメン2000円 [16 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   なんか全体的に高くないか? [53 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
タクシー

 
 
   ■ 在日中国さん
 
   日本のタクシーは恐ろしく高い。東京は地下鉄がかなり便利でどこにでも行けるからタクシーに乗る必要はない [10 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
2人のご飯2回分

 
 
 
■ 江蘇さん
 
ラーメン10杯。もしくは高級和牛1食
 
 
 
■ 在日中国さん
 
鰻丼3人分

 
 
 
■ 広東さん
 
現金はそれほど使わないよ。2万円の現金をもって日本旅行に行ったけど10日間でも使い切らなかった。ほとんどカード
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私の2週間分の食費
 
 
 
■ 在日中国さん
 
参考までにどうぞ

 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   人参139円は安いな
 
 
 
■ 広東さん
 
ユニクロのヒートテック10枚

 
 
 
■ タイ在住さん
 
日本は高いものは高いけど、ペットボトルの水が1本100円で買えるし、節約しようと思えば結構節約できる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
長崎の居酒屋で2人でビール2杯、地酒4杯、焼き鳥、刺身、その他たくさんのおつまみを頼んで9200円。むちゃくちゃ美味しかった
 
 
 
■ 広東さん
 
観光客が1日遊んで食べたら1万円くらいかもね。決してタクシーには乗るな
 
 
 

コメント

  1. 声がうるさい垢抜けない、いなかモン、
    それがチャイナの特徴。

  2. 処理水が気に入らないから
    一万円でゴムボートを買って
    中国にすぐに引き返せばいいと思うw

    • アメ横行ってメイドインチャイナの服でも買ったら?

  3. 日本に来てほしくないが沖縄なら許す沖縄行ってね

  4. 節約しているならペットの水なんて飲むな

  5. 夢が買えるよ

  6. (⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)Shcinの服買えばえぇやん¡(やだ

  7. SheinやWish、Temuなんかだと使いであるで。

タイトルとURLをコピーしました