中国紙「四川省の大学生が寮の部屋を日本の居酒屋風に模様替えしてしまった」 中国人「クリエイティブでよいね!」「退学にならない?」

 
四川省の大学生が寮の部屋を日本の居酒屋風に模様替えしてしまったそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
四川省の大学生が寮の部屋を日本の居酒屋風に模様替えしてしまった



(值日表は当番表のことです)



記事・コメント引用元: http://comment.news.163.com/photoview_bbs/PHOT264D2000100A.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 雲南さん
 
文化の多元性は創造力の源。これを認めようとしない国に未来はない [374 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
うちの学校でこんなことをやったらすぐに排除命令 [108 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国から出ていけ! [47 Good, 99 Bad]
 
 
   ■ 広東さん
 
   なんで? [310 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
女子寮を日本風の風俗店にすれば?
 
 
   ■ 山東さん
 
   お前がお前の部屋を勝手に変えてろ [308 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
クリエイティブでよいね! [102 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
これは興味深い [80 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
そんなに日本が好きなら日本に送ってやる。二度と中国に帰ってくるな 
 
 
   ■ 広東さん
 
   日本への航空券代を出してあげるということ?彼、涙を流して感謝すると思うぞ [56 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
日本製品不買運動!
 
 
   ■ 広西さん
 
   この記事からなぜそうなる [75 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
これに文句を言っている人は世界各国の中華街についてどう思うか聞いてみたい [10 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
日本製品を使うことが売国行為になるわけでもないだろうに [9 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
退学にならない?大丈夫? [6 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
素晴らしい!学生ならではの発想だな。こういうことを思いついて実際にやってみることはいいことだ。憤青は勝手に商店でも襲ってろ [6 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
今の大学生ってヒマなの?
 
 
   ■ 浙江さん
 
   小学校は忙しい。中高は苦しい。大学はヒマ。そして卒業後にもっと勉強しておけばよかったと後悔 [6 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
文化に国境はない。この学生の創造性にあっぱれ! [7 Good]
 
 
 

コメント

  1. いやーいいセンスだ 勉強はきっと捗らないが

    • とりあえず飲むときはこの部屋に集まるよな

  2. 楽しそうだなおい。

    • 中国の寮生ってフリーダムなんだな。

  3. いいな

  4. たい焼き置いてある居酒屋は行ったことないなぁ
    タコヤキならまだわからんでもないが

    • 串カツ屋(例えば、串カツ田中)にミニたい焼きの串カツがあったりする。
      まあ、たい焼きといっても冷凍食品の奴だけどね。
      (でも、冷凍食品除外したら、店によっては枝豆も除外しないといけなくなるかも)

  5. いい雰囲気やん
    気分が明るくなる

  6. こういうのいいな~私も参加したい!

    学生時代はいろんなことが大切な思い出になるよーヽ(*^∇^*)ノ♪

    私は学生生活をエンジョイできなかったから勉学はもちろん楽しんで欲しいな~♪

  7. これは危険分子である
    中国共産党はいますぐ粛清を

  8. 日本にはチャイナタウンを受け入れる度量があるから中国より発展したんだよ
    中国にジャパンタウンができたらヤバイと思うけどないうちは日本には追いつけないね

    • あるよ。日本人町っぽいやつ。

  9. 面白いけど落ち着かねえwww

  10. 色々混ざってる気はするが、大漁旗にまでは手を出すなよ

  11. 親日的な行為は党を侮辱していて重犯罪であり思想キャンプに送られる

    • それがさー・・・

      1 習近平就任
      2 大学の共産主義&毛沢東思想教育にテコ入れ
      3 真面目に共産主義を勉強した学生が、現状に憤慨
      4 学生、労働者の保護と経済格差の是正を訴えるデモを行う
      5 学生、当局に取り締まられる

      共産主義を真面目に勉強したら、共産党に取り締まられたでござる

  12. >これに文句を言っている人は世界各国の中華街についてどう思うか聞いてみたい
    欧米でも中東でもアフリカでも、中国人達が元の住人を嫌がらせで追い出して
    一つの街にしてしまう中国人街に対しては不快感を持っているよ

    • 場所によってはシナ人と比べても働かない民族もいるから必ずしもシナ人が意図的に追い出してるわけではない…こともあったらしい
      今は知らん

  13. 東大駒場寮とかも学生達自ら金かけず凄いリフォームしてるよな。
    中共か来て破壊されるんじゃないか、大丈夫か?

    • 寮祭の時コマbarという酒場があった。

  14. 韓国みたいにごり押ししてないのにこれw

  15. すぐに彼に部屋には水道局の職員が訪れるだろ

  16. 思った以上に居酒屋だなw
    つうかどこで提灯手に入れるんだよw

    • アリババになんでもあるじゃない

  17. なんということでしょう

  18. 旭日旗も必要だな
    よりいい味が出る
    朝鮮人は発狂するけど

    • は?旭日?
      居酒屋にあるのはアサヒビールのポスターぐらいだよ。

  19. 大学に迷惑じゃないかとか色々言いたいが、味わいあるな~w

  20. 小さめの卓袱台もいい雰囲気。周りに丸編みのイグサの座布団とか有ると、もっといい雰囲気だ。

  21. いいじゃん
    若干中華テイスト混じってるけど

    • そこがまたうさん臭くてイイ感じw

  22. 嫌いじゃない、むしろ招待して欲しいわwww

  23. なかなか雰囲気あって良いね!

  24. 思ったより本格的でワロタwwww
    完成度たけぇなおいwwww

  25. 日本風のインチキ日本料理店(中国人経営)みたいなもんだな。
    次は風俗店か?

    • 置くのは男の娘か?

  26. 頑張りすぎw
    楽しそうで良いな

  27. 買い揃えたのか訪日収集したのか気になる

  28. これじゃない…

  29. 発想は面白いけど退寮にならないか

  30. 焼肉最高www

  31. 予想以上に本格的で楽しそうではあるが
    怒られたりしないのか心配だw

  32. 学生もキンペーに忖度して日本にスリスリなのか

  33. 最近親日中国人多いなおいw

  34. 間違っている。
    研究が足りん。

    • 創造性があるほうがいい。
      面白ければ正確である必要は無い。

  35. アホや・・・(ほめ言葉)

  36. でも完成度高いとおもう 来日して知ったのだろうか
    またのれんや提灯は市販品だろうけど、どうやって入手したんだろう
    正直、アメリカその他の自称日本料理屋は見習ってほしい

  37. 精日くんとかあだ名ついてそう

    • 居酒屋君と呼び給へ。

  38. 金持ったら次に自由を欲しがるのは目に見えてる。
    共産党はこのうねりとどう戦っていくのだろう。

  39. 学生寮の2段ベッドと日本風居酒屋レイアウトがこんなに合うと思わなかったわ
    これは国を超えて評価されるだろ

  40. 昔のゲームやイラストに出てくる意図的な「間違った日本」っぽい
    確かに違うけど味があって良い
    デザインのセンスがかなりいいと思う

  41. すごい凝ってるな

  42. アイディアがあってもやらない
    こんな人生だったな

  43. 凡人は考えて終わり。秀才は考えて形にする。天才はそれらを発展させて結果を出す。

  44. 日本風にするなら旭日旗も掲げた方がいい

    • 大漁旗は中国の日本料理店に普通に張ってあるよ^^

  45. チャイナ共産党はこの先、日本へのスリヨリが激しくなりますよ。
    (経団連のエロ爺共は何回も騙されるな!)

    さあ追い込むときです!

  46. なぜか九龍城を思い出した。日本風といっても醸し出す混沌がさすが中国。
    四畳半混沌体系。

  47. パクリとクリエイティブの違いが分かってないな この居酒屋のパクリは金儲けのパクリじゃないから
    ただ笑うだけだ コスプレみたいに楽しめばいい まだ若いから思考に柔軟性があって感性が豊かだな
    これを取締まるような国に明日はないぜ  アハハのハ

  48. 努力は認めるけど雰囲気は普通にチャイナだな

  49. おいらの部屋はナチュラルに九龍城砦風だけどな。

  50. 焼き肉万歳 笑

  51. 日本製品不買運動!

    不買運動とか手ぬるいよ。もう一度暴動起してくれ。
    それで今度こそオサラバできる。

  52. 行動力をほめるべき

  53. かわいいね

  54. 旭日旗を、部屋に掲げたら、褒めてつかわす♪ ?
    そこまで余裕のある国になったら、あり得ないが、日本人だけでなく、世界から、あるいは、一目置かれるようになる?
    いまは、まだ、大学生といえども、弁髪纏足精神脳でね?

タイトルとURLをコピーしました