中国人「JALの職員さんが見なかったことにした日本の子供の塗り絵」 中国人「わはははは!」「スパイに違いない」

 
JALの職員さんが見なかったことにした日本の子供の塗り絵が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]



記事引用元: https://www.weibo.com/2213526752/GDRoEmpIA
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 江蘇さん
 
ANAといえばキムタク [72 Good]
 
 
   ■ 吉林さん
 
   Good Luck!新海機長!
 
 
 
■ 北京さん
 
JALは子供におもちゃくれるよね。あれは「大人になっても乗ってね」というメッセージかな [24 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   他の航空会社もくれるだろ
 
 
   ■ 山東さん
 
   先月ANAでシールもらったよ!
 
 
 
■ 安徽さん
 
理解するのに1分かかった [32 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
JALもテレビドラマに投資しなくちゃね [29 Good]
 
 
   ■ 湖南さん
 
   深田恭子の管制官のやつはJALだったよな
 
 
   ■ 福建さん
 
   アテンションプリーズもJALだよ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
うちにJALの折り紙があるぜ! [27 Good]

 
 
 
■ 河北さん
 
あははは。その子はあっちが好きなんだね [23 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
真面目な話、JALはもう少しデザインに気を配ったほうがいい。あのデザインは古臭すぎる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ANAが送り込んたスパイに違いない
 
 
 
■ 浙江さん
 
あははははは。私もJALよりANAが好き
 
 
 
■ 広東さん
 
JALのイベントに参加すれど心はANA
 
 
 
■ 遼寧さん
 
機内食はJALの方が美味しい
 
 
 
■ 上海さん
 
ただの荒らし屋
 
 
 
■ 四川さん
 
これはANAとJALが合併するという予言だろうか。いや、まさかね・・
 
 
 

 
 
(管理人さんによる解説:日本航空(JAL)の機体デザインに好きな絵を描きましょう、という子供向けイベントで、ツイ主さんの息子さんはあろうことかライバル会社である全日空(ANA)の機体デザインを描いてしまったようです。ちなみにアメリカの大手航空会社であるユナイテッド航空は2010年に同じくアメリカのコンチネンタル航空と経営統合しましたが、そのときに「ユナイテッド航空」の社名を残す代わりに機体デザインをコンチネンタル航空のものとし、アフィのような両者を合わせた現在のユナイテッド航空の機体デザインとなりました)

コメント

  1. 日本人ですら飛行機に縁が無いと気付かないネタが
    よく中国人に通じたな。

    • JALを知ってるクラスの奴しかこれには反応しないだろうし、そのクラスならANAも当然知ってるだろ

      • 一般人は名前を知ってたって塗りの違いまで把握しとらんやろ

        • 何度か利用してれば機体デザインくらい一般人でも覚えてるわ

          • 何度も利用してるけど覚えてない
            昔ANAでもらった機体のフィギュアを見てから察しがついて、JALの機体画像ググってやっと確信した

          • よかったな、お前は異常だ

          • 機体デザインじゃなくてカラーリングな

          • JALは赤、ANAは青って程度

    • やっぱり、ここに登場する中国人達は金持ってる都市の住民だな。おかしいと思った。一般的な中国人とは言う事が違うからな

      • 田舎の方だと世界観は韓国人と大差ないからな

  2. 将来の予行演習です

    • 日本を標的にしようとするテロリストたちは迷うことがなくなるわな

  3. 山崎豊子関連が絶対タブーってのは事実なんだろうか>JAL

    • 中の人ですが、デマですよ

      • そう言われると逆に絶対じゃないけどあるように思えてくるw

  4. 意味が分からん

    • JALの飛行機にANAのカラーリング

  5. 青に塗ってるって事かな

  6. そしてこの記事についた広告はなぜかユナイテッド航空

    • ん?
      ( ,,`・ω・´)ンンン?

    • 最後まで読んだ?

      子供が無意識に、機体を「JALとANAを統合」しちゃったから、ユナイテッド航空の例をだしただけだよ。

      ※ユナイテッド航空とコンチネンタル航空と経営統合。
       「ユナイテッド航空」の名前を残す代わりに機体デザインはコンチネンタル航空デザインを残した。

  7. 合併した名前がANALになっちゃいや~ん

    • おれは我慢したのに

      • 俺も我慢した
        でも誰かが言うだろうとあきらめていた

    • 中の人もおるというのに我慢が効かなかったのか…

  8. 何が何だかさっぱりわからん。管理人さん、どういうこと。

    • わからないことがあったら先ず自分で調べること
      管理人さんはセンセイじゃありませんよ

    • JALとANAの飛行機を画像検索してみろ

  9. JALの機体見たら塗り絵しようがないと思うけどな

    • そうか?
      真っ白だからこそ塗り絵をしようと思わないのか?
      いやあオトナだねえ

      • 真っ白なものを汚して悦ぶ大人もいる。

    • 好きなデザイン書いてってことだろうから間違っちゃいないんだと思うw

      • 娘は花柄描いてたな。

    • 「しまじろう」 を知らなくても検索してみようという気はおきるだろ、ふつう。

  10. これに反応出来る中国人は、日本のドラマファンとか、頻繁に来日している人でしょ。
    でも日航の飛行機の塗り絵を渡されているのに、わざわざ全日空のペインティングにするなんて無慈悲な子だなw。

    • す、スチュワーデス物語…

  11. よくわからなくてもしやとANAでググってやっと分かったわw

    • たまには東亜国内航空の事も思い出してあげて。

      • うわー なつかしすぎ

  12. 中国さん日本のドラマ知りすぎな件

    • 当時あれは向こうでもそれなりにヒットしたんよ
      有名中国人俳優が主要キャラとして出ていたのも大きかったと思う

  13. ポケモンの絵描いておけばOK

  14. そういえば昔のANAのゴテゴテした帽子みたいなエンブレムはなんだったんだろう

    • レオナルドダヴィンチ手稿に書かれたヘリコプターを元にしたデザインのことを言ってるのかな

      • ANAの略称NHは日本ヘリコプターの略
        元々は直昇機(回転翼機)の会社だったんだね。
        これマメな。

        • ありがとうございます。もともとヘリの会社でダビンチのヘリコプターだったんですね

          「手品師のシルクハットからテープなんかが飛び出てきてるような絵」的な記憶しかなかった・・・

  15. やっぱり引きこもり生活が長いと日本の航空会社のカラーリングにも疎くなるんですねぇ

  16. 飛行機乗らなきゃしらんわな
    もう15年ぐらい乗ってないわ

    • あなた、新幹線にも十五年くらい乗ってないでしょ

    • それどころか毎日乗ってる通勤電車すら各線のデザインを混同してる自信あるわ

  17. しまじろうジェットだから青と水色のしましまを描いた
    悪意はない

  18. 古臭くなんか無い!自分は鶴丸が大好きだーーー。
    あんな赤い変なのよりずっと良い。
    鶴丸に戻ったとき、嬉しくて涙出て自分で驚いたw

    • 泣きはしなかったけど鶴丸復活と聞いてしばしジーンとなったよ
      前のやつは圧力隔壁が吹っ飛ぶと尾翼のこの赤い部分がなくなりますよと図解してるようなもんだったからな

    • 同意だ! 日航ファンでは決してないんだけど、海外であの鶴丸見るとウルっと来るんだよね…。ANAの機体見てもさほど感慨はわかない不思議。

      • そう、それなんだよ!
        同じ日本のキャリアーなのにあっちで鶴丸を見るとなぜかホッとする

    • そうだそうだ。鶴丸あってこそのJALだ。
      むしろ70年代の黒ライン入りに戻してもいいぞ。
      今見たらあれかっこいいもの。

    • 同意。

  19. 全く違和感なかった

  20. 画像検索したんだけど、最近の日本の旅客機は主翼に日の丸をつけてないのもあるんだね
    右翼に日の丸は法律かなんかで決められたお約束だと思ってたんだけど
    民間機に詳しい人、どうなのよ?

    • 法律上は所属名とか登録番号とかの掲示は必須だが、日の丸マークは別に指定されてない
      所謂慣例という奴です、だから新しめの会社、機体は付けてないのが多い

      • 回答感謝です
        なるほど慣例だったんですか
        でもないとちょっと寂しいです
        右翼じゃないけどw

        • おまえさん さては主翼だな?

          • 右の補助翼ぐらいじゃないかな?

          • 思わずクスッと笑ってしまったわw

            てか、右翼も左翼も嫌いだけど、ドッチも居ないと
            社会的には困るのかねぇ?主翼的には・・・

  21. 赤いマークと青い線の合わなさ加減がw
    飛行機なんて二回しか乗った事ないけど直ぐ分かったわ

  22. ガチで迷彩塗装に塗ったり機体側面いっぱいに旭日旗風ペイン手イングをしても見なかったことにされそう

  23. 飛行機乗ったぐらいで偉いとかちいせえなあ

  24. 飛行機を利用しない私には、管理人さんの解説無しにはどこが「見なかった事に」しなければならないほどのものなのか解らなかったw

  25. 取り上げるユーモアのセンスも無いJALか

  26. ANALワロタw

  27. ANAのほうがデザインいいもんな

  28. ファイターにしか興味がないから、塗り絵のなにが焦点なのか、ぜんぜん判らん…

  29. 子どもって本当に恐ろしい…

  30. 反応とか関係なしに普通に笑ってしまった。

  31. 青い線が入ってるのって全部ANAって事を知らなかったw

  32. 非公開って出て見れない。

タイトルとURLをコピーしました