日本の内科医「辛い物がやたら好きな人は内臓を虐めてハイになっている変態」 中国四川人「なにっ?!」

 
日本の消化器内科の先生が「辛い物がやたら好きな人は内臓を虐めてハイになっている変態」と言っているそうです。この記事を読んだ中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の消化器内科の先生がこう言ったそうだ



記事引用元: https://weibo.com/2213526752/G2Xdbjv5S
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 四川さん
 
四川人を侮辱する投稿として通報しておいた [368 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   四川人もつらいねぇ
 
 
   ■ 内モンゴルさん
 
   まぁ、誰がどう見ても四川人が頭に浮かぶよな
 
 
 
■ 河北さん
 
こういうことを言う人が最も変態 [76 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
これが正しいかどうかはわからないけど、私が唯一知っている変態の人は麻婆豆腐をこよなく愛する人だった [69 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
辛いのが本当に好きな人はそもそも辛いと感じていないのでは? [52 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
四川人「は?」 [24 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
成都は変態都市だったのか
 
(訳者注:成都市は中国四川省の省都です)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
俺も先生からそう聞いた
 
 
 
■ 深センさん
 
私じゃん
 
 
   ■ 広州さん
 
   ドMですか?
 
 
 
■ 成都さん
 
なんだこの人!ふざけんな!!
 
 
   ■ 南京さん
 
   よぅ変態
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の辛い料理って大して辛くないよね
 
 
 
■ 北京さん
 
確かにこの通りかなと少し思う
 
 
 
■ 四川さん
 
俺は変態でMだったのか。全く知らなかった
 
 
 
■ 広州さん
 
男性より女性の方が辛いものに強い理由がよくわかった
 
 
 
■ 四川さん
 
唐辛子が辛くて痛い?あれは爽やかさを感じるための食べ物だよ。勘違いしないでいただきたい
 
 
   ■ 湖南さん
 
   心から賛成。このコメントの流れの意味が全くわからない
 
 
   ■ オーストラリア在住さん
 
   だから四川も湖南も変態だって日本人にいわれるんだよ
 
 
(訳者注:湖南料理は中国の八大料理の一つで、四川料理と同様に唐辛子を多用し、辛い中国料理の代表格として有名です。四川料理の「麻辣」(唐辛子と胡椒。ピリピリ辛い)とは異なり、湖南料理は「酸辣」(酢と唐辛子。酸っぱ辛い)と言われていますが、要はどちらもものすごく辛いです)
 
 
 
■ 福建さん
 
四川は美人の産地。やっぱり四川の女は最高だな!誰か俺と付き合って
 
 
   ■ 四川さん
 
   くたばれ変態
 
 
 
■ 四川さん
 
四川人が変態であることは否定しないけど、ワサビを愛する日本人も同じように国民総変態ということでいかがでしょうかね
 
 
 

コメント

  1. ワサビなんかそんな大量に使わんし。ただの薬味やんけ。

    • 唐辛子たっぷりで赤く染まった料理はよくあるけど、
      ワサビで緑色になった料理は見た事ないよね

      • 紅に染まったこの俺を・・・

    • 中国人はワサビも山盛りで食うんだろうねw

    • 大阪の寿司屋
      「外国人客がやたらとワサビの追加を要求してくるのがウザくて他の客や仕事のジャマになる」
      「客が外国人の場合はあらかじめ大量にワサビを入れておくか・・・これでジャマさせないな」
      韓国人観光客
      「ワサビテロだ!韓国人差別だ謝罪しろ!」

  2. 日本のわさびは鼻にツンとくる脇役であって
    要するに気が向いた時だけツンツンするツンデレ娘に過ぎない
    主役がカーッとガツンと尾をひく辛さの四川料理は
    常に罵ってくる上に痛めつけるのが大好きな女王様のようだ
    つまり、マゾっ気勝負は四川さんの圧勝です、おめでとう

    • 中国国内のレストランで出る辛い料理は多くの店は本物の唐辛子をケチって、辛味に似た薬品で辛く痛く刺激を与えるようなものが入れてある
      文字通り、薬物中毒、薬物依存四川人

    • 広島の四川飯店で注文した麻婆豆腐は赤どころか真っ黒で
      舌に痛く辛くてとても食べられませんでした

      • 麻婆が赤か黒かはほぼ、ラー油を多く使うか、ラー油を控えて醤を多く使うかのレシピ差でしかないので薬品の仕業扱いはやめてさしあげてくれ。
        ちなみに辛さは花椒とか胡椒といった灰色とか茶色がメインなので見た目じゃあんまり分からん。

    • ちなみにわさびのツンデレのうち、デレとは何かを知りたければ
      わさび 健康効果 でググってみてくれ、いっぱいあって驚くぞ

  3. そもそもなんでも極端なものは身体に悪いんじゃないの

  4. カプサイシンとワサビの辛さを一緒にしてもらっては困る
    どれだけカプサイシン耐性があってもワサビは辛いし、ワサビ耐性があってもカプサイシンは辛い

  5. 辛い物食うとおなか壊すしな
    内臓攻撃されてるのがよくわかる

    • 絶対に痔になるよな

      • ワロス

      • うはぁ! 唐辛子で肛門嗜虐! それは真正変態ドMだねぇw

    • 激辛って気が付かないで買ったカレー味のカップ麺を
      残すのももったいなくて麺だけでもと無理して食べたら胃腸炎起こして病院行ったことがある。
      刺激物食べると下す体質なのでノロかどうかの問診がめちゃめちゃ長かったわ。

  6. 四川いじめダメ

    劉備がかわいそう

    • だからか。
      なるほど。

    • 劉備はほとんど四川にいなかったろ
      とマジレス

      • 劉備「ワイ、辛いの苦手ンゴよ」

    • 劉備がMなのは間違いない
      でも三国志一のMは孟獲

      • 7回も捕まえて貰うくらいだからな

        個人的に1番Mなのは姜維じゃないかと思う
        負けるとわかっていながら何度も何度も攻めたくらいだし

        • なるほど。
          いじめて欲しい相手に、何度も何度もアプローチ・・
          どMですな。

  7. 人にいじめられるのが好きな人はマゾだけど
    自分で自分をいじめるのが好きな人にはマゾの人とサドの人の両方がいる
    ってなことを昔スポーツ番組で言ってた

    • Sは極上のMになる
      ってなことを昔どこかでだれかが言ってた

    • Master
      Slave

  8. 辛い物が好きな人はバカだと死んだ祖母が言っていたよ

  9. たまに食べる分には良いけど、常食するのは宜しく無いね
    月一位で担々麵を食べたくなる

    • 月2で北極らー麺を食べてる俺は紳士だったのか…

  10. まあ辛味は味覚じゃないからな依存症の類いであることは間違いない

  11. 唐辛子使ったタイ料理も苦手だな。
    インドの辛さはある程度は受け入れられるのだが。

  12. ワサビと唐辛子を一緒にするな❗️
    ワサビは一瞬鋭い一撃を喰らわすがあとは粛然
    唐辛子は一瞬間を置くが凄まじい攻撃を延々と
    ワサビは日本人で唐辛子は中・韓人だな、マジで

    • そういう君は唐辛子みたいな奴だな

  13. わさびは殺菌と生臭さを消すためにあるものであって
    外国人みたいに山盛りにしてわさびだけ食ったりしないぞ

    • つわさび巻き わさび丼

      • 食うやついるのか?そんな罰ゲーム。

  14. ■ 北京さん
    辛いのが本当に好きな人はそもそも辛いと感じていないのでは? [52 Good]

    脳内麻薬でハイになってるってそのことじゃないの?

  15. 棒子の事アル

    • 一方国営放送ではキムチ餃子が日本で大流行とほざいていた。
      日本人にも中国人にも喧嘩を売ったことに企画をたてた在日キムチは気づかない。キムチだから。

      旨味を捨てて辛味だけを追求すると変態どころか人類ではないなにかに変化するのだ四川。
      変態ですむことを喜び給へ。

  16. まぁ辛味っていう味覚はないしな
    刺激されてるのはあくまでも痛覚
    痛くて喜んでるんだから変態のドMで間違ってない

  17. まあ味じゃないし痛みだもん。
    ドMが変態ならこう言うのも一理ある

  18. 辛さは味覚じゃないから
    痛覚細胞で感じるから度が過ぎる辛さはエンドルフィンが分泌される
    脳内麻薬言うだけあって習慣性強いからSMとやってることは脳にとっては同じなんだよ

  19. 内臓もそうだが、次の日は尻まで痛くなるんだよw

    • これ。
      辛いもん食うとケツが痛くなる。

    • ー病気では?

      • 俺はならないけど周りはケツ痛いって言ってる人が多いわ。もちろん病気とかじゃない

      • 真面目に書くけど
        大量に唐辛子を摂取すれば未消化のものも出てくるので、それが排便の時に肛門の粘膜を刺激することになる
        さらに拭くときによく拭こうとしてやりすぎて肛門を傷つけちゃったりすれば、傷口に唐辛子を塗り付けている状態になる

  20. ワサビは鎮静、唐辛子は興奮
    そもそも効果は真逆なんだが

  21. まあ 変 態 にも色々ある

  22. 変態www
    まぁ味覚ではなく痛覚だと言う事はは有名。
    普通に喉を通るだけで粘膜がただれるが、繰り返せば、、、まずいことになりそうなのは想像通りだね。
    ある閾値を越えればエンドルフィンで辛さがキモティになるがこれは、素質ではなく、ただのM以外のなにものでもない。なるほど快感と言わずに変態と表現すればいいのか。
    カプサイシンの活性化を良いととるか悪いととるかは研究者によってちがいますからね。
    って話は既知の全部普通の話しじゃんか。

    • 痛いのがキモティは普通の話じゃナイ。

  23. 四川や湖南の胃がんや大腸癌のの発生率はどうなんだろう
    胃がんは塩分、大腸癌は動物性脂肪がウエイト高いとは聞いたことあるけど

  24. これは本当だよ
    辛みは痛覚に直結している

  25. 辛い食べ物が好きな奴は変態でMというのかなり理解できるわ
    辛さは味では無いし
    ただ痛覚が刺激されて喜んでるわけだからな

  26. 四川の山椒がきいた麻婆豆腐や麻辣火鍋大好きです、ええ変態ですが何か?
    日本のは四川風な辛さ控えめなところも多いけどね、陳建民さんの影響で

  27. 痛覚というのは身体に負担がかかっているから感じるものだから
    ほどほどにしておいたほうがいい
    細胞が崩れるほどの\事態を受けて人は痛覚を刺激されている

  28. 四川料理の辛さの魅力は唐辛子より、あの変態的な量の山椒にこそある。あれは舌と喉と鼻と内臓を全力で殺しに来てる。大好きです!

  29. 辛さは痛覚ではあるけど、それを味覚として認識できて楽しめるのは頭がいい証拠だよ

  30. 辛いもの好きなひとと大食いなひとを追跡調査したらバラエティ番組で笑えなくなるだろう

  31. 呼んだニカ?

  32. 適度な辛さは交感神経を刺激して体温を上昇させるので寒い時期にはいいし、食欲増進効果もあるので夏バテしやすい時に敢えて辛いものを食べるのもいい。
    ただ辛さの刺激だけを求めてより辛いものを食べたいとなると、それは依存症。たまに激辛好き自慢する人がいるが、これを甘みに置き換えて想像してみたら、正常な感覚じゃないって少しは理解できるだろう。
    甘さ10倍コーヒーなんてものがあって、これ大好き、まだまだ甘いやつでもいけるって人がいたら、こいつ絶対糖尿病になる馬鹿だなって思うだろう。カプサイシンも同じだよ。過剰摂取して体にいいものなんてない。

  33. 辛い物を味わって食べてる人なんて居るのかね

  34. 近所のタンタン麺屋で大辛の上のメチャ辛を食べたら好みだった。
    けど、いつも大辛を頼む。
    何故って?勝俣じゃあるまいし、関西でも無いのにいい歳してメチャとか言いたく無いから。

  35. 本当かどうか知らんけど
    異常に辛いもんを食うやつは味覚障害とか
    結構前から言われてることなのに

  36. 日本人は「生」の物を好んで食べます。

  37. >■ 四川さん
     四川人が変態であることは否定しないけど、ワサビを愛する日本人も同じように国民総変態ということでいかがでしょうかね

    (o^―^o)ニコ

    • この人 認めちゃったよ。

  38. 本場の四川料理、川菜は辛いというより花山椒のピリピリ感のが強いよ。

  39. キムチ毎日食べる朝鮮人は確かにドMな歴史を歩んでるな
    今の韓国大統領もそうだけど

  40. 唐辛子は中・南米原産で、世界中に広まったのは大航海時代やで?

  41. 日中戦争で、国民党軍部隊中最も四川省基幹部隊の死傷者数が多かったのは、あいつらが辛い物好きの弩級Mだったからか…死を恐れない四川軍…カプサイチンで脳神経もやられてたか…

  42. わさびって鼻にくるが舌ではそれほど辛さを感じないと思うんだ

  43. あ~、四川風マーボー豆腐また喰いてえ~。山椒の実がドバドバ入ってるやつ。

  44. 辛いモノ好きな人ってバカが多いよね。
    あと自慢みたいに言ってくる奴。
    馬鹿舌です~~~っていってるようなもんwww

    • 辛いもの平気自慢ってただの味覚障害としか思えないよな

  45. 辛過ぎるものなど、汗がとどまらなくなるから食えない。
    真っ赤なラーメンとか食いたくも無い。

  46. 火病の為の栄養源なだけだろ

    辛ラーメンとか原人の食い物

  47. これテレビでやってる激辛のやつに対して言ってんだ

  48. 味覚ではなく痛覚だからね。そして脳内麻薬がでる。だからどんどん、摂取量が増えていくんだよ。辛い料理がメインの国って辛い料理だらけになるよね。知り合いでも大量の唐辛子をいれる奴がいるけど、全ての料理にいれるよなぁ。あいつはきっと、う〇こでもかければ食うぜ。

  49. 100利ある
    辛いの喰ってる時って多少なりともハイになってるからな

  50. 四川人は落ち着いて・・・・・・・・・・・。
    聞いて!!!!!!!

    アンタ等の”辛さ”は”良い辛さ”だと思う。
    見て隣国を。あそこまで来ると妄言まで出て来るレベルだからやっちゃダメwwwwwwwwwww

  51. 基礎代謝を上げるがうたい文句のカプサイシン入りのサプリメント飲んだことがあるけど
    胃壁のどこに当たってるか分かる位痛くなった。バファリンなんかの鎮痛剤で胃が痛くなる人間には無理だった。

  52. 確かに唐辛子は中毒性があるし精神に影響でるらしいね
    精神的に病んでる人が唐辛子を何にでもふりかけて食べてるの数人見た

  53. 炭酸の刺激と似たようなもんだ。刺激なんだからつまり微弱な痛覚でしかない。クセになるのはおかしいことではない。
    まあ俺は炭酸もアルコールも辛いのも刺激強すぎて駄目なんだけど。

  54. お酒は?煙草は?

  55. お酒も煙草もAVもやってる奴等は皆変態扱いして善いの?

  56. なんでもほどほどが大事やで。内臓を大事にしよう
    辛い料理は俺も大好きだけど毎日は避けるべきだし週2回くらいにしてる

    ※55
    まあ程度によるんじゃない?少しなら問題ないけど
    ヘビースモーカーやアル中、肉欲快楽依存症は自制しないといけない

タイトルとURLをコピーしました