中国人「日本の交通機動隊による取り締まりを見てみよう」 中国人「なんか効率悪くないか?」「いや、きわめて合理的だ」

 
日本の交通機動隊による取り締まりの動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の交通機動隊による取り締まりを見てみよう



(↑埋め込みが認められていないので、クリックしてYoutube本体でご覧ください)

記事引用元: http://weibo.com/1142648704/Fpdxt9VTt
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 浙江さん
 
1台の車にこんなに多くの警察官を使ったら、中国ではムチャクチャ批判されるんだろうな [153 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   国内メディアは窓ガラスを叩き割るところだけを放送して「警察官が集団で一般人を暴行」とか言うんだろうね [36 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
なんで日本の警察は中国語で表記しているの? [31 Good]
 
 
   ■ 雲南さん
 
   そりゃお前・・祖国だからだろ [28 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   とりあえずマジレスしておくと、日本語でも漢字が使われている。意味が同じ文字もあれば違う文字もあり、発音は基本的に全く違う [14 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
1件の交通違反にこんなに大量の警察官を投入するなんて、効率悪くないか? [67 Good]
 
 
   ■ 黒龍江さん
 
   日本では交通違反なんて数年に一度くらいしかないんだよ。毎日恐ろしい数の交通違反が発生する中国とはわけが違う [6 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
犯人、女性だよな?日本の警察官が恐ろしく弱いのか、日本の女性が恐ろしく強いのか・・ [75 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
この忍耐力とこの流れ、極めて優秀で合理的だと俺は思った [45 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本の警察は人的リソースが豊富なんだね [46 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
日本の警察もけっこう荒っぽいことをするんだな [6 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本の警察官は膝をついて対応するんじゃなかったの?[24 Good]
 
(訳者注:日本の警察官は膝をついて対応するという話が、以下のような写真と共に都市伝説として中国ネットではよく話題となります)

 
 
 
■ 杭州さん
 
こんなに長い間車線規制をしたら中国だと間違いなく大渋滞。早くしろ!の大合唱となるだろう。どうやって最小の人数で最大限の効果を出すか、日本の警察は一度中国の警察に教えを請うたほうがいいかもしれない [12 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の交通警察の制服は何回見てもウルトラマンに見える [5 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
車の窓ってこんなにきれいに割れるものなの?
 
 
   ■ 北京さん
 
   淘宝で10元(約150円)で売ってるぞ
 
 
(訳者注: 淘宝は中国の大手ショッピングサイトです。日本でいうと楽天的な位置づけです)
 
 
 
■ 河北さん
 
アメリカの警察だったらどのように処理するのか見てみたい
 
 
 
■ 山東さん
 
なんかいろいろな側面に日本らしさが表れている動画だな。この動画は日本でしか撮ることはできないだろう
 
 
 

コメント

  1. 中国の城管はこういう事もするのかな?

    • 城管なら初手がガラス割り
      問答無用で警棒殴打して運転手は引き摺り下ろす
      「犯人」はパトカーのトランクに詰め込んで、車は没収(私物化)

      数年前はこれでリアルだったけど、少しはマシになったのかなぁ

    • 中国の取り締まりはそらあすごいんやで
      手刀で違反車を真っ二つ

      • その警察官の祖父は9歳のときに違反車に殺されたんやろなぁ

  2. 人民奴隷に批判なんぞ許されるわけねぇだろw

  3. 戦車で潰そう

  4. 我が大中華の城菅直人なら、このアマは即座に射殺アルヨ!
    交通もスムーズに流れて無問題アル♪

  5. 「人民」や「共和国」と一緒で
    「 警 察 」も日本人が作った合成語なんだよな。

    • 中国でそれ言ったら処刑されるから

    • 今現在使用してる中国語は、日本から輸入した単語ばっかりって知ったら中国人たち死んじゃいそう

    • 合成語じゃなくて和製漢語な

      学校へ行こうな

  6. 今や日本人もキチ〇イ増えたからね。
    つべのドラレコ映像みるとまじで怖い、警官もなるべく多い方がいい

    • 暴走老人は処刑しろ

      • 吉祥寺のハナシ?

    • 昔からいたんだけど単に今まで映像記録されてなかっただけ

  7. 動画見て、アフィのホウキと塵取り把握!

    • タオパオで売っているというのは、これじゃなくて緊急脱出用のガラス割り器だろう?

  8. 何をやったらこうなったんだ?

  9. 「いいですかー、ガラス割りますよー? 危ないから窓から離れてくださーい。はい、じゃあ割りますねー(ガシャン)逮捕するッ!!!」の流れになんかワロタ

    • 例え相手が犯罪者だとしても、怪我させたら後が大変だからね。
      日本ではわりと加害者側が裁判起こして賠償求めたりとかあるから。

  10. なんかこのじゃぽにかの翻訳元の板変わった?
    じゃぽにかって中国の中では極々少数であろう知日のコメントだったけど、ここ何日かは
    無知なTHE中国人のコメント多い気がするので。

    • ネットの取締りが厳しくなったんじゃね?
      「しゅうぶたまん」って書きこんだだけで、捕まるみたいだし。

  11. 名古屋走りにもこれぐらい取締れ。

    • 名古屋壊滅するじゃないかw

    • 名古屋の警察が名古屋走りなんだよ!

  12. これ運転手がパニックになってるね、左側に停止できれば良かったんだろうけどね。早く排除しなきゃいかんしね。似たようなケース見たことあって。一通の道路で逆送してたオバちゃんドライバーが警官に止められて免許書提示の命令拒んで「大丈夫です!帰りますから!」と泣き叫びながら篭城しちゃってた。応援のパトカーが4,5台来て近所の人が大捕り物が始まったと勘違いして大騒ぎになったっけ。

  13. >車の窓ってこんなにきれいに割れるものなの?
    ナイスジョーク

  14. 記事とは関係ないけど、腰をかがめずに持てるチリ取り欲しかったんだよ~
    管理人さんThank you

  15. アメリカだったら射殺だね。
    そして5分後には包囲解除で終了。
    そっちの方が合理主義で良い。
    日本は面倒くさい!

  16. 中国人は、もはや自分たちが中国共産党一党独裁の社会主義国に住んでることすら認識していないのか?www

    中共は、人民に人民帽と人民服にもどしたほうがいいのでは?

    • 中国人が群れで自転車漕いでた頃は
      地球規模の公害発生源にもならんかったしなぁ

      いまや海を越えて来る微細粉塵どころか
      中国製の宇宙ステーションが制御不能で地球に落下して来る時代だ

      中国人が地球の覇権を目指すなら、
      もう少しまともな理知を身に付けて欲しい物だよ……無理だな

  17. 中国の熟語は結構な割合で日本語。

  18. 中国はユンボ持ってきて埋めるんだろw

タイトルとURLをコピーしました