中国人「東京都、ついに防衛線を突破された模様」 中国人「これは怖い」「中国は大丈夫?」




「東京都、ついに防衛線を突破された模様」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
東京都、ついに防衛線を突破された模様



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/657504bd000000000602aa10
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
動物園で立ち上がった熊の姿が完全に人間に見える写真を前にネットで見た気がするけど、誰か持ってない? [536 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   これね。実際に見たらかなり怖いと思う [534 Good]
   
 
 
 
■ 陝西さん
 
熊は餌を生きたまま食べるから、かなり食べられたくない [573 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 

[126 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   いやいやいや、これは怖い [35 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
日本では熊の肉を食べないんだっけ [191 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
とりあえずかわいい熊の写真を貼っておく [26 Good]

 
 
 
■ 遼寧さん
 
日本と中国は近いから、日本の熊が泳いで渡ってきたりしない? [9 Good]
 
 
   ■ 青島さん
 
   しないよ。海だぞ [75 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
マジか。うちの近くに森林保護区があるからかなり不安 [153 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   長野県在住。今年は熊の被害が出まくってる [387 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
昔に日本人の村が熊に襲われる話が無かったっけ [158 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
みーつけた [26 Good]

 
 
 
■ 浙江さん
 
熊の手を食べたくなってきた。おすすめのレストランある? [130 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   高田馬場に有名なレストランがあるよ [108 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
北海道では今年すでに犠牲者が出てなかった? [168 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
なんで街中に入ってくるの? [50 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   暖かかったから冬眠できなかったんじゃね?冬眠しないとエサがずっと必要になる [172 Good]
 
 
 
■ 寧夏さん
 
これは怖い。どうか日本のみなさん、気を付けて
 
 
 

コメント

  1. クマがでても極一部のじーさん以外はパワポで資料作って注意喚起くらいしかできんだろうしもう無理なんだろうな
    海外だと若いハンターがバンバン打ってるからやっぱ移民しかないんじゃないかって思うわ

    • ただでさえ東京は他県より狩猟免許・猟銃免許の保持者が少ないというのに

  2. 九州で良かった。😅

  3. 中国では熊の話題は禁句なのでは?
    プーさんのネタはタヒ刑みたいなww

    • 大熊猫うまそう。

    • お前ら、「血と蜂蜜」で動画検索するなよ。
      絶対にやめておけよ

      • 観に行ったけどメッチャつまらんかったわ
        金返せって気持ち

  4. 23区内に出るまでは大丈夫やら

  5. 東京だけ防衛線あるの?熊生息県全部に作ってよ(費用は愛護団体持ち)

    • ネタだよ

  6. トコジラミか!?って思ったけどクマか
    クマもやべえな…

  7. 八王子の目撃情報が本当なら流石にやばすぎるね
    居住地域を10kmは横断してるって事だから

    • 八王子市役所付近の河原で目撃された例はおそらく川を伝って来たと推測されてる
      近隣の町田市や神奈川県相模原市の例と違って、仰る通り完全に市街地の中にまで侵入されていて非常に危険な状況だ

  8. 熊はパンダの仲間だろ

  9. ちょっと前に町田でも目撃情報があったような…

  10. 犬が効果あるらしいよ
    熊は集団で襲ってくる犬が本能的に苦手
    人間を怖がらなくなったのは、人間が猟銃を持たなくなって逆に逃げていくと学習したかららしいよ

    • 番犬がわりにするにしてもリード繋いだままはダメだぞ
      それで犬だいぶ食われてる
      散歩時は強い味方だけど家の中入れてあげた方がいいかもしれんね

  11. まじでこの冬怖すぎる
    冬眠してない熊ってとんでもなく凶暴だろ……

  12. もう人民解放軍が東京に大量に居るよ。

  13. 全米ライフル協会が当て擦りに使いそう。
    まあ、実際もうちょっとなんとかして欲しい。

    詳しくないんだけど、猟友会ばっかり出張ってるけど、自衛隊の人とかにお願いできないの?
    スキル的には問題なさそうだけど、出てこないって事は何か問題あるだろうけどさ。

  14. 狩猟免許持ってる自衛官っているの?あと自衛隊の自動小銃に対する猟銃としての所持許可を持っている人なんていない。そもそもクマが市街を徘徊すること自体は鳥獣保護管理法の想定する所だから緊急避難の法理や自衛隊法の災害出動は使えない。自衛隊による対応は違法行為なんじゃないかな?現行では。

タイトルとURLをコピーしました