安倍首相の国連演説、会場の席はガラガラ、そんな中最も真剣に聞いていたのは・・ 中国人「まさかあの人が・・」「習近平は?」

 
安倍首相の国連演説時、会場の席はガラガラだったそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
米ニューヨークを訪問中の安倍晋三首相は20日午後(日本時間21日未明)、国連総会で16分間、一般討論演説を行った。全体の8割を北朝鮮問題に割き、「対話による問題解決の試みは無に帰した」と断言して圧力強化を訴えた。
 
首相は北朝鮮が繰り返す核実験とミサイル発射について「(核)不拡散体制は史上最も確信的な破壊者によって深刻な打撃を受けようとしている」と指摘。1994年の米朝枠組み合意と07年の6者協議合意が破られ、水爆と大陸間弾道ミサイル(ICBM)の開発が進められている現状に触れ、「対話とは、北朝鮮にとって我々を欺き、時間を稼ぐため、むしろ最良の手段だった」と非難した。
 
首相は、石油の輸出制限を初めて盛り込んだ11日の安全保障理事会決議の採択後もミサイルが発射された事実を踏まえ、「決議はあくまで始まりにすぎない。必要なのは行動だ」とも強調。全ての国連加盟国に一連の制裁決議の厳格な履行を求めた。
 
そのうえで首相は「北朝鮮が勤勉な労働力や地下資源を活用すれば経済を飛躍的に伸ばし、民生を改善する道があり得る」と指摘。「そこにこそ北朝鮮の明るい未来はある」と結んだ。
 
日本語記事引用元: http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/20/abe-un2_a_23217180/
—————————————————-
 
中国語の元記事では、
 
・会場がガラガラで聞いている人があまりいなかったこと
・最前席に座ってメモを取りながら最も熱心に聞いていたのが北朝鮮の大使だったこと
 
が記載されています


12

13

14

15


[adsense]

 
■ 江西さん
 
一番真面目に聞いていたのがまさにその敵だったとは [1457 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
何年か前にBossが国連で演説した時もガラガラだったよな。中国メディアは近景しか使わなかったけど [783 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   自国の恥は恥ではないが、他国の恥は恥 [214 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   ただの中国人じゃん [137 Good]
 
 
(訳者注:2015年9月に行われた習近平の国連での演説です)
11
 
 
 
■ 桂林さん
 
北朝鮮「恨みを正確に記憶し、末代にまで渡って恨み続ける」 [729 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
あれが演説した時もガラガラだったよな (他去演讲的时候,人也不多) [395 Good] 
 
 
   ■ 内モンゴルさん
 
   あれってどれ?どのブタ? (它是哪头猪?) [55 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   北京さんは中国語の基礎が全く分かっていない。小学校からやり直し [46 Good]
   
 
(訳者注:中国語の三人称代名詞は「他」「她」「它」の3種類があります。発音は全て「ta」で、「他」は男性、「她」は女性、「它」はその他のもの・動物に使われます)
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
国連の演説なんてこんなもの。別に安倍首相が特別だったわけではない。安倍首相を不必要に蔑む報道はやめた方がいい [601 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国のお友達は北朝鮮、イラン、キューバ、シリアなどの国民から搾り取れるものは徹底的に絞りつくす国。中国に反対するのは日米英独韓などの国民にやさしい国 [91 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本人の英語って全く聞き取れない [16 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   外交の場では国家元首は自国の言葉で話すんだよ。国連のこういう場では全ての言葉に同時通訳 [18 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
誰かを罵ることが前もってわかっていない限りこの場には誰も来ない [11 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
北朝鮮大使の目が凄い。完全に惚れてるな [12 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
日本ではちゃんと報道されるんだな。中国の時は全景の写真は全く出てこなかった [5 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
国連の存在意義が全く分からない
 
 
 
■ マカオさん
 
戦争は相手を知ることから始まることは基本のキ。北朝鮮は意外とよくわかってるのかもしれない
 
 
 

 
 

コメント

  1. 国連はいつも誰でもガラガラ

    • そりゃ一般討論演説論も出てくるわな
      実際は議場の裏の方が忙しいくらいで

    • こんな人が少ないなら、腹踊りでも踊るべきだったわ

      世界が一斉に報道して、世界に伝えたいことが少しは注目されるし、本人も暇つぶしにもなる

      ちなみにまったく誰もいないときってあるのか?

    • 他国は首脳会談とか他のイベントに参加してるからな、自分の演説以外のときは

      とりあえず北朝鮮人には笑った

    • 知ってた…
      支那畜が偏向して誇張しただけw

  2. 北朝鮮のトップでもない人間の演説よりも人が少ない日本のトップ

    • その数がどういう意味を持つかだな
      お前はそれがまったく理解できてないw

    • えっ···ひょっとして人気者とでも思ってるの?
      逆だから世界にとって危険で害があるからだよ···

  3. 安倍さんって人気ないんだなw

    韓国の文で笑ってたネトウヨ涙目決定!

    • ねえ、君みたいなコメントする人を見る度に思うんだけどさ、君たちってよく「ネトウヨは愛国オナニーしてる」とか「ネトウヨは他国に褒められてホルホルしてる」とか言ってるじゃない?
      でも君たちも上記のコメントや自分の考えにそぐわない人にネトウヨとレッテル貼りしたり、君が正にここでしてるようにしてるように「ネトウヨ涙目決定!」とか言ってホルホルしてる訳だけど、恥ずかしくならないの?
      僕のことを馬鹿にしてもいいけど、質問にはしっかりと答えて欲しいです。
      長文失礼しました。

      • ネトウヨなんて名称を喜々として使う奴に「恥」という概念はないんだよ
        そっとしとけ

    • 韓国を笑ってたヤツっていた?UNの普通の風景だと知ってるから笑わないよ
      米国みたいな利害に絡む大国なら結構聞いている。UNってそう言う場所だ

      • 韓国のことなら何でも笑うやつがいるよ
        それがネトウヨ

        • パヨクって単語は、ネトウヨってレッテル貼りする人と同じレベルになるのであまり使いたくはないだけど
          「○○のことならなんでも笑う奴がいる」って日本のマスコミとかパヨクのことだよね?
          漢字の読み間違い、ホテルのバー通い、はては難病である潰瘍性大腸炎までゲリピーとレッテル貼りしてあざ笑う
          個人的には大腸炎に関しては決断が遅かったし説明も不足してたと批判的なスタンスなんだけど、病気自体を非難することはない
          ところがパヨクや一部マスコミコメンテーターらは内容とか実際仕事とは無関係でただ馬鹿にしたいだけ。今回だって安倍の演説内容や外交成果とは無関係だ

        • 韓国嫌い=ネトウヨ か
          なら俺はネトウヨで良いや
          何であんなもん好きにならなきゃならんのだ

        • 笑うというか失笑や冷笑の類な

          はよ帰って笑われるような粗国を変えてやれ
          あーまず兵役からな

        • 韓国で笑わない奴いるの?
          何も出来ないお笑い国家なのに

        • 中央日報「トランプがムンと会った際、ハートマークにもとれる仕草をしていた。彼らは仲良し。」
          ソウル経済新聞「日米韓首脳会談でトランプとムンは赤色のネクタイ。安倍だけが紺色のネクタイだった。」

          大手マスコミがこういう幼稚な思考で恥ずかしい記事を書き、さらにそれを伝える記事のコメント欄で大々的に気持ちよくなっちゃってる国が韓国だぞ
          中共でも笑うわ

    • ガラガラが普通は中国人でも知ってることなどとコメントしてる人がいますが
      ネトウヨは初めて知ったみたいですね

      • お前は何が話し合いされたたかより、人数が気になるんだな
        韓国人とソックリ

      • 習近平のガラガラ演説の時、話題になってたけどな?
        お前は初めて知ったみたいですね

    • 朝鮮日報が言うにはアメリカ政府内でムンムンのファンクラブができたらしいが、こいつはムンムンのファンクラブ会員なんだろうか。
      大統領とケツ振りK-POPをまーじぇまじぇできるその感性は本当に素晴らしいと思うよ。うん。

      • 朝鮮日報じゃないよ。
        韓国の総合ニュースだってさ。

    • パククネの時の映像見る?w

  4. こんなもんだよ。別に普通の話。

  5. トランプのときも普通にガラガラだったが

  6. 列強の植民地を無理やり分割しただけなのだから、殆どがいなくても問題ない国だとは思う

  7. 普通だよ
    初日は形式的に集まるけど各首脳の演説内容は大使に通達されているから現場で聞く必要はない
    名前順にくるから2日目以降に回るJである日本の場合は毎回ガラガラになる。ロシアもガラガラだし普通のこと。

    • 内容が通達されるんだ
      なんでそんな詳しいの?w

      • 普通に考えればわかるけど演説なんて自分の国に関係なければ基本的にあとで内容を聞けばいい
        今回のケースでいえば日本が北朝鮮の脅威を訴えても当事者でない国は直接手を出すわけではなく制裁案件とかの票決めの参考にする程度だよ
        それよりも自国周辺の隣国国家の首脳と会談するチャンスなんだからそっち優先するでしょ

        阿倍ちゃんだって首脳会談しててTVとかでも報道されてるじゃん
        その間、もちろん他の国は演説してるわけだけどまったく放映されないだろ?

  8. 国連への出席者たちは、
    自分の出番や決議の場面以外は、いったいどこにいるんだ?

    • 別の場所で首脳会談とかやってるよ
      各国首脳が集結しているのに、椅子に座って演説を聞いて終わりってのがあり得ない

      • おお。
        トランプさんからの、お誕生日サプライズもあったな。

        • あの誕生日ケーキでお祝いしてもらってたとき国連で演説していたのはどこの国だったんだろうな。

          • すごく気になってきた。
            つまりその時演説していた国は……
            今の日米韓にとって外交関係がそこまで重要じゃない所ってことか。

  9. 江頭2:50学習帳って何故?

    • 先生に、「もの申す。」じゃね?

  10. トランプの時もガラガラだし、経済関係無い話題の時はいつもこんなもんなのに、
    無知な在日パヨが喜びそうw

    • 上の※で既に喜んいる奴が…()

  11. そらみんな忙しいし
    北に目をつけられている国少ないしな
    ヨーロッパや南アメリカ、アフリカは勝手にやってくれだろ

  12. 内容は外部に中継されてるからわざわざ席にいる必要がない。 そもそもロビーで各国との活動が重要なんじゃね。

  13. 聞いている人の数ではない、一人でも聞いている人がいれば話をするのは当たり前の行為
    物事の信念を熱く語れる行為が恥じ入るべき事ではない

  14. いつもこんな感じじゃん。
    演説自体はその場にいる人というより、報道されて世界に伝わるのが目的だから。
    北代表いるなら尚更良い。

  15. 国連はかねだしてもらってる国にこういう態度を続けてるようじゃその程度の集まりということ

    • お金で人心を買うのは中国ぐらいしかしないぞ

  16. >中国のお友達は北朝鮮、イラン、キューバ、シリアなどの国民から搾り取れるものは徹底的に絞りつくす国

    失礼な
    イラン、キューバ、シリアはそこまで悪くないよ
    キューバは医療と学費は無償
    中国とは違って国民をケアしてるよ

    イランとシリアはかなり文化的な国だよ
    マナーも悪くない
    シリアはアメリカに全土が破壊されたから気の毒だけど

  17. 自分の頭の上を包丁が飛んで行ったら怒るに決まってるのに、
    逆に敵視してくるという・・・そう考えればあの北朝鮮代表の目つきは異常だろ?

  18. フジのとくダネでも、「トランプ大統領の時に比べてガラガラ…」なんて
    小馬鹿にした様な紹介してて、なんでテメーの国の首相をワザワザさげずんでんだ?
    ってまじで首かしげたわ。
    もちろんトランプの演説に関しても国連の誰もがドン引き!みてーな扱いだったし

    • プロデューサーが日本人じゃないんだろ。

  19. 国連に集まっている人たちは当事者以外は、世界各国の重要な人物たちが集まる機会を使って自国と関係する案件を様々な国と話し合う機会として参加している
    ゆえに、さほど(自国に関係する)演説じゃなかったら、演説を聞かずに他国と話し合いが行われている
    暇してるわけじゃないんだよ

    • 安倍総理と河野氏両者共、各国との個別会談は引っ切り無しだったみたいだしな

  20. まあ、内容がそんなにの面白くないしな。
    演説うまいとは言えないし。

    • 安倍さん良いこと言うなーと思ったけどね
      特に後半
      相手を刺激しすぎないように
      心を動かそうとしている
      相手があれだから無駄に終わるだろうけど
      賢い演説だと思った

      • これ。
        米国議会演説でも思ったけど、優秀なスタッフ抱えているよな。

  21. 国際舞台ではアメリカジャイアンのスネ夫役だからね
    しょうがないね

    • 韓国人やパヨがよく使うフレーズ(笑)
      国益を考え安保に関して協調、経済は経済で各々やってるわけで
      外交では経験の浅いトランプが、安倍を頼りにしてる部分もある
      ここはここ、あれはあれ、での普通の行動に過ぎない
      イメージでしか言えないのは幼稚な証拠

  22. 国連自体が形骸化してるしな。
    発展途上国への援助や技術支援の話でもなければ
    「うちには関係ない」って誰も話しを聞こうとしないのはいつものこと。

  23. 国連職員よ 高い給料もらってんだから ちゃんと仕事すれよ!!!

  24. 国連もう必要ないでしょ

    正直機能してないよw

  25. 常任理事国に、独裁軍事国家のロシアと中国がいる時点で国連終わってる

  26. >>国連の演説なんてこんなもの。別に安倍首相が特別だったわけではない。安倍首相を不必要に蔑む報道はやめた方がいい

    中国人ですら分かってるのに、日本国内に住まうパヨクは、演説がガラガラだったのは安倍に人望がないからとファビョリまくって叩いてる
    日本のパヨクがどれほどガイジか物語ってるなw

  27. 別に建物内なら何処にいてもテレビで見れるんだからここにいいる必要はアピールでしかないんだよな

  28. 日本語…

    • スワヒリ語で話せば良かったのか?

    • そういやキンペーの英語聞いたことないな。

  29. ネトウヨとパヨク 日本の現状を考えたら、どちらかというとネトウヨのほうが正しい反応だよね。これだけ近隣諸国にやられまくったら拒絶反応がでるのは自然なこと。逆にサヨクは時代にそぐわない。死にたいなら勝手に憲法9条万歳と叫びながら死んでくれ。

    • そもそもネトウヨってなに?

      • オリンピックで日本が勝つと喜んだり、元素ニホニウムを喜んでいるとネトウヨになる。
        ノーベル賞に日本人が受賞して喜んだりしたらこれまたネトウヨになる。

  30. これは各国の首脳が国連で発言したというアリバイ作りのためのイベントだからあまり意味はないんだよ

  31. 韓国の朴槿恵前大統領も国連演説の時、ガラガラだったって韓国の反朴槿恵達が当時ネットで言ってたな。

  32. 国連は自分さえ主張できればそれでいいって考えてる奴等の集まりだからな
    自分の意見だけ言ったら会場を後にする奴等が多い

  33. 演説にどれくらい聴衆がいたかとか、バカじゃね?
    中国人にも指摘されてる始末じゃん
    行事だよ、行事、大切なことは違う場で話し合われてる

  34. いつも初日が 大統領・国家元首クラス、2日目が首相以下クラスで演説日程が組まれてるから、
    初日(大統領・国家元首)の方に人が集中して2日目以降はガラガラなのが普通って聴いたけど。
    何せ各国代表が一同に会するチャンスだから、どの国も予定がみっちりなんじゃないの?関係
    の深い国、交渉事のある国との会談優先でしょう。演説内容自体は、後で全文見れるし。

  35. お客さんガラガラ?
    そいつは残念。

  36. サヨクの頼みの綱国連とは、所詮は戦勝国とそれに群がる利権配分場ですから
    平和のための機関でも日本を哀れんで何かしてくれる場所でもありませんから

  37. なるほど、演説内容はまとめて文書かなんかで後から見るのね。
    確かに、全員分の演説聞いてたら時間掛かるし、他国の首脳と交流する方が大事だわ。

  38. これが国連の現実。
    金を配らなけりゃ誰も出席しねえ。
    世界のことを真面目に考えている馬鹿野郎なんてのは日本とアメリカくらいなもの。
    利権と保身の集まりだよ。

  39. 北の代表もきっちり記録しとかないと漏れがあったりしたら処刑されるんじゃないか?
    表情に命懸けの必死さを感じる

  40. と言うかアメリカ大統領以外いつもガラガラだぞ

  41. なんでアメリカの時は人がいるんだ?

  42. いつも思う
    日本からODAを貰ってる国は出席すべきなんじゃないかと
    主席しない国へのODAは即中止にしても良いと思う
    でなきゃ日本はただのATM
    だって自分たちの税金なんでしょ?

  43. こういう↓注釈は実に良い。勉強になる。

    (訳者注:中国語の三人称代名詞は「他」「她」「它」の3種類があります。
    発音は全て「ta」で、「他」は男性、「她」は女性、「它」はその他のもの・動物に使われます)

    • 女也でshe、人也でheなのか。
      どうしても他人の他って彼とは変換できないな。
      Itに至ってはうかんむりにあいくち?さっぱりわからん。

  44. アメリカのパシリの演説聞きたい人なんかいないの当然だ

  45. 「北朝鮮発展のための用意が日本にはある!」ってフォローが良かった。
    でも核開発は放棄しないよねぇ~w

  46. ネトウヨって自意識過剰なんだなあ

  47. ちゃんとしっかり聞いてメモらないと、将軍様にすぐ粛清されるからでは?

  48. 分担金減らすぞ!日本の演説きかないなら支援金減らすぞ!と脅せばもっと増えるぞ!

  49. この演説の内容を、日本人がどれだけ把握したのかな?
    熱弁をふるっても国内に届かないのが異常。

  50. いつもアメリカ以外の発言はこんなもんだぞ
    例年の会場の様子しらないのか

  51. トランプのときだけ入ってたな
    逆にそれが例外的だよ

  52. 国連て何のためにあるんだろう?
    もしかして反日のためとかw

  53. これに関しては「ネトウヨ」の過剰反応でしょ
    中国のネットユーザー達も人数など気にしていない
    記事にもそう書いてあるはずなんだが
    まず記事を読んでから書き込もうぜ?

タイトルとURLをコピーしました