中国人「日本ラーメンのお店を出そうと思ってる。店名を考えてくれ」(中国掲示板)

 
中国人のスレ主さんは日本ラーメンのお店を出そうと思っているそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


41

 
■ スレ主さん
 
日本ラーメンのお店を出そうと思ってる。店名を考えてくれ
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5285903424
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
麺魂
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なんか単純すぎね?
 
 
 
■ 2楼さん
 
どこで出すの?中国国内
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうだよ。中国で日本ラーメン屋を出すと儲かりそうじゃん?
 
 
 
■ 3楼さん
 

 
 
   ■ スレ主さん
 
   麺・・・
 
 
 
■ 4楼さん
 
一楽
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ダメ。すでに商標登録されてるっぽい
 
 
 
■ 5楼さん
 
小花花ちゃん (原文ママ)
 
 
   ■ スレ主さん
 
   意味が全くわからない
 
 
 
■ 6楼さん
 
一美味
 
 
 
■ 7楼さん
 
和魂拉麺
 
 
   ■ スレ主さん
 
   いい感じ!
 
 
 
■ 8楼さん
 
番風拉麺亭
 
 
 
■ 9楼さん
 
本番拉麺
 
 
 
■ 10楼さん
 
アホ拉麺
 
 
   ■ スレ主さん
 
   みんな、本当にありがとう
 
 
 
■ 11楼さん
 
二蘭
 
 
 
■ 12楼さん
 
櫻花家麺館
 
 
 
■ 13楼さん
 
みんなの拉麺
 
 
 
■ 14楼さん
 
日本拉麺
 
 
   ■ スレ主さん
 
   反日デモで襲われるからダメ
 
 
   ■ 14-1楼さん
 
   中国人が中国で日本のラーメン屋を開いている時点で店名に関わらず襲われるから心配なし
 
 
 
■ 15楼さん
 
スレ主よ、店名よりも味で勝負しろ。美味しければ自然と繁盛する。ちなみに私が推す店名は「夜露死苦ラーメン屋」。検討よろしく
 
 
 

コメント

  1. 彦龍(^w^)

    • 懐かしいww
      あのオヤジって死んじゃったんだよな・・・

  2. 支那そばや

  3. 拉麺漢

    • お、これいいんじゃね?

    • らーめんや こにぽん ←平仮名表記厳守

    • ラーメンマン?食材はドイツ産か・・。
      店主が額に〝中〟の焼き印をしてるなら行ってもいい。

    • 闘将!!拉麺男という漫画があってな…
      ラーメンマンは公式では拉麺男と書くのだ

  4. 反日ラーメン

  5. 「儲かりそう」で店だせるアグレッシブさは羨ましい

    • つうか日式拉麺店なんか都市部では過当競争の飽和状態なんじゃね?
      既存人気店の暖簾分とかフランチャイズチェーンとかでないと話題性がなくて生き残れないだろ。

    • 思いついたらまず行動する って無謀だし日本では嘲笑されるけど、本来なら大事なことだと思うんだよな・・・

  6. 라면집(ラミョン屋)

    • キムチメンでいいだろ。
      中国人も日本人も来ないだろうけど。

    • 원조 일식 라면집(元祖日式ラミョン屋)

  7. 「習近平」でいいやん
    絶対に襲撃されないぞ

    いや、されるかw

    • ヤキソバだとねえ 夜店の近平ちゃんとかいけそうだけども

  8. 店名案
    大日本麺国
    日本鬼子麺(きし麺風ラーメン)

    POP案
    「日本留学中の毛沢東も食べた醤油ラーメン」
    「お子様には小日本ラーメンをどうぞ」

    • 割とありそう

      ただ毛沢東日本留学してたの初めて知った
      ロシアじゃないんだな

      • 日本留学したのは周恩来じゃねえかな
        孫文も日本に居たことあるね

  9. 天安門

  10. 天安門ラーメン

  11. 東カリマンタン

  12. 二郎でいいだろ。どうせ商標無視の国なんだし。

    • 二朗ならええかも。

      • エリートラーメン三郎

  13. マジスレすれば日本の地名が無難。東京拉麺とか北海道拉麺とか。

    • マジレスは求めていない。

    • 尖閣ラーメンとか?

  14. 『麺処政経分離~政治と文化は別アル~』

  15. 大虐殺メン

  16. 南京慰霊麺www

  17. 旭川の有名店「青葉」に対抗して「赤葉」

  18. 三郎

  19. 旭日昇天麺
    (縁起がいいし日本も連想できる)
    店舗デザインに旭日旗を多用し、棒子除けにする

  20. 「修行はしてない日本式ラーメン」

  21. ナンキンドンブリかな

  22. 元祖 手刀削麺 横店

  23. カレイラーメン…誰が駄洒落を言えと…

  24. >■ 14楼さん

    >日本拉麺

       >■ スレ主さん

       >反日デモで襲われるからダメ

    じゃ、ラーメン屋やるな!!

  25. いいぜメーン でお願いします。

  26. 味や製法は日本式にしつつ、名前は中国風にしておけば、襲われることなく稼げるんじゃないの。
    前に暴動で日系のお店や会社はいっぱい襲撃されたからね。人種・国籍を問わず、そんな目に遭ったら可哀相だ。

    • それなら普通に中国の拉麺で出せばいいんじゃね。
      日式拉麺に拘るから店名にも悩んでいるんだろ。

    • 日本に不満が有って襲撃したと言うより最初から略奪目的で押し入ってるから、ケンタッキーやサムスン迄襲われた。襲われる時は日本は関係無い。襲撃されそうになったら店先に毛沢東の肖像画と文化大革命時代のポスター貼っとけ。

      店名は、日本の地名適当に付けとけ。

  27. 慰安婦おばさん特製 白湯ラーメン

  28. 文化大革命・激辛虐殺拉麺

  29. 闘将拉麵男

  30. 島国拉麺。焼き討ち確定。

  31. 麵屋 橘

    ・特に意味はなし。しいていうならありそう。
    あってもおかしくない名前。

  32. 南京名物 鬼子拉麺 ~みんなで鬼子拉麺を食べて小日本に復讐しよう~

    • 32
      日本鬼子のキャラクターを無断使用までがセットw

  33. 四麺楚歌

  34. 中国のレンタル自転車の会社が日本に侵食してるだろ。
    あれすごく嫌だ。日本侵略しに来てる。
    でも日本の北海道のドラッグストアやらコンビニやらは歓迎しちゃっててさ。
    気に入らない流れだよ。

    • 真面目に考えると
      日本は自転車が走り難いから、貸自転車は普及しない。
      中国みたいに自転車道が有れば良いんだけどな。

      • 未開な中国に自転車道なんてしゃれたモンあんのかよ初耳だぞw。

  35. チンギスハンらーめん

  36. スガキヤ

  37. 三光拉麺で良いじゃん

  38. 旭日旗をなんかゴテゴテした名前で呼ぶのは朝鮮人だけ

  39. イチロー

  40. 日清ラーメン

  41. 昇竜軒
    波動軒

  42. ラーメンマン

  43. 日風堂

  44. 漢奸麺

  45. 蓮舫ラーメン

  46. オジャパメン
    パクリメン

  47. なんだか切ない気分になる

  48. 南京大虐殺軒

  49. 小日本鬼子らーめん

  50. 拉麺大革命

  51. 『 彦龍・改 』がいいね

  52. 闘将!!拉麵男

  53. おれのラーメンw

  54. 大喜利大会まだまだ続く?

  55. 文化大革麺

  56. ニ蘭で不覚にもワロタ
    中国らしいギャグだ

  57. 赤壁・緑運命拉麺

  58. <店名>
    天安門
    <メニュー>
    ・超濃厚人民殺戮ラーメン
    ・激辛地獄学生虐殺封印ラーメン
    ・北京豚風味人民洗脳教育ラーメン

  59. すき家

  60. フランク支那そば

    • くっそー 好きだわそのセンスw

  61. 文革軒

  62. 辛亥革麺

  63. 麺匠 一風堂二郎の店(原文ママ)

  64. 小日本や日本鬼子とか朝鮮那にでもしたら?(^^)客来ないと思うけどね(^^)文献ではラーメンは江戸時代に伝わってるから拉麺 清朝とか笑

  65. 支那蕎麦屋 韓国
    これで完璧
    ネットで話題になるぞ!
    日本人観光客対策はバッチリだな
    反日デモでも韓国だから狙われない!

    • 客がこねーよ。

  66. 難しいな。

    「日本のモノのフリをして人間が食べられない産業廃棄物で創った猛毒ゴミクズラーメンもどきを売り捌き、バカな一般人どもを騙してカネ儲けをするだけの自己中ラーメン店(俺以外の人間がどうなろうと、知ったこっちゃないアルヨ)」

    真実を書くと、最近の2時間サスペンスよりも長くなるしw

  67. 『抗日拉麺』

    日本拉麺を食べてやっつけよう!

    これで反日デモも大丈夫!かも!

  68. 「高はし」「松もと」「やま下」みたいな日本の普通の苗字の一部分をひらがなにすると日本のラーメン屋っぽくなる

  69. 鬼子ラーメンでいいじゃん

  70. 二階建ての家の一階でやってる中華料理屋に「○○楼」ってのを見てちょっと変じゃないかなと昔思ったことがあったが
    あれは中国でも同じなんだろうか

  71. 和式拉麺 日帝残滓w

  72. 少林寺にしとけ

  73. キンペー、天安門、チャンコロ

  74. 麺匠 鬼子ラーメン(拉麺)
    1)鬼子で日本のラーメンイメージを強調。
    2)「鬼子」の文字自体には、特別差別的とは日本人
    にとられない。
    3)麺匠が付く事によって、ちょっぴりリスペクト感
    (日本人or日式拉麺)を演出w
    4)いざ、中国で反日感情が高まったとしても、被害
    に遭うこともない。(多分)

  75. 中華料理店 日本拉麺

  76. 「二蘭」でクスっときたw

  77. ミスター鬼っ娘ら~めん

    • 切り落とされっぞ。

  78. 晩上麺

  79. 正宗逸品 吃飽拉麺

  80. 来々軒でいいじゃないか

  81. 「日本のラーメン店店長の意見を全て無視したラーメン屋」

  82. 揚夫人(マダム・ヤン)

  83. 鬼ころし拉麺。
    日本にはすでに鬼ですら酔わせることのできる鬼殺しという酒がある。
    鬼でも唸るほど旨いラーメンってことで売ってきゃいいんじゃね。
    反日暴動避けにもなるだろ。たぶん。

  84. 中国語だと同じ文字を反復させるのが愛称になるから、
    「拉拉麺麺」みたいなのがいいんでないですかね。

  85. 日本精神堂

  86. 松岡ちな

  87. 難しいお題を出すなぁ
    日本でラーメン屋を出すなら中国で店出すような名前にしとけと言うんだが

  88. 蒼井そらーめん

  89. 国志無双麺

  90. 支那畜マシマシ

  91. なぜ中華拉麺がここまで出てこない —(;’∀’)

タイトルとURLをコピーしました