中国人「独り言が止まらない日本の小学生を見てみよう」 中国人「だはははは!なんだこいつ!」「日本には本当にこういう子がいるんだね」

 
独り言が止まらない日本の小学生の動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
独り言が止まらない日本の小学生を見てみよう




記事引用元: http://www.weibo.com/1974576991/F8xgejM0G
 
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
わはははは!こいつ面白すぎる!! [2473 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
俺もこんな感じだったなぁ [1924 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
俺も子供のときに買い物に行って、お金を握りしめてルンルンで飛び回りながらお店に行ったらお金がなくなってて、結局見つからなかった。ムチャクチャ怒られた [1616 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
なんだ、ただのクレヨンしんちゃんじゃん [617 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
生き抜くために走るのか。カッコイイな [526 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
だははははは!腹いてぇ [314 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
なんだ、ただの俺じゃん [163 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
俺もちょっとこいつと同じことをして売店に買い物に行ってくる [206 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
早いな。マジ走りじゃねーか [50 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
中二病にはまだ少し早いよな [33 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本にはこういうアニメみたいな子供が実在するんだね。ちょっと感激 
 
 
 
■ 湖北さん
 
夜一人でうちに帰るときは俺も同じだったな
 
 
 
■ 河北さん
 
これはヤバい
 
 
 
■ 四川さん
 
これは許可があっての撮影だけど、自分の子供がこんな風に盗撮されているのかもしれないと思うとちょっと怖い
 
 
 
■ 新疆さん
 
楽しそうでいいじゃん
 
 
 
■ 成都さん
 
どんな独り言だよって思って動画を見たけど、完全に私の予想を超えていた
 
 
 
■ 浙江さん
 
なんかこの子を抱きしめてギューーーってしたくなった。どうしよう
 
 
 

 
(訳者注:動画を入れ替えました 2017-07-23 9:36)

コメント

  1. 俺が小さい時もこんな感じだった…笑

    • 私も作った歌歌いながら踊りながら、小学生ぐらいの通学路はもっとやばかったと思う。

      • 以前、小学校のすぐ近くに住んでいたことがある。
        仕事が平日休みだと日中うるさくて眠れたもんじゃないんだけど、通学時間の子供の替え歌とか斜め上いった無茶な会話が丸聞こえで腹がよじれるほど笑った。

    • 「小学ダンスィー」なんてネタジャンルになるほど平常運転だな。
      頭抜けて賢い子とかなり足りない子以外は皆、概ねこんな感じw

  2. 巨大製薬会社
    「独り言を言う! 落ち着きがない! 発達障害発達障害!
    我々は悩めるお母さんの味方ですよ!
    この薬は覚せい剤に近い物質ですけど心配ありません」

    子供はみんなこんなもんだけど、製薬会社と精神科医はマジどうかしているので、
    性善説で彼らには接しないようにね。

    • 同意。
      これくらいの年齢でひとりでずっと移動しながらならこれくらい喋る子もいるわな。
      本当にこんなのを見てすぐ何かの障害かと疑うチャンネルがさも当たり前のようにある事が異常だ。

      若いお母さんたちは当たり前のように障害を味方につけて結果子供を敵にしているよ。守りたいのは子供にとって実りある生ではなく親として承認されたい己の自意識じゃないかな。

      • 昔→やんちゃ坊主
        今→多動性ナントカ

        大人になってみたら、どちらも普通の社会人。
        めんどうな病名つけるから、不安になる。

        • はい!ここまで、自分の理解できないことは全部嘘だと決めつける老害の提供でお送りしました。

          • 医療関係者ご苦労

  3. 大人の独り言は怖いけど、子供の独り言はかわいいし面白いね。

  4. 田舎はそこまで人通りも無いから自分の世界に入りやすいんだよね

  5. このくらいの歳の子は皆こんなもんじゃね

  6. 特ヲタなのでアフィが目に入った瞬間
    ♪アンドロメロス♪メロス♪メロス♪
    と脳内でおっ始まってしまいナニ書こうとしたか忘れた。

  7. アフィのメロス?が野獣先輩にしか見えない件

    • 死ねよ陰キャラホモガキクソゴミウジ虫
      巣でとっとと死ねバーカ

  8. 子供は想像力豊かだからねw
    一定の年とると真逆の性格になったりするから

  9. 多動性障害じゃない?

    • ほら出たよ。
      あなたは「Disease Mongering」でググって、製薬会社と精神科医が
      むしろ誰かを不必要に精神的な病人に仕立てていることを知った方がいい。
      彼らはそれを「啓蒙」と呼んでいるが、
      実際には。薬とレッテルで人の人生を奪っているのだ。

      左翼のプロパガンダも「Disease Mongering」も仕組みは同じ。

      • それは考えなきゃいけないけど
        それだけで全部を簡単に考えてしまうのは危ない
        それだと全部を病気だと言ってしまう人たちと同じ発想になってる
        そういう問題も頭に入れながら勉強してどうするか考えるしかない
        ひとつの考え方ですべてを斬れるほど物事は簡単じゃないから全部の可能性は考えないといけない

        • 私はすべてが「Disease Mongering」で説明できるなんて言っていない。

          しかしながら、こんな多少落ち着きのないこどもにまで、
          多動性障害の話を持ち出してくることは社会悪であって、
          その源泉が「Disease Mongering」だ。

          さらに、現実に「Disease Mongering」って病気でもなんでもないひとまでを
          病人に仕立てていることもあるよ。

          発達障害の「啓蒙」が、健康な児童までもその障害者にふくめてしまい、
          その概念の広まりはその障害を持つひとを救済することではなく、
          むしろ、誰かに劣等のレッテルを張ることにこそ役に立ってしまっている。

          誰かに問題があることにすると、それで得をするひとって存在するからね。

        • いや本当に考えていないのはあなたみたいな人の方。社会の方が障害を条件づけているんですよ。
          社会的にもっともらしく障害などと言っているけど、人権を侵して頭がおかしいねビョーキですよって言っているんだからな。

          ちょっと落ち着きがない性分くらいでほとんどの人は十分。ちょっと迷惑な性分になっているひとはまず多様な社会的コミュニケーションを通じてガイドされるのがまともなんだよ。マージナルな人をまず病気扱いして精神疾患みたいな原理を過剰に適用しようとする精神は何かの障害でしょう。皮肉ではなくほんとうにそう思うよ。

          • >社会の方が障害を条件づけているんですよ。
            それはその通りで昔の社会では問題にならなかったし
            狩猟採集社会、つまり人類のほとんどの期間はそっちの方が役に立っていたとも言われている
            特に発明であったり発見であったり新しいことを見つけていって自分たちを有利にしていたし
            リスクに構わず狩りをしていかないと生きていけない環境でもあった

            農耕社会でもコミュニケーションによって折衝や取り決めをすることなんて記録に残るほどのことで
            人間関係も一生ほぼ変わらずルールも何十年でわずかに変わっていく程度だった

            おそらく工業化社会が始まってもそれほどのことでもなかった
            でも今の人たちは関わる人数も手続きも昔の人より何十倍何百倍とあるし
            行く先々で新しいルールやコミュニケーションを必要とし項目数も数え切れないほど多い
            さらに昔みたいに周りが自分のことを昔から理解している状態ではない
            そこで前ならほぼ問題にならなかったことが問題とはっきり見えるようになってしまったのが今障害と呼ばれているもの
            つまり社会が障害を条件づけていると言える

      • そもそもADHDはいきなり精神科にかかるもんじゃないし、いきなり薬が出されるもんでもない。
        もちろんこの子もADHDではない。
        ただ大した根拠もないのに薄っぺらい陰謀論を再三振りかざす人は統合失調症の気があるので、
        早めの受診をおすすめします。(笑)

        • どっちにしても素人にそうだとかそうでないとか断言は難しいね
          事例を数多く知らないわけだし
          医者でも長年誤診してるなんてこともある

    • 多動っぽく見えるけど買い物に行くというミッションはほぼ外さず進んでいるから
      そういう感じではないとは思う※素人の見解
      大概の場合成長と共にこういう問題はなくなっていくんだけど
      小学校高学年になってこの状態が続くか衝動があまりに抑えられないようだと
      ちょっと医者に親としてどう考えればよいか相談したほうが良い気はする
      対策としてなんらかの新しい習慣をつける必要があると思う
      でないと大人になってから苦労する

      • 感受性が豊かなだけで、多動じゃないよ
        独り言にしても、ダジャレだったり前後でつじつまの合う話してる
        お母さんの話をちゃんと聞いてお使いに出る時点で、普通の子だよ 多動ならもっと注意力が散漫で、犬を呼んだあとで「手招きしたらほんとにくるんだ」とか考えない 行動も思考ももっと刹那的だから、現象→感想→妄想→行動と順序がつながらない
        一人で買い物っていう緊張感を紛らわすために、自分の好きなものやドラマチックなシチュエーションを妄想してるんだろうと思う だから「生き抜くために」とか言っちゃうw
        そういう自分の世界でノリやすい子なだけで、大人でも脳内ではあんな妄想してる人がいる 俺とか

        • すごく納得した経験談

    • この子が親に言われたモノをしっかり間違えずに買って帰れるなら何ら問題ないよ

      多動性障害も、実際は個人の個性の一つだと言われてる
      病気ではない

    • 所謂ダンスィってヤツでしょ
      中高生くらいなったら女子の目を気にして落ち着いてくるだろう

  10. アニヲタなのでアフィが目に入った瞬間
    ♪ロンリィウェイ、こーのぼーくの~♪
    と脳内でおっ始まってしまいナニ書こうとしたか忘れた。

  11. いやガキってこんなもん。というかこういう奴も普通にいる
    ただ面白いな

  12. フラダンス走りってなんだよwフイタわ

  13. 歯磨き中なのに、吹いたわ!「生き抜く為に…」て

  14. 45歳過ぎた今でもこんな感じで時々注意される

  15. > 四川さん
    >これは許可があっての撮影だけど、自分の子供がこんな風に盗撮されているのかもしれないと思うとちょっと怖い

    中国人のこういうところは「ああ、同じアジア圏なんだな」って安心する
    西洋人ならお構いなしに撮影するからね
    余所の子供の誘拐されるリスクやプライバシー無視して勝手に撮影
    YouTubeで注目集めるためだけにそんなこと平気でやるからね

    • 西洋人は勝手に子供誘拐することは稀だけど中国人はお構いなしに誘拐して両腕切り落として物乞いさせる奴らだぞ。
      日本人と混ぜるなよ、これから起こるであろうイエローフォビアに巻き込まれたくない。

    • 同じアジア圏だなとか日本人ならこの言葉では絶対思わない
      テレビでやってることなだけなのに、そんなこと思うほど日本は治安悪くないし
      やたら猜疑心が強いのは中国人だから

  16. 多分だけど小さい子で独り言多い子は寂しがりやなんじゃないかな?
    話しかけていると1人じゃない気がして寂しさを感じられなくなるって言うやつ
    1人で買い物とか行くのってやっぱり子供だと不安だから自分自身に話しかけて気を紛らわしてるんだと思う
    こういうのは大体思春期の頃には治ってるだろうから回りもあまり気に留めずそっとしておいて上げたほうがいいと思う

    • さみしいのではなく、自分の世界に入り込むからだよ
      あまり客観性はまだないと思う

      自分と世界が一体になってる子供の世界の状態がまだ続いてる証拠
      そのうち、人目を意識するようになってきて、世界と自分が切り離されていくんだよね

  17. 大声の独り言って迷惑だけど子供は可愛いから良い。
    たまに、誰かと話ししているの?って人を見かけるけど、アレ怖いんだよね…目線もブレないし。

  18. 俺は普通に独り言を言うけど何の問題もない。
    ムッツリーニじゃ無いんでね。

    • 買い物に行ったときに、このような人がいたときには背中を見せずに移動する。
      石橋をたたいて、渡らないと揶揄されるが事故にも合わずに生きながらえてきた。

  19. 大人がどんだけ考えたギャグも、彼の
    「走る!走る!・・・生き抜くために」
    で秒殺。

    • 生き抜くためには面白いよなw
      久しぶりに笑ったわw

  20. この動画は再生できまへん(´・ω・`)

  21. ふつうにいるよね
    歌いながらとか、何かのCMのマネとかさ

タイトルとURLをコピーしました