スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国人「日本と中国はいつになったら同盟関係になれるの?」(中国掲示板)

 
中国人のスレ主さんは日本と中国が同盟関係になるために日々祈りをささげているようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


2

 
■ スレ主さん
 
日本と中国はいつになったら同盟関係になれるの?おれは中国が日本と早く同盟を結べるように日々祈りを捧げている
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/5157421616
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
ムリだろ
 
 
 
■ 2楼さん
 
知らね
 
 
 
■ 3楼さん
 
近いうちは無理だろうな。日本がアメリカとの同盟よりも中国との同盟のほうが価値があると判断するような状況にならなければ難しい
 
 
 
■ 4楼さん
 
想像すらできない
 
 
 
■ 5楼さん
 
中国の現政権が存在し続ける限りは無理だろうね
 
 
 
■ 6楼さん
 
そんなことに捧げる祈りがあるなら宝くじを買ったほうがまだマシ
 
 
 
■ 7楼さん
 
自分も祈っているが難しいだろう。基本的に中国政府には先見の明がない
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   なんで中国?先見の明がないのは日本じゃないの?
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   客観的に見たら答えは自明
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本社会ってなんか生きづらそう
 
 
 
■ 9楼さん
 
人口以外で中国が日本に勝てるところは何もない。日本が中国との同盟に価値を見出すとはとても思えない
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   中国は日中戦争に勝ったはずなのにね。おかしいなぁ
 
 
   ■ 9-2楼さん
 
   中国はその後色々あったからね
 
 
 
■ 10楼さん
 
100年くらい前にも同じ考えの人がいたけど結局はこうなっちゃった
 
 
 
■ 11楼さん
 
なんでスレ主さんは日本との同盟を望んでいるの?日本のアニメが好きなの?アニメが好きだからと言って同盟を組む必要はなくない?
 
 
 
■ 12楼さん
 
アメリカとロシアが絶対に許さない
 
 
 
■ 13楼さん
 
日中韓がもっと仲良くできたら東アジアの国際的な地位がもっと上がるだろうね。まぁ無理だけど
 
 
 
■ 14楼さん
 
私が生きている間は無いだろうな
 
 
 
■ 15楼さん
 
日本と中国が本当に同盟を組んだら、世界最強になると思う
 
 
 
■ 16楼さん
 
日本と中国は政治的には敵対しているけど、貿易としては互恵関係にある。このくらいの距離感がちょうどいいのかもしれない
 
 
 
■ 15楼さん
 
アジアの盟主のイスは一つしかない。そして日本も中国もそのイスに座りたがっている。中国の国力が日本と並んでしまった以上、国としての核心的な利益が衝突するのは当たり前のこと。でもそういう難しいことは政治家に任せておいて、庶民は素直に日本旅行を楽しめばいいんじゃないのかな。二国間関係なんてそんなもの
 
 
 

 


168 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:12 (UTC 9)

    仮面ライダーストロンガー
    「そんな事、オレが知るか!」
    このセリフ、汎用性高くていいわ~♪

    1. 1.1
      とある日本さん 2017年7月1日 at 20:33 (UTC 9)

      このアカ~(怒)!
         by 豊田真由子様

      1. 1.1.1
        とある日本さん 2017年7月1日 at 20:40 (UTC 9)

        そんな奇っ械人ならぬキチ械人を電波投げ!

  2. 2
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:20 (UTC 9)

    中国は裏も表も反日なのでわかりやすいけど、
    対外的には同盟結んで、何かと共同開催とか連携とか求めてくるのに、
    国内では反日教育やり続けている韓国って、マジクソ。

    1. 2.1
      とある日本さん 2017年7月1日 at 21:11 (UTC 9)

      韓国の正体って日本のキモオタと同じなんだよ
      あいつらブサイクでケンカ弱い癖に人一倍プライドだけは高い
      だから自分達がアメリカに対しても「韓国は民主主義国家であり、
      アメリカにも対等な立場と思っている。だからTHAADもすぐに
      配備は出来ない」と身の程を知らないから世界中で迷惑をかける

      1. 2.1.1
        とある日本さん 2017年7月1日 at 21:24 (UTC 9)

        つまり韓国人は国民全員がキモオタなんだな
        まあ生まれながらにみんなキモイ顔してるもんな
        でもオタって言えるほど何かに熱中してその分野に貢献はしてねえな韓国人

        1. 2.1.1.1
          とある日本さん 2017年7月1日 at 21:30 (UTC 9)

          ヲタでも無いのにメンタルがキモヲタってどうしようもねえな。

          1. 2.1.1.1.1
            とある日本さん 2017年7月1日 at 21:35 (UTC 9)

            オタクってのはアニメ漫画に限らず、何かしらの文芸分野に打ち込む人を指すからな
            韓国人をオタクと称するなら、強いて言えば『反日オタク』ってとこでしょうよ

            実際にはイスラム国と同等の民族総『反日原理主義』の狂信者ってだけだがね
            つーかオタクはテロなんて起こさんが、韓国・朝鮮人はリアルテロを起こしてる

        2. 2.1.1.2
          とある日本さん 2017年7月1日 at 21:30 (UTC 9)

          反日ヲタニダ

      2. 2.1.2
        とある日本さん 2017年7月1日 at 22:36 (UTC 9)

        オタクは不細工で喧嘩弱くてプライド高いって…
        不細工で喧嘩弱くてプライド高い人が自分より下の人を作りたがってるだけなんじゃ?

        1. 2.1.2.1
          とある日本さん 2017年7月2日 at 12:34 (UTC 9)

          いや事実だろw
          秋葉原歩いてみろよ
          人間の顔をしていない奇形児の男が歩いているぞwwwww
          ぶっちゃけテレビのヤラセだと思って行ってみたらガチで多かったw
          それとゲーム実況者で日本人は顔を隠すけど欧米人は隠さないだろ?
          それだけ顔面にコンプレックス丸出しのオタクが多いのが認めた方が良いぞオタク

          1. 2.1.2.1.1
            とある日本さん 2017年7月2日 at 16:51 (UTC 9)

            なんかお前さん田舎者っぽいなあ

          2. 2.1.2.1.2
            とある日本さん 2017年7月3日 at 08:59 (UTC 9)

            田舎者なのか残念な子なのか必死感が痛々しい。

          3. 2.1.2.1.3
            とある日本さん 2017年7月4日 at 14:17 (UTC 9)

            ↑キモオタ、とうとう現実を直視できなくなる(笑)

          4. 2.1.2.1.4
            とある日本さん 2017年7月6日 at 10:18 (UTC 9)

            秋葉歩いてる時点でオマエもその中の一員だぞ。
            僕はキモオタじゃありませんアピールしながら秋葉歩いてんのか、キモオタ。

          5. 2.1.2.1.5
            とある日本さん 2017年7月6日 at 12:31 (UTC 9)

            >秋葉歩いてる時点でオマエもその中の一員だぞ。
            >僕はキモオタじゃありませんアピールしながら秋葉歩いてんのか、キモオタ。
            いや「ぶっちゃけテレビのヤラセだと思って行ってみたらガチで多かったw」と
            書いてあるから、おそらく一般人のリア充かDQNなんだろ。
            読解力がないとか恥ずかしいぞキモオタ。

        2. 2.1.2.2
          とある日本さん 2017年7月4日 at 14:21 (UTC 9)

          ブサイクでケンカ弱い奴がアニメやゲームにのめり込むんでしょ
          それってオタクになる理由の一つなのは事実だろ

        3. 2.1.2.3
          とある日本さん 2017年7月4日 at 23:24 (UTC 9)

          不細工や喧嘩弱いというコメントに反応する人達っていじめられっ子だったんだろうな
          普通は何も感じないかスルーするけどw

    2. 2.2
      とある日本さん 2017年7月2日 at 06:01 (UTC 9)

      韓国は同盟じゃないぞ。

      1. 2.2.1
        とある日本さん 2017年7月2日 at 06:10 (UTC 9)

        しつこいようだけどコレな。

    3. 2.3
      とある日本さん 2017年7月2日 at 06:02 (UTC 9)

      それに中国も少し前まで仲良かったと思うが。
      毒餃子事件やサンゴ事件や尖閣衝突から悪くなったが。

  3. 3
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:22 (UTC 9)

    中共が倒れて100年程経ったら或いは

    1. 3.1
      とある日本さん 2017年7月1日 at 23:42 (UTC 9)

      もうそれ中国じゃないしwwwww

      1. 3.1.1
        とある日本さん 2017年7月2日 at 08:06 (UTC 9)

        中国=中華人民共和国

        ではないんやで

  4. 4
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:25 (UTC 9)

    最低でも民主制に移行してからの話だろ

    1. 4.1
      とある日本さん 2017年7月1日 at 23:43 (UTC 9)

      それも中国じゃないwwwww

  5. 5
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:28 (UTC 9)

    同盟なんてしたら、格下と思っている他の国と同列になってしまう。
    だから中国は同盟ができない。
    自分たちの外に自分らを縛る決まりがあることが許せないんだ。

  6. 6
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:28 (UTC 9)

    世界一臆病なくせに数だけは多い奴隷人民どもが
    中共の独裁政権を打倒できたら考えてやんよ

    文句ばかりで、いつまでも搾取され続けるんだろうけどな

  7. 7
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:29 (UTC 9)

    なるわけねーだろ
    日本の歴史は特亜化への抵抗の歴史じゃボケ

  8. 8
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:30 (UTC 9)

    もう同盟だろ。中華民国とは。

  9. 9
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:31 (UTC 9)

    同盟関係になったら
    もっと当たり前に中国人が日本に来て棲むようになるわけ?
    お断り。
    日本が壊れちゃうよ。

  10. 10
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:31 (UTC 9)

    中共が倒れて、分裂した時点で

    どこが親日国になるかの競争
    日本は分裂した中から、一番まともなのを選ぶだけ

  11. 11
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:34 (UTC 9)

    共産と自由の戦いってのを忘れてるのかこいつら

  12. 12
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:34 (UTC 9)

    自由・民主主義・人権・法の支配って言葉を理解し
    尊重できる程度に民度を高めてから出直してこい
    このアカの手先のおフェラ豚どもが

  13. 13
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:35 (UTC 9)

    アカの独裁国家と同盟とかありえん

  14. 14
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:36 (UTC 9)

    独裁国家なんかと同盟なんかしたら世界を敵に回すわ
    ナチスだけで十分ですよ

  15. 15
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:42 (UTC 9)

    無理。ノーサンキュー。まずはヒエラルキーの見で動いてる中国を民主化してから提案してね

  16. 16
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:48 (UTC 9)

    国防が他国任せな国なのでとしか
    そこら辺をキッチリ自国だけでできてたなら
    外交の選択肢は広がるだろうけど今現在の日本じゃ無理
    それにアジアがまとまることを欧米は許さないだろうし
    情報操作や経済制裁など介入するし邪魔もしてくると思うよ
    それを乗り越えられるほどお互いに信用をおけるかい?
    軍備一つ参拝一つで、日帝が!戦犯が!と突き放すんだもの
    こちらからどうにもすることはできんよ

    1. 16.1
      とある日本さん 2017年7月1日 at 22:24 (UTC 9)

      ワイもアメカス嫌いやし可能ならシナと組みたいという思いはある
      同盟とまではいかなくても宋代のように良好な隣国としてやっていければ嬉しい
      でも今の中共は宋みたいに理性的で抑制的じゃないからね
      日本もアメカスの洗脳でアレルギー君多いしまあ100年は無理やろね

      1. 16.1.1
        とある日本さん 2017年7月2日 at 14:16 (UTC 9)

        宋が理性的で抑制的か。
        その理性的な時代に人肉が犬肉の5分の1の市場価格で取引されてたんだよなぁ。
        流石に人間を手に入りやすい食材として常食してる連中とは仲良くしたくないわw

        1. 16.1.1.1
          とある日本さん 2017年7月2日 at 21:33 (UTC 9)

          それは今の感覚だろ
          当時の日本と宋は良い関係だったよ
          宋側に日本を狙う意思も無かったしな
          中共は人肉食わないけど日本を狙ってるぞ
          どっちの方が気になるんだね君は?

          1. 16.1.1.1.1
            とある日本さん 2017年7月2日 at 23:08 (UTC 9)

            いや未だ食ってるから。
            紅衛兵とかバカバカ食ってたし、今は中国の法律では人肉食を禁止してるが、それは禁止しないと食っちゃうってことでしょ。
            実際数年前にも韓国で中国から輸入した漢方薬から人肉検出されてたじゃない。
            禁止されようが連中は隠れて食ってるよ。

            日宋貿易も当時の日本人が「中国人は人肉を好んで食らう畜生」と知ってたら、貿易はあそこまで盛んにはならなかったでしょ。

            要するにどっちの時代も無理ってことでw

    2. 16.2
      とある日本さん 2017年7月2日 at 06:15 (UTC 9)

      自国だけでやろうとしたから負けたんじゃね。

  17. 17
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:49 (UTC 9)

    無理だろうな。少なくとも中国共産党一党独裁体制が続く限りは無理だね。香港、台湾も中国と一緒にはなれないのに。

  18. 18
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:51 (UTC 9)

    > アジアの盟主のイスは一つしかない。そして日本も中国もそのイスに座りたがっている。
    こんな事を真面目に語ってるような連中と同盟なんて無理だろ。
    盟主のイスって時代錯誤過ぎてアホかと感じるわw
    なんで中国含む大陸のアジア人って、19世紀の帝国主義から思想がまったく進歩しないんだろうな。

    1. 18.1
      とある日本さん 2017年7月1日 at 21:31 (UTC 9)

      19世紀どころか、実体的には中世にも到達してない

      韓国(朝鮮)もそうだけど、現役かつ現在進行形の未開の蛮族っすわ

    2. 18.2
      とある日本さん 2017年7月2日 at 07:28 (UTC 9)

      同盟してやりたいことがマウントじゃあな
      ないな

  19. 19
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:53 (UTC 9)

    品格が備わり、ルールを守れるようになりゃあ自ずとそうなる。
    ルール無視のアウトローで汚い事ばかりしているウチは願い下げだ。

  20. 20
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:54 (UTC 9)

    掲示板の中国人も言ってるけど、今くらいの距離感が丁度いい。

  21. 21
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:54 (UTC 9)

    民主化すればとかいう人は夢を見過ぎ
    大きな朝鮮ができるだけ
    一党独裁で親日の体制になったら一時的に関係はかいぜんする

  22. 22
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:55 (UTC 9)

    反日やめるだけ大分違うと思うよ
    共産圏でもベトナムやモンゴルとは反目してないし
    あと北朝鮮どうにかして

    1. 22.1
      とある日本さん 2017年7月4日 at 02:19 (UTC 9)

      アメリカ以外日本と同盟国は無いけど何だかんだ協力関係にあるからなぁ。
      単純に反日止めて、敵視しなければ大分違ってくるだろうね。
      どうして全方面に敵を作るのか・・・日本としては理解に苦しむところだね。

  23. 23
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:58 (UTC 9)

    同盟って価値観が同じじゃないと無理だろ
    日本人と中国人の価値観はまるきり違う
    利害関係だけの同盟にしても自由主義と共産主義じゃな
    とりあえず中共が大政奉還するか中共が倒されるかしたら話だけは聴く

    天安門以降飼われた豚のようになっちまったから 今の人民が中共を倒す事は絶対に無かろうと思うがな
    そして今の中国人が外圧をアテにしてる情けなさよ
    日本やアメリカが倒してくれる事よりも自分たちで倒す事を考えろ 天安門の先輩たちは泣いてるだろうな

  24. 24
    とある日本さん 2017年7月1日 at 20:59 (UTC 9)

    基本的価値観が雲泥の差だからなぁ
    つうか、もし日中が同盟組むような時代なら、ウイグル、チベット、南モンゴル、満州国、香港、台湾、すべて解放した後の話だよな。

  25. 25
    とある日本さん 2017年7月1日 at 21:06 (UTC 9)

    中国人の概念では中国だけに文明があり、周辺に野蛮人が住む地域が広がっている。
    つまり中国と同等の国家などと言う概念は存在しない。
    同等の国家という概念が無いのだから、同盟などと言うものはあり得ない。

    中国の周辺に住む野蛮人が不当な利益を得ているのだから、中国はそれを取り戻すという概念(周辺の国家から見れば侵略)だけが、存在する。

    1. 25.1
      とある日本さん 2017年7月2日 at 06:18 (UTC 9)

      話にならんな。

    2. 25.2
      とある日本さん 2017年7月2日 at 07:09 (UTC 9)

      多くを与える方が上座って価値観はアジアで共有できてたっぽいからそれでいくと野蛮人は欧米のはずなのにね。
      盟主のはずが何の因果か欧米の手先w

  26. 26
    とある日本さん 2017年7月1日 at 21:06 (UTC 9)

    まあ絶対とは言わないが半世紀~1世紀はありえないだろうな
    中国が日本に望んでいるのは自分たちに服従すべき存在としての日本であって対等な友人としてではない

  27. 27
    とある日本さん 2017年7月1日 at 21:07 (UTC 9)

    中国は日本に敵国宣言出してるって一般人は知らないの?
    その時点で宣戦布告みたいなもんで同盟なんて否定してると同じ。
    てかそれを知りつつ政治と国民は別ってファンタジーを信じてんの?うましかなの?

    1. 27.1
      とある日本さん 2017年7月2日 at 07:17 (UTC 9)

      一般人どころか上から下まで知らないんじゃない?うましかだし。

  28. 28
    とある日本さん 2017年7月1日 at 21:15 (UTC 9)

    近代国家になってからずっと民主主義国家の日本をなめるなと言いたい。
    人権無視のアカ国家なんて、金積まれたってイラネw

  29. 29
    とある日本さん 2017年7月1日 at 21:16 (UTC 9)

    中国って今同盟結んでる国あったっけ?
    外国と対等な関係を結ぶってことを理解できるの?

  30. 30
    とある日本さん 2017年7月1日 at 21:19 (UTC 9)

    アメリカより強くなったら

    1. 30.1
      とある日本さん 2017年7月2日 at 06:26 (UTC 9)

      価値観ってのは腕力じゃないんだよ。
      理解できないうちは中国が西欧に勝つことはない。

  31. 31
    とある日本さん 2017年7月1日 at 21:24 (UTC 9)

    集金ぺいの首を国民の手で掲げたら同盟組んでやる

  32. 32
    とある日本さん 2017年7月1日 at 21:26 (UTC 9)

    俺が生きてる内に見てみたいけど無理だろうな

    でも宗教の隔たりがないのが唯一の救い。

  33. 33
    とある日本さん 2017年7月1日 at 21:27 (UTC 9)

    中国共産党が無能な間は無理だろ、もっと言えば、

    人民がそんな無能な山賊王朝に支配されちゃう愚劣である間は永遠に無理

    低質な嘘に騙されるのは低質な知性を持つ愚物のみである。

  34. 34
    とある日本さん 2017年7月1日 at 21:35 (UTC 9)

    台湾主導で統一すればいいよ
    てか中国がマトモな民主主義国なら無理に争う必要が無いわけなんだが
    まあ無理だな

    1. 34.1
      とある日本さん 2017年7月2日 at 00:17 (UTC 9)

      民主国家が人口の多い国を統合するってことは乗っ取られるってことなんだが
      台湾が中国に飲み込まれるだけだし今でも順調に飲み込まれてる途中だよ

  35. 35
    とある日本さん 2017年7月1日 at 21:36 (UTC 9)

    米中間で第二次太平洋戦争とでもいうものが起これば、結果としてなるかもしれないな。

  36. 36
    とある日本さん 2017年7月1日 at 21:37 (UTC 9)

    韓国もそうだけど、国家の統制を敵視政策に頼っている間は永遠に無理だろ

    内政への不満の解消を敵視政策に頼ってるって事は、要するに無能政府って事だからなぁー

    1. 36.1
      とある日本さん 2017年7月2日 at 06:28 (UTC 9)

      これ。

  37. 37
    とある日本さん 2017年7月1日 at 21:46 (UTC 9)

    自国の領土だと寝言を吐いて他国の領土を侵略するのをやめろ。
    まずはそこからだろ、おまえらは。

  38. 38
    とある日本さん 2017年7月1日 at 21:46 (UTC 9)

    お前らの政府が一方的にケンカ売ってきてるんだろうが
    返事はひとつ「知るかボケ」

  39. 39
    とある日本さん 2017年7月1日 at 21:53 (UTC 9)

    すべては、中国の民衆が民主革命を成し遂げてからの話。

    誇りある漢民族の末裔なら、とっくに蜂起してる筈なんだけど、
    今、中国共産党に飼育されてるのは、ただの家畜だからなぁ……。
    期待するだけ無駄か。

  40. 40
    とある日本さん 2017年7月1日 at 21:55 (UTC 9)

    親日中国人とは仲良くしたいが、中国大陸の国家とは仲良くしたくない。2000年近い歴史を誇る日本が、長くても200年で国が亡びる場所とかかわれば、混乱に巻き込まれ、歴史が終わるからwそもそも戦前の日本は中国と仲良くしようとしていたのに、恩をあだで返したのは中国人のほうだからね~。中国人は一般人はともかく、権力者レベルになると、本当に信用ならない。

  41. 41
    とある日本さん 2017年7月1日 at 21:58 (UTC 9)

    20年近く前に船で知りあったインテリ中国人に、2,30年したら中国も変わるだろうから日本と同盟を結んで、と話したら、「変わるの50年じゃ無理。どころか100年?」と苦しげに言われた。
    こっちは中国に対し理解が欠けてたし、彼はよく解ってたんだな。

  42. 42
    とある日本さん 2017年7月1日 at 22:01 (UTC 9)

    絶対に無理だろ
    同盟を結べば日本は全てを失う
    中国の崩壊のほうが先、いくつかに別れ内戦状態のまま国民が疲弊したところをロシア・アメリカが分割統治するのが落としどころ

  43. 43
    とある日本さん 2017年7月1日 at 22:02 (UTC 9)

    どれもある程度はあってるが
    中国が民主化してからだな
    現在は党のために国や人民、軍隊がある制度であって
    金盾に代表されるように党が人民を統制している
    そしてその党は文化革命など非道を行ってしまったから
    人民がそれを直視しないより悪い悪役がいる、そして
    それが抗日ドラマを見てもわかるとおりに日本になってる
    どもならん、貴方たちが党をなんとかしてからだ

  44. 44
    とある日本さん 2017年7月1日 at 22:04 (UTC 9)

    中国が民主化すると一気に分裂するぞ
    それはもう中国ではない

  45. 45
    とある日本さん 2017年7月1日 at 22:06 (UTC 9)

    なんでだろう?
    テヨン掲示板より普通に読める

  46. 46
    とある日本さん 2017年7月1日 at 22:09 (UTC 9)

    シナ人は自分の国が世界からどう思われてるのかわからなんのか?ロシア以下、大きな北朝鮮レベルだぞ。

  47. 47
    とある日本さん 2017年7月1日 at 22:10 (UTC 9)

    民主化して国際ルールを守ってG7に加盟しないと無理

  48. 48
    とある日本さん 2017年7月1日 at 22:13 (UTC 9)

    アジアの盟主とか日本人はどーでもいいよ

    1. 48.1
      とある日本さん 2017年7月2日 at 06:36 (UTC 9)

      これな。
      中国人の物差しでしか計れないんだろうがこの時点ですでにアメリカに負けている。

  49. 49
    とある日本さん 2017年7月1日 at 22:14 (UTC 9)

    分裂してもEUやアメリカのように連邦制にすれば良い
    やりようはいくらでもある
    またチベットやウィグルのようなところは独立させて
    経済で依存させたほうが中国的にも万倍良いだろう

  50. 50
    とある日本さん 2017年7月1日 at 22:14 (UTC 9)

    今までは中国人は日本のふりに悪口のコメ書き込み
    在日中国人マナーが悪いし、注意の話しても聞かないし
    今、日本ニュースやってる安部首相の演説中に中国人「帰れ!」 「やめろ!」 相変わらず暴言なんて やはり中国同盟のは断ります。

  51. 51
    とある日本さん 2017年7月1日 at 22:17 (UTC 9)

    中国人に阿Qが多いのは中国人自身が一番よくわかっているだろう
    それをどう社会に順応させるか?というのも中国の課題だ
    現在のように力で押さえつけたり洗脳したりをしていれば
    日本を始めとした先進国には受け入れられない
    イギリスなんかどれだけ中国を馬鹿にしているかと
    あれだけ経済で中国に頼っているのに、彼らの意識では
    中国から金を巻き上げているとしか思ってない

  52. 52
    とある日本さん 2017年7月1日 at 22:18 (UTC 9)

    まず中国人は徹底的に情報統制されてるから形成された意識が歪められてる事にさえ気付いていない
    自分の国がやってきた事を認識して言いたい事もハッキリ言えない状態を正せ

  53. 53
    とある日本さん 2017年7月1日 at 22:30 (UTC 9)

    中国が砂漠に覆われる頃には、たぶん日本人とか中国人とか関係なくいろんな地域で仲良くやってんじゃないかなぁ。

  54. 54
    とある日本さん 2017年7月1日 at 22:34 (UTC 9)

    共産党がいるうちは無理
    共産主義がダメだと言うよりかはあの組織の人間がダメ

    >>23
    あんまり煽るなよ香港の学生が今命掛けで戦ってんぞ
    彼らが天安門されたら目覚めが悪いからどうか慎重にやってほしいと思う

  55. 55
    とある日本さん 2017年7月1日 at 22:36 (UTC 9)

    中国に同盟なんて概念あるのかよ

  56. 56
    とある日本さん 2017年7月1日 at 22:43 (UTC 9)

    スレ主、対どこを想定した同盟なのか書いてないのだが・・・
    同盟の括りや意味・必要意図の概念の認識程度が不安になる。
    もし、本来の意図が経済的なもんなら、経済協定(FTAやTPPのそれ)。
    中国側のパヨクを垣間見た気がする。

  57. 57
    とある日本さん 2017年7月1日 at 22:53 (UTC 9)

    多い中国人が恨み国は我が国でしょう
    日本人はアジアの中・韓・台・朝どれ一番は台湾です
    中日同盟断ります。

  58. 58
    とある日本さん 2017年7月1日 at 23:02 (UTC 9)

    え?このスレ主は韓国人だった?!

  59. 59
    とある日本さん 2017年7月1日 at 23:06 (UTC 9)

    アメリカが邪魔するだろ。
    あいつら日本を自分たちの目の届くところに置いとかないと落ち着かないみたいだし。

    1. 59.1
      とある日本さん 2017年7月2日 at 06:39 (UTC 9)

      こにぽん本人の気持ちからして中国ありえなーいなんすけど。
      ミサイル向けといてなに言ってんだこいつら。

      1. 59.1.1
        とある日本さん 2017年7月2日 at 20:55 (UTC 9)

        これ。

  60. 60
    とある日本さん 2017年7月1日 at 23:14 (UTC 9)

    先ずはチャイナが人間に進化してからの話ですわな。
    何万年掛かるかな?それまで民族的に生きていられるかな?
    多分共産党員に間接的に殺されてるよ。
    つまり未来のチャイナは共産党員の子孫だけ。

    自分の子供を残したかったら頭の上の共産党員を自らの手でどうにかするのが適切だぞ。

    1. 60.1
      とある日本さん 2017年7月1日 at 23:47 (UTC 9)

      ゴキブリは何万年経ってもゴキブリでしかない。
      人間になる事は不可能な中ゴキ。

      1. 60.1.1
        とある日本さん 2017年7月2日 at 10:11 (UTC 9)

        そういう汚い言葉を使っている人がゴキブリだと思うよ。
        そして、日本を差別的な国にして貶めているから、とても迷惑。

  61. 61
    とある日本さん 2017年7月1日 at 23:18 (UTC 9)

    甲乙徹底する朝貢文化の国と同盟とか無理ですわ。
    譲歩する=服従する、だもの。

  62. 62
    とある日本さん 2017年7月1日 at 23:45 (UTC 9)

    ちゅんちょんは約束を守らないから、1000億年たっても同盟なんて有り得ない。

  63. 63
    とある日本さん 2017年7月1日 at 23:50 (UTC 9)

    日本て日中戦争負けたの?

  64. 64
    とある日本さん 2017年7月1日 at 23:50 (UTC 9)

    「日本と中国はいつになったら同盟関係になれるの?」

    なるわけねーだろw

    中国人と韓国人って目開けたまんまわけわからん夢見て生きてる個体ばっかだよね
    マインドコントロールって怖いよねー

  65. 65
    とある日本さん 2017年7月2日 at 00:04 (UTC 9)

    基本的に同盟というものは敵を想定した互助関係
    今の日本は大国3つ(米中露)の緩衝地帯としての海洋国家である
    支那と組むことにアメリカと組むこと以上の利益が有るのか?
    アメリカから敵視されることと、支那から敵視されることのどちらがマシか?
    現時点の答えは、アメリカの方が同盟を組むに相応しい相手だ
    彼らは国益に忠実かつ貪欲であるが、契約を結べばそれを一応は守るから
    そして民主主義・資本主義・人権尊重などの基本的価値観を共有しているから
    支那が日本と同盟を結ぶには、真の意味でアメリカを超える大国になる必要がある
    祈るよりも先に、政治活動に生命を賭した方が実現可能性は高まるだろうね

    1. 65.1
      とある日本さん 2017年7月2日 at 06:47 (UTC 9)

      中国人さんには特に下から4行目と5行目を進呈したいな。
      欧米サイドにいる理由として簡潔かつすっきりとまとめている。

    2. 65.2
      とある日本さん 2017年7月2日 at 08:03 (UTC 9)

      同盟とは名ばかりの植民地じゃん。何同等に組んだ気になってんの。

      1. 65.2.1
        とある日本さん 2017年7月2日 at 08:16 (UTC 9)

        ずいぶんゆるい植民地政策だな。

        1. 65.2.1.1
          とある日本さん 2017年7月2日 at 20:28 (UTC 9)

          そうだよ。勘違いしちゃうくらい緩い植民地政策。

      2. 65.2.2
        とある日本さん 2017年7月2日 at 13:21 (UTC 9)

        同等ではないというのは全くその通り
        アメリカとイギリス、イスラエル、NATO、サウジアラビアなどと比べれば
        アメリカと日本の関係は看守と虜囚に等しい
        例えばイラク戦争ではイギリスやポーランドなども参戦している、日本のように「治安維持活動」などに留めてお茶を濁さず、アメリカと共にその手を血に染めた訳だ。本来ならこう言う関係を同盟と呼ぶ
        属国と言わない根拠は、ひとえにアメリカ自身が日本を独立国として認め、扱っているから
        国家を国民自身の手で守ることが、国家主権の最大の根幹であるなら、今の日本は完全な主権国家とは言えない
        憲法改正で国防軍か自衛軍を持つことが出来れば、主権を日本自身の手に取り戻す第一歩となるだろう

  66. 66
    とある日本さん 2017年7月2日 at 00:08 (UTC 9)

    中国は情報の自由が無くて規制されているから、日本に来た事が無い人は、抗日ドラマの中の日本が現在の日本だと思っていて、日本が戦時中の時代のままだと思っている中国人富裕層や一般中国人が沢山いるんだぞ。軍服来た日本人兵士が日本の街中を沢山歩いている軍国主義だと洗脳されているんだぞ。こんな中国と同盟なんて組めるかよw

  67. 67
     とある日本さん 2017年7月2日 at 00:13 (UTC 9)

    今日池上ニュースを見ていて環境問題に関しては中国>アメリカだと思ったよ
    自動車運転制限等で大気汚染に歯止めをかける中国>>>>>パリ協定を勝手に脱退するアメリカ

    1. 67.1
      とある日本さん 2017年7月2日 at 03:23 (UTC 9)

      日本が援助して取り付けた産業用空気清浄機をコストがかかると言って取り外し売り払い
      どんなに規制をかけようが法律を作ろうが、守る奴が馬鹿を見る(役人への賄賂の方が安くつく)ため環境汚染が止まらない。ちなみに地方住民が公害被害を裁判所に訴えても受理されない模様
      環境をアメリカより大事にしてるね、凄いねー(棒)
      現時点で温室効果ガス排出量はアメリカを超えて一位の支那さん、2030年までにCO2削減率でGDP当たり60~65%減(2005年比)っていう目標を達成出来るのかな?
      出来たらいいね、うん…

    2. 67.2
      とある日本さん 2017年7月2日 at 06:42 (UTC 9)

      パリ議定書の中身を勉強してから語れよ脳足りん。

      1. 67.2.1
        とある日本さん 2017年7月4日 at 14:19 (UTC 9)

        池上もプロパガンダマシーンだけどお前よりも説得力あるからなぁ

    3. 67.3
      とある日本さん 2017年7月2日 at 12:10 (UTC 9)

      ※67が勉強不足でそういう認識になってしまうのは仕方ないが、こういう日本人を量産してるマスコミが悪い

      1. 67.3.1
        とある日本さん 2017年7月2日 at 19:58 (UTC 9)

        テレビを見ると馬鹿になるって本当なんだね。
        テレビなんか鵜呑みにせずググればいいのに。簡単な作業だよ。

    4. 67.4
      とある日本さん 2017年7月2日 at 18:28 (UTC 9)

      67.1ですが、支那の環境問題についてはインターネットで簡単に調べられます
      「中国 公害 ガン村」や「中国 公害 河川汚染」などでググれば閲覧注意画像が見られますよ
      中国共産党は公害がひどい村への外国人の立ち入りを禁止しているそうです
      2015年の話ですが、国営中国中央テレビ(CCTV)のニュースキャスターだった柴静(Chai Jing)氏が自主制作した「穹頂之下(Under the Dome)」という大気汚染を告発する映画は、国内や海外から大反響を呼びました
      しかしわずか数日で支那国内の主要な動画サイトのいずれでも視聴不可となりました
      同様の例は支那では数え切れないほどあります。共産党が党を挙げて環境問題に取り組んでいることは承知していますが、こういう事実を知っているとその実現性や実効性に懐疑的にならざるを得ません

  68. 68
    とある日本さん 2017年7月2日 at 00:24 (UTC 9)

    日本は現状しばらくは、日米同盟で行くしかない

    共産党よりはまだアメリカだな

  69. 69
    とある日本さん 2017年7月2日 at 01:21 (UTC 9)

    絶対に無理っ!www
    民度が低いは、技術は無いは空気は汚いはエトセトラエトセトラっ!!w
    日本にとって中国は全く必要無いっ!w(笑)

  70. 70
    とある日本さん 2017年7月2日 at 01:24 (UTC 9)

    民主党が政権を取った時に感じた悪寒を思い出しちまった
    百人以上の議員団が胡錦涛と握手する様は、今思い出しても嫌悪感しか湧かない

    冗談でも中共と同盟なんて考えられないわ

  71. 71
    とある日本さん 2017年7月2日 at 01:25 (UTC 9)

    敵国なので無理です。

  72. 72
    とある日本さん 2017年7月2日 at 01:32 (UTC 9)

    同盟とは価値観と目的を共有するわけだろ?
    無理じゃないっすかね・・・
    中国で自由主義なんかやったら国が終わるしなぁ
    うーん宇宙人でも侵略してくるくらいしかないな・・

  73. 73
    とある日本さん 2017年7月2日 at 01:38 (UTC 9)

    日本は土人とは同盟は結びませんよ

  74. 74
    とある日本さん 2017年7月2日 at 01:39 (UTC 9)

    中国やロシアはアメリカのような「大陸国家+海洋国家」には、地政学的にどうしてもなれない仕様。
    海に進出しようとするのは諦めて、大陸国家らしく広大な領土と資源を上手に活用してくださいな。
    海は日本や台湾など海洋国家に任せれば、それで東アジアは万事上手く行くんだよ。餅は餅屋なの。

    1. 74.1
      とある日本さん 2017年7月2日 at 06:49 (UTC 9)

      これな。

    2. 74.2
      とある日本さん 2017年7月2日 at 08:20 (UTC 9)

      日本も任せなかったじゃん

      1. 74.2.1
        とある日本さん 2017年7月2日 at 09:51 (UTC 9)

        住み分けしようぜチャイニーズ

  75. 75
    とある日本さん 2017年7月2日 at 02:15 (UTC 9)

    日米こそが世界最強の同盟関係。
    政治、経済、軍事力で世界一の米国は現在、唯一の超大国。
    世界第三位の経済大国、技術先進国の日本。

    世界の基軸通貨は、ドル ($)、円 (¥)、ユーロ (€)、ポンド (£)。
    人民元?どこの紙クズだ。

    自称、世界第二位の経済大国・中国は統計上の経済指標がメチャクチャ。
    何を根拠にそう言ってるのかさえ、大いに疑問。
    数年経てば、過去の経済統計、数値が好き勝手に訂正される国、これが大朝鮮と揶揄される中国の姿。

  76. 76
    とある日本さん 2017年7月2日 at 02:24 (UTC 9)

    いや、ありえないってことはないさ…あの薩長だって同盟を組んだのだから
    同盟を組んだことによるメリットがデメリットを上回ったら可能性はある

  77. 77
    とある日本さん 2017年7月2日 at 02:27 (UTC 9)

    なんだよ”中日韓”ってw
    韓はいらねえだろ、どう考えたって。
    第一この話題には一切関係ねーし。
    気持ち悪いものをサラッと混ぜてんじゃねーよ。

  78. 78
    とある日本さん 2017年7月2日 at 03:14 (UTC 9)

    日中同盟?ロシアやアメリカと戦争にでもならない限り有り得ない。笑わせるな。というより、そもそも同盟を組めるような国、民族ではない。

  79. 79
    とある日本さん 2017年7月2日 at 03:20 (UTC 9)

    言論の自由がない国との、同盟は無理です。

  80. 80
    とある日本さん 2017年7月2日 at 03:27 (UTC 9)

    中国が軍事力で世界一になれたら日中同盟もあるだろうけど
    インドが覇権国になる確率の方が高いからなあ

    1. 80.1
      とある日本さん 2017年7月2日 at 06:53 (UTC 9)

      軍事力が世界一になった時点で日本という国が消えるから同盟はないだろうな。
      アメリカと中国の違いってのはそこだろ。

      1. 80.1.1
        とある日本さん 2017年7月2日 at 19:13 (UTC 9)

        どうだろう
        フィリピンやカンボジアを見る限り、親中政権にはやたら甘いなと感じるけど
        親中国家相手に侵略はないと思うよ

        中国が覇権国になるには、米国の崩壊が最低条件
        日本は崩壊の兆候が見えた時点で米国を切り捨て、親露なり親中なり親印なりに外交方針を変えているよ

        これまでもポルトガルやオランダ、英国といったかつての覇権国をそうやって切り捨ててきたしね

  81. 81
    とある日本さん 2017年7月2日 at 03:55 (UTC 9)

    どこぞの半分半島もそうだけど、特定アジアが国家の統制を
    敵視政策に頼ってる限り永遠に無理ですわ、さっさと自滅しろや

    特に半分半島は最早反日抜きでは国体が立ち行かなくなってる。
    そもそも奴等がやらかした日本に対する虚偽の流布と名誉の毀損は、
    もはや奴らを根こそぎ滅ぼし尽くしても全く足りないほど甚大と言う他なし。

  82. 82
    とある日本さん 2017年7月2日 at 04:46 (UTC 9)

    近隣諸国とは距離を持って付き合わないとトラブルになったら戦争まで発展しかねない。
    夫婦と一緒、憎しみ合ったら殺すところまで行く。
    遠く離れてれば気にしないで生活できる

  83. 83
    とある日本さん 2017年7月2日 at 05:19 (UTC 9)

    そもそも中国ってほんと口ばっかりで自分からまともに白人に立ち向かった事もない民族じゃん
    それなのにやたら上に立ちたがる所とか気持ち悪いし日本人はちゃんと見てるんだよ

  84. 84
    とある日本さん 2017年7月2日 at 05:25 (UTC 9)

    そんなのは白人が許さないだろう。
    80年前そうだったようにね。

  85. 85
    とある日本さん 2017年7月2日 at 05:58 (UTC 9)

    汪兆銘を評価してくれたら考えるよ

  86. 86
    とある日本さん 2017年7月2日 at 06:08 (UTC 9)

    別に損得で決まらないだろ。
    人間と政権がまともになったらって所じゃないか?

  87. 87
    とある日本さん 2017年7月2日 at 07:15 (UTC 9)

    8世紀に生きている特亜の土民と何故に同盟なんぞ結ばなきゃならないんですかねw

  88. 88
    とある日本さん 2017年7月2日 at 07:41 (UTC 9)

    西洋文化に浸食されまくって飽きてきたから、中国文化と葛藤してる中国人さん陰ながら応援してるよ!
    だが朝鮮、テメェはダメだ

  89. 89
    とある日本さん 2017年7月2日 at 08:21 (UTC 9)

    日本はすでに努力してきたんだがその結果がコレ。
    もう中国さんは孤高に生きたらいいよ。

    あんたらのことは諦めてる。

  90. 90
    とある日本さん 2017年7月2日 at 08:24 (UTC 9)

    中国は周辺国全てに侵略行為をしてるのに、同盟国を求めるのは無理でしょう。

  91. 91
    とある日本さん 2017年7月2日 at 08:25 (UTC 9)

    香港と台湾の後だと思うけどね

    でも同じ言語圏、同じ文化圏、同じ民族圏でも無理なのは
    歴史が証明してるし現在進行形w

  92. 92
    とある日本さん 2017年7月2日 at 09:10 (UTC 9)

    アメリカとロシアが仲良くなれないように
    日本と中国が仲良くなることもない

  93. 93
    とある日本さん 2017年7月2日 at 09:47 (UTC 9)

    根本が間違えてんだよ。
    元引きこもり国家が頂点に興味があるわけないじゃん。
    日本は中国とは違うのに鏡に映った自分の姿に吠えたり怯えたりめんどくせ。

  94. 94
    とある日本さん 2017年7月2日 at 10:08 (UTC 9)

    中国というか、支那に起こった王朝と日本は、
    同盟どころか国交を持たないのが正常な状態なんだと思う。

    菅原道眞が主張して遣唐使をやめてから、
    1972年に「日中国交正常化」するまで1000年間、
    我彼の間に国交はなかったのだから。

  95. 95
    とある日本さん 2017年7月2日 at 10:14 (UTC 9)

    アジアの盟主?日本人にそんな発想はあまり無いと思うけど。中国は国境接しているからそんな発想になるんかな。

  96. 96
    とある日本さん 2017年7月2日 at 11:28 (UTC 9)

    中国共産党の独裁国家は世界の癌溜www

  97. 97
    とある日本さん 2017年7月2日 at 11:29 (UTC 9)

    今や子供番組でだって、世界征服を狙う組織なんてバカバカしくて描けないのに
    現実世界でそれをやりたがってる国がチャイナなんだよな
    共産党幹部は足の引っ張りあいをしながら、今以上に恨みを買って、誰からも尊敬されず
    いろんな物に怯えながら暮していく道をなんでしたがるんだろうね

  98. 98
    とある日本さんA 2017年7月2日 at 12:01 (UTC 9)

    未開で野蛮な国・人(朝鮮韓国)で、もう懲り懲りなんですがオスシ!

  99. 99
    とある日本さん 2017年7月2日 at 13:08 (UTC 9)

    君らが選挙権を獲得したらかな
    下が上を正す仕組みが無い=ワイロ&コネ社会
    不正と力が全ての共産党なんか信用出来ん

  100. 100
    とある日本さん 2017年7月2日 at 15:56 (UTC 9)

    中国と同盟関係?w

    ワロタ

    思考が朝鮮人と全く一緒だなw

  101. 101
    とある日本さん 2017年7月2日 at 16:02 (UTC 9)

    アメリカが最も恐れているのは、日中接近によるアメリカ排除だと昔から言われてる。アメリカが絶対に許さないから、不可能だね。

  102. 102
    とある日本さん 2017年7月2日 at 16:37 (UTC 9)

    中国が日本人を民族浄化して日本男子を皆殺しにして日本女性に中国人の遺伝子を組み込んで
    天皇を抹殺して日本文化を中国に溶け込ませて日本を跡形もなく消し去る、すなわち第二のチベットを
    つくる。そんな妄想を捨てない限り、無理。

  103. 103
    とある日本さん 2017年7月2日 at 19:54 (UTC 9)

    まず中国人は通州事件を始めとするとても人間とは思えない残虐行為の罪を謝罪し、遺族に賠償しろ。

    それから、過去を正視し、これまで70年にも及ぶねつ造とヘイトを心からの謝罪し、賠償しろ。

    それを日本が受け入れたとき、初めて人間として扱ってやるよ。

  104. 104
    とある日本さん 2017年7月3日 at 01:04 (UTC 9)

    同盟とは同盟を組むことが目的ではなく、同盟を組むことで何を成し遂げるかが重要だとマンガで言ってた

  105. 105
    とある日本さん 2017年7月3日 at 01:47 (UTC 9)

    ISISと同盟組むようなもんだろw

    冗談は顔だけにしてほしいw

  106. 106
    とある日本さん 2017年7月3日 at 03:23 (UTC 9)

    このサイトの翻訳する内容は落ち着いたものが多いね :)

  107. 107
    とある日本さん 2017年7月3日 at 09:00 (UTC 9)

    それはもう日本じゃないですわ

  108. 108
    とある日本さん 2017年7月4日 at 13:21 (UTC 9)

    中共が倒れて台湾政府に統治されるようになったら同盟関係になれるんじゃないかとは思ったけど
    台湾や香港はあのサイズ感があってこそまともでいられるのかも
    と言うわけで日中同盟は無理そうです

  109. 109
    とある日本さん 2017年7月4日 at 21:44 (UTC 9)

    アンタらシナ人が中共を自らの手で滅ぼして真っ当に生まれ変われば可能性はあるな。

  110. 110
    とある日本さん 2017年7月12日 at 14:37 (UTC 9)

    中国が成熟した大人の国にならない限り無理だろうな。
    国内の不満を自身で解決できず、他国に甘えているようでは話にならない。

  111. 111
    とある日本さん 2017年7月25日 at 12:02 (UTC 9)

    共産党を解体して、簡体字を止めて繁体字に戻すだけでも
    かなり近づく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top