中国人「来年の日本旅行を計画中。二つの候補、どちらが良いと思う?」 中国人「なぜその二つとなった」「両方行けば?」




「来年の日本旅行を計画中。二つの候補、どちらが良いと思う?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
去年の10月の連休に初めての日本旅行で大阪、京都、東京を訪れた。とても楽しかったので来年また日本旅行を計画しようと思う。
 
冬の北海道にはずっと行ってみたいと思っている。でも関西も楽しかったからもっと行ってみたい。
 
夏休みに関西に行くのと冬休みに北海道に行くのと、どちらが良いと思う?



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/663ae70a000000001e038b37
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ マレーシアさん
 
どう考えても冬の北海道!北海道に行く前に関西に寄っていけば?夏の関西はやめたほうがいい。暑い [13 Good]
 

 
 
 
■ 福建さん
 
冬の北海道に一票 [12 Good]
 

 
 
 
■ 浙江さん
 
夏の北海道もいいよ。緑一色で本当に美しい [13 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
北海道。冬の北海道は完全に童話の世界 [9 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
1月に北海道に行ってきた。冬の北海道は最高! [8 Good]
 

 
 
 
■ 天津さん
 
北海道が大好き。春夏秋冬いつ行ってもいい [13 Good]
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
夏に関西には来るな!暑くて死ぬぞ!!
 
 
 
■ 広東さん
 
なぜその二つの選択肢となった。夏の北海道と冬の大阪も考慮に入れてもいいと思う
 
 
 
■ 湖北さん
 
北海道。雪の露天風呂は最高
 

 
 
 
■ 浙江さん
 
絶対北海道!
 

 
 
 
■ 上海さん
 
冬の北海道は最高だけど、航空券が結構高い
 
 
 
■ 広東さん
 
買い物したければ関西に行け。きれいな景色を見たければ北海道に行け
 
 
 
■ 北京さん
 
夏も冬も両方行けばいい
 
 
 
■ 上海さん
 
夏に大阪旅行に行ったけど、暑すぎてダメだった。楽しかったのは花火くらい
 
 
 
■ 湖南さん
 
夏の北海道もびっくりするくらいきれいだよ!
 

 
 
 
■ 浙江さん
 
どうしてもどちらかを選ぶのなら北海道だろうけど、両方行ったら?こんな超円安のボーナスステージは今しかないかもしれない。さぁみんな、日本旅行だ!!
 
 
 

コメント

  1. 北海道行くより中国の国内旅行した方がええだろ
    中国人が買い物以外で日本に来るメリット無さそうなんだけど

  2. 夏の関西は暑すぎてきつくないか
    夏にしか見れないものが目的じゃないなら止めといた方がいい
    冬の北海道は雪まつりと年末年始を外せばそこまで航空券高くないイメージがあるけど今はどうなんだろう

  3. 中国だとそんなに雪が降らないんじゃないか?

  4. 夏はやめておけ
    日本人でも真夏の国内旅行なんてしたくない。拷問。

    • もっと暑いとこ出身の筈のタイ人、フィリピン人、ベトナム人、インド人が口揃えて夏真っ盛りの時期だけは「暑い死ぬどうなってんだこの国は」と言うんだから多分ホントに瞬間的に不快指数が世界一になるんだろうな

  5. >夏に関西には来るな!暑くて死ぬぞ!!

    とても正しいアドバイスに満ちあふれている
    安心するよね

  6. 「夏の北海道」「冬の大阪」なら大丈夫だけど
    「冬の北海道」「夏の大阪」は、外国人にはきつそうw

    • 冬の北海道は意外とそこまででもないよ
      建物や乗り物の中はガンガン暑いから下に着こんでると詰むけど
      寒さは数字から想像するよりは寒さとして感じない
      スタミナをゴリゴリ削る疲労感で北の大地の寒さの本質を悟るけどw

  7. 雪と温泉と蟹が目的なら京都の日本海側でも有るし関西の盛り場と近いのに..

  8. ところでなんで日本なのか?
    政府レベルで日本への旅行をもう禁止して欲しいんだけど。
    “汚染水”の件で、日本を叩いてたのはもう忘れたのか?

    • あの国の人等は
      ソレはソレ
      コレはコレ
      を実によく使う

  9. 自然景観の観光なら中国の国内にも幾らでもありそうなもんだが……(インフラ整備は貧弱で接客サービスは悪質かも知れんけど、日本に来るより安いし気楽なのでは?)

    • それで本当に事故で死ぬよりは日本のが良い…ってことでは
      なんぞ、そういう自然豊かな光景が広がる少数民族の自治区とかには簡単には入れないみたいだし

      • 確かにそうだけど、それ以上に移動時間で詰む、短時間での観光旅行だったら日本の方が楽だと思う

  10. 初めての旅行先では、ぶらぶら歩いて見て回るのも重要なポイントだと思う
    夏の北海道と冬の大阪ならそれができるが、逆は無理
    冬の北海道と夏の大阪は、いかに効率よくドアtoドアになるかしか考えられなくなる

  11. 夏に北海道に行って、冬に大阪に行けば解決だな。
    くそ暑い夏でも北海道は快適だし。

  12. 夏の関西はやばすぎる

  13. 中国の人口の七割は長江から南に住んでるんや。日本より暑い所が多いくらい。だから中国人の大半は北海道に憧れるってわけね

  14. 満州とかロシアに近い中国北部は北海道みたいなものじゃないのか?

  15. ネットで旅行計画中とか言ってるやつ本当は行かない説

タイトルとURLをコピーしました